【緊急】『ブレスオブワイルドで一番嫌いな試練の祠』、みんな同じ
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ニシくんいつまでブスザワの話してんの?
ポケモンやマリオの話は全然しないのに 星の数がどうとかだっけ
苦戦しなかったけどな
ジャイロ系がクソだったわ ここを自力で解けたときの気持ち良さといったらなかったな 浮かんでる足場に乗って団扇であおいで移動する系のヤツ これわかるやつは一瞬でわかって
わからないやつは全然解けないタイプだな ここきた時歯ごたえあるやつきたなって思ったけど
これ以上難しいのはなかったな
この辺りが絶妙な難易度調整だったと思う ゼルダの祠はストレスたまるからあんまり好きじゃない ゴルフは普通にクリアするだけならいいけど、そのあとの宝箱入手のためのほうはマジで嫌だった
まあ「嫌ならやるな」なんだけど、やっぱやらないわけにはいかないじゃん? ゴルフの宝箱?が難しかったわ
成功した時は嬉しすぎてクリップ撮った これ全く分からなかったし今でも分からない
実況プレイ見てたら一発でクリアしてて理解不能だった 忘れたけどこれは自分で解いたな
ゴルフは先が見えなくて泣きそうだった 玉しか覚えてないからたぶん玉が嫌いだったんだと思う 序盤に当たるレベル強い敵
固すぎて削るのに時間かかりすぎる 祠じゃないけどラクダの中
あんなんただの総当たりやんけ これ最初地上の模様とかと関係あるのかなって思って即祠出たわ
再坊時にあっさり解けたけどわからん奴はずっとわからなそう はじめての力の試練極
カカリコ村行った直後にガノン城忍び込んだから試練で地獄を見た
もうそれ以降はライネルだろうがなんだろうが苦戦しないね コログの森の星の数のやつは今年になってやっと解けた… チャレンジはコログの子供ストーキングするやつがずば抜けてクソだった ジャイロうんこだわ
コントローラーくねくねさせんだよ糞
どっしり構えさせろ >>42
知恵だけじゃなく力もトライフォースの一角だから
リンクにとっての祠はゼルダ姫にとっての泉のような場所だろ >>6
これ
飛び抜けて難しく無いか
ひらめきでクリアする系が多い中でこの繊細なアクションを求められるのは辛かった ゴルフは何だかんだ楽しいやろ
ビタロの練習にもなるし
ジャイロ系も苦戦したこと無い
一番ダメなのは火の矢火の武器でゴリ押しできる燃える試練系 出張先のホテルで携帯モードでゴルフするのつらかった。 >>51
そのゴルフ、ゴロンの岩場のミニゲームと勘違いしてない?
ジャイロでやるハンマーを振るゴルフのことみんな言ってると思われる >>54
むしろビタロゴルフよりジャイロゴルフのが簡単やろ しかし任天堂のゲームはゲーム内容でスレ伸びるがPSのゲームはあまりこの手のスレないな。 ジャイロ操作のやつ
ライトだから画面ひっくり返さないと無理だし地獄だった 序盤カカリコに真っ直ぐ行かず迷った先にある力の試練中位とその先ギリギリ届く位置にある力の試練極意
ブキねーよ 試練じゃないけどナボリスのぶら下がってる宝箱
3週目でも上げてリーバルトルネードに頼るとは ここは分からなくて一度スルーしたな
昔のゼルダだったらそこで進行が止まってしまうが、それがないのがブレワイの良いところ
しばらくあとでまた来たら閃いた >>57
ひっくり返すほどまでしなくても、ラストの直線に落とすぐらいはできるよ 嫌いな祠は特にないな
好きなのは手に取る勇気とDLCで階段作るやつ 確かにここは苦しんだなw
でも最終的に全部自力で祠コンプ出来て達成感あったわ コントローラ傾ける系はほんとウザかった
マリオもだがくだらねえギミック入れんじゃねえよと WiiU版でやっていたからかジャイロ系は意外とやりやすかった気がする ビタロゴルフは望遠鏡で角度調節できること知るまでクリアできなかった 星座のやつとか一番好きまである
満場一致はビタロックゴルフやろ ゴルフは名前もダジャレでイラッとした覚えが
力の加減てミツヒロおまえ大概にしろよ 星座初めてゼルダの謎解きで諦めたわ
というか祠だから何がなんでも解いてやろうって気にならないんだよな >>76
従来のゼルダならそこでゲームが詰んでるわけだからな
botwならやり込み要素としてプレイヤーの心をへし折っても構わないというわけだ! 力の加減は良いヒントだと思ったがな
配置してあるハンマーがある意味罠で ジャイロのは全部ではないが勢いつけたら弾を吹っ飛ばせて
ひょっとしたらゴリ押しできるのでは?と試したらすぐにクリアできてしまって笑えた ゴルフと星座の2トップだな
前者はトライアンドエラーありきだから武器破損の仕様がゲーム内で唯一マイナスに作用する部分
後者は石板のテキストが悪い ジャイロ強制は今でも覚えてる
最初弓ですらジャイロエイムで うぜーと思いオプションで切ったのに 祠だとそんな設定ガン無視でジャイロ強制してきやがったからな
オプション貫通とか初めてみたわ 全部の祠クリアしたはずなのにボンヤリとしか覚えてないw
みんなよく覚えてるなあw あんまり覚えてないけど滝を凍らせてボール運ぶ祠は楽しかった 石板のテキスト悪いか?ちょっと考えたら分かったぞ
ゴルフの宝箱は諦めた
1番嫌だったのは世界の端っこにある力の試練極意 星座はゼルダ脳使えて嬉しかったよ
ゴルフは報酬のハンマーと武器を磨耗させるか
無茶して面倒な解き方するかしかないのが
ブレワイらしからぬ自由度の低さだと思う 祠の別解探し楽しいよな
ビタロック使ったアクロバティックな解き方見つけた時とか最高に気持ちいい >>87
確かにあれ嫌だったね…
クリアすれば矢回収ループ出来るようになるって目的があったから余計にクリアまでイライラしたわ 骨組みのデカイ玉から色付きの玉抜くやつみたいの
あれ全然意図がわからなくて初めて攻略サイトのネタバレみたわ ゴルフだろ
星の数は自分がやる前にうっかり書きこみ見て知ってしまった レーザーのやつだわ
あれ動かせるのまったく気づかなかった >>91
鎖鉄球を天井に巻き付けるの、多分スタッフ的には想定内だと分かりつつも気付いた瞬間は「俺天才」て呟いちゃったな
超楽しい >>1のやつは余裕でクリアしたから
後で難しいレビューを見てびっくりしたわ
色んなパターンの祠があるから人によって印象違うよな
ゴルフの高難易度バージョンはきつかった >>97
サトリ山の祠か?
俺あそこビタロック使って橋でリンクを勢いよく弾いて一気にゴールまで行ったわ >>3
ゴキちゃんもずっと汚物島の話することになるよw 記憶に一番残ってるのはハテノ村沖の力の試練極位かなぁ
まだまだ序盤で突っ込んだから武器枯らしつつ必死にクリアしたわ >1の星座はまったく分からなくて攻略みた
ゴルフは何が難しいのって感じやった
まあ人それぞれよ 氷を溶かさずゴールまで運ぶやつ
失敗したら最初からってのはやめろ 双子のじゃないのか
攻略サイトに頼らない主義だがこれだけは見たわ 足元のスイッチでろうそくの向きを変えて火をつける系がイヤだわ ハンマー使ってボールぶっ飛ばす奴とジャイロ使う奴が面倒で苦手だった お花畑を踏まないではおばさんが怖かった
クリアしたあとは爆弾投げたりして遊んだ >>1
これは好き
極端に反射神経よりのよかこういう頭使う系のほうが楽しい
解けずにハマってる間は切れそうなのは確かだが 別に面白くなかった訳じゃないけどミニゲーム入りの祠をあんなに散りばめるなら10個くらいの神殿にまとめて欲しかった
祠発見する喜びとかすぐなくなって、またか、としか思わんかったし スマホは例えるならPS4→PS4Pro→PS4ProProって出し続けてる感じ
そりゃゲームも売れなくなりますぜ 星座は壁におもいっきりヒントあったからすぐ分かった
どうしても分からなかったのはミファーの蛇口凍らせるやつ 祠は楽しくなかったのでこれぐらい体力あればクリアできるだろってところでやめた
クリア必須なダンジョンなら必死でやったと思う
オールドスタイルが好きな老害です 対岸の滝に氷柱立てて玉持ってくるやつ狂おしいほど嫌い デカい下り坂を玉転がししてくぼみに嵌めるやつ好き
超簡単なルートが見え見えなのにそれに気付かなくても力技でなんとでも出来るところが実にブレワイ的 名前忘れたけど
宝箱のってる板のロープ切って壁にして別ルートつくる祠すき 俺に唯一攻略サイト使わせたクソ祠は他の祠に答え乗っててそこの祠だけじゃ正解わからない奴 祠の場所からギミックまで攻略情報見て速攻でジジイ殺すゲームだろ? あんま難しく考えるとわかんないみたいな祠多いかもね ゴルフは楽しいだろ
急かされてミスるとダルい系が嫌いだったわ >>30
迷路玉転がしは裏面利用は直ぐ見つけたがスタッフの救済策に縋る感じが癪で自力クリアしたわw ハンマーぐるぐるして遠くにたまぶっ飛ばすやつ
あれがゴルフか かなり序盤で遭遇した、水路を球がごろごろ転がってるやつ
さいさき悪いなーと思ってたら後は楽勝だったわ イライラしたことも含めていい思い出になってしまってる
2でまたイライラするかもしれんけど ゴルフはクリアだけならそうでもない
奥の隠し宝箱も狙うと糞ゲー化する 普通ミーロ・ツヒだよね
この祠作ったミツヒロ死ねや ゴルフ(奥の隠し)
コツが掴めなくてずっと放置してたけど、数年後コログ集めのついでにトライしてみたら意外とあっさりクリア
星座は少し悩んだ程度
それより迷いの森の風+松明がピンと来なくて、文字通り風を読みながら進んだわwww
>>105
双子山のは一番印象に残ってる
名称から答えは直ぐに閃いたけどギミックが面白かった
祠を跨ぐという発想が好き、switchでスクショ撮ってくださいと言わんばかりの高台とか これだけ印象に残ってたらミツヒロの勝ちだろ
クリアだけならそこまで難しくはないし
転がされてたのはボールじゃなく欲を出したプレイヤーだった 力の試練が一番イヤだろ、常識的に考えて。
パズルやらせろや。 水にあたると火が消えるたいまつが付いた四角いブロックを回すやつ
未だにどうやってクリアしたのかわからん
たぶんたまたまだったと思う たまにどれが正攻法かわからない祠がある
力ずくで攻略できるのは魅力的な反面モヤッともする 今作の祠は1個1個のクオリティが全体的に低くて残念
数減らしてもいいからもっと面白いダンジョンがやりたかった アタリマエを見直してるんだから当然でしょ
神獣やDLCラスダンで満足してろw 短時間で解ける謎解きを数多に散らばせるってコンセプトなんだから何も間違ってないわ
祠に潜ってる時間多いとそれオープンワールドじゃなくていいよねってなるし あくまでメインは広大なフィールドの探索だし、謎解きやる時は謎解きとしてもっとガッツリした奴やりたかったんだよ
今作の祠は簡単すぎて謎が解けた時の達成感も全然ない 謎解きと呼べるようなもんは、ほとんどないがな
大半がミニゲーム的なやつ
ジャイロとかゴルフなんてミニゲームであって
謎でもなんでもないからな スカイリムはフィールドとダンジョンが自然な形で繋がってるのが良かった
あそこ行ってみよう→お、こんなところに洞窟が
からの、中身の濃いダンジョンへ 中身は普通だけど雪山の化石がある洞窟の中にある祠に入るの苦労した人いない? ゴルフ言うほどか?
球が入る前に端末から離れるととリセットかかるのはクソだが やっぱり皆ゴルフ嫌いですよねー
俺もアレのせいでビタロックほとんど使わなかった スカイリムの謎解きなんて最初から最後まで筒で絵合わせか円盤で絵合わせだぞ
ラストダンジョンもいつもより広めの部屋で絵合わせ >>158
アレはクエストの存在すら知らない時に山の反対側にいてもシーカーセンサー反応してたから入口存在しないのに無駄に探し回ったのがしんどかった
センサー反応良すぎじゃい >>158
俺もスレタイで思いついた祠はそれだったw
内容じゃなくて、祠自体の探索
センサーは広範囲で力強くピャンピャン鳴ってるのに
いっこうに見当たらなくてイライラした やっぱり星座は難しかったんだな
なんとか自力でクリアはできたけど他は多くても1回放置の中
星座だけは5回ぐらい諦めて放置、トライの繰返しだったわ >>163
オレも山の反対側を1時間以上捜索したわ
山の上でも反応するから上からも捜索しまくった 化石は北側の崖のどこかに入り口があるんだろうと思ってずっと探してたなあ ジャイロのゴルフの発想は良かったけど、最後の難易度高すぎる
難易度って言うか偶然クリアに近い ゼルダの当たり前は見直されたが
基本は変わってない
「試せることは全てやる」 >>162
誰もスカイリムのダンジョンに謎解きなんて求めてないからその程度でいい >>1
自分が唯一、かなり悩んでしまったやつだ
分かるとスッキリ 振り子棘鉄球3個をパラセールで飛ぶ奴がある所が1番イライラした あとジャイロ系はクソ
ハードしてのジャイロの精度とゲーム内で求められるそれとが噛み合ってない ミツヒロゴルフは難しいのは裏面だけで普通に証とるだけなら難しくないからな
そういうのも含めると星の数が1番だろ 星のは普通に気が付ける人も多数いるから微妙なとこかな あと祠のタイトルが星の数っていうのがミスリードすぎた
星座の数 ならハマる人少なかったと思う 寄り道しまくってアイスメーカーの存在忘れた頃に来たルッタの鉄格子が一番苦戦したわ マグネキャッチで上げた鉄塊の下に間髪入れずアイスメーカーするやつ
そこまでシビアにしなくてもさぁ… ゴルフ最糞
トライアンドエラー繰り返すタイプなのに武器壊れるから回数制限される
無限湧きのハンマーでも中に置いてあれば評価変わってたと思う ビタロ→殴りのパターンはその後も頻出するわけだが、方向合わせんのも最後までコツ分からんかったわ >>185
RTAみるに、最後に矢で方向調整するのが効率的っぽいね >>181
そんなのあったっけ…?
仮にあったとしても、マグネ使わずに直接アイスメーカーで持ち上げられるのでは? 星座は悩んだね…
でも気付くと簡単というゼルダらしさを味わった祠 逆に好きな祠といえばどこなのよ?
ヤカー・マタの祠とかモ・ラタニアの祠とかクイ・タッカの祠とかカ・オキョの祠あたりが好きなんだがお前らはどうや? このスレゴルフが満場一致で草
まあ俺もあれだけはイライラしたけど 松明に火をつけろ(水ドバドバ)
嫌いじゃないけどめんどくさい >>189
名前忘れたけど
バイーン バシューン パラセール フワー
の祠 ゴルフが記憶にない
ジャイロ迷路がしんどかったけどアレ裏技あんのかよ むしろ野生は、ゲーム開始直後のサバイバル感思い出させる良試練やろ
強制的にスタートさせられるから面食らうけれど サイハテ島だっけ?あれもそうだけど序盤が一番ドキドキ感あったってのは良く言われるわな
まあ中盤以降はまた別ベクトルの面白さに溢れてるから気にならないけど、正直マスターモードはもっとガチ感欲しかった。自動回復含めて単に固いだけやんと… ドクロ拠点の上から爆弾投げ入れて
こちらの存在に気付かせずにチマチマ削っていくみたいなプレイを楽しんでる自分には
マスターモードの自動回復は自分のプレイスタイルを全否定されてる感じ
だから敢えてノーマルモードでしかプレイしない 自分もマスターモードは折角置いてあるピタゴラが全否定されてるから好きになれなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています