ファークライって面白いの?
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ファークライ5がレインボーシックスシージより売れているって聞いて興味がある
あとゼルダBotwに影響与えたってのが気になる
このシリーズ何気に5だけで販売数1000万本超えているだよな 3は面白かった
4以降は3の焼き直しらしいからやってない 面白いけど同じような遊びの繰り返しなので一度飽きたら二度と触りたくなくなる キャラクターに魅力はあるからストーリーは面白い
ただ敵に占拠された地区の開放が単調だからダレるところもある
しかしゼルダに影響あたえた部分ってどこだよ ゲームは前作4の方が面白かった
5は最大市場のアメリカが舞台なのであちらで売れた 面白い
ただクリアまでに必ず飽きる
そして続編も同じ それがUBIのゲーム UBIのゲームってどれも面白さに対してボリュームがありすぎる
面白さが薄い
同様にボリュームが膨大なロックスターとかCDPRとは濃度が違う
よほど気に入らないと最後までプレイ出来ないんじゃないかと 1 ゲキムズ
2 クソゲー
3、4 まあまあ
5 カルト >>11
CDPRのサイバーパンクなんて単なるSFファークライじゃんって言われてたけどな まぁ結局はサプ付きボルトアクション銃でペチる作業になるけど。どのFPSOWは 3がビーチで4がネイマールで5が強制拉致のクソゲーって感じ
なんだかんだ何度も拉致終えてやったけどあれはアカンわ
gta5もだけどラリった感じ出すのに画面グニャグニャとかクッソウザい >>14
全然違うとわざわざ教えてるのに
またぶり返して同じだと思っているとは
本当にお前しょうもない奴だな 巻き込まれ型主人公だから自由なオープンワールドを期待するとクソゲー 3の主人公のジェイソンが一般人から次第に殺人鬼へ変貌する様が良かった FPSじゃなきゃ遊んで見たいゲーム
サイパンもそう
三人称視点ないと酔うわ 今なら5+ND DLC全部入りが88%OFF!なのでライブラリの肥やしにした 1345と遊んだけど初代が1番面白かった
今でもたまに遊ぶ時もある 3面白かったから4とプライマルやりたいなーと思ってるけど買わないで現在にいたる 1:面クリ型だが、複数のアプローチが出来る広めのマップが多い
2:色々な物の破壊や延焼が可能で特殊なアプローチも可能なので熱狂的なファンもいるが
敵がちょっとスクロールするだけで復活したり、FTの仕様で一般的な評価は低め
3:反省から非常にやりやすくなったが、微妙に低い自由度やワンパターン進行
でも、一般的には評価が高い
3BD:3系では最高傑作だと思うが、一般的な評価は分かれる
PCの一部プラットフォームだと日本語有り
4:3より自由度があるが、途中でメインを進行しないと制限があるのは3と同じ
dlcが別物でタワーディフェンスのとか意外と面白い
P:4流用で原始時代だが、アサクリのシステムをブラッシュアップしてる部分もあって良作
やれば判るがソニーのホライゾンはこれのパクり
5:自由度がメインストーリーに制限され、ランダム敵の湧き方が2と違った意味で酷い
古参には評判が悪く、新規には評判が良かったが、個人的には最悪
DLCが糞寒くつまらない
ND:5の流用完結編
自由度は高いが、敵の湧き方などはほぼ5で、余計にそこがストレスになりやすい
そこ以外は5ほど悪くない 4から入ったけど、3以前のグラはもう辛い
ndは面白かったけどボリュームがね
プライマル大好き 個人的なオススメ書くの忘れた
コンソールなら4とプライマル、話を気にしなきゃニュードーンも悪くない
PCなら2とブラッドドラゴン
2は高解像度MODや敵リスポーン調整MOD入れたら5とかゴミになる
薬射たなきゃならんのも緊張感になっていい
ブラッドドラゴンは80年代映画のパロディなんで若者はしらけるかもな 3はよくできてたと思う
4はそこそこ5はクソ
1と2はしらん 3は58時間
4は124時間
5は135時間遊んだ
ニュードーンはUBIストアで買ったからか
プレイ時間わからん
多分50時間以内だったと思う おすすめは3だが3リメイクだかリマスターはフレームレート悲惨だからPS4で買うなよ、PC一択 3は、めちゃはまったわ
なかなかゲーむクリアしないおれがさいごまでやったわ 4はノーアラート基地解放をおろそかにしてたお陰でスキル全部取得出来なかった、、、。 ぶっちゃけ3以降の作品で一つだけやればそれでおkシリーズ
やってること全部同じなんだもの
アサクリより酷いと思う 何気にストーリー重視だから、そこで好き嫌いが別れる
3の評判がいいのは主人公が一般人スタートで、巻き込まれて狂気に落ちていくのがわかりやすいから
4はストーリーの主軸が敵側と味方NPCにあって、主人公は狂言回し的な役割
キャラメイク要素が導入されて主人公から個性が失われた5は、ゲームプレイ面での自由度の指向と
物語表現との齟齬が致命的に出てしまったのと、難解な背景をうまくプレイヤーに伝えられなかった >>24
画面の見方が下手。同じとこばっかりじーっと見てるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています