お前らが難しくて苦痛だったと思うゲーム
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デモンズソウル
途中まではおもしろかったけど、難しすぎてクソゲーになった ダクソは滅茶苦茶簡単だったけどホロウナイト難しかったわ
救済措置ほとんどねえもん 意外なところでいたずらガチョウ
マジで次のステージに進む条件が分からん
攻略サイトを見るハメになるなんて >>14
あれ買って騙されたと思った奴の数ナンバー1ゲーだろ ファミコンの魔界村
何回も死にまくれるゲームはまだいい
残機制の死に覚えゲーが1番苦痛 baba is you
どんだけ考えてもわからない問題の数々に
初めてゲームが難しすぎて積むという経験をした 三國志9は難しすぎて遊べなかった。
他の三國志は手軽で楽しいのに。
人気と評判のいい作品がまさか難解だとは想像してなかった。 パソコン版のサイオブレード地上編主人公後半のダンジョン サガフロンティア2
戦闘のテンポ悪いわ序盤から敵堅いわ
ステータスアップろくにしないし ダクソかな
難しいのは構わないんだけどボスからセーブポイントが遠いとか何のためなのか意味わからん
信者に言わせるとあれが緊張感産んでるらしいがただただ面倒臭いだけで飽きてやめた >>34
緊張感通り越してやる気無くなるよなあれ
よっぽど時間に余裕のある人間しか楽しめんと思う ヒットマンサイレントアサシン
中学生には難しかった2003年当時 小学生の夏休みにクリアしたマインドシーカーは後半ツラかった
最後の試練だけで朝から晩まで二週間くらいプレイした >>39
やっとの思いでエスパー清田のお言葉を頂いたころ、友人は連射コントローラーであっという間に突破していた アーケード版アーガス
アーケード版出たなツインビー2周目 メトロ2033はデカいシカみたいな奴出たあたりでギブしたような
FPS視点であの制限の多さは実力が足りんかったわ もう出てるけどホロウナイト
進むと難しくなっていってもうめんどくせってなって投げた ロマサガだな
何度やり直してチャレンジしても中盤ぐらいで詰んでた >>53
俺は加えてセーブデータが消えて1からも多かった >>1
3DSのDL専用のラーメン作るゲーム
チャーシューが上手く焼けなくてギブアップ
Switchで格安で買ったギルティギア作品各種
CPUモードすら完クリ出来なくて削除
DQ6やDQ7
転職前の呪文が少なくてつまらん(覚えられる頃にはつかいどころがほぼ無い初級呪文)
もっと1〜5の頃みたいにバンバン打たせなさいよ(MPの関係でバンバンではないが使えすらしない6や7よりマシって意味で)
リメイクの7だけは少し改善してたけどヒャドも使いたかった
FF7
潜水艦のミニゲームがどうしても上手く出来なかった一点のみでクソゲー認定
MOTHER3
ゲームカタログ(笑)で戦闘バランスが良いとか書かれてるが
MOTHERシリーズにそんなもの求めてない、もっと大雑把で良いわ
逐一中ボス入ったらチマチマデバフのテンプレート半強制な調整なんてのはMOTHERシリーズにこちとら求めてねえわ!
FF4DS
同じく戦闘の突破方法が狭くてつまらん
MOTHER3より悪質かも >>39
マインドシーカーとか懐かしいなぁ
当時はちびまる子ちゃんおこづかい大作戦共々ギブアップして未だに自力でクリアしてない >>55
FF7Rの発表があった時あの潜水艦ゲームがまともになるのか!と驚きがあったなw
実際は分作で終わってしまって出てこないが >>1
アフィカスでないのならゲームアンケスレはゲサロか雑談板でやってて、どうぞ モノリスのRPG全部 戦闘システムが余りにも難解過ぎる ff15
歩いてるだけで取り巻きのホモ達の動きが苦痛 歳を取ると、どんなゲームでも苦痛になって、
起動後、5分以上、遊ばなくなる。 PS2のShinobi
高難易度が売りの一つだったけどロックオンが不自由、落下死だらけ、敵を倒すのに手間取ると時間経過でHPが減少するので下手なほどより不利になる、ザコ敵のガードが硬く麻痺中でもガードが健在など、不便さや不快さが目立つ仕様だった
続編では売上が十分の一になったので、苦痛だったのは俺だけじゃなかったんだと安心した >>53
俺もこれだな(ロマサガ2) 名作扱いされてる意味が分からん
BGMは神だがね フロムゲー全般
面白いつまらないの繰り返しで最終的に投げてクソゲ 難しくはないけどクリアするまで楽しさより苦痛が勝ってしまってたゲームならある
ポケットモンスターサンムーン
ハウリエコンビが最初から最後までずっとつきまとって来て勝手に誘拐されたり話を進めたりして鬱陶しすぎた
しかもハウは敵キャラの分際で主人公そっちのけで勝手に主人公みたいな言動をし始めるし
死ねよって心底思った ハウは主人公がしゃべれないことを良いことにべらべらべらべらべらべらべらべらよーしゃべりおるわアイツ >>67
ロマサガは、ほんと人を選ぶゲーム
ハマる奴はめっさハマるけど、合わなかったらとことん相性悪い
当時、俺のツレが前者で俺は後者だった
難しすぎて苦痛に感じたゲーム
結構あったはずなのに、あまり思い出せない
俺もそろそろ認知症が始まる頃かもしれん アトラスゲーの、アバタールチューナーから先によくあった
相手が勝手に決めた俺ルールからちょっとでも外れたら問答無用でオーバーキル
初見殺しすぎるボスども。これやられると頑張って倒しても結局勝った気分になれなくて萎える。 難しいかはともかく苦痛だったのはビヨンドザビヨンド
定価で買ってなかったら投げてただろうなあ スパロボα外伝の後半のボス戦
まずダメージ計算式がデフレ化してるのであまり大きなダメージが出ない
ボスは当然の様にHP回復(大)を持ってる(1ターンに3割回復)
ボスの横に堅い雑魚が配置されてて援護防御をしまくる
ボスが一定のダメージを食らうと精神コマンドで回復を何度も繰り返す
これらの仕様のせいで物凄くダルかった。難しくてやりがいがあるのではなくただしんどかった 最近500円で買ったPS2のJフェニックスバーストタクティクスだかってゲーム
チュートリアルすら突破できずに投げた >>69 >>70
例え主人公が喋ってもイライラは変わらんと思うわ
キモキモエンブレムの覚醒やifは主人公喋るタイプだけどストレスフルだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています