>>231
悪いけど俺はゼルダを頂点だとは思ってないな
幾らでも改善が出来る
専門的な話するとモデルの法線とか殆んど調整してないし、シェーダーもアニメ調にした後にそれで終わってる
だからキャラがブサイクに見える
原神は法線やシェーダー回りをゼルダよりも遥かに改善してる上に更に効率的なモデリングとテクスチャリングしてる
ゼルダのキャラ1体のリソースを100とするなら原神のリソースは60も無い
これは公開してる原神のモデルデータを見たらクリエイターなら誰だって分かる事ね
開発エンジンも汎用なのにライティングのパターンを絞って綺麗に見せる努力をしてる
まさに効率とか無視して作られたアメ車に対して燃費とコスパを良くした日本車そのものなんだよ
だから驚異を感じろって言ってるんだよマヌケ
ぬるま湯で生きてる任天堂社員が追い抜かれるのなんてあっという間だぞ

あとね3Dモデリングに関して言うと中国は昔からハリウッドとかの下請けしてたからノウハウは日本よりも上
日本のAAAタイトルなんかのモデリングは昔から中国人や韓国人がかなりの割合で担当してるからな?
ツテがあるなら関西のゲーム会社で働いてる人に聞いてみたら良いよ