【祝4周年】ニンテンドースイッチプレゼンテーションから今日で四年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/oApNfIZHMgU
2017/1/13に開催
きみっちが唯一表舞台に出て発表したプレゼン 出られる場がないってのが実情だけど
古川社長はユーザ的には影薄いよな
海外掲示板ではまだ君島さんだと思われてた BotWの3rdトレーラーから発売日表示までの流れが完璧だったな お洒落な開始2分前の演出今でも覚えてるわ
めっちゃワクワクした 当時は自爆スイッチと嘲笑ってたがここまで売れると思ってなかった このプレゼン発表見てまだ成功しないと思ってたやつはセンスなさすぎだな
ハードの魅力も然ることながら、年末までに予定してた計画的なソフトラインナップの数々とか凄まじかった ラストのブレワイのトレーラーと発売日発表で勝利を確信する WiiUの正統進化だから当然売れると思ってました(隙自語) あのブレワイのトレーラーってここで初お披露目だったのか
リアルタイムで見てた人痺れただろうなあこれ 名越が来たのが意味不明だったな
まあドラクエヒーローズとディスカイア5が脱Pしたのはびっくりしたけど当時はそれくらいだったなサードの感想は このあたりから空気が変わったのは覚えてる
今のPS5の惨状みてるとやっぱりファーストが頑張るのが一番だなって 正直スベってたスプラトゥーン「2!」のポーズを2度もやったイカ研究員のメンタルの強さ 当時のスレタイ
スイッチを3DSの後継機として期待してた奴wwwwww
PS4と同価格で勝負しなければならないスイッチさんについて
ポケモン本編が出るからスイッチが売れるとは何だったのか
スイッチ発売ソフトにGTAシリーズ無し←これ海外では爆死確定でしょ
【朗報】スイッチ、なんとジャンケンができる!!!!!!!!!!!
スイッチ、アームズとかいう変なプロレスゲー発表wwwwwwwwwww
スイッチのロンチがしょぼいwwwボンバーマン、セツナ、ディスガイアwww
スイッチの死亡が確定したわけだが
スイッチの失敗は確定したみたいだから、次の任天堂ハードを予想しようぜ
【悲報】スイッチが糞ハードすぎたことによりゲハが過疎化 終戦へ >>12
youtubeに上がってるPV3のリアクション、まさにあれだった。 須田51が滑ってたのは愛嬌、インディーメーカーをピックアップの密命で世界中を飛び回るんだよな。 まぁあの日本一が真っ先に参入した時点で今までの任天堂ハードとは違うと確信した
案の定PSPやVitaの市場奪いとったし スカイリムのPVを任天堂が盗用したとかはちまが騒いでた記憶が >>24
マリオデオクトパスあつ森辺りはかなり活用してるけどなぁHD振動
まあ箱は既にやってたはずだしPSもデュアルセンスでようやく実装したから >>25
ネガキャン部隊の狂い方も異常だった、任天堂系の人達はいまいちの反応だったのに。 フィットボクシングはHD振動無かったら駄作になるレベルよ 名越ってWiiUでもこの時のswitchでも呼ばれて
特別待遇うけてもなおswitchネガキャンしてたりしてんのがすげーよ
今回でも検討如きででれちゃうんだしなぁ… 次は名越の代わりにコエテクのお偉いさんが呼ばれそう >>24
マリオデはフル活用だな
他にも気づきにくいだけで多彩な振動は使われてるのでありっちゃあり
IRカメラだけはまじでいらねぇから削除してコストダウンしろよ、って思ってたけどリングフィットで化けたよね 名越はアホすぎるわ
せっかく龍が如く0、キムタク、龍が如く7が良ゲー続きで
7に至ってはスマホ展開からの新しい主人公での物語だから新規はいりやすいのにswitchにださないとかもったいなさすぎる >>31
プレゼンで紹介したほどのウリにはならなかったから
メイン機能として扱わなくなったけど、ソフトの多様性は生んでるから消すことはないだろうね まぁ振動なんて忘れ去られるほどソフトが充実したんだから、そっちのほうが良かっただろ
ハブテイック()なんてもんでポジらなきゃいけない某陣営見てみw 故にアダプティブトリガーとか3Dオーディオをウリにしてる某ハードは無駄なことしてるなぁって botwのPV3が公開された時だな
あの反響は凄かった PV3はプレゼン前日に公開されていたがあまり知られていない wiiuの時もそうだったけど今回も売れないのかなあと思いつつ発売日に買ったなあ 氷の数が振動でわかる
こういうゲームいつ出るんだよ
PS5のアストロに咲き越されてんぞ もう5年目突入かよ
そら何が出てきても不思議じゃないわ HD振動はカービィでBGMを流す離れ技をやったから
アレを他社もできればレトロゲーの臨場感が上がるんだがなあ もう5年目突入ってはやすぎてやばい
スプラ3はやくしてくれ 須田のイャァーが思い出深い
で、名越は何しに来たのか未だによくわからないw >>30
FE風花を産んだんや
プッシュされるべきですわな >>2
古川はスマホ重視発言に問題になった記憶がある >>40
ロンチに出てた1-2-Switchのカウントボールで
HD振動使ったジョイコン内の仮想ボール数当てやってる WiiU完全体だったもんなあ
予約買いしたハードはこれが初めてだった
ニンゴジ強敵すぎた >>32
7はシリーズ最低売上のステマゲームだろ
何で絶賛されているのに売れてないんだよ(笑) Wii Uとはコンセプトが真逆だし似ても似つかないと思うがなあ
むしろWii完全体やろ >>57
真逆とか自分しかわからん感性で書かれても共感しようがないわ
携帯できる据え置きとか正統進化やんけ >>59
Wii Uは携帯できないしテレビからも離れられない
2画面も非対称マルチもないしアカウントまわりやUIからボタン配置までもまるで違う
どこにSwitchに引き継がれた要素あるんや
amiiboだけだろ Wii Uは携帯機に寄せた据え置き
Switchは据え置きになる携帯機だよね
発想自体が真逆 いや、どちらもテレビから離れられる据置
ただしWiiUは技術とアイデアの両面が未完成だった 1つはソフトの問題でHD画質のゲームをROMカートリッジに入れるにはWiiUの時点では容量の問題があったのでドライブが必要だった
ドライブがある時点で手元のタブに纏めることが不可能になったのが大きい
またタブの性能自体も貧弱で画面の質も良くない >>61
最初から携帯出来る据え置きいうとりますが >>64
携帯できる据え置きじゃなくて
据え置きになる携帯機って言ってるんだよ
違いがわからないみたいだね >>62
Wii Uは本体≒テレビから限定的にしか離れられないよ
テレビが主でタブコンが従
これではまったく携帯機の代替にはならない 1-2Switchのガンマン見た時は正直「アカン…」と思った BotWのPV3は今見ても色褪せないな
今年こそは続編の続報くれよ >>66
だから未完成でコケたわけで
14年→17年でようやく思想に技術が追いついたところ
任天堂の技術っていうよりは業界の技術がだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています