両方やったことがある奴だけレスしろ モンハンワールドの後ライズやってどうだった?
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犬に乗って移動が楽でよかった
操龍はクラッチより面白い ワールドの悪いところマジで潰してる
乱入、痕跡、ぶっ飛ばし、移動
あと虫受け身がマジで革命的 移動が速いのは良い
翔虫も良い
でも降りたらモサモサしてワールドとあんま変わらん
Steamのワールド合わなかった勢だけど懲りずにライズ買ってみる予定
(多分モンハン自体があまり合わない) 今更過去作戻るのは無理だと思う
特に虫受け身に関しては有無の差がデカすぎる 発売当初ワールド>ライズ>大型アプデ後ワールド
戦闘だけならこんな感じ
新アクションの操作性が煩雑で気持ちよくない
変なガチャ要素と装備のインフレが無ければ最終的にはライズが上になるかもしれない ライズの方がフレームレートが安定してるな
グラフィックの差はちょっと気になるがやってたらそこまで気にならん
ただエフェクトあっさりで殴ってる爽快感はやや薄い PCで同時発売して欲しい
ただそれだけ
最低2560×1440 60fps↑は出してほしい
俺のPCならライズ4k60fps↑余裕
半年待ってPC版買う やたら快適になってるだけで十分満足
あとは武器のグラフィック次第 確かに、かけり虫抜きのモンハンは今後出るだろうか…?
出ると思えないわ
まるで別ゲーだし びっくりするくらい退屈だった
ワールドはステージの作り込みもモンスターの迫力も段違いだった
あと双剣の立体起動切りが出来なくなってたから買わない MHFとかMHOは受け身ってもう任意で使いまくれなかったっけ 犬乗れておもしれー
モンスターに移動でておもしれー
立体攻撃で蜘蛛糸操作おもしれー
MAP平面で移動快適でおもしれー
もう多重構造MAP
平面的攻撃
モンスターの痕跡探して
やってられん 片方しかやったこと無いけどライズは快適そうで良いなって思った
モンハンってなんだかんだ「なんでこんな機能無いんだ?」って思うくらい不便なところちょいちょいあったし今作でほとんど解消されてると思う MHWから武器追及無いのかー
とか思ってたが…
鉄蟲糸技と空中移動のテクニカルさが新武器レベルの新しい感覚だった
これプレイヤースキルに差が出るね 虫と犬で機動性が増して楽しいMHWの引っ掛け虫と小型モンス乗りを磨いた
笛のリニューアルは英断ガンナージャイロ良し
マイナス面は翔虫でリーチを補う関係か踏み込み系攻撃全般のリーチが短い >>6
もともとモンハンはもっさりゲーだからな
正直よくこれだけのタイトルになったなとは思う 虫と犬前提だからハンター自体のモーションはもっさり気味にされてんのかね? ユーザーの射幸心を煽って、決して満足させないバランス
上手い商売だ >>1
それ言うならワールドの自動移動ライドが好きだったな
まぁマニュアル移動と目標指定自動移動
を適宜切り替えられればベストなんだけど… 痕跡がなくて楽だった
アクションも進化してて面白い ニャンター大好きだったから復活して欲しい
ガルクに乗るアイルーとか絶対可愛いじゃん ワールドが過去作になるくらいライズの方が楽しかったわ ロードがSteam版MHWに近くなってるな
ZLからの新しい動きがよく分からない アイスボーンやってないからまた違うんだろーけど、ライズの虫は無くて良かったかなぁ
ワールドで虫で掴まれるとこあったけど、ライズよりもっと不便だったから使ったことないんだよ。だから逆にライズでもめんどくさく感じてしまった
あとゲームに言うことじゃないけど空中に捕まって飛ぶとか違和感バリバリだしね。個人的には無くて良かった。ライズだと「あっても使わない」というのは無理そうだから無い方が良かったなぁ
あと犬とかに乗れるのも要らなかったなぁ。そーじゃなくて、ハンターだけでもっと早くダッシュ出来るとかで良くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています