ゼルダブレワイにて「1.4キロ先の敵」を狙撃、その瞬間の激写に成功するプレイヤー現る
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ニシ君100レスさんからブレワイ購入の許可もらったの?
もらってないのに買ったら万引きや割れと同じだよ? BotWの研究動画本当に面白い
自分でそういうスーパープレイ出来ないからすげえと思う 宇宙が見えてたりとキチガイプレイヤー(誉め言葉)すげぇ…
>>2のキチガイと大違い つーか未だにこういう話題が出てくるのが凄い
異常だわ >>7
聖闘士星矢の老師が遥か先の敵を見張ってるような感じ 盾サーフィンで踏みつけて高速移動するバグはほとんどが最初に武器ぶんぶん振り回してるけどバグ発生させる手順の1つなのか 常人には想像もつかない事を研究してる人がいるもんだな >>13
踏んづけるときの当たり方が違うと失敗したり
成功しても方向とかスピードが激変してしまうので
欲しいぶっ飛びに必要な位置調整のためのジャンプとか素振りだな こういうことができるほど柔軟な物理エンジンを構築してるのがブレワイの凄いところよな よくこういうプレイしようとか思い付くよね
遊びの幅に限界がないブレワイもすごいんだけどw 一応ガーディアンが固定されてるなら
微調整続ければいつか当たるんだろうけど
自分で出来るとは思えない… >>17
限界では無い
2000m前後とされている こういうことが実現できるゲーム自体の仕組みもすごいな 大ヒットしたゲームだからこそ生まれたやり込み動画って感じ >>13
矢を撃って敵を引き寄せたら敵が2.5秒かけて近寄ってくると仮定して
その時間を脳内カウントや時計利用だと安定しないので、武器を2回振ってからジャンプすると動作にピッタリ2.5秒かけていることになって技が安定するみたいな
ゲーム内の行動でタイミングや場所を図るテクニック バカだね(褒め言葉)
本当にバカだ(深夜ラジオDJ並の感想) ゼルダ特有の「無を取得」とか「○○を溜める」みたいなことかと思ったわ>武器素振り
現実に即したことだったのね 見えるとこだけハリボテ的に作られてる世界じゃないから
バグで出来ることが増えると世界が破綻するんじゃなくて広がってるんだな
もちろんゲーム的には破綻だろうが、ゲームクリアの遥か先にいる上級者には楽しそう BtBバレットタイムバウンスっていう命名センスが良い やり込み過ぎて草
軍隊の砲撃レベルの精度だなしかし… >>17
記事を読めば2kmと書いてあるのがわかるのに リアルタイムアタックも上級者がやり込んで初めてできることだしな。 PSでこういう話題全くないよな
〜は神ゲー、普通に面白いっていう中身の無いレスはよくあるが ドリカラが描写範囲ギリギリからずっと昔にやってる気がするんだが
あれは1.4キロ以下なの? ゲルド砂漠のさらに南に広がるマップ外の砂漠に行く方法はあるの? プレステでもPS2あたりのメタルギアで変な動画あげてる人は多かった。
PS3だとダークソウルとかね。 動画見たけどすげーな
未プレイだが
本体とソフトはあるのに遊ぶ時間がない こういう人らって普段ブレワイしかしてないんかな
どんだけ時間かけてやってんだこれ >>42
PSのゲームで開発者が用意した以上の遊びを追求してる人見たこと無いな…
枠の中でどうこうの人なら結構いるけど >>45
長距離射撃自体はもっと長距離でやってるのはあるけど、今回のは高速飛行使って直接確認してるのが話題 >>49
いろんなゲームやった上での実験でしょう
デバッグプレイとかやってるかも >>53
こういうのやれる人って他のゲームやっても上手かったりするからな >>48
ブレワイは時間泥棒だからな
いざ始めると徹夜当たり前になる こんなことしてもトロフィー取れるわけじゃないんでしょ?
何でやるの? >>58
そうやって用意されてない意味のない事を追求するのが本当のやり込みだよ
トロフィーとか良くやらされてるって言われるのはそれ >>58
もしこれがトロフィー条件だったらお前はやるか? なんかもうすごい世界だなw
俺は一通りプレイして離れたけど、別ゲーになってるような感覚だ >>47
BIG SARUの人とか結構有名だな
やり込みってのはただクリアするだけじゃないというのがよく分かる >>64
スマブラにあるようなハンマーで実績達成させるわな
主に桜井ゲーに用意されていて、パルテナにもあった これこそが本当の意味でのやり込みだよね
トロフィーや実績は開発側が予め用意したやり込ませ要素に過ぎない >>68
難易度高いのに限ってハンマー解除出来ないから概ね悪評っていうな
だからか、スマブラSPは全体的に難易度が低く設定されてた やりこみも行けるところまで行くと学問的な研究やってるような感じだよな
それが世の中の役に立っていくかはさておき >>58
この手のスーパープレイ動画なら何十万何百万の人に見てもらえて賞賛されたりするけどトロフィーってマジで集めてどーすんの? トロフィー取ってもカネ貰えるわけでもないのにな
トロコンなんて自己満足で暇人、かつ人から与えられたもので満足する受動的人間の枠を出ない
自ら枠を作ったり、枠と関係ないところかつ人からすごいと言われることをやるやつがすごいだけ
どちらがカネになる可能性があるかも、言うまでもない
トロコン自慢は凡人だしカネ(つべなどの再生数稼ぎなど)にもならない >>77
◯◯学会って言われるようになるしな
(例:ロマサガ学会) >>78
GODの反対のつづりはDOG
神様に従う犬(PiLの宗教より抜粋) 当てるのも凄いが、盾サーフィンで空を飛んで追っていくのも凄い
これ普通の人間がやっても同じように空飛べないからね
地面にベチャって落ちて終わりだから 文句書いたろ!っおもて見たけど、めっちゃすっご…なんこれw トロフィーは公式から「これできるんだよ。やってみな?」ってお題提示されてるから
「こんなことできるんだ!」っていうプレイヤー同志の賛辞はもらえないしな
トロコンはトロコンで楽しいけどこういうのとは楽しむ土俵が違う >>85
さもしい若くはあさましいな
一つ賢くなれたな >>73
ゴキちゃんって「教養」はないもんね。
いかにも成金的な「数字・カタログスペック」自慢はしたがるが「文脈・コンテクスト」にはかなり弱い。
どこぞの監督なんかはそれに強いコンプレックス持ってるけど、ゴキは所詮なあ >>50
だってPSゲーは早くエンディング見て売らないと買取価格下がるから トロフィーはあっても良いと思うけど、
トロフィー無いとつまらないは意味不明だわ こういうチャレンジは見てて面白いな
もちろんうちのリンクさんには出来ないんだがな! 好きに遊んでる人をバカにするゴキちゃん
ストレス溜めすぎじゃない? この他1キロ先から弓でガノンを倒すとかもやってるよな
それでも成り立つゼルダというゲームが凄すぎる ニーアオートマタがトロフィーをショップで買えるようにしてたのはいい試みだと思ったな 1.4km先のモンスターを狙撃しました!
なんてトロフィーなくてもやり込む人がいる
それがほんとのゲームだよな。 >>76
あれハンマー使った痕が残るから
意地でも使いたくない派もいるからねぇ ガーディアンが爆発して画面外に消える流れが美しいね >>42
なんか任天堂界隈はこの手の変態が常駐してる印象
それこそ「任天堂だったら何でもいいのかよw」って言ってもいいレベル 1.4km先の敵を狙撃するやり込みをしたわけでもない部外者の豚ちゃんがニチャりながら何故かドヤ顔マウントするスレw >>94
すごい
こういうプレイとは達成の喜びの質が違うだけ
「トロフィーにならないじゃん」っていう指摘は間違ってるってだけ でもツシマとかでもこういうやり込み見たいじゃん?なんかないの? しかし耐久度高いなブレワイ もうすぐ発売後4年だぞw >>111
複数人いるように見せかけたい
バレバレなんだが >>114
マリオ64とか時オカとかまだ研究してる奴おるからな
発売4年ならまだまだこれからちゃうか >>42
被り物をしたスネーク(通称「儀式の人」)はそっち方面の人だと言って良いだろう
トラックを斜めに停めるとかどうやってんだアレw
あと、むかしはテイルズをやりこんでた人もいたな(ここ数年見かけないが) >>17
距離だけで言ったらガンダムあたりが一番遠くの敵狙撃してんのかな トロフィーや実績はそれで満足しちゃう人が多いだろうね やらされてる感のあるゲームをやり込む気にならないと言うか >>114
話の流れとちょっと違うけど、去年もパッケ24万売って年間22位だからね。
ラスアス2より売れてる。 こういう遊びができるのが本当のゲームだよね
ベセスダのゲームやGTAシリーズが流行ったのもこのおかげ
物理エンジンがしっかりしてるから各プレイヤーごとに違う遊びができる
ムービーだけ綺麗でどのプレイヤーでも同じ結果になるプレステのゲームと真逆の方向性 >>17
メタルギアなんか300m程度で敵が消えるからな、こういう遊びは出来ない >>58
お前のトロフィー リツイート0 いいね0
ブレワイのやり込み リツイート27000 いいね79000
https://i.imgur.com/9UFo2pO.png
ゲーマーとして賞賛を浴びてるのはどっちだろうね ガックガクで草なんだぜ🤦
ニシくんはこんなキング・クリムゾンが頻繁に使われるゲームを神ゲーとか言ってるのか……プレステの足元にも及ばないよ、ガッカリだぜ🙍
まあこんなガイジみたいなことをするやつがプレステファンにいなくて俺は嬉しいよ🧖 >>126
ベセスダのゲームやGTAシリーズってプレステで出てるじゃん
豚ちゃん頭錯乱してんの?w トロフィーをコンプしても特集記事は作られない
誰でも出来ることだからw >>132
楽しそうにゲームしてるのが癪なんだろうな >>130
えっ、脱Pしたじゃん
もうベセスダはXBOXのファーストスタジオだよ? >>134
ベセスダが他のプラットフォームに出すことを制限しないって発表してるよ?
豚ちゃんほんと何も知らねえんだなあ驚くわw バグじゃねえぞコレ
ゲームの物理法則に従ってちょっと限界超えただけよ >>136
そりゃあ出すでしょ
PCやスマホxCloudも含めてXBOXのプラットフォームだからね オープンワールドで当たり判定が2km先まであるってこと? >>23
PSWでは無かったことになったからオーケー 顔真っ赤豚ちゃんの気持ち悪いファンネルが飛んできたわあ
退散しよw 「OWなんだからOWじゃないゲームより面白い!」って言ってる奴はこういうのを見た方がいい
NFSはOWの癖に自由度全然無いしむしろOW要素がつまらなくしてるばかりでリッジレーサーのがよっぽど面白く感じたわ トロフィーなんて頑張れば誰でもできることをリストアップさせてやらせてるだけだからな
子供の夏休みの宿題に頑張りましたマークつけてやってる程度のもんだ >>13
前ジャンプなどするときに剣を振ることによってその場からジャンプ出来る
予備動作というよりは入力安定化のための方がでかい そこで!アートスタイルのゼルダとグラフィックにこだわったホライズンを見比べてみよう!
https://youtu.be/qEGWtyJAkO0 これをやれるのも異次元だがちゃんと処理されて当たるの笑う >>147
短期的なモチベをつくる上ではちょうどいい目安になるんだけどな ゲーム内実績でいいし人に見せつけることになんの意味があるのか全くわからないけれども いくら手順分かってても滅茶苦茶時間制限ある状況でそんな正確な入力できないわw
ラッシュや盾ガードでさえ成功率半分いかない
どんだけやりこんでんだ 光の弓持ち出しバグと併用するともうちょい悪いことできそう 超遠距離の当たり判定なんてXBOX360の頃からバトルフィールドなんかで話題になってただろ
Switchのタイトルじゃ珍しいんだろうけどいまどきそんな驚くようなことではないよな >>139
矢追っかけてったから消滅してないんじゃね btbは明らかなバグなのに修正されず放置されてるな いい動画を見た
満足度が高い
狙撃は無理でも盾サーフィンの高速移動はちょっとやってみたいな RTAも今26分だっけ?
新規ユーザーが買い続けるからやり込みも終わんないんだろうな
4年前のゲームとは思えん >>154
バトルフィールドって放たれた弾丸をスナイパーが追い抜くゲームだったっけ
ドラゴンボールかしら トロフィーはトロコンしても結局のところ
開発者が用意したお題を終わらせた、開発者の掌で転がされてる感が強いからね
こう言うのとは違うと思う こういうやり込みの動画が出るのがつくづく神ゲーだな
神ゲーほど何年経っても驚くようなやり込み動画が出てくる >>158
発生条件的に通常プレイの範疇で遭遇する事はほぼなさそうだからね
潰したらかえってやり込みプレイヤーから顰蹙買いそうだし・・・ いまだにパラセール無しで始まりの大地を脱出出来るか検証続いてるからな
あれの脱出方法見つかったらRTA記録更新されるだろうな >>149
水の表現とかはゼルダの方が上だったりするな >>167
確かもうパラセールなしで始まりの大地突破は出てきてたはず btbで跳ぶこと自体はそう難しくはないんだが狙った方向に正確に跳ぶとなると気が遠くなりそう >>169
脱出自体は割と簡単なんだけど下の地面に接触した瞬間落下死する判定になってるはず
なんでそれがない部分に着地できるかどうかだな >>85
自己満にしかならないトロフィー取るのに必死な暇人に言われても
カネになる=人から価値を認めて貰ってる
なんだよ
世間知らず人間知らずの愚か者さん
まぁプレステ擁護のためだけに無理なこと言わなきゃいけないことには同情するよ
でもそれもカネのためでしょ?ねぇ笑 つーかねぇ、これ褒めるんだったらレッドデッドリデンプション2を褒めようよ
あっちのが物理エンジン凄いわ
草木が火で延焼していく表現が凄すぎてビビる ジャストコーズでも飛行機飛ばして似たようなことできるし、遊びのレベルがほんと低いね任天堂ゲーって ホライゾンもホライゾンでいいゲームだと思うんだけど、こういうやり込みプレイヤーがいないのか、いても話題にならんのか、不遇だな。 >>176
ゲームが面白いうえでやり込みや作り込みが凄いから話題になるのであって >>2
自分で自分のことさん付けして頭大丈夫か?
あ、ハゲだったなすまん。 >>50
元々遊びの追求なんて自分で勝手に見つけてやるもんなのに
開発者がトロフィーで遊び方用意するべきだって声高に主張するような連中だからな
指示されなきゃ何もできんよ あんまりフォトリアルだとこういう遊びプレイが映えないのかもしれない
上で例が出てるベセスダゲーやらGTAもだいぶデフォルメされたデザインだからな 凄すぎて草生えるわ
チートでもなく普通にこんな事出来るのかと トロフィーとか実績が悪いとは言わないけど、目標(目的)が見えてる以上、誰でもできる(試せる)からね。
まあ隠し実績なんてもあるけど。 >>157
記事読めば別動画載ってるけど追いかけなくても2km先まで当たってる どんだけ柔軟な作りなんだよこのゼルダ。
普通ならプーって画面止まって終わりや。 ゴキブリに一切関係のない話なのにカサカサ出てきてるの草 >>196
同じポイントから同じ位置にいる目標を狙撃してるんだから、背景を目印に観測射撃してどこ狙えば当たるのか探ったんだろう
何十発、あるいは何百発撃ったのかわからんが大した熱意だ サイパンでもバイクで裏世界に突入とか死体を重ねまくってバウンドさせるとか変則的に遊べるよ! 自分でやるとなると一心の弓で豆粒程度に見える敵に当てるのが精一杯だな
それでも当たるまでの調整に何本か矢を無駄にするしな
ガーディアンを一発で倒すには古代兵装の矢を目に当てないといけないってのを知ってると、この動画のヤバさがわかる 考えつく方も凄いけど、その発想を実現できる土俵も凄い。 >>174
落下判定がない場所に降り立てても
ガノン戦で詰むらしい
地下に降りるときにパラセール使うからとか BF3の時に特大マップを利用したこの手の超長距離狙撃モンタージュ流行ったよな
MAV利用してプレイヤーが回り込んでるのとかもあったし >>176
RDRもすごいと思うけど、否定から入る言い回しだと誰も聞いてくれないぞ
〇〇すごいよね→RDRの物理エンジンとか延焼表現もすごいけどどう思う?
とかにしておいた方がみんなに聞いてもらえる 自分が出来るバグ技はせいぜいウィンドボムくらいだけどこれも十分気持ちいい >>206
ブレワイを貶したいからRDR2を持ち上げてるだけで
そんな丁寧にアドバイスしても無駄だよ >>206
そもそも物理エンジン凄いねって話じゃないの
物理エンジンもゲーム性もプレーヤーの情熱も凄いって話
176のレベルの意見はお呼びじゃないよ >>176
俺は両方大好きだぞ😊今のところオープンワールド最高峰はRDR2とbotwの2強だと思ってる >>208
確かにセルフでやる発想は凄いわ
BFの頃は正面以外の弾道は観測者が必要だった
戦闘機でアフターバーナー炊いて追いかけてるのはには笑ったが ちょっと操作性が合わなかったり序盤が微妙ってだけでRDR2切った奴ら本当にもったいないわ😟 >>50
リトルビッグプラネットは想定外の使い方しただろ! 面白いバグっていいよな😊サイパンは笑えんバグばかりで悲しくなるわ😠 1.4km先の的がリスポーンしてるって事だろ。
どんなWiiUでも可能ならどんなオーパーツだよ。 ゼルダが注目されるのが気に食わなくて暇人と煽るのが精一杯のゴキ、哀れすぎて草 やりこむのが当たり前のPSユーザー
ちょっとやりこんだだけで大騒ぎの任天堂ユーザー
コアゲーマー層とライトユーザー層の差が如実に表れているな >>220
ご安心ください
途中で矢が地面に落ちても多分拾えます >>139
BotWは「矢は」射程限界まで消えない
ただ描画限界を超えた先のオブジェクトは当然存在していないので、今回の動画は撃った先の描画限界外の的を高速移動で先回りすることで描画範囲内に収めることで当てた
射程がもっと長い矢(光の矢、黄昏の矢)を使えばもっと遠距離狙撃は可能だろうが、このBtBは限りなく水平に近いセットアップなのでBtBより早い移動方法が確立されたあとなら実行できるかもね
>>174
はじまりの大地周辺の落下判定は地下に潜ることで判定外に移動できて抜けられたような気がする
ただガノン戦の舞台になっている場所は外から侵入しても中にガノンが居なくて(ハイラルど真ん中に魔獣ガノンがいないのと同じ理屈)、ムービーを見ることで移動する「元のマップではないガノン戦フィールド」にしかいない
このガノン戦フィールドに移動するムービーはパラセールを所持していないとフリーズするフェイルセーフが仕込まれているので現状それを突破する手段は無い ここまでバグがしゃぶり尽くされるゲームも久々だなw 動画見てきたけど溜息しかでないわ
スゲーマジスゲー 普通に何十時間もプレイしていてもバグらしいバグは全然見つけることが出来ないしっかりしたゲームなのに、いざバグらせると色んな楽しいことが許されているって何なのこのゲーム >>221
シュレディンガーのPSやりこみ勢やめーや 原神でできたとしてもゼルダの素材まるまる使ってるから
どっちみちゼルダのすごさの証明に変わりはない
原神でできない場合はパクリの癖にショボいといい放つ ブレワイは途中で飽きてから一切プレイしなくなったな つべ見ているとプレステの原神の広告が頻繁ウザいんだけど、ソニーの手先のゴキちゃんなんとかしてよ
というかなんで原神の広告しか打たないの? >>242
それのせいでダウンロードしてしまってたわ
即効消したが未だにマイアプリに残ってしまってる >>1
凄いな
ちゃんと世界が生きてる証拠だな
撃った矢が途中で消えるホライゾンじゃ絶対に無理な芸当だわ 光の弓矢持ち越しニューゲームってどうやるの?
研究されてるらしいけど… >>248
ゲーム知らない人からは敵が見えないのですごさがわからない イーガ団幹部がバナナ感覚でマスターソードぶっこ抜いてるのもすごくね? ゴルゴ13の世界やん
ってか凄く深いゲームだな
次々新しいプレイが発見されるんだから >>200
俺がクリアしたゲームとは別のゲームだよな?なんてゲームだ? >>248
狙撃するだけではなく矢に追いついたり近くで確認している写りの映えがすごいのよ😊 ブレワイはまた少し売上の勢い伸びるぞ
PSに留まってたモンハン勢が満を持してswitchに移行し始めているからな >>259
ただメッセージが流れてるようにしか見えない
このゲーム知ってる人しかすごさがわからない 頭で理解できる様子と実際にその光景を見れるってのはやっぱ違うもんだな😌 >>248
そもそもスコープ覗いてるから別物なのでは? >>221
やり込み勢が集まってあのクリア率の低さなんだwwww
ごめんwwww笑っちゃいけないとは思うんだけどさwwww >>262
つまり距離が凄いってのは大きく出過ぎただけで単なる映えの問題なのね
>>264
それは割と本気で君の目が悪いだけだと思う
>>266
? >>269
スコープ無しで的中させてかつ近距離でヒットの瞬間を確認できるなら同じでいいよ >>269
いやスコープ覗いてんだから敵の位置の予測もないし芋砂同士で殺し合ってるだけじゃん
そもそも最初っから描写されてるってわからんの? >>269
他にそういうことできるゲーム、今のところbotw以外知らないからね😌 スコープがどうこうってプレイヤースキルの話であってゲームの話じゃなくね?
それにそういうことを言うなら>>1は止まった的なのに対して>>248は的が動いてるって違いもあるよね スナイパーライフルのスコープで遠距離狙撃なんて64の007ゴールデンアイでもやっていたじゃんw
ブレワイの遠距離弓狙撃と同列に語るなよw 2キロメートル先の敵をクロッピングして無いのかw
それでパフォーマンス出てるのヤバいな >>275
そもそもこの記事はプレイヤースキルの話だぞ…
神業が話題になってるついでに本来遠距離狙撃をやるようなデザインではないのに出来る仕様がネタになってるだけ >>281
すぐシステムマウントの話に行ってしまうのはゲハの悪いクセだな >>275
じゃあ根本的に違うんだから同列に語れないじゃん
アホすぎて笑うわ メタギ5なんて確か200m位で敵をクリッピングしてたぞw
スナイパーライフルの意味なんて全く無いって言うね >>282
「マリオを高速で動かす神プレイ!」みたいなネタがあったとして見てるやつがすげーそんなのできるのかみたいになってるのに対して「ソニックと何が違うの?」みたいな的外れなツッコミしてる感じ >>274
Sniper Eliteでもやればいいんじゃね(適当)
>>277
ごめん意味不明
>>281
普通にデザインの内じゃね?
要はジャストコーズで色々できるのと同じようなもんでしょ >>286
あれとは全くの別もんだって😅
ロマンがないな😟 今回のリミテッドは増援あるのに踊り禁止なのか
去年一昨年の舞踏祭の聖戦トラキアキャラを使わせろよ
そういうとこだぞ、ふぇーちゃん >>287
まあそういうゲーム他にもあるよってだけだしね >>286
目視出来ない範囲の敵を狙撃するデザインにはなってないぞ…
スナイパーライフルでスコープ覗き込むのはそういうデザインのゲームだろうが
1400m先の見えていない上に挙動のあるガーディアンの目にヒットさせる試行錯誤と研究を重ねた結果の神業っていう話 ブレワイ初心者
「1400m先の敵にあてるなんてすごい!」
ブレワイ上級者
「描画外の敵だぞ…BtBで着弾前に追いつきやがった…」
スゴイって言っても、上級者と初心者でスゴイの理解レベルが違うのが笑える
まったく理解できてないバカだけが「すごくない!」
って言ってるのはキチガイすぎて笑えない >>291
いや事実そういうデザインになってるだろ… 1.4km先にガーディアンの当たり判定があるのが怖いわ
発射時は描画されないよね? >>292
その構図ってブレワイ自体の評価でも当てはまる気がする >>290
ただ狙撃した標的に弾が当たる瞬間を見れりゃいいってわけじゃないんだが🤔
まあオープンワールドでできるのはbotwだけだよね😌 >>294
できるっていうことはそういうことだよな🤔 >>294
可能なのとゲームデザインとして意図してるのは違うんだよ…
この手の話はマリオ64のやりこみでも散々ネタになってるが
一定の慣性を掛ければ壁抜け出来るからって壁抜けを意図したデザインのゲームは作ってないわけで
BtBを使わないとターゲットのガーディアンの描画が入らないのにそういうデザインとか言い出すのは単にBotWがどんなゲームか知らないだけ 矢と一緒に飛べば
矢は描画距離内だから消えることなく存在しつづけ
描画距離内に入ったガーディアンの目に突き刺さる
理論上は他のゲームでもできそうではあるな
高速移動の手段があれば ちょっと待て、もう4年前のゲームなんだぞ
しゃぶれる味がまだまだ残ってるって凄くないか ブツブツこんなところで難癖付ける暇あればブレワイやりゃいいのにな
スイッチとソフトセットで買ってもたった4万だぞ どんだけやりこんでるんだよww
こういうのをゲーマーって言うんだろうな 難癖つけるのが目的だから
買わないしやらないだろう ゴキブリ・オブ・ザ・イヤーのオープンワールドゲーで同じこと(ほぼ似たようなシチュエーション)やってブレワイに負けてないって動画アップしよーって強者はおらんのか?永遠的に口だけじゃん >>302
違う違う
他ゲーではまずパフォーマンス出すためにこの距離の敵はクリッピングされて精々メモリ上にデータ乗ってる乗ってないってレベルだから >>300
>>303
上でも出てるけど時オカでも続けられてるしね。 基本的な質問なんだけど
FPSで上空に撃った弾丸は下に落ちてきて
ちゃんと弾痕も残るの? ファックラとかghost reconのオープンワールドゲーで芋砂プレイして見れば分かるけど、このクラスでも数kmの敵なんてまず描画されてないからな 未だにマリオ64も更新されるし 何にとりつかれてるんだろうな >>308
それはブレワイでも同じなんじゃないの?
だからこそ、沸いた直後の動きがある程度限定されていて
素振り2回後のタイミング差でそこにいる確率が高いという仕組みのように思えるけど >>294
君のあげた動画はよく知らない人にとっては「ふーん、すごいねー」程度
君にとっちゃかなりすごい!ってのは否定しないよー >>298
まああれが出来るこれが出来ないって言い始めたらどんなゲームでもそういう要素って存在するからね
>>301
だからそれはGTAでヘリを破壊したらプロペラが飛んできて当たったら死ぬみたいなのと同じだろ >>315
それで500万再生行くなら凄いんじゃないですかね >>311
銃の弾の話なら見たことも聞いたことも試したこともないな🤔
矢はbotw以外でもマイクラとかあるな😌
>>316
他のゲームでもあるようにただそれが出来るのがスゴいって褒めてるだけの話だからね😅
それに噛み付いてきたのが君なんだが😟 >>316
プロペラが飛んでくるのは制作陣の意図した挙動だと思うが 真上に発砲するとその弾で死ぬこともあるんだっけ?
こういうのも再現できると面白いな >>248
狙撃だけならブレワイでも大分前からやってる
今回の動画は高速移動で自分で弾着確認してるのが凄い
BF4のはシステムメッセージだけでしょ?
撃った直後に自分がミサイルにくっついて突っ込んでるくらいのとんでもが>>1 なんや?やっぱ他に同じ事は出来るゲームないんかい?
情けないのぅ4年前のゲームも超えられないとは >>321
確かに
たった50レスだけでも>>15,23,42,50と他のゲームに噛み付いてる人たちはなんなんだろうね
>>322
じゃあブレワイで矢が1400m?先まで飛ぶのはバグなのかぁ… >>326
1分あたりで倒した敵が塔から滑り落ちていくところまでしっかり見えてますよ >>329
ブレワイはそもそも世界作ったあと好きに遊んでねというゲームだから正確に動いていても制作者の意図しない(思い付かなかった)動作は山程あるし、そもそも制作者はそれを望んでる
有名なところだとフライングマシンとかね >>330
いやだからプレイヤーがそこまで行かないとさ
スコープ越しでしょ まずやろうと思う事が凄いし
実際に出来てしまうプレイスキルがヤベー
あとブレワイの懐の深さもヤベー >>311
いずれ弾が降ってきて当たり判定もあり弾痕が残る作品もあるしそうでない作品もある
そのいずれ降ってくる弾を利用して戦闘を有利に進める奇特なプレイヤーもおるで
具体的にはオーバーウォッチ PSユーザーには無縁の話よな
プレイヤースキル無いからRPGで作業してるのがお似合い
自慢のトロフィーでも集めてろよ >>331-332
アスペかと思うぐらい話の腰を折るね
で矢が1400m先まで飛ぶのがバグなのかどうか君が答えるの?
スコープ越しってなんの関係があるの? 制作者の意図か入ってるのと入ってないのと。
ブレワイは制作者の意図が入ってない >>329
ヘリを破壊して飛んできたプロペラに判定があるのは直接的に意図を持ったデザインでしょ…
矢がどこまでも飛ぶ設定だったとして1400m先は描画してないわけで1400m先を狙う意図はなわけ
1400m射撃を意図したデザインであれば1400m先を描画して目視できるようにするわな >>329
君と同類なんでしょ🤔ここゲハだしな😌
ちなみにサイパンはガチの不満だからな😠 >>337
なんでそんな喧嘩腰なのか
>>1の動画の肝は撃った矢を追い越して弾着確認の軌跡を動画に納めてる画面の美しさと操作難易度の高さだよ
狙撃だけだと半分しか比較出来てないでしょ なんだよこの狂人w
見えてる世界が違うんだなと切に思うわ 画面のドット単位で照準合わせるのを制作者が想定しているわけなかろう
矢が遠くまで残るのはメドー戦や怨念ネルドラ戦想定してだろうが、ありゃ的がでかいからな
>>314
セットアップの最初の地面を射るところの矢が地面に当たる音でボコブリン誘導しているんだよ
このbtbのセットアップは洗練されているから練習さえすれば成功率はかなり高い なんかバイクで戦闘するかっこいい動画もあったよね。あれ見たい。 これ記事にもあるように、なんでもできる仮想物理空間が用意されてて好きなように遊んでねだからこそバグも利用して実証された現象だから、これに刺激されてさらに無茶やるユーザー出てくると思う
実際この動画主がそんな感じだし
ブレワイヤベーわ… 普通のプレイでも盾サーできる場所を探すだけで楽しいからな >>339
その理屈で行くなら矢が1400m先まで飛ぶようにしてるのは意図してるからじゃ?
そもそも1400m先は描画してないの?1100m先は攻撃できるようにしてあるみたいたが?
>>341
君の中の普通は知らんがな >>351
二キロ先まで描写されてるってさっきからよく言われてるのに
なんなんこのガイジ >>344
いやいや
噛み付いてきたのは>>15,23,42,50みたいな人たちであって同類じゃないよね
それとも僕に噛み付いてきた君も同類?
>>345
最初はメッセージだけでしょ、って言ってるからてっきりゲームシステムの話かと思ったけど違うの?
なら話の流れを汲んでからレスしてくれ >>350
ニコニコの動画でヒノックスとの戦闘で
ヒノックスがその辺の木を引っこ抜いて投げつける→当たる直前にビタロック→ベクトル変換して打ち返す→ヒノックスキャッチ
とかあったが完全にバトル漫画だった >>248
ゲームの想定内で当ててるだけじゃなぁ
というかゼルダのはリンク本人は矢より速く移動してる…? >>353
システムメッセージで倒しました
じゃ味気ないでしょ
ちゃんと弾の軌道をゴルフや野球の中継みたいに追って着弾、爆発までやるから>>1の動画はうけたんだよ
だから比較するならそういう動画出さないとね >>166
何かが吹っ飛んだ時に丁度ジャスト回避とか空中弓すれば起こるぞ >>355
追い抜いてるね
矢の速度はシステムの描写速度内だが
BtBはそれより速い >>358
だからアスペか
ゲームシステムの話をしてるんだよ
それとこっちの方が面白いんだ!はいいけどそれならせめて再生回数が500万と40万の差があることとかに触れて理論的な話の展開をしてほしいね >>1
海外からのコメントが多いな
宇宙ネタといいネタが尽きないから楽しいだろな
>>200
別ゲの動きだw ブレワイの物理エンジンってうまく機能しているよな
細かいところまで物理法則が働いている事に感動すらおぼえる >>364
そういうことがなんか許せないみたいですよ
ID:TF0aBLi7Mは これこそやり込みだな
いったい何回ぐらいチャレンジして成功したのだろう? >>353
わざわざゼルダのスレに水をさしに来といてよくいうよ ブレワイで1400m先までは流石に描写されてない大体省略されて表示されない
そこで矢を飛ばした後追いかけて1400m先のガーディアンを表示させて命中させた
BtBというグリッチを使ったテクニックなので開発が意図したプレイングではないね >>176
オープンワールドで全フィールドに物理構築出来てるのはいまだにゼルダとRDR2だけだからRDR2も凄いとは思ってるよ。
ただあっちはあくまでリアルな世界を表現するための物理であって、物理とゲーム性の関係薄いからな、この手の遊びは出来ん。
つーか全くゲーム性の違うゲーム持ち出して何が言いたいんだか。どうせRDR2も動画で見ただけなんだろ? >>364
物理エンジンのカバー範囲の広さはほんと凄い
裏技も物理エンジンの一瞬の隙を突いて変な値を放り込むみたいのが多いけど
その後はまた物理エンジンが効いてるからこそ面白いしな >>369
そもそも想定されていないプレイまで考慮して作る理由はないからな ID:TF0aBLi7Mの言い分ってこれと何ら変わんないんだよね
長距離狙撃の部分だけ取り上げても意味ないしアスペ?としか…
12 名無しさん必死だな 2020/07/05 13:03:53 ID:3WdEJSv70
このラーメン旨いなあ
麺とスープに一体感があるしボリューム満点なのに食べ飽きない、具材のチョイスも良い感じ
↑
今までラーメン食ったこともないニワカ!
その麺ならA店、スープならB店、ボリュームならC店、具材ならD店がとっくにやってる! >>351
演算上飛んでるだけで1400m飛ばすつもりで作ってるわけじゃないんだよ…
可能なのと狙ってるのは違うわけ 古代の弓は射角上げればもっと飛距離伸びるから、3000mくらいいけそう すごいのはやはり物理エンジンを可能な限り作り込んだおかげだよな
俺にはこういうプレイは出来ないけど、考えたり実際にやり込んでる人は
まじですげーとしか言いようがない ゴキちゃんがわざわざやってきて発狂してる理由がわからない >>379
悪いキチガイにとっていい意味でのキチガイが許せない >>379
そらPSのソフトにはこんな面白いのないし ゲハで構って貰いたいだけだから伸びてるスレにはいつも来るだろ ゲハで書き込む以上、自分もくずだと思わなければやっていけんよね いや、これは矢に合わせて追っかけてるから消えないだけだろ
他のゲー厶でも画面内に入れて追ってれば消えないぞ >>386
ちゃんとサイパンにもあるんだぞ😠
マンティスブレード使った華麗なプレイング動画がな😤
はよエラーどうにかしてくれ😭 画面内に入れたまま矢を追いかけられるゲームが他にあんの? >>389
ち、ちーとつーるを使えば追いかけられるから… このバグ飛行を任天堂は修正しないんだな
他にも探せばまだありそうで10年後とかに発見されそう >>393
マリオ64のマグマ上昇が今更ネタになってたぐらいだからな… 俺はブーメラン投げまくって金ライネル瞬殺するのが好きだな
つかあんな風にバリアみたいに使えるなんて思いもしなかった >>393
進行不能になったりする致命的なバグでもないしユーザーも楽しんでるし黙認じゃろ
そこにマンパワー割くの勿体ないしな
そもそも通常じゃあり得ない挙動だしなw >>387
それもけっこうな距離だからな🤔
botwすげー😊 >>387
光の矢が2kmまで飛ぶことは確認されてるから違うかと やったやつなら1.4km先の敵に矢当てるなんてどれだけ神業か解るだろうに >>368
ホント
わざわざゼルダのスレで他のゲームを貶める水をさすような行為はやめて欲しいねぇ
>>376
BFもあんな遠距離狙撃は可能なだけで狙ってないよw
>>384
なるほど君も同類かw ちょっと調べてみたらwiiuで演算能力アップで本来いけないところにいけるとかあるんだな
マリオ64の遊ばれ具合は異常だw >>396
進行不能というより進行促進だしなw
久々にブレワイ立ち上げてやってみたが便利過ぎるわ
昔やってた時に知ってればもっと楽しめたかも なんだコレ
最近初めて武器増殖という禁断バグに手を出したのに増殖なんて可愛いくらいだな… >>386
ちなブレワイにもある
よくあるバグだな >>393
「なんか面白いから修正しない」ってのは
任天堂にはよくあること >>403
そう考えるとブレワイって
箱庭マリオの後継的な要素はあるかもね
箱庭のスケールが異常にデカいだけでw shrine speedrun(祠TA)みたいな短くてコンパクトな遊びもキャラコン、グリッチ盛り盛りで面白いんだけど続編でゼルダらしい地下迷宮、地下神殿のスーパープレイ、瞬殺早解きとかも楽しみだな
ブ >>387
それはお前の妄想でしかない
妄想じゃないというなら、具体的なゲーム名を挙げて、
実際にそれが可能であることを動画等で示せよ
それが無いと、お前が可能だと思い込んでるだけだぞ? >>412
マリオ64の開発について昔ミヤホンが
マリオ64の仕様は元はバグだったものがものすごくたくさんあって
面白くなりそうなら積極的に採用していったんだみたいな話をしてたけど
藤林もBotWのインタビューでそういう主旨のことを言ってたので
根幹部分で似通ってるのはそういうところからも来てるのかもしれんな >>1
オレ、ものすごく奥深いゲーム持ってるんだな・・・
これがロンチのゲームだとは・・・・
見てるかPS5!
性能がダンチのハードがここまでできるんだ!
お前の力を見せてみろ!
売り上げがウンチなだけじゃないだろ BTBはバグのままにしとくには勿体ないくらい面白い現象だよな 他のowでも出来るって意見が多々あるけど、どう確認してどう証明すんの?
実プレイとして見せられるの? >>11
H×Hの
「アイツ、ワシより強くねー?」のシーンか >>421
長距離射撃だけならけっこうあるとは思うけど、こんなん出来るのbotwくらいだと思うけどなあ🤔 >>425
ゴールドボコブリンか!
ムチャクチャ強いというか
オレはまだ見たことがない
ハートが3個!!!!!恐ろしい!!!!!! 狙撃自体がすごい訳じゃないだろ
狙撃がすごいって言ってる奴は本当の凄さを半分も理解してない
まあ狙撃自体もすごいんだが…
BTB使って追跡しないとこの矢はガーディアンには当たらないって理解してないと本当の凄さはわからん >>1
すごいねぇその探究心もすごいし
他のただオブジェクトを配置しただけのOWとちがっめそのOWの世界に理をつくった任天堂開発チームも素晴らしい まぁ物理エンジンで通ってるから言い方変えろとまでは言わないけどブレワイ重いものは早く落ちるからね()
任天堂自称だけど化学エンジンって言った方がなんとなくしっくり来る >>414
そんなキレなくてもいいでしょ
ブレワイが好きなんだろ?それでええやん >>397
マリオ16枚RTA15分切りの動画見りゃわかるんじゃね 放った矢が仕様上消えていても文句ないのに
追跡し続ける限り消えない設計に驚いたよ 球体のリンゴは坂で速く転がって盾は置くと止まる (傾斜角度にもよる)
有名どころのオープンワールド何個がやったけどこれがちゃんと出来てるゲームはゼルダだけ >>438
こういう所にこだわらなかったらもっとハイペースで発表できそうだよな 何日か前に原神で同様に矢を放ってワープして先回りした先で落下してくる動画を見たわ >>440
原神の矢って地面に刺さったりしたっけ?
矢の数無限だし、動画見てみたいわ >>443
30fpsすら安定せず20fps頻繁に出るゲームなにのエアプでワロタ >>434
サンキューめっちゃ進歩してて面白かった >>425
うちわと併用するのか
うちわ本当に万能だな 「他のOWでも出来る!」って主張してる馬鹿は、実際にやってる動画出して来いよw
論より証拠
百聞は一見に如かず
だよ
妄想だけで出来る出来る言ってても意味ねえんだわ まーたOW童貞がイキッてスレ立ててレスしてるなw
こんなもんなんも面白くないし、本格的な洋OW前ではゴミ ドリルカラマリ含めこういうのは頭のおかしいやり込みプレイやってる人を遠巻きに眺めて笑うのが面白いコンテンツなんであって
普通のプレイヤーはこんなことしないし
BotWの凄さとかでもないし他のゲームにマウント取るような要素でもない バグを駆使したプレイヤーが凄いんであって、追いかけた矢が当たるのは別に凄くはないな、画面に表示されてなきゃ処理されないわけだし やろうと思えばできるっていうゲームの奥深さも素晴らしいと思うんだけどね
世の中やろうとしても出来ないゲームの方が多いんだぜ >>455
他ゲーにマウント取るようなものでもないけど、一部ゴキが変な反応するからそれに対して変な反応する豚がいる感じかな
まぁこんなこと出来るのは面白いとは思うよ
ただゲームとしては弓の射程が正しく設定されていればいいのであって、このブレワイの場合も、古代の矢とか光の矢は(矢自体に推進力がありそうで笑)遠くまで飛んでもおかしくない印象だけど、それ以外の弓矢がこんな超々射程だったらちと不自然かなと思う
つまり他ゲーの武器でも飛びそうにないものを比較に出すのはおかしい >>119
設定上だとガンタンクの主砲の射程は約240〜260km
大体東京から名古屋あたりまでを攻撃できる計算 短距離弾道ミサイル並みかよ
ガンタンクそんな性能良かったのかw >>17が突っ込まれて>>15が突っ込まれないのがゲハの闇 >>464
ホライゾンはゼルダと違って中心から広がるマップじゃないから、少し歩くとすぐに世界の果てに当たってたイメージ
実際の広さは分からんが窮屈なイメージはあったな >>467
お前原神なんてペドサイコパスゲームやってんのか >>458
他ゲーにマウント取るようなものでもないけど、ゴキがマウント取られたって反応するからそれをみて笑うゲハ民ってところだろ? 金持ち一般人…Switchでワイワイパーティー
貧乏精神障害…原神でボッチでシコシコw >>458
射程は初速と放物線軌道がどこまで続いているかで決まるから、
特殊な矢以外でも条件次第では長射程になってもおかしくないよ
大気での抵抗や気流の影響まで演算に組み込んでるかどうかで軌道も変わるけどな >>472
毎週売れてるし、e-shopで今何位か知ってるか? 操作するメリットがない
わざわざ今ブレワイを上位にする利点がほぼないし >>476
他社入ってるのに出来るわけないだろアホか
パーツ盗めば製造費なんか0円だろって言ってるのと同じレベルのアホ、普通に犯罪だから 未だにロンチが売れてるって
よっぽどやるものないんだな PS5ってロンチソフトすら壊滅的に売れてないんですけど何やってるんですかね トップ30にも入れず、ハードは11000しか売れない発売一年目の粗大ゴミがあるらしい >>248
7年前のゲームで3キロ先の頭ぶち抜くとかぶーちゃんは知らないもんな
AAAゲーム知らないのはこれだから困る
だからエアプ発言で
描画距離ガーとか、ゲーム性ガーとか言い出しちゃうw
>>250
それじゃあバトルフィールドはオンラインだしヤバすぎるねwwwww
生きてる世界w >>488 >>248
アホ杉
何時から、BFがオープンワールドになったんだよ?
シューター特化のゲームで長射程とか当たり前だろww ゲームしないゴキブリにはオープンワールドだろうが箱庭シューターだろうが関係ないんだよ BFってそもそも距離の単位は正確なのか?
わりとガバガバな記憶あるが これって矢を追いかけてるけど追いかけずにその場にとどまった場合も
敵がいて中った判定になるのかな? >>493
ならない
矢の描写範囲はめちゃ広いが敵の描写範囲は狭い これはいまだに度々掲載されるあにまんchさんが記事にしてくれそう 2kmってパッと見遠いようだけど、リアルなら高さ10mで地平線まで12キロ
高い場所から見下ろしてガーディアンがうごめいてるのを見せるのを考えると2キロくらいは必要なんだろうな >>472
;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; もう誰も遊んでないけどなブレワイ
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /; >>492
ニ シ く ん
;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; もう誰も遊んでないけどなブレワイ
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /; >>2
購入の許可って何だよ
オプーナを買う権利をやるのと同じか? 他でもできる別ので見た勢は動画なり何なり貼ってくれ
評価しようがない 「誰もやってない」って、やってるからこういう発見やプレイが上がってるんだろ。
アホなのか。 PS系でこういのが上がらないのって、
・もう誰もやってない
・やれるプレイヤースキルが無い
・そういうゲームが無い
・上がってはいるが誰も興味無いので話題にならない
どれ?
ツシマでジンの股間を見る方法がめちゃくちゃ研究されてたのは知ってる マリオ64みたいに永久にキチガイ(褒め言葉)のおもちゃになってそう >>507
メタルギアでピタゴラスイッチみたいのやってるのは見たな シューティングゲームで長距離射撃が出来るとドヤられても「ンなもんそういうゲームデザインならそりゃ出来るだろ」としか思わん。
トワプリだってスコープ使って長距離射撃出来るけど、そういうゲームデザインだから特に驚きもない。
Botwの場合遠くの敵は描写されないし望遠鏡見ながら射撃など出来ない時点で明らかに長距離射撃するゲームデザインになってないのに、実は超長距離射撃すら許容する世界構築されてる事がわかってスゲーってなってる。
文脈すら理解出来てねー奴が何でわざわざ書き込むんかねぇ ソフトが無いから同じソフトで何百万回スレ建てててワロタ >>504
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
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|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ >>513
ソフトがあっても全くスレが立たないハードの悪口は
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ 盾で飛んでかなかったら、敵がいなくて矢はヒットしないの?
それとも、矢は途中で消えちゃうの? 週販上位30の中にゼルダしかないなら
>>513も煽りとして成立するんだけど今のゲーム界隈の現状じゃキチガイの発狂かレベル低い釣りだもんなぁ >>513
チカニシ乙
PS5にはちゃんとネプチューンがあるから >>517
マジでこう信じてそうで怖い
>>472
;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; もう誰も遊んでないけどなブレワイ
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /; >>513
何百万回もスレ立てできるネタが尽きないゲームって神過ぎない? >>58
やり込む楽しさな
お前とかはソニーの絵収集ごっこ()のためにやらされるらしいがw >>513
ゲハのブレワイスレは9割以上ゴキが立てるんだけどな おい…
マリカWiiのレインボーロードをほぼ全てスキップできる「ウルトラショートカット」に成功した猛者
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610710678/ ブレワイなんて一人で黙々と遊ぶゲームなんてSwitchじゃ人気ねーよ >>526
約2000万売れてるんだけど。
スイッチソフトで4位。ポケモンより上。 >>516
前者
BotWの矢は他のオブジェクトより描画限界距離が長くて、どの弓でも着弾までは消えない(着弾すると消える)
的になったガーディアンは射撃位置から描画されてない距離にいるので追いかけなかったら矢が地面に落ちることになる
ちなみに矢は矢として撃ったあと着弾するまでは消えないけど、地面に落ちるとアイテムになるので描画限界を超えて消滅 BOTWは製作者の作ったゲームを金払って消費する行為でしかないんだよな
FF15は開発費が体験に釣り合ってないので消費行動が成立してない。
作り込みの濃淡がめちゃくちゃで、ゲームのサラダボウルに飛び込んだ感じ。
BOTWは計画的に、コンセプトをもって、機械的に作られた、ただの工業製品。消費して終わり。
FF15は違う。
まずそこに生きたプロジェクトが存在してるがコンセプトなんて誰もわかってない。
色んなクリエイターがオブジェクトを作り込み、AIが作り込み、ミニゲームを、マリオアクションを作り込んで、見えない暗闇の中、答えに突き進んだ産物。
生きてる何かなんだよな。
だから分からないし、面白い。
スタッフと一緒に解釈生々しい未知のプロジェクトに触れる体験。
それがFF15なんだよな ぶっちゃけ本気でBOTWはアップデート後のFF15には勝ってないと思うわ
Windows Editionは後発品だからって理由で各ブログの評価下がってる。
実際に何も知らずにアップデート後のFF15に触れた新規のプレイヤーからしたらBOTWを遥かに超えて面白い
アップデート後のFF15を初見でやってBOTWもやった俺が言うんだから間違いない FF15は違う。
まずそこに生きたプロジェクトが存在してるがコンセプトなんて誰もわかってない。
お前それ、悪口になってるぞw 最初やったとき何かに乗って移動なんて思いつかなかったわ じゃあFF15もこういう研究や発見、スーパープレイでさぞ盛り上がってるんだろうね。 ゼルダ以外のソフトに興味ないのはプレステを擁護してる方だろう 何だろうな契約してる電力会社によって音質が違うを思い出した >>536
まあ実際に音質は変わってくるんだけど音楽、サウンドの本質には何ら影響しないのでオーディオヲタの戯言だな
電池やケーブルでも変わるからね >>529-530
お前の妄想には何の価値もねえよwww
現実はこれな↓
【現実】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2143万本 ・・・2020年 9月末時点(※)
国内: 233万本超 ・・・2020年 9月末時点
※いまだに1Qあたり100万本超ずつ続伸中
ぶっちゃけ、FF15なんてブレワイの足元にも及ばないよwww
世界評価でも、世界売り上げでも、国内評価でも、国内売上でもなww
ブレワイと比肩できるのは、スカイリムやウィッチャー3とかの洋ゲー大作の名作のみ
FF15とは、既にIPの格が数段違うんだわw >>537
電池はノイズ、ケーブルは抵抗が変わるから変音する
電力会社とかマイ電柱は流石に ごめん、FF15とかいうゴミゲーの話はチラシの裏でやってくれ >>438
それオープンワールドやってきた人ほど感動するよな
初見がゼルダだとそれが当たり前と思いがちだけど FF15もチョコボの上にメンバーが立ち乗りするスーパープレイが話題になったやん ブレワイも馬立ちとバイク立ちのバグあるけど乗り物系で同じ現象なんだよな
サイパンもだし すまん、そろそろハンドクリームつけて寝る時間なんだ
ハンドクリームをつけるとスマホはさわれなくなる
お前に合うかどうかはわからん。
だが少なくともFFシリーズでは1番面白い
もしお前が今からFFを全部1から遊んだとして、FF15がその中では1番面白い
これだけは信じてくれて構わない
最近22時にはベッドに入る癖つけてるからもう眠い
このスレは好きにFF15を擁護するのに使ってくれ
頼むぞ同志たち これはリンクから確認できる位置にいるから矢が消滅しないで当たるまで存在しているということなのかな
まぁとにかく凄いねこのゲームの作りは まあリンクから逃げ惑う動物は超至近距離で幽霊のように消えていくんですけどね 超至近距離なのは虫やトカゲだろ
動物は結構遠くまでいく >>550
いやその作り自体は普通だぞ
凄いのはその仕様にBTBを組み合わせて長距離着弾を実現したプレイヤーのやり込みのほう >>507
一番下かなぁ
こういうネタを評価されるゲームに寄っていくだけの話だろうし この矢明らかにオブジェクトの描画範囲より遠いんだけど判定残ってるんかね?
が発端か
普通は時間で判定消えててエフェクトだけ残ってるところだろうけど
まさか普通に当たるのって感じか 矢の距離検証自体は既にすんでる
今回はそれを当てるとこまで持っていったやつ こいつらの研究意欲あればノーベル賞取れるんじゃないか?(´・ω・`) >>507
そんなに暇じゃないからw
出がらしのゲームで新要素見つけるよりもたくさんのゲームを遊ぶほうが楽しいよねw
これしかない需要で遊んでるのとは訳が違うし、そもそも何イキってんだ? この動画上げた人だって他のゲームやりながらなんでしょ?知らんけど >>559
暇じゃないならゲームやれなくても売れなくてもしょうがないね。 >>465-466
>>554
動画見てれば>>17の感想出てこないのが笑いどころだろ?
>>15も動画見てればこんなレス出てこないよ >>559
暇がないと言いつつここには書きこむ
脳が腐ってんぞお前 オープンワールドやってきた人ほどゼルダの凄さがわかる
なぜならゼルダがオープンワールド初見だとゼルダが基準になって他と比較できないから
>>438みたいなのが好例 何故こういうのが賞賛されるのか理解できないのがいるようだけど
理由は実に簡単
そもそも出来ることが保証されてない
トロフィーはできる前提だから達成できたとしても誰かの手のひらの上で踊ってるお猿さんでしかない いろいろ試したいってタイプはそもそもゲーム以外にも目が行くから
メジャーなコンテンツを叩きたいなどという自分の気が滅入るような行動をわざわざ選ぶ理由がない はじまりの大地から最終形態ガノンをスナイプって動画をかなり前に見た記憶があるがそれとは違うのか >>570
それ見たことある
チャレンジの発想には繋がってるみたい 反論に窮したアホゴキが単なるシューター持ち出しててワロタwww ゼルダは昔のダンジョン攻略してボス倒すほうが好きだった
無駄に広いフィールド探索は面倒 そもそも、洋ゲー大作OWでも、矢の軌道をちゃんと制御してないのが多い
ゴキブリ自慢だったホライゾンも、あれ基本的に直線軌道になってるからな
ホライゾンもそうだけど、撃った矢を回収できないのも多いし こういう事やるコアな人も出来るゲームもどっちもスゲー
そしてライトなプレイヤーが今も増え続け自由に遊びエンジョイ出来るのもこういう良く出来た世界があるからなんだよな ワンダと巨像でもレンダリング範囲の外にいるトカゲを狙撃ってあったと思うけど、ゴキちゃんそれも否定するのかね ブレワイは大自然を表現するためにも、
物理現象や化学現象を簡略化しながらも割と真面目に再現してるから、
プレイヤーの発想次第で色々できるんだよ
大気の層や大地の曲率なんかも一応再現してるから、
バグを利用して超高空まで行っても破綻せず、
本当に成層圏辺りの映像ぽくなったりするし 「30分でクリアできるスカスカゲーw」と言いながら、こういうプレイが上がると「他にやるゲーム無いw」とか言うのね。 凄くいいゲーム機が欲しいんじゃない、すごくいいゲームがやりたいんだ。 >>583
画質は文句無いんだけど60fpsでやれたらなぁとは思う >>7
マジでコレ誰か挑戦してないのかな、ビタロックで飛ばした丸太にBTBで追い付いて乗ろうとするとか マスターモードへ光の弓とかを持ち越せたらいいんだけどまだ見つかってないんだよな
マスターモードで強くてニューゲーム裏技 >>586
BtBは一回失敗すると次の赤い月まで待たなきゃならんからなあ
木を飛ばしてほぼノールックで飛ぶ必要があるから難易度半端ない >>586
ビタロで丸太はそんなに飛ばんからね
氷柱バレットタイムで丸太を真上に飛ばして氷柱&ガーディアンでリンクも飛んで追いかけて乗るとか
桃白白にならんけどw >>1
これって改造してないの?
普通にプレイしてて可能なの?
なら単なるバグじゃん >>591
>これって改造してないの?
してないよ
>普通にプレイしてて可能なの?
可能だよ
>なら単なるバグじゃん
お前ん中ではな >>550
ホライゾンとの比較動画で矢を確認し続けなくても射た方向に進んで行くと地面に矢が転がっているというのがある >>593
見えなくなったら回収できんよエアプ君
遠すぎてはだめ >>595
肉眼では見えなくなっても描写範囲内なら回収出来る 発売からこれだけ経ってまた一つブレワイの偉大さが一つ判明したわけか >>580
スマブラのカメラバグで無駄に作り込んであって吹いたw ブレワイは嘘物理演算だけど世界観として成り立っちゃってるから面白い事が起きるんだよな というか嘘であることは強調しつつもその設定は徹底させてるからな >>599
嘘というよりは主に誇張表現や簡略行玄だからな
ベース部分はちゃんとした物理エンジンで動かしてるし、
嘘をつける部分や嘘の方が良い部分は相応な制御でメリハリをつけてる 続編の方向性は気になる
今のところ、オープンエアーは続行ということと、
「広大な世界を自由に散策する楽しさをさらにパワーアップしてお届けしたい」
という青沼Pのコメントくらいしか情報は無いが ダンジョンっぽいPVがあったけどまた謎解きダンジョン回帰か >>604
青沼Pがわざわざ「広大な世界を自由に散策する楽しさ」を強調したんだから、
それは無いだろう >>603
PVでハイラル城がせり上がってるのを見てスカウォ繋がりかとも思ったけど
それだとハイリア像のある始まりの台地の方が浮かび上がってなきゃいけないんだよな スカイロフトの女神像は大きさ的には忘れ去られた神殿の方だな、レプリカかもしれんが
いずれにせよ過去作の要素を大々的に入れてくることはなかろう、新規が置いてきぼり食らうような ハイラル城みたいな探索型の洞窟ダンジョン、遺跡ダンジョンが増えるのではないかと期待を込めて予想
BotWは地上フィールド全体がダンジョンみたいなもんだったので、それに地下や水中や建造物が増える感じ >>606
スカウォつながりだと、忘れられた神殿の方になるね
でも、あそこもスカウォ時代の遺跡ではなくて、後代になって作られた建築物だし、
ブレワイのハイラル城は、更に後の時代の建造物のようだから、
台地もスカウォ時代の遺跡とは関係が無さそう >>607
ゼルダ書籍に、後代になって作られたって書いてあった筈 スカウォ時代は時系列的に特に古いから、
ブレワイの時代に直接関連してくることは無いような気がする
ブレワイのハイラル城の地下にある遺跡はシーカーの技術で作られた1万年前のものだし、
PVで出た遺跡はゾナウ文明のものだから、こちらは数千年前〜1万年前のもの >>612
スクエニのハッタリと区別が付かないのなら、精神科に行った方が良いよw >>612
少なくともこの人たちは
海で撮った岩テクスチャを街道沿いの岩に貼ったりはしないから
心配はない 日本の深夜アニメとか好きな層に刺さるんじゃね
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