任天堂「新情報は2分の動画です」サード「生放送1時間!!」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜサードはスマホ時代の時間感覚に適応できないのか?? スクエニ、これだけ顔出してアピールしてるPやDばかりなのに
全然顔出さない野村の方が良くも悪くも知名度高いのが笑えるわ 貼れと言われた気がした
昨年の自社発表会の時間と紹介タイトル数
ソニー
・state of play
2019/12/19
21分、6タイトル紹介
8/7
53分、9タイトル紹介
・PS5Showcase
9/17
106分、10タイトル紹介
任天堂
・ニンテンドーダイレクトmini
3/26
31分、28タイトル紹介
7/20
12分、14タイトル紹介
8/26
11分、11タイトル紹介
9/17
15分、12タイトル紹介
10/28
21分、18タイトル紹介
・ポケモンダイレクト
1/9
20分3タイトル紹介
・どうぶつの森ダイレクト
2/20
27分1タイトル紹介
・マリオダイレクト
9/3
16分、5タイトル紹介
・モンハンダイレクト
9/17
15分、2タイトル紹介 >>449
野村は黒革シルバーのクソダサ服とノムリッシュ語が
メインで顔じゃないからね >>450
単独ダイレクト別としてみたら
1タイトル辺りだと1:10分ぐらい差があるんだな >>450
言うてステプレも結構密度濃い方だと思う
任ダイが濃密すぎるだけで謎の世間話コーナーとか謎のやってみたコーナーとか無いからな 生放送系はファンイベ的な側面もあるから新情報欲しいだけの短気は見ない方が良いよな
あとで情報だけ見たほうが効率が良いしイラつかないぞ >>6
任天堂「新しいゲームこの日に出します」
この2分と情報量変わらんからな 任天堂のPVづくりは「おや?これは何?」からの起承転結がしっかりしてる
SIEのはいきなりドーンっとハデな所から始まって「いったい何が起こってるんや…?」ってなかなか把握しづらい状態からのインパクト重視って感じ。後々知ってから見るとなるほどとわかる、一度読み終えた小説を再度読むようなタイプ 直近でわかりやすいダメな例があるやん
いつも2時間くらいやるけど新情報は小出しでだらだらやってるんだよなぁ
http://pso2.jp/players/news/27364/
>セガがサービス中のオンラインRPG『PSO2』!
そんな『PSO2』にまつわる最新情報をお届けする番組が『PSO2 STATION!+』!
『PSO2』に興味を持っている方や、始めたばかりのビギナーからベテランアークスまで、すべての皆さんが楽しめる番組です!放送はYoutubeLiveとTwitter Liveでお届けします。 セガはセガなまもPSO放送もミク放送もダラダラしてんな >>458
MMOはこういう長々と流すとかいうのはどういう文化なんだ
開発スケジュールきついですアピールしてくるけど放送時間とその準備時間でバグ1個はつぶせるだろ UBIのゲームを任天堂ダイレクトで取り上げてたけど、
UBIが出してた公式紹介映像より、任天堂ダイレクトの方がどういうゲームかわかりやすくて面白そうなのはどうかと思ったよ。
自社製品の宣伝より任天堂の方がうまいってどういうことよ? 関係者的のこれをアピールしたいが混じった紹介動画と
時間の制約があるなかで第三者視点でばっさり余計なものをカットできる違いとか ゲーム自体も足し算ばっかりするんじゃなくて引き算も大事 >>399
PSユーザーに居そうな10分ムービー好む人を取り込む役割もゼノブレイドは兼任してるんじゃない? モノリスには任天堂が苦手な部分を補ってほしいだろうしね >>461
天才は知識量は多いが他人に伝えるのが下手、
教師は知識量はやや少ないかもしれないが他人に伝えるのが上手、
みたいな感じかな >>461
スパロボの宣伝PVでも任天堂が紹介した方がわかりやすいって話題になってた記憶 >>466
天才=宮崎駿氏、教師=小田部洋一氏ってのがしっくり来るね 天才は文字通り天が最初から与えてる
ということであって
これを具体的論じれば脳内のネットワーク網がアナログコンピュータとして特待の分野で事象予測が可能となっている何かの間違いとなる
平たく言うとその部分だけなら例えでなく本当に神と等しい
量子ビットの演算の方でなく真なる量子コンピュータとして完成しているとも言える
この神と完全に等しい以外は全部秀才 スパロボのPVは実質JAMの新曲のお披露目PVだし、ニコニコの参戦作品OP集の方が客寄せになってる気がする
おもちゃのプレビューはうまいくせに肝心のゲームの宣伝が下手 CMも任天堂は上手くなったな
演出が上手い担当者がいるんだろうな ソニーはステマブログとはちまjinから全然進歩してないな… サードと海外は総じてだけど
自己主張強すぎなんだよ
自分の思想を押し付けがましいというか >>473
プレイヤー向けの放送じゃなくてテメーの自慢放送になってるな >>473
プレイヤー向けの放送じゃなくてテメーの自慢放送になってるな ソニー陣営はPRが下手だよな。以前27時間TVの時にやった
FF7の7分間CMはやたら宗教的でキモイ内容だったし
昔はソニーの方がそういうの上手かったはずなんだがな >>476
むかしはそういうゴリ押しCMが有効だったから
時代にあった広告を出せなくなっただけ
ソニー入ってくる社員も高齢ブランドソニーに憧れる古風な若者が多いから
改善できないのかもしれない >>476
さらにようつべには完全版もあったという
公式から配信されてたはずが無くなってたぽい
なんかあのメガネの人、小島監督に似てると思った
https://youtu.be/P1LB-NdZvbg 動画再生数やRT数を戦闘力だと思いこんでるのが業界に多すぎて本来の配信の趣旨忘れてるんだろう そもそも任天堂はプレイ動画を見ただけで面白さが伝わるとか、どんなゲームなのかがわかりやすいゲーム作りをWiiの頃あたりから意識してて、その結果余計なお喋りを入れる必要が無くなった。てのがあると思う 長いとだれるだけだからな。発売後のゲーム実況なら1時間でも良いけど スクエニ批判か?
情報番組はグダグダ
サイトはゴミカスUI
広報でいいとこ1つもないよな >>486
DQシリーズは頑張ってる
ゴミなのはFFシリーズ全般 >>485
多分ファミっ子大集合とかの事かと
ゲームウェーブはまだそれなりにはゲームの事取り上げてたが、深夜バラエティ色強めで好きだった 数日前にドラクエ放送やってたけど開発者がギスギスを楽しんでほしいとか言ってマジで頭湧いてる放送だったな
あれならやらん方が良かったレベル >>489
ファミっ子大集合は知らんなー
って思って検索したら88〜91年の番組か
そりゃあ分からないわなw
ゲームウェーブは韓国のゲームの生首鉢植が未だに印象に残ってる >>491
先代江戸屋小猫のゲーム番組はタイトル何度か変えて細く長く続いてはいたが、扱うタイトルがカルチャーブレーンとタイトーとバンダイだらけの印象w
客席の子供達もほぼほぼ興味無さそうだったな
ゲームウェーブは浜村と伊集院光のトークがわりとぶっちゃけてて、今のゲハでの浜村の評価と180度違って見えて面白かったんだがなぁ スクエニはせっかく芽が出た新規IP潰すのやめて欲しい
早速オクトラ死んだしニーアのソシャゲも死ぬんだろうな >>493
分かる
当時の浜村は本当に好き勝手喋ってて好印象だった
ファミ通本誌でドキばぐ終わった辺りからか政治家みたいな嫌らしさが出始めたイメージ ドラクエに勢いがある時代なら堀井の話聞きたいとかあるだろうけど
今の才能の尽きたオワコン老害ジジイの裏話に何か価値があると思ってんのか ドラクエ11を世界で600万売り上げるオワコンw
テンパはアタマおかしい 前作の話とか訳のわからない内輪話がダラダラ続いて本編入る前に抜けた経験あるからよく分かるわwww 堀井はドラクエヒーローズ発表会で中川アリーナと笑顔で仲良く並んでたシーンで老害化したイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています