日本のバトル漫画さん、戦闘中に突然過去を思い出して覚醒するパターン多過ぎ問題
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そういう風にした方が漫画家もバトルの展開考えるのが安易になるから
そういうのに頼らなかったドラゴンボールとかジョジョが凄かった 「過去の努力が実った」「勝てたのには理由がある」ってのを表現するならそうなるやろ 鬼滅の刃なんかは敵も味方も戦闘中や戦闘後に過去の生い立ちの挿入があったな >>3
ジョジョはともかく最初から全部やってるドラゴンボールを引き合いに出すのは違うだろ やっぱり鉄拳チンミ、龍郎伝、陸奥円明流なんだよなぁ 走馬灯ってのは「瀕死の自分が生き残る手段を探すモノ」って説があるぜよ 編集が入れろ入れろうるさいし作家の方も伏線とか考えなくて済むから楽なんだよ そういう奴はなろう系読め
回想あっても最初期しかないから
あとは主人公が回想する間もなくチートスキルで噛ませ相手に俺TUEEEEするのをご覧ください 俺は主人公より強いのがゴマンと居る組織に所属しているのに
鬼殺隊、ヒーロー協会、ハンター協会etc
ペーペーの主人公達ばっか戦うのが無理 >>6
なんとなくやってた一話見たら半分以上回想シーンだったな
巨人の星思い出したわ 成り上がりなら最初弱くてもいいんだけどね
JRPGが大体このカテゴリーだけど >>1
それがゲームハード・業界板になんの関係があるの? >>18
上級国民は働かず社畜が搾取されるなんてリアリティあるじゃない 結局鬼殺隊ってあれだよな。
新米か柱か後方支援しか生き残ってないよな。
だから新米がやたらと働かされるんだろ >>18
ハンター協会の設定なんて世界の頂点から国の言いなりまで落ちたからな スーパーサイヤ人ブルー界王拳20倍で
全く歯が立たず身勝手の極意 BLEACHはそんなキャラ覚醒の理由付けの回想すら無く「今まで本気出してませんでした」からの「なん…だと…」で済ませている >>30
その辺りを上手く書き上げれる先生おらんのか >>32
どうせ修行したって
習得が早すぎる…天才か!
ってなるから結局一緒なんだよな >>19
一話の半分どころか数回に渡って回想シーンとかザラだろう >>25
ベルセルク?
いいとこだったかはおいといて >>32
ドラゴンボールですら修行は人気落ちたって言ってるし スポーツ漫画は1試合が長くなる問題をどうにかしてほしい ちゃんと修行する前に突然のヒノカミ神楽は確かにちょっと微妙 透き通る世界よりはまあ
「そうかあれだ」ってそういうのは普通前に描写されたとこから出てくる時に言うもんじゃない? 回想で強くなってその強さだけで勝利ってなるとバトルでの技の駆け引きとか思考合戦がほぼ関係なくなるからな
展開としては非常に退屈 ダイの大冒険のマアムvsアルビナスでのマアムの回想でチェスのクイーンの弱点発見みたいなバトルの戦術に関係ある回想なら有りだと思うが
過去思いだしてただ感情の起爆スイッチを押して強くなりましたみたいな回想展開は要らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています