【悲報】セガ渾身の新作「ぷよぷよテトリス2」、壊滅的な評価を受ける
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・操作性が前作より大幅に悪化、まともに操作できない場合も(switch版)
・マッチングするレートの幅が狭すぎて上位勢は誰ともマッチングせずレート対戦ができない
・しかしなぜかフレンド対戦はできない(PS版)
・そもそもオンライン対戦ができない(XBox版)
・目玉コンテンツのスキルバトルではなぜかスキルの効果が発動しない
・その他プレイに影響が出るバグが数えきれないほど存在
・あまりのバグと仕様の劣悪さにテトリスの神あめみやたいように「ゲームになってない」と酷評される ぷよぷよを好きだったコンテンツという割にコンパイル末期のこと知らんあたりどうなんだ SUNのゲーム性がアレだった時点でコンパイルにロクなの作れないだろうな状態ではあっただろ、アレスタもIPとしてはぷよぷよ程強くないだろうし
コンパイルはゲーム機作らない版旧SNKみたいなイメージ SUNはいうほど悪くなくね
金の使い方がおかしかったのとよ〜んでキャラデザ等の路線がちっと変わっちゃったのがあまり受けなかったのでは この糞ゲーでも必死こいて擁護してるやついるんだなあ
まあゲーム内容で擁護できないからかレスの文章に噛み付いてばっかだけど SUNはどっかのゲーセンで初めてやった時太陽が消したい所に降ったり何だりで邪魔でちょっとストレス溜まったわ、モーションや漫才が割と良かったのが良心
全消しで太陽6個降ってくるのは流石に使いづらいし 一番辛いのは仕様関係より過疎な事だわ
やっぱり人口が正義 前作ってまともに不具合アプデ対応せずに
特定ハードにだけS付き出して顰蹙買ってなかった?
今回もやるのでは? >>238
SUNは「2連鎖しか組まなくても場合によっては勝てる」っていう画期的なシステムだったんだけどな
操作性も抜群に良かった
ただ、その分大連鎖派に不評だったっていう
ちなみに全消しで太陽ぷよ6個は降らないぞ
全消し時の連鎖数×1個が降る >>247
3〜5連鎖派的には消そうと思った所によく降ってきて邪魔だったし2連鎖じゃそんな相殺しないからあれだとあんま効果実感しづらい気が・・・
あと全消し効果他ルールと比べて分かりづらいわ 大連鎖を極めてしまったプレイヤー向けに太陽を絡めて連鎖組んだ方が強いゲーム性にしたかったんだろうな >>140
ぷよフィ2に関わったスタッフが製作して、イラストもninoさんにしてくれるなら
Switchと一緒にソフトを即購入するわ
店舗ごとに特典が違うならソフトを3本分買ってもいいくらい
まあ今のSEGAの方針だと、天と地がひっくり返っても無理だろうけど テトリス99みたいな珍作にして神作を出さないとぷよぷよはもうメジャーには帰ってこれないな >>248
太陽の上で2連鎖すれば、2個で岩1個
3連鎖すれば2個でほぼ致死量みたいなやり方が強かった
いかに足元がガタガタの状態で素早く小連鎖作るかのゲーム
全消しは確かに分かりづらかったのか、GB版で太陽+従来の岩1個ボーナスになってる
でも大連鎖全消しかつ相手が相殺してたらフィールドがギラッギラになるのは楽しい >>240
具体的に言い返せないからなんとなく噛みつくだけなのもみじめだぞ よ〜んは特技の強さバランスがおかしいのとちぎりが遅すぎてバランス的には不評だったらしいな
ステージによって仕様が色々違うのは面白そうだなぁとは思ったが >>252
かといってぷよぷよ99は無理だろうね
不意のタイミングで妨害入ったら困りすぎる ぷよぷよで珍作出してもネットやってるやつは通しかやらんやん
SUNどころかフィーバーですら若干人少ない というかぷよテトが一番そういう感じの理想に近いわな今んとこ >>254
具体的に言い返せないからなんとなく噛み付いてて草
そういうとこだぞ >>258
中身のないレスにどう具体的に言い返せばいいんだw 最新機種にこおりづけとサーチライトとちびぷよはっくつとアクティブとクロス回転とちびぷよフィーバーできるゲーム出せばぷよテト2より売れそう
スロットとかいうゴミはポイーで こおりづけはヘタクソでもおもろいしな サーチライトと同じく人気なくて15thにしかないルールだけど爆弾とかも好き
ヘタクソでもある程度楽しめるって意味ではスキルバトルも結構ええんやけど育成めんどくさがってやらん人の声が多いイメージだなぁ クロス回転はムズすぎる
他もそうだけどルールとしてあんま人気ないからネットの考察とかもないし >>259
具体的に言い返せないからってなんとなくで噛み付くなよ
みじめだなあ もこうもブチギレててぷよの版権任天堂に売って欲しいとかまでいってたな ゼガにぷよテトなんて技術が必要なゲーム作れるわけないだろ!
技術の梯子云々 >>262
画面端で上の幅一段残した蛙積み適当にやってれば火力強い連鎖できる事もあるぞ
>>261
スキルバトルはフリー対戦モードで(ジャンルは違うけど)PSPのディシディアみたいに相手のキャラやレベルを決めて〜とかできた上で倒した相手に見合った経験値貰えるとかだったら育成楽だったと思う バカ売れの令和定番桃鉄のキャラデザイナーはぷよぷよフィーバー初代のキャラデザイナーだったという事実 >>264
あいつのキレ芸なんていつものことでしょ ストーリーすらやってないのにスキルバトルに文句言うあたりなんも考えてなさそうだし >>268
ボンバーマンRも竹浪さんだったしあの人は本当凄いな
しかも作品によって絵柄変えられるし >>267
そういやマルチボス戦って経験値どんだけもらえるんだっけな 確認してなかったわ ソロのストーリーのマップ追加とかでもっと旨いのがきても良いけど
後はポイントで買えるアイテムの中に経験値玉みたいなの置くとかどうだろうね >>260
ちびぷよフィーバーって20thで入ってたやつかな
あれ、なかなか決着つかないんだよね
個人的には元ネタのだいへんしんルール復活してほしいのう 今回のテトリスはPS2のテトリスコレクションの操作性に似てる >>274
だいへんしんは一番キャラデザガチャの結果が反映されやすいルールだからなぁ・・・せっかく頑張って(めっちゃ楽だけど)ゲージ貯めて変身させたのにゲッコウガみたいなマフラーして帽子がゴミのアミティ出てきてショックですよ やっぱテトリスはアリカだな
Switchと箱にTGM出して欲しいわ ある意味前世紀できれいに終わってる
2001年1月にドリキャス撤退決断なので テトリスDSをスイッチ向けにアレンジして出してくれたら
パズルゲーはそれだけで10年戦えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています