【悲報】DF「PS5はRX5700XTやRTX2060Sを下回る性能です」
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Hitman 3 PC Analysis: PS5/Series X Comparisons, Optimised Settings, Improvements Over Consoles+More
https://youtu.be/mix5XnN5jxI
https://i.imgur.com/8EQwHjx.jpg
https://i.imgur.com/QqGDSvE.jpg
https://i.imgur.com/pTJrZOk.jpg
サイパンに続いてヒットマン3もPCでプレイするのが最善という結果に >>511
PS5サゲしたい一心なのはわかるけどソフトはそうは言ってないのよ >>518
ん?最新のmediumって次世代向けソフトがそういってるようだぞ? >>518
はいはい豚さんw ステイポーーークwww >>521
PS5でmedium動かしてみたらガタガタでサイパンの悲劇みたいになんのが目に見えてるからハブられたんだろ
サイパンみたいにコロナエディションにするのも難しそうな感じのゲームだしな
性能低すぎてもうPC向けソフトのマルチにはもうついてこれないだろPS5は >>523
さすがに滑るよそれは
もうちょいキチ度下げないと にしてもPS5についての話ばっかりだがXSXが5700XTに3%しか勝ってないのは全く触れられないんだな
5700XTって9.75TFだからこれこそ12TFどこいった?って話だと思うんだが PS5ゲームはロード無し最適化らくちんって話はどこいった? 都合が悪いと話を180度変えていくスタイル
逆に潔くてよろしい >>527
早く互換じゃないネイティブ動作にしてコンソール版もアピールしたほうが良いと思う
いろいろな部分で手を抜きすぎ >>529
特許からスパイダーマンやデモンズみたいな高速ロードにはある程度の最適化は必要だと予想されてたし
実際開発者の話や直近のタイトルを見るに間違ってないんじゃないかな
まあ今は縦マルチばっかりでHDDでも動くデザインだしね mediumの要件
箱は4kレイトレ動作
PS5はcpugpu非力すぎて動かせないのでハブ
https://i.imgur.com/R0uYuYd.jpg
レイトレ高画質動作環境
パフォーマンス:2160p / 30fps
グラフィック設定:高プリセット
GeForceカード:RTX 3080
AMDカード:AMD RX 6800 XT
CPU:Intel Corei7-9700またはAMDRyzen 7 3700 X
メモリ:16 GB
OS:Windows 10 64ビット、DX12
ストレージ:50 GB SSD 箱SXか2070s、PS5か2060s程度みたいだね ゲーミングPCデビューしてから1ヶ月以上全く来なかったこの版に久々に来てみたら
DFこんな事言ってるのかw
こいつら前はPS5じゃなくてXSXボロクソに言ってただろ あれ?こないだ、PS5は2080ti相当言うてませんでしたかゴキブリさん🤔 サイテキカーと念仏唱えても
実際のGPU性能は2060S相当から変わらないのにw どんなに背伸びしてもDLSSなしでRTXと同格にはなれんぞ すげーな箱信者・・・
9月10月とあれだけ箱は2080ti相当で勝利とかスレ立てまくってて
いつのまにかそれPS5だったことにすり替えようとしてんのか・・・ 箱はRX6000シリーズだから普通に2080tiより上だろ?
2060Sより格下のボロステ5とは違う 1mも離れたら差がわからなくなる無駄な4Kよりも
1800pで60fps安定のほうがプレイアビリティが圧倒的に上だよな そりゃまあ900pと1080pも見分けられないんだから
殆どの人に4Kは要らないって言えてしまう >>542
その時PS5は魔法のSSDでPCを凌駕するってスレいっぱいあったけど? 4K60fps基準とか言ってたのは箱くんたちなのに
11月12月1月の3ヶ月間でずいぶん弱気になっちゃね
なんか不味いことでも起きたのかい?
例えば2080tiだと思ってたものが2060sだったとかさ >>535
結局最初から言われてたぐらいに収まってるな >>543
RX6800と同じなら嬉しかったんだけどCS(低電力APU)だから微妙に別物
「本家RX6800とXSX GPUとの違い」
・負荷と電力に応じたアルゴリズムを用いた可変高クロックシステムがない
・InfinityCasheおよびCPUとの連携機能がない(SAMやメモリ管理機能)
・本家は6アレイだがXSXは4アレイで1CU当たりで使える機能が削減(ボトルネック)
・描画性能(ピクセルフィルレートやラスタライズ性能等)は半分近くに抑えられている
まあダイサイズや電源に制限があるCSでは当たり前でグラボと比べちゃ駄目さ PS5でネイティブ4K&レイトレやりたいならPro待つしかないね
残念ながら魔法はなかった >>552
PS5のバイオ8がネイティブ4Kレイトレ60fps >>553
ゴミグラでロック出来てないでいいならそれでいいよ
シージもネイティブ4kなんでしょ?w PS5とXSXは双子みたいなゲーム機なんだから勝ったり負けたり当たり前では?
PS5「絵を描くのが速いです」XSX「一度にいっぱい計算できます」 >>556
次世代ソフトならPS5ガーゆうてたのにゴキブリ節操ないな >>551
XSXはメモリバス幅が320bitあるからInfinite Casheは別に要らないんじゃない? うだうだ言ってもPS5ってXSXより低スペなのはなんも変わらない現実 PS5が強いのは前世代機向けをベースにしたソフトだよ
グレードの高いGPUだと並列化が十分じゃなくてむしろ性能が出ない雑魚コードなソフトね
だから一部のソフトでRTX2080並みの性能なんてあり得ない事態が起きた まだ始まったばかりだというのが我々の認識です。
これからも私達はゲームに何らかの追加要素を持ち込むでしょうし、次世代Xboxの優れたGPUにより
2種類どちらにもレイトレーシングを導入します。
私達は既にその方向で動き、開発を始めていますからね」
と、Xbox Wireの取材に応じた同社の最高技術責任者マウリチィオ・デ・パスカルは語っている。
彼はまたマイクロソフトの次世代機で強化された性能についても説明。
それについて以下のように述べていた。
「新たなXboxのもつ力はCPU不足などの要因からくる妥協をせずに済み
我々が当初意図したとおりのゲームを開発させてくれます。
新型ハードは前作では不可能だった技術を介し、より忠実なシミュレーションを可能にしました」
「一例を示すと我々はNPCにより高度な動きをもたらすことに成功したように思います。
それもより多くの人を、より細かい動きで、より広い範囲に対応させるようにです。
もちろん解像度やフレームレートも向上した結果、画質は4Kにまで発展しました。
これは明らかに前世代機では不可能だった技術ですね。 グラボ在庫あるのもじわじわ上がってるな
価格コム取扱店舗1とかの不良在庫目立ってて笑える状態 >>563
>画質は4Kにまで発展しました。これは明らかに前世代機では不可能だった技術ですね。
プレステ5が前世代機みたいな言い方やめろ いちおう念の為に言っとくと
DLSS、レイトレの機能を除外した上での話な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています