なんか3DSで展開されてた人気シリーズでSwitchに出てないのがある気がするんだが
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メイドインワリオ、ガールズモード、リズム天国、世界樹、逆転裁判あたり 3DSは二画面を生かしたゲームが多いからSwitchじゃ無理だろ
世界樹なんてモロそうじゃん パルテナ出して欲しいわ
タッチ操作は照準だったしジャイロか右スティックで代用すれば出せるっしょ 出ないままのものはじわじわインディにやられるだろうな
客はメーカーゲームにこだわってないし、もうeshopが見えないなんて寝言は言わせない ガルモはプリチャンに全力でそれどころじゃないんだろ >>2
世界樹は「Xが「3DSで出る」最後の世界樹です!」って宣伝してたから、Switchに出ると思ったがなあ >>7
アトラスゲーだとペルソナ、メガテンの次くらいに売れてるゲームたからこのまま死なすとは思えんがどうすんだろうな リズ天、トモコレは今年出せればミリオンは余裕だろうな 下マップは実際便利だったがルンファク4SPみたいな感じでやれば一画面でも普通に作れるだろ
マップ出したままエンカウントしたら強制バックアタックな? リズ天はつんくが明言してたじゃん
ネタ出しが大変そうだが とりあえず
ワリオ、スタフォ、FZERO、バテンカイトス、村雨城、忍者龍剣伝あたりSwitchで出して欲しい 世界樹は予告だけして数年音沙汰なしだな
アトラスほんとなんとかしろや 逆裁はまず4〜6、検事あたりをSwitchに出す思うわ >>10
友達コレクションは、ジムライアンに殺された 世界樹は2画面とか地図とかもうしょうがないから捨てて新作ほしいわ
ダンジョンRPGに飢えている しっかし今世代はもし作っているとしても発売するまでが長すぎて既存ユーザー以外に拡がりようがない >>1
リズ天はもうつんくが次に動いてる的な反応見せてる >>8
売上とお前の思う基準でいいから
ソース付きで示してみせて、どうぞ 世界樹はオンギオンギが止めてる感ある
言うてメガテン5はよ作れって理由だろうが >>29
渦中のセガだから
件の人員削減が影響してる可能性が微レ存…? >>1
出さないでくれって思う糞ゲーばっかじゃんw Project miraiを超えるMV視聴ソフトは無いわ
でも続編はもう期待しない
ゴミにされるに決まってるわ DSにたくさん出たドラキュラもでなくなったな
つーか需要あるんだから再生産してほしい。プレミア価格がひどい ドラキュラはIGAが独立する時に企画通らなくなった言ってたし メイドインワリオはIS開発だし今年あたり出るだろう
ガルモはシンソフィアの動向からおそらくとっくに作ってるがHD開発への対応に時間かかってると思われる
リズム天国はつんく発言から作ってるし内製だから必ず出る
世界樹も既に作ってることは発表済み
逆裁もカプンコバレから今後いろいろ展開あるだろ >>39
Switchのオンラインに加入すればファミコンのソフトを遊べた筈 ファミコンウォーズはDL専用の小規模タイトルとしてなら大いにありえる
ファミ探が復活するくらいだからそういうのも結構出てくると思うぞ >>48
画面レイアウトの点ではダンジョンRPGは余裕でSwitchにバリバリ出せるんだよね
ただ「手動でマッピングする」って楽しみをSwitchで多分付けられない 世界樹以上に低予算で安定して30万以上売れてたカドゥケウスをアトラスがすてたの
ほんと謎なんだが今んとこハズレっていうハズレもないシリーズだし >>48
なんでそんなんを
世界樹の続編と言わなアカンのや! 古き良き手書きマッピングの再現は確かに世界樹のセールスポイントだったけど
それ無しではシリーズ成立しないほどのものかというとそうでもないだろう >>8
え?あれで「買わない」て言うなら
PSに出てるもの「存在しない」レベルなんだけど?w 自分の位置は常にマップに出ているしマップの広さも把握できてしまうので
実際の所殆どの場面でマッピング必要ってわけでもないよね世界樹って
むしろスキル性ダンジョンRPGとしての側面の方がでかいと思う >>52
さよか…もしその感覚が大半で普通に売れるとしたら
それ自体はとても喜ばしい事や思うが
同時に喪失感がもの凄い事になると思うわ
これ書いててふと思ったわ
これが某老舗SLG等における
変化を嫌って文句を付ける古参の心理なのだと >>51
ソウルハッカーズとかそんな感じだけど不便はないぞ 床壁のオートはもうあるしアイコン置くくらいならキー入力でもまあ出来る
メモ書きとかは手間だが作る分には余裕
高解像度化で素材作り直しのほうが余裕で思いだろうなアトラスじゃ Switchで開発のハードル上がってるから
3DSに篭ってたチームは難航してるんじゃないかな
FEとかコエテクに手伝ってもらって延期の末にやっと出せた感じだし トモコレ欲しい
顔のパーツ自分で描いて追加出来たり
占いの種類もっと色々増やしたりして欲しい FEの場合は最初からハードの基礎研究の時間を考えると
任天堂が指定した時期に出すのは難しいと宣言してるからな >>50
ホスピタルとかいうのが爆死したからじゃない? >>61
3DSで生き残ってたのってほぼスマホに出してるし
スマホの延長で開発できるSwitchで難航してるとは思えないけどな
逆にスマホゲーしか作ってなかったところが
入力ラグに無頓着過ぎて難航してそう ゆうてカドウケウスなんて日本と世界の売上の比率1対20くらいだし国内
でホスピタルが爆死しても問題なかっただろ まぁ、据え置きモードでの挙動に関わるからメインでタッチパネルを使うようなDS、3DSのゲームは
Switch向けには出しにくいってのもあるんじゃないかねぇ? >>7
Xは特典版も出なかったしDLCも無し。
サウンドも管弦楽なしで、予算切られたんだなと察した。 >>36
1曲くらい追加して高解像化だけでいいのにねぇ。
目玉はシーズンパス5本くらいでさ。 >>40
プレミアと言ってもたかだか1万くらいだろ?
そもそも数出てないから中古の弾も少なく高騰してるんだろうし >>51
今のDにそんなこだわりないでしょ
そもそも世界樹のコンセプトなんてとっくにシカトしてるし アトラスは動いて無いんじゃなくて精一杯動いてこの程度なんだろ
作るの遅過ぎてPSだって大してソフト出せてねえじゃん 世界樹はあの新作匂わせPVのあとに発売した単行本のインタビューで
ディレクターが「次に関してはまだ何も決まってない」って言ってるよ
まぁ今は作ってるかもだが >>77
ペルソナを独立スタジオにしたのが問題だな
あーゆーとこは人的リソースにしろ
制作物にしろ使いまわせるもんは全部使い回さないと >>1
世界樹は多分出るぞ、X出た時に「3DSでは最後の世界樹」って言ってるから
リズム天国はつんくが数年前にTwitterとかで新作の需要あるのか聞いてたから
何か動いてる可能性はある >>81
その発言よりもあとのインタビューでディレクターが
「世界樹シリーズは鋭意充電期間に入ります。次回作については本当にまだ何も決まっていません」って言ってるから
作りたい気持ちはあるけど、具体的な企画とかは通ってなかったんだと思うよ
だから出るかどうかはまだわからん 手動マッピングが売りだったゲームでそれがなくなるんだからなー
そりゃ企画通らないかもしれん 世界樹は一画面で手書きマッピング廃止することより
ハードの画質・性能アップのほうが問題なんだと思うわ
仮にSwitchで出すなら3DSの素材使い回すわけにはいかないから全部作り直し
これまでは安く作れてそこそこ売れたシリーズだったけど、次はそういかない
メガテン5ですら、ペルソナ5で作った悪魔の3Dモデル流用してるから作れてるであろうことを考えると
世界樹の新作は厳しいような気がする
よっぽど「これは売れる!」って確信を持てるような企画じゃないと通らないと思う 世界樹は3D化しても構わんから何かしら出てほしいわ 世界樹はじわじわと伸びてたのに止まったタイトルだからなあ
新3も作らせてもらえなかったでしょ
気合い入れて新ハード用に型から作ったところでそれに見合う売り上げが見込めるかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています