国産OW『クラフトピア』売上60万本を突破していた
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売上60万本の国産オープンワールド『クラフトピア』開発者インタビュー。畑が重なっても、焚き火が飛んでも直さない、クセ強めのストロング開発術
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20210123-149862/ >>10
ゼルダにストーリー???
何を言っているんだ >>10
ゼルダはパズルメインだぞ
クラフトもストーリーもアクションもオマケだ >その後任天堂ゲームセミナーで初めて本格的にゲーム開発を経験しました。
>『クラフトピア』は、その時のメンバーと一緒に開発しています。
おっと
こいつはゴキブリに敵認定されちゃいそうだw まあ当の任天堂も未完成版ゲーム売って
あとからアプデで追加ってパティーンが結構普通になってるしな >>4
豚って全てのオープンワールドがブスザワのパクりだと思ってそう まんまBotWのパラセール乗ってるPV動画あったからあの影響だろ フィールドに祠みたいなダンジョンが転がってたのは覚えてる ポケモンのモンスターボールみたいなのも投げてなかったっけ >>27
プレイヤーにとっては以降の基準がBotWに
なったわけだし、開発のハードル上がりまくりだよな マイクラ+ゼルダのように見せかけたクラフトゲー
2000円にしては普通に遊べる
ヒットしたからそのうちCSに移植されるんじゃね >>1
このゲーム俗に言うオープンワールドじゃ無いぞ こいつは原神とかと違ってモーションぶっこ抜いてなくて自作でクオリティ低いからパクり言ってあげるな ゼルダは出るのにフォートナイトが出ないの草
お前らどっちかやってないんだな
とにかくいろんな要素ぶち込んで新しいゲーム作ろうって姿勢好き フォートナイトがTPSにクラフト要素入れただけで
7Days to Dieとかの系譜だろ
こういうのはPCじゃ以前から定番だから草でもなんでもない 原神とか言うゲハから中華を炙り出すゲームほどは役に立たなかったなw
ゴキブリが中華思考の基地外なのには笑ったw トゥーンレンダでパラセールするともれなくゼルダと言われてしまう しかし国内でもインディーがヒット出すようになってきていい傾向だな
クラフトピアやサクナヒメが続けざまにヒットしたのはPCでの和ゲーの普及を感じるわ どんどんコンテンツが増えてるからな
次世代マイクラとして定番タイトルになっていくのは間違いない まだアーリーアクセスだからな
でも次回アップデート予告も出てるし頑張ってると思う
クソなところだと突然音沙汰がなくなるし ゲハで大絶賛されてたから遊んでみたら糞ゲー過ぎてワロタ
一瞬で返金申請したわ フレと試行錯誤してたら返品間に合わず
クソゲは寝かせておきます >>38
7daysってマイクラと近いブロック系のクラフトじゃね?
決まった位置に大き目な一枚板を配置するタイプのクラフトはフォトナ以外で見た覚えがないな
そこまで行くと自由に床や壁配置できるシステムになる気がする ゲームバランスが良くないしプレイ時間の引き延ばしを目的としているような仕様が散見されるのが実に残念。
地獄は特に苦痛だったしバフの重ねがけ可の仕様はビルドの選択肢を大きく狭める。 すげー久々に名前聞いた……
少し前は実況動画たくさんあったのに クラフトピアで60万本も売れてるのか
海外のトップクラスのインディーどんだけ売れてんだろ VRoid Studioで作ったキャラが使えるそうなんで興味あった
年末はセールで他にたくさんソフト買ったので避けたけど
そのうち買おうとは思う pcゲーなんてそんなもん
Vが定期的に配信しなきゃすぐ消える
プルプロなんて誰も覚えてない 12月半ばの50万本報告から10万本増えてるな ホリデーセールやっぱ効くのね 最初は配信者がいっせいにやりだして話題になったけど
その1週間後には誰もやらなくなってたやつ 国内にPCユーザーがそんなにいたことに驚くわ
20万人がコレを買ったのなら実際のPCユーザーはその10〜20倍ぐらいか? >>63
プロゲーマーやVtuber、登録数数百万規模の配信者がみんなPCゲーやってるから
キッズが憧れて買いまくってる
【朗報】日本のPCゲーム人口、PS5のおかげで90万人も増えていたwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611204176/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています