桃鉄って一度もシリーズ死んで無くね
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携帯機ならGB→GBA→DS→3DS→switchって立て続けに出てる訳で
なんか復活感出してるけど
いつも通りじゃん いつシリーズ途切れて死んだってんだよ
据え置きだってFC→SFC→PS1→PS2→wii→switchと出てた訳で
唯一ps4/wiiuに出なかっただけで死んだ扱いかよ。
この時代は3DSに出てたからいいだろ
ps4に出してもwiiuに出してもどうせ売れなかったろ Switchや桃鉄を据置と捉えてる客が多いだけだぞ
Wii以来の据置桃鉄って文言をわりとあちこちで見たが いつも通りでいいんだよ
ゲームデザインの連続性が先立たなければシリーズブランドなんて成立しなかった
消費者はFFオナニー死ねと思ってる
別ゲーなら新規で作れよ、物語をタイトルにでもすればいいだろ卑怯者 なんだかんだ出てるけど
まず親がしんで里親に引き取られたり
その里親と仲が悪くなったりしたからね
しんでてもおかしくないタイトル 個人的に割と好きだったGBAのゴールドデッキはあんまり売れてないんだよな
デッキでプレイヤーのハンデつけたり
開始時全員フルデビルとかフルプラチナカードとかルール変わって面白いんだけどね 3DSの奴出す前後で内部のごたごたあって「もう作んねえ、シリーズ終了」って話に行ったんじゃなかったっけ ハドソンが死んでコナミに引き取られる
↓
コナミとさくまが喧嘩別れする
↓
任天堂パブで3DSに出る
↓
コナミと和解するけどさくまとどいんが喧嘩別れする
↓
絵を変えてSwitchに出る
結構最近は波乱万丈だな 一世代飛んだら死んだ扱いになるゲームは意外とあるんじゃね
PS3を最後に出なくなったシリーズは死んだ扱いされてそう ps4/wiiuのたった一世代に出なかっただけで死んだ扱いってひどく無い?
ps4/wiiuの一世代飛ばしてswitchに出るなんて日常茶飯事でしょ
3DSでも出てただけ、桃鉄なんか全然マシっていうか優遇されてるよ
もっと不遇のシリーズなんて腐る程ある 安否不明シリーズで言うと世界樹かな
画面都合で終わるには勿体ない >>11
いや世界樹作ってるじゃん
胎動って動画見てないの? >>12
お、マジか!
全然知らなかった
これはエアーファン言われちまうなwサンクス! 桃鉄は内部のごたごたもそうだが
震災の影響なんかで出せなくなったりもするゲームだからな
たちあがれ日本で震災復興も取り入れたのは良いアイディアだった >>13
さくま「もう出ない」
↓
3DS桃鉄
↓
さくま「もう出ない」
↓
switch桃鉄
さくまの言う事間に受けない方がいいよ てかps4/wiiuのどちらかに出ても対して売れなかっただろうし、そのあとswitchに出ても今ほど売れなかったろうね
むしろps4/wiiuに出さずに復活感出て成功だろうな まあそれだけ据置桃鉄が皆に待ち望まれてたってだけだよな パヤオみたいなもんだなw
さくまは本人の気持ちだけじゃなくて周りの環境との兼ね合いもあるけど まあ遊んで思うのはやっぱり桃鉄楽しいわ
ご当地とかミリオンロードも楽しかったが
やっぱり桃鉄が頭一つ抜けてると再認識した >>23
ご当地とミリオンやってないんだけどどう違うの? >>22
スマホのが出たのは10年くらい前だからな
Switch版のヒットに引っ張られるように最近上位に来てたけど >>25
ご当地は根本から全然ルールが違って
ゆるキャラの人気を集めつつ
ゆるキャラの奪い合いしてゆるキャラを卒業(?)させて総人気を集めるゲーム
奪うのにゆるキャラのステータスとサイコロで殴りあったりで
どちらかというとドカポンに近い
新幹線が駅としてあって桃鉄でいうヘリポートみたいな感じなのは面白い 元々がスマッシュヒットレベルのシリーズ
それが低迷、休止等もありつつ最新作が大ヒット
そんだけのこと マリパが桃鉄ライクからミニゲームメインに路線変更したから、パーティゲーとして被らずに両方売れてるのも良い傾向 >>25
ミリオンの方はベースは桃鉄みたいな総資産を競うゲームで
物件買って収益上げるまでは同じ
ただお邪魔キャラがかなりマイルドでキングボンビーほど劇的な被害はないのと
桃鉄でいうご当地ヒーローであるモンスターを3体か持ち歩けて
そこの運用が鍵になるシステムになってる(一応別途カードにあたるものもある)
青マスの収益増えたりとか
でたまに街を襲う敵モンスターが出てきてそれを撃退出来ると報酬が得られたりする
助けられないとその街の物件持ってる人は多大な被害
ルール面白いけど目的地到着やゲーム終了時の演出が地味だったのが残念だた >>9
そもそもモンハンP3とか言うお情けをPS3に出してもらってから
VITAにも出なかったからなw
PS4で復活するも、全世界から不評でDLC爆死でswitchに逃げるのはッしょうがない現実 一旦任天堂販売になってるんだから
死なないような努力が裏であったって事だろう 2012年にハドソンがKDEに吸収された時点で、コナミがIPを切り捨てて
開発チームもなく、作りたくても作れる状態になかった
任天堂が間に入って、開発チームが移籍してたヴァルハラゲームズと
渡りを付けて復活させた
その間にKDEも体制が変わって、次は社内で作りましょうと言えるように
なってた PS2時代は確実にこれがシリーズを支えてたぞ
GCで出しても全然売れなくて途中で切られたからな >>28>>31
ぱっと見似てても割と違うんだな
トンクス PSだけだったら10万くらいだったろうなぁ
switchで良かったわ 3DSで任天堂販売になった経緯はあんまり語られてないな
コナミとさくま側との仲介やってると思うけど 朝鮮堂ハード独占で出た時点で死んだようなもん
金儲けのためにクオリティー下げてるんだから
ほんと死ねよ 糞箱で一回死んだじゃん
オンライン作るのは今から東大はいるより難しいって名言残して XBOX360の時だっけオンラインなんかいらんでしょガハハみたいなことしてすべりたおしたの >>20
任豚がブヒッチを据え置き機に格上げしててワロス >>45
据置ソフト枠をズタズタにされたからPSが死んでるんだよ
もう一般層にあらゆる詭弁が通じない >>45
据置にもなる携帯もできるなんだから
売れもせず消えるPSより良いだろう >>46
個人的には何年かに一度でいいかな
ちなみに3DSの桃鉄2017発売時、高橋名人のブログで
「何年かに一度桃鉄が作れたらいいなと思っています」
とさくまさんのメッセージが載ってたので、以前のように毎年発売はもうないだろうと思う >>18
そもそもハドソンが生きるか死ぬかの瀬戸際で
決定打になるのが2011年に据え置きの桃鉄を出せるかどうかで
ハドソンの役員が頼み込みに行った時にさくま側が
CSの対戦できる桃鉄とかもう必要ねえわって突っぱねた経緯もあるんだよな
当時、携帯電話でAOMORIとかSETOUCHIとか地方に焦点を当てた桃鉄や
iPhoneで1年モードは無料で課金アンロックで99年モード開放のアプリを出したりしてたが
さくまはネット対戦に否定的だったので当然のように1人用
WORLD遠距離対戦ってのもあったが3人用だし対戦ありは1本限り
さくま側としては楽で利益率がよくて新しいこともできて面白いのがアプリ市場だったらしいし 2007年2月23日
あっ。そうそう。
昨日、土居ちゃん(土居孝幸)と『桃太郎電鉄』の家庭用ゲーム機は次回作で終了すると書いたけど、
あくまでも「家庭用ゲーム機はハドソンでは『桃太郎電鉄20周年(仮)』で最後!」って意味ね。
他社でなら家庭用ゲーム機の新作を作る可能性もあるってこと。
http://www.sakumania.com/diary/nikki/070223.html
2010年9月10日
「コンシューマーの『桃太郎電鉄』って、そんなに必要なんですか?」
「ケータイとは、売上高が全然違いますから…」
「ふーん。うちはケータイのほうが、収益率がいいし、早く作れるし、新しい試みにチャレンジ出来て楽しいんですけどね」
「そこを何とかなりませんかねー。さくまサンの負担が大きいのは、じゅうじゅう承知しているんですが…」
http://www.sakumania.com/diary/nikki/100910.html
2014年1月1日
据置き機じゃないと、おもしろくならないゲームもあると思うんだよね。
https://twitter.com/isetta_23/status/421742079014739968?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています