サクナヒメクリアしたけど米作り要素いらなかったよな
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アクトレイザーのクリエイションモードだけのソフト出ないかね・・
あれは面白い
アクションパートは要らないから 米がメインで米の効果を実感するのがアクション部分だぞ >>4
「いいコメが作れたおかげで劇的に強くなった!!」じゃなくて
「気が付けばこのメスガキ、1しか食らわなくなってるな……」って感じで
成長要素としてのコメ作りには不満が残った 稲作は全部たうえもんが完璧にこなして、プレイヤーはたまにアイテム投入するくらいで丁度良い 稲作を中心としたスローライフゲーだったらクッソ売れてたと思う
凡作以下のアクションはイラネ RPGにレベル上げっていらね?
最初からレベル99じゃないとかめんどくせーw あーあ、ほんとこういうことなんだよな
PSハードはかつての核だったコマンドJRPGも捨てて無双高グラに逃げ
堪え性を失って面倒なことはとにかく嫌がってる
試行錯誤の楽しさを積み重ねる他路線は2画面UIが便利なDSにめちゃくちゃ移行したんだ
モンスター育成や農業だのとあるが実は片手両手で到底数えられる種類ではない >>12
PSユーザーって実はゲーマーとは対極の存在なんだよな
だからこそコアゲーマーって言葉に執拗にこだわるんだと思う >>8
大抵の人は最初のボスで勝てなくて逃げ帰るかギリギリの戦いをして収穫後の強化に感動する
それに気が付かないって事は余程ゆっくりやってたんだな
お前のプレイスタイルのせいじゃん いつまでも延々とステマヒメネタ引きずって喜んでる奴ってほんとに発達障害なんじゃねえの >>15
もしも開発が
「つまらないのはお前のプレイスタイルのせい」って考えてるんなら
その開発はもうオシマイだな
まあそんなことはないだろうけど >>17
そりゃそうだ
普通そういうプレイスタイルの人は最初から強化して無双するのを楽しむからなw
自分でゆっくりやった上で自分はこのやり方じゃ楽しめないとかアホすぎて合わせようがないわ >>16
ランキング30位におけるプレステワールド最後の希望だろうがなに言ってんだ 本当に横スク要素だけで売れたのなら
ヴァニラはとっとと朧村正を投入するべきだな プレイヤーが何をした結果米作りにどう反映されてるか分かりにくいのも米作りモチベ下がる 何つーか、考え方の極端さが、
「ポケモンにストーリーはいらない」
って言ってる輩と同じものを感じる。
自分に不必要なもの=誰にとっても無価値、って考えなんだな。 装備品いらないのばっかなのはなんなんだ?布なんか波と稲だけじゃん強いの アクトレイザーで同じこと言われて、クリエイトモード無くした2が出た。
評価は1の方がダントツに高い。 サクナヒメちゃんのエロ画像検索してもイマイチ抜けない絵ばかりだな
もう少し抜ける絵を描いてくれよ あの稲作があるから、サクナが成長した事を実感して EDの歌で泣ける訳で
EDの歌で泣ける訳で
EDの歌で泣ける訳で
EDの歌で泣ける訳で
稲作 要るよ 稲作やりまくってごり押しならいらないだろうな
自分で縛れないような自称ゲーマー様には合わないゲームだよ アクトレイザーの事書こうと思ってスレ開いたらとっくに書かれてた。 米無くしたら凡百のアクションゲーで埋もれてたと思うぞ ケチのつけようがない
原神やサイパンなんかくらべもんにならん
このレベルで確りしたゲームはApexぐらいしか知らん ロリコンのやるゲームに知能はいらないからな
アトリエと同じ >>3
ソウルブレイダーっていうゲームがあるんですけど >>3
2がある。
あとはクリア後のスペシャルモード。 ソウルブレイダーは町を戻すだけでクリエイションしないだろ 今週のサクナヒメ
コング 20位圏外(2pt以下)
TSUTAYA 9位
GEO 9位 米作りの部分が話題になって売れたのに
そこ無くなると売れなくなるぞ
ホント、ゲーマー()の意見なんて聞くもんじゃない ルーンファクトリーも
農業いらねえという声に応えてオーシャンズ出して大コケしたな 一応ソウルブレイダーは、当初は「アクトレイザーの続編」ってことで開発始まったんだよな。 >>41
コメ作りなんてキモウヨが「俺は普通にゲームをやってるんであって美少女動物園がやりたいわけじゃないんだ」という言い訳をするための要素であって
最大の要因はロリコンだろ 稲作しつつ探索しつつ適度に苦戦しながらラスボス倒せたけどな
天返宮攻略とかで数年長引かせたら一気にヌルゲーになりそう アクトレイザーは横ACTとクリエイションモード
両方があるから面白いんだよ
クリエイションで頑張るほどアクションが簡単になるから
欲を言えば、もっと極端にしてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています