グラフィックの進化は頭打ちか?
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次世代って言ってもps4のグラフィックで120fpsってだけやろ
sfcからps、ps1から2、みたいな静止画で一瞬でわかる進化はもうない サイバーパンクはバグだ同大われてもすごいもんな
錯覚させてくれるものほどいいOWだとおもうんだね
XSX版のネイティブででりゃいいのに そんなことないんだろうけど今のところパッと見て素人がすげー変わったと思えるほどの進化はないよね正直 まああと2世代は無いわ
ただしスマホやスイッチのモバイルハードの進化は止まらない。数年以内にPS4は普通に超える iGPUでもRTX3090でもパッとは大して変わらんからな 進化っつーかグラボとかの性能だけ見れば今後も限界性能としての高精細化はしてくのだろうけど
ゲーム制作のリソース配分的にそこに注力し続ける余裕があるのか?という話になると思う
目標決めて取捨選択をすることの出来ない制作は、今後どんどん自滅していくんだろうな >>3
>パッと見て素人がすげー変わったと思えるほどの進化はない
その通り あくまで延長上にしかない 結局、表面だけだし >>1
レイトレも知らない任豚は目も腐ってるやがる。 写真を取り込んでテクスチャを作ったり物理学に基づいたデータで光源処理を行うのが主流になったからな
あとは解像度が上がるだけ 極上のワインのように良さを理解するには教養が必要になってくるってことだな 不気味の谷じゃないけど絵がリアルになっただけに
物理エンジンとかモーションの稚拙さが目立って逆に良くないな
ステータスとか能力値もゲーム的にデフォルメされたものだし
そもそもリアルなグラフィックはゲームとの相性が良くないのではないか 5万円払っても惜しくないほどの変化は実感できなくなったのさ 頭打ちという一般人が体感出来る変化を得るのに必要なスペックが
100倍とか1000倍規模だからな リアルになって良くなるのはムービー部分だけだよな
ゲーム部分はリアルになればなるほどゲームっぽさが際立つ 現実っていう天井があって、いかにそれに近づけるかだったけどPS5のグラフィックはついに現実を越えてしまった まだ背景の細部が甘いゲーム多くない?
パイレーツオブカリビアンがリアルタイムでいけるまでは突っ走れ 進化したグラじゃないとどうしても実現できないゲームというのがないから、一般人向けの訴求力に ビジネスとして成り立つかどうかは別にして最高レベルのグラのVRゲームはやりたい
10年後くらいには実現してるといいな 敵やアイテムを目立たせる設定があるとだっせえって思うわ
サバゲーを電飾つけて遊ぶんですかって話 やってるのが壁や岩のテクスチャ綺麗になりますとか、ヒカリノヒョウゲンガーだからな
キャラの動きはNPCとか見てると進化ゼロ。PS3時代から変わらん
見た目リアルなだけにキモい グラが進化したって
それを見る人が進化しないんだから グラフィックの進化の頭打ちはPS3の頃からそうだろう 人海戦術で時間かければクオリティアップするようなものに頭打ちもクソもねえだろ
アニメーションがとにかく画一的なのをどうにかする方法を模索した方がまだ身入りある 慣らされるから後戻りはしにくいんだけど
ありがたみは減ったね(´・ω・`) 水溜りに雲が映るんだすよとか
オニギリのご飯がリアルでしょとか
進化はするんだろうけどPS3以降目立った差はないな
グラフィックでライトユーザーを釣るのは難しくなってきたね >>22
ほんこれ
人の目は人の動きの感知だけはやたら敏感なんで
不気味の谷を乗り越えてもらわんとな
気持ち悪いものは気持ち悪いでここ数十年大差がない CSで販売出来るグラフィックは頭打ち
CS国内で利益出せるグラフィックも頭打ち
この2点は確かだな、最先端求めたらまだまだ映像クオリティはあがるけど、それはCSゲームではない ×グラフィックの進化は頭打ちか?
〇PS5のグラフィックの進化は頭打ちか? 無駄に反射させるくらいしかパッと見の差をつけるって難しいよな 普段ゲームしない人は実写みたいって言うけど
サイバーパンクの最高設定レイトレでも完全にゲーム画面だよね
まだBF4出た頃が実写って感じだった 箱と違ってPS5は軒並みネイティブ4k出せてないからな
PS5はもう天井は見えてるよ
バイオ村も7と何が違うんだ?程度の間違い探しグラだし PS5ハブの洋ゲー増えてるから次のグラすげえええはそこだ
少しは待て 4Kとか、120fpsだと言っても、switchがHD、30fpsの中で売れてしまってるんで、高画質というニーズは意外に小さいのかもねえ スイッチが売れてるのは携帯機だから
お前も親になればわかる 正直実写というか現実の風景って今のゲームほど高画質じゃないよな フレームレートが必要なのはカメラをぐるぐる回す3Dアクションとか
その中でもオンライン対戦系くらい
それ以外のゲームでは30fpsで全く問題ない デッドライジング1を始めてやったときには
「うぉおおおまるで実写やんけ!!」って感動したが
グラの進化で感動したのはあれが最後だったかな はい、頭打ちです
まず半導体の微細化が限界を迎えていて性能が頭打ち
買い手側の客層が広まらず収入が大きくならないので頭打ち
作り手側の規模が大きくなり過ぎて制御ができなくなり頭打ち 創る手間が減らないのが最大の問題点だよな
減るどころかどんどん負担として大きくなる
細かい設定要らず簡単に性能を生かした高画質が出せる環境が先に必要だな
これからグラフィック優位になるには
ただそれ出来ると今度はグラフィックに金かけるという考え方そのものが無くなるから
どの道画質のための投資はやはりあんまり意味なくなるんかなーと >>43
勝手にグラフィック上げて勝手に手間を増やしてるだけだけどな 前々世代後期から現在まで静止画ではあんまりかわらない印象やな
最新のゲームはディテールが細かいけどああディテール細かいなって思うだけっていうか
ただリマスターでさわる古いのはモーションが荒っぽかったりして
見た目であっ古いやって思う事はある(´・ω・`) >>46
必要十分なレベルは遠い昔に越えてるから
そこ越えたら後は趣味だからね 動画評論家がうるさいだけだけに
無駄に疲弊してるだけなのは確かだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています