Thd MediumはRTX3080でも手こずる動作、XBOX series Xだと快適に動く
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ホラーメディアはパフォーマンスの問題に苦しんでいます:RTX 3080でさえゲームを扱うことはできません
https://games-expert.ru/horror-the-medium-stradaet-ot-problem-s-proizvoditelnostu-s-igroi-ne-mojet-spravitsia-daje-rtx-3080.html
ゲームを起動するために、著者たちはインテルi9 9900Kプロセッサ、16GBのRAM DDR4 / 3800 MHz、nVIDIA GeForce RTX 3080グラフィックスカード、新鮮なドライバパックのバンドルを使用しました。このキットは、インタラクティブホラーの通常の操作には十分ではありませんでした。
ジャーナリストは、この構成では、メディアはSSDディスクを使用しているにもかかわらず、絶え間ないフリーズに苦しんでいると主張しています。しかし、リリースの主な問題は「吃音」ではありません。ホラーでは、表示されると、速度が60 fpsを下回る多くのシーンがあります。このような問題は、高レベルのグラフィックス設定で1080pの解像度ですでに発生します。より高い解像度とretreの使用の場合、状況はさらに悪化しています。 箱はSXでも900pですけどね
設定もPCより下だろうし そもそも30fpsターゲットのタイトルなんだから60fpsに拘ることもないと思うんだがなぁ
60fpsを前提としていないからその分グラフィックをリッチにしてる訳だし RYZEN9 5950+RTX3090SLI持ちの宮本茂「人のみが持つ無限の可能性見せてやる!」 The Medium RTX 3080 Benchmark.. SCARY PERFORMANCE
https://youtu.be/KOLYjySVAwk
高スペPCですら妥協を余儀なくされる程FPS安定せず 箱は最低900p平均1440pだったな
快適って解像度違うのに比べてるんだな PS3レベルのグラを4Kで再生してるような感じだな フルスクリーン時
X 最大2160p、平均1440p
S 最大1080p、平均900p
画面分割時
X 最低900p
S 最低648p >>6
3080が4kで40〜70fpsか
箱SXで平均1440p30fps
これで箱は快適扱いってどんな判断だよ くそ重い割に超絶グラでもないんだよなぁ
アドベンチャー大好きマンしか楽しめないよこれは 重いと聞いたら入れてみたくなったけど
ストアのトレーラーの アーーー の顔見てやめた XBOXSXは1440p30fps←快適に動く
RTX3080は4k50fps←動作が手こずって快適ではない
????? 最適化出来てないだけじゃないのこれ
フリーズも結構な頻度でしてる報告あるし >>21
PCだとテクスチャの貼り遅れや、 フレームレートの振れが激しかったりするみたいよ PS5版がなかったことになるほど要求が高い
2画面別描写の演出
カッコつけて独自性だそうとして2画面とかするからだな >>24
んじゃ30に下げて固定すると快適扱いになるんか?
謎すぎるは 128 名前:名無しさん必死だな [sage] :2021/01/29(金) 15:47:04.67 ID:xggd7GJo0NIKU
この4亀の記事みたらステイ豚発狂しちゃうでしょw
ttps://www.4gamer.net/games/521/G052101/20210128048/
>新進気鋭のホラー・アドベンチャー。細かい不満はあるが,触れる価値はある
>画面分割による2画面同時進行の演出は,高いハードスペックを必要とするため,PCとXbox Series X|S用のタイトルになったという経緯がある。
>高いハードスペックを必要とするため,PCとXbox Series X|S用のタイトルになった
>高いハードスペックを必要とするため,PCとXbox Series X|S用のタイトルになった
>高いハードスペックを必要とするため,PCとXbox Series X|S用のタイトルになった ゴキブリw惨めw
Hitman3でも証明されてるしねw
PS5 驚愕の1880p
XSX 余裕の4K アクションでもないのになんてそんなフレームレートつかうの? >>28
高いスペックいるならxbox s無しじゃないとおかしくないか? 確かにこれは箱900pになりますわ
https://i.imgur.com/o3Qixkx.jpg
ネタばれ無し、特に重いシーンだけど
つーか箱版はそもそも解像度以外の描画設定も下げてるだろうし >>27
そもそも動きの激しいアクションゲームじゃないんだから、高フレームレートは不要
基本ほぼ歩いて探索だから急に滑らかになったりカクついたりするより、一定で安定してる方がいい >>35
1880pの間違いでは?w
ゴキブリw惨めw
Hitman3でも証明されてるしねw
PS5 驚愕の1880p
XSX 余裕の4K >>32
Sは4Kを割り切っただけで高性能だろ
少なくともPS5よりは VG247のインタビューに対してBlober TeamのZieba氏はXbox Series Sのパフォーマンスが想像を遙かに超えるものであったことを語りました。
「1週間前にXbox Series Sをプレイしたんだけど、Xbox Series Xでのプレイだと思っていたので 吹っ飛んだよ。
誰かが”これはSeries Sだ”と教えてくれた。スゴイ!。」
「もちろん、Xbox Series Sは4Kに対応していないので4Kはないでしょうし、
Xbox Series Xの方が2倍パワフルなので、Xbox Series Xとは少し見た目が違うかもしれませんが、
全体的な体験やゲームの楽しさ、それは変わりません。
私はXbox Series Sを所有しており、自宅でプレイするのが待ち遠しいです。」
リードデザイナーのWojciech Piejko氏もXbox Series Sを賞賛するコメントをしています。
「ええ、だからグラフィックはいいんですよ、本当にかっこいいグラフィックのアートスタイルをいれたからね。
解像度は低くなっていますが、相変わらず素晴らしい体験ができます。」
「この小さなXbox Series Sのアーキテクチャは、ただただ素晴らしいです。」
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-67970/ >>38
CONTROLでレイトレ削除されてる時点で
4K無くてもゴミ 2画面でずっと何か忘れてると思ってたがやっと思い出した
任天堂DSやダライアス的な PCの弱点が出たな確かに最高性能で出来るけど開発の想定してるパーツや環境でプレイしてる人は少ない
一方箱はスペックが誰でも一緒の環境でプレイするので調整しやすく最適化しやすい
ゴキブリはPS5がボロボロなのでPCPC言って必死だがこのザマよ
ゴキブリのせいでPC下げされて安定して遊べるのは箱と持ち上げられる結果に そもそもこのゲームDLSS使えるんだけど
https://youtu.be/BenF1d4rD7E
なんでこれ無視してんの?w >>47
かなりスペック使うから次世代機専用になってる >>46
PC版フツーに安定してますがどうかしましたか? 3080でたりなければ3090を使えばいいじゃない >>46
箱と同じ1440pにすると60fps余裕なんすけど
あとこのゲームDLSS使えるんすけど PS5用にもし出すならサイパンみたいに削らんとだめなんちゃう?
これけずれるもんあんの? >>33
ここのシーン自分のパソコンてやったらフルHDなのに30割った PC版で遊んでる人いるんだ
XSX版で遊ぶとチカチカ赤とか発光する現象はPC版でも出るの?
バグのようにしか見えないけど演出なのかな >>46
解像度も設定も下げて900pなんでしょ
それでいいの?ダイナミック4K(900p)ってw >>42
PS5リードでDXR使えないレイトレの被害者だろアホ
勘違いすんなゴミクズ ゴミ箱信者の必死の持ち上げも虚しく
本スレもゲーパススレもお通夜ムードだな お通夜っちゅうのは勢い二桁になってもーたテクスレみたいなやつのことゆうんと違う? 画像付きでネタバレ投下してゴキが一言「スレ過疎ってんな」
そろそろ逮捕されるといいよ 今日の日本のignで取り上げてたけど
謎解きやステージギミック古いって言われてたなw >>64
1時間程やった程度だが そんなもんじゃね?
ゲーパスにあったからやったけど >>59
誰もそんな事言ってないぞ
ゴキがたいしたゲームじゃない連呼してるだけ 次世代向けのゲームは旧世代のPS5では動かないんだよ >>56
たぶんそれバグかなにかじゃね
数時間やったけどそんな現象は起きてない RTX3080でも2画面レンダリングで1080p
XSXは900p
XSXじゅうぶん高性能だったわ >>60
CONTROLはXDRだぞ
言い訳してんじゃねえよゴミ >>1
基地外は痴漢独占
頭がおかしいは痴漢独占
異常者は痴漢独占 フレームレートそのうちどっかが検証するんじゃね。
固定キャップがあるかもしれないけど。 >>76
もう検証されてるだろ
糞箱は900p30fpsの、カクカクのゴミ
スレタイのような頭おかしい痴漢が基地外のように喚いてるだけ >>77
ゴキブリさんPS5が低性能でハブら発狂さんしてんなー笑 3080だけどCPUがゴミだからFHD60固定がギリギリだなぁ 平気で嘘つくのが信じられん
3080で尻以下は絶対ありえんだろ >>79
DLSSはver2.0以上じゃないとFHDでは有効にならないらしいけどこのゲームはDLSS有効に出来る? やっぱり3080じゃまだ性能不足なんだな4000番台待ってて正解だったな 評価甘いsteamでほぼ好評で微妙な事になってるな 9900k+3090で
4k 画質はすべて高い方 レイトレウルトラ DLSS品質高
これで最小41 最大60(モニタ上限) アベレージ45
GPU負荷70〜100% CPU負荷12〜16%
動き自体はスムーズだけどレイトレ対応ゲームってなんでこんなに水たまりが多いのだろうw
ンで確かにゲーム自体は古臭いタイプだな
昔の総当たりアドベンチャーを3Dにした感じ そういやなぜか30フレーム固定の設定があったな
あれが基本なのか? >>81
DLSSクオリティは中で固定になってて変更できない
>>86
起動した時には30になってたね
無制限、60、30ってなってるね ちなみに普通に高画質を選ぶだけだとレイトレオフDLSSオフ
レイトレ切っとけば快適に動くんじゃないかな
ちなみにレイトレ入れてもフリーズとかは皆無
正直おま環だと思う 結局XSXは高解像度向けにメモリ帯域強化したRX6800カスタムっていう誰もが知ってた事実がまた証明されただけだったな CPUがi7 67kだから化石だし
1/26のgefドライバーインスコしてなかったのも原因かもしれん >>89
まあ歩留まりを上げるために一部ユニットを殺しとくのもカスタムには違いないけどね このゲーム、ラチェクラがやろうとしてたこと先にやってんだよなぁ
あと最初のロード画面以降、やり直し以外でロード画面出さないってのも 動きが激しいゲームでもないし30fps固定で問題ないな
PCとXSSで見比べてみたが3万円代のハードでmediumが問題なくプレイ出来るのはやっぱり凄いな 昔から思ってたけどPCゲーってその時期のハイスペPCでそこそこ動けばいいやって感じで作られてるよね >>95
性能停滞のCSと違ってPCはどんどん性能高くなるからね 次世代機で差が埋まったから暫くこんなタイトルが増えるよ >>98
そんなの超えられるわけないのに箱SXの方が快適とかおかしい事言ってるんだよなw ちなみにPS5版は4k120fpsでレイトレ有り、ロード時間完全にゼロですよ いやとくにあたらしいことしてるわけじゃないし、あれだったらクアンタムブレイクのがやってるよな
なんかMSもトヨタみたいなってんのかもな、結局現物やるなかでセクト踏んでいく
アリの王の物語か >>89
mediumがPCにも最適化出来てないクソソフトって証明されただけやぞ クラックダウン1試したけどやっぱよくできてんだけど、もう残って無いんじゃないの
マックスペインのとこに入れ込んでるとか資産ありすぎてボケてるだけだとかユーチューバーみたいに >>100
箱の方が快適ってのはその人の持ってるPCスペックにもよるんじゃない?
中途半端なスペックだったらXSX用に最適化されてる方が安定さるかもしれん
あとクイックレジュームで快適ってのはわかる 違うゲームで申し訳ないけど
単純にグラフィックだけならシャドウオブトゥームレイダーの方が遥かに綺麗だと感じる。 CSって今まで60fpsも満足に出せてこれなかったのに4k手出すのは1世代は早いよ
PCもやっと既存のゲーム最高設定4kで60fpsくらいできるようになったかな程度
しかも最新ゲームでレイトレ有はDLSSが無いときつい、3080でそんなもん
AMDがだめってのもまだスペック不足でDLSS頼み感があるからだし
そもそもCSはグラフィック設定下げてまで4kにするっていうのがどうなのか?
解像度だけ良ければそれでいいのか?俺は優先順位間違ってると思う PS5じゃレイトレあり2画面同時レンダリングとか不可能だろうね >>109
そりゃ1画面分だけにパワー使えるならそうだろ
その比較はちょっと酷ってもんよ >>108
いやこのスレが3080でも手こずるけど箱SXなら快適とかおかしな事言ってるからさ >>113
そりゃPCはスペックと設定によるからね
3080だって上の限界ギリギリを狙うより、気持ち下の設定にした方がプレイする分には安定するだろうし
箱版はスペックが一律だからそれに合わせて最初から最適化されてるから、グラ関係なくプレイは快適なんじゃない? 快適という言葉が大好きみたいだけど最低限の動作はするよう調整されてるというだけのこと
このゲームなら30fpsでもまあいいかって気もするけどPCならその辺も自由にできるし
CSの場合激しいアクションですら30どころかそれより下げてそれが当たり前みたいなタイトルもある
またこのゲームに戻るが箱版は描画設定や解像度を下げて30安定を狙ってるわけで
どちらかというと最低限の動作は常にできるよう保証しますみたいな感じだ >>110
等のグラボスレでさえ画質にこだわってるやつ少ないんだから、CSは与えられたものだけやればいい分楽なもんだろ
俺は画質盛れるだけ盛りたいからRDR2のWQHD最高+固定解除盛りで2080Tiでは平均50fps後半だったところを3090では余裕、3080だとシーンによってはギリギリくらいなったから満足してるけど本スレじゃ画質は調整してなんぼみたいなやつの方が声でかい >>118
ゴキブリさん嘘ついてて悲しくならない? 遅れて出るPS5版は4kレイトレでロード1秒以下になるだろうな >>118
ほとんどの奴がレイトレの区別がつかない件。
レイトレがどんな物か理解してる人間がよーくみないと区別ほとんど付かないんだが。
あからさまなのも無いわけじゃないが、PSやPCのAAA()特有の薄暗い画面だとレイトレ有無の区別は難しいぞ。
正直無くても問題無い。
てか、サイパンをPS5でやった時に企業キャラでスタートさせたら最初のイベントの時はレイトレで鏡を写してたのに、移動フェイズになった途端レイトレ切ってて笑ったw >>120
断言するが100%無理。
快適環境でのPCスペックでも難しい事を、スペックがそれらの足下にも及ばないPS5では不可能。
開発はwindowsPCなのに、それを超えるはず無いだろ。 >>121
それはレイトレでもなんでもないただの鏡面反射だろ…その程度はいろんなゲームで使ってるぞ
PS5は後方互換でやっててまだPS5版は出てないしどうせレイトレには対応しない
現状CSで1番品質の高いSXのクオリティモードが30fpsだからPS5版が出てもそれに準じたものでしかないだろうし、そこにレイトレ足すなんか無理
まあでも3DMarkのポートロイヤルみたいなのでも出ないとレイトレと判別するのは難しいだろうな 30fps程度で快適とかさすが家ゴミって感じがするな >>94
XSS品薄が解消されたらかなり海外で売れそうだな
300ドル切る値段はやっぱり魅力的 PS5ローンチのスパイディ
4k 60fps ロード無し RTX3080でも不可能なレイトレ
開発のインソムニアック「まだPS5の性能をほとんど使っていない」と発言 >>124
じゃあテレビや映画やアニメなどを見れないねw
サブスクの動画もかーwww >>124
そりゃ動きの激しいアクションゲーだったら俺も30fpsは嫌だが、これは30だろうが60だろうが安定してりゃ関係なかろう
基本ゆっくり歩いて探索してるだけなんだし
極端に言えば紙芝居のギャルゲーが内部的に15fpsでも144fpsでも操作性に違いはないのと同じ 5万のゲーム機と比較されたくないだろ
まあ比較されてる時点で、 スパイダーマン映画好きだからこーゆう所で使われてると微妙な気分なるよ
ちなみにゲームではスパイダーマンの恰好して走ってる時、周りの人達が
「ゴー!スパイディ、ゴー! て言ってくれるの? 3080超えるRadeonが存在するならAMDが即売ってるよ >>112
そりゃそうだよね(^_^;)
1画面まるまる使えるゲームとグラフィック比較は間違っていました >>134
映画やアニメなんて30fpsも出てないしガクガクで見れたもんじゃないだろ グリングリン動かすゲームじゃないのにfps気にするってどういうことなの
プレイしてないでしょ >>136
普通はおかしい事言ってるって気付きそうだよな >>137
いや普通に30fpsは気になるわ
60fpsが最低限なんだよPCゲーマーの基準では
30fpsはまともに動かせてないレベル >>139
fps気になるほど動かせないからこのゲーム
ちなみにグラ設定落とさないと60fpsなんて出ないからな なんであんなに重いんだろうな
GPUにがっつり負荷がかかってる
見た目はそこまでに感じないんだけど >>136
操作とか関係ないだろ映像の動きの基準として世界的にある基準fpsなのに
映像の動きに対してなんだぞ操作になんの関係があるむしろ映画やアニメの方が激しい動きするわ静止画なら別だがw
ゲームの30fpsは見れません映画やアニメの24fps位だったかなそれは見れますって都合のいい事でw >>140
だからぁ、それは君が気にならないだけでしょ?
PCでやる3Dゲーなんか30fpsの時点で評価下がるの知らんのか?
家庭用ゲーマーはフレームレートなんか気にしないからそこまででもないだろうけど まあ映画とかは数十センチの距離で集中して見つめ続けたりしないからね
おそらくレートを半分(2コマ打ち)にしてもそれほど深刻じゃないと思う
ゲームは感覚面で全部集中するから気になる人はどうしても気になるんだよね
120と240の違いなんて人間の視覚スペック的に判別できないはずなのに感覚的にわかっちゃう >>142
手元の操作と動きにズレがあればあるほど酔いやすい
VRなら特に顕著だから30Hzと90HzのVRやってみてから同じ事言ってみろや
ゲームにおいてはフレームレートが高い方がいろいろと都合が良い事が多い
映画やアニメ見てる時に激しく視点動かさないし、基本的に視線が追いかける対象があるから酔うこともほぼ無い
TPSの方が酔いづらいのも自キャラを目で追いかけて視点が散らばらないのもあるからな このゲームは開発側がやりたい事を詰め込んでfpsは30で妥協したって感じだと思うけどね
こればっかりは作り手側の意向だから、60ヌルヌルでやりたいならグラボの進化を待つしかない >>141
開発者インタビューでマリオカートの分割画面は
同じ一つの世界の中にカメラを何個か配置して描画してるが
ミディアムは2つの世界を別々のカメラを置いて4K処理してるのと
同じだから負荷が高い云々いってたね
極論言えば2つのゲームが力技で同時に動いてるってことじゃないかな 60必要かこのゲーム
固定視点でキャラも全然動かせねえのにエアプばっかだな 走るモーションも全然走ってないしなw
その場走りしてるレベルのとろさだから
スピード感皆無の作りだから30fpsでもいいよ 60無くても問題ないね
ただの探索AVGで動きゆっくりだし
フォールンオーダーとかアクション強めカメラグリグリ動かすのは60あると快適だけど >>147
下手すりゃ倍になってるわけか
優しくない世界だw ホラーで60fpsの安っぽさはバイオ7で味わったから30でいいです とりあえず試したけど
レイトレを切れば4k品質高でも60を切るシーンは存在しないな
どうしてもという人はレイトレオフ推奨 必要性の薄い60fpsにリソース割くぐらいなら、30fpsで安定させといて他に力注いでくれた方がユーザーとしては嬉しい
開発側も商売なんだから全てを100%の状態にするまで出さない!って訳にもいかないだろう PCの最高画質レイトレ最高でFHDでもええから、CS機でどのくらい動かせるのか見てみたい。 >>151
やってる事はVRと同じだからね
PS4PROのVRがボケボケジャギジャギなのを考えれば重いんだろう メーカーの最適化不足なんじゃねえ
グラ大して綺麗でもない
ありきたりなアドベンチャーゲームだろ まだ序盤しかプレイしてないけど、
何がそんなに重いのか、正直よく分からぬ
X1でも動きそうー、とか思っちゃう VRとは違うよな
右と左で違う動きしてるし、鏡の前ではちゃんと反対側の世界も動かしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています