「天才ゲームクリエイター」を一人思い浮かべてからこのスレを開いてください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鈴木裕だな
今は見る影もないが未だにゲーム業界への影響は大きい
今の主流のAAA=オープンワールドの流れはこの人が作ったものだ >>14
俺も岩田思い浮かんだわ
残ってるエピソードが経験の積み上げとか時流に乗ったとかじゃなくて
天才って感じなのこの人がすぐ浮かぶ 桜井政博さんだったけど・・・>>1誰?
カンフーハッスルの人? >>25
シェンムー1は生きてる本当のオープンワールドを感じたわ 実際小島は初代メタルギアのハードの性能の限界を逆手に取った発送聞いた時は天才だと思った
今は、うん 小島は妄想垂れ流すだけ。
天才はそれを実際にゲームにしてる人だよね。 天才とか聞いたら天才バカボンかジーニアスコジマしかないわ やっぱ岩田聡じゃないかな
ゴルフの3点打ちなんて発明の域だろ 故・岩田社長はゲームクリエイターというよりプログラマーの印象が強いかなあ
一時期の鈴Qや中裕司は間違いなく天才だった。
あと、完全に思い出補正だがロバート・ウッドヘッドも挙げておきたい ナーシャ・ジベリだったわ
少人数でコーディングしてた当時だから天才と持て囃されてたけど
こいつのコードは汚すぎて他人が読めないから、そのせいで聖剣2とかは移植版でもバグが修正されてないんだよな "天才"ゲームクリエイターといえば
木屋善夫
中村光一
宮路武
辺りが思い浮かぶ >>6
これ
実際どうかとかじゃなくて天才ゲームクリエイターで思い浮かぶのはあのデブ シド・マイヤー思い浮かべて開いた
>>25
スペースハリアーとかの時代も考えると
マジもんのレジェンドなんだけどねえ 割とマジで藤林
ゼルダを別次元の領域に昇華させたのは
紛れもない天才の仕事 >>9
マイティアクションXはおまけなのに本編のライダーレボリューションより面白かったからな
頼むからあれで終わらないでライダージェネレーション3出してくれ ヒゲや髪型が西野に似てる
やっぱり詐欺師は特定の形に収斂していくんだな やっぱり岩田聡
バルーンファイトの魚のギミックが凄い >>1
阿迦手観屋夢之助先生のご尊顔を期待したのに どう考えても宮崎英高
異業種からの中途であの名作連発は半端ない 単発ヒットはあっても連発ヒットって難しいからな
あの人はメタルギアしかないような感じがする >>1
金のオノ落としたのに
錆びたオノ渡される感じ アヌビス良かったけどZOEを続けられてたら本物だった
結局メタルギアだけで終わった人 ZOEとANUBISは小島組の別の人で監督はプロモ作っただけとかじゃなかったか?
個人的には売上はそこまでじゃなくてもスナッチャーとポリスノーツは名作 >>71
バーチャファイターで2Dゲームを完全に過去のものにしたからな
これを言うと「レースゲーの3Dは既にあった」「鈴木裕がやらなくてもそのうち誰かがやってた」という奴が必ず出てくるが
過去の概念をぶっ壊して新しい時代を最初に作った奴が偉い バーチャは石井あっての鈴木だろ
ざっくりとらえると坂口なんかと同じ系統でクリエイターというより名プロデューサー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています