【速報】任天堂通期営業利益5,600億円へ 過去最高
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https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201_2.pdf
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured SIEの最高利益だってすごいんだぞー!
すごいはずさー! こんな会社をソフトメーカーにしようとしてた
身の程知らずなとこがあったらしい 任天堂無茶しないし2世代くらいは安泰だな
任天堂死ぬ前にSIEは確実に死んでる >>14
そっかー 第3四半期で2000万台突破ってことはだー
まだまだ通期中の売上台数伸びるのか >>23
ソニーゲームネットワーク部門の過去最高益を軽く超えちゃってるな 過去、通期で任天堂史上最高益を叩き出しているのは
2009年3月期(第69期)決算
売上高 1兆8,386億円
営業利益 5,552億円
参考までに、その69期の第三四半期決算(2009年1月30日発表)
売上高 1兆5,363億円
営業利益 5,013億円
2021年3月期 第3四半期決算
売上高 1兆4,044億円
営業利益 5,211億円 据え置きと携帯機を合体させたんだからスイッチだけでDSWiiを超えないと失敗だ!って豪語してたゴキくんもこれなら納得だね >>30
株的には出し尽くしで下がる場合もあるからな メディアや配信者達がswitch発表後「任天堂は撤退しろ」「ソフトメーカーになれ」と連呼してたけど
ああいうのってFUD予算大量に投入されてんだろなぁ
てか任天堂が撤退してたらゲーム文化消滅してたわ >>33
年初から5000以上下げてるからどうやろね 普通にスマホゲーの利益も増えてて草生える
つーか利益が前年同時期比+90%とかイカれてんだろw 最高益wwww
CS破滅とはなんだったんですかwwwww 任天堂がゲーム業界からいなくなったら、CSなんか作る意味もない
そういうこと 移植ソフトは開発費タダ同然.それを乱発してフルプライス販売
1本で3、4000円の利益出せてるんだろうし
こんだけボッタくれば利益率高いわな >>44
ゲーム事業の営業利益は四半期で50億ドルだから通期は任天堂より上 >>45
そりゃあネクストレベルゲームズもセカンドおいでって言われるわけじゃよな 黒ずんだクオリティ教が死んでコンセプト時代のゲーム業界になったら営業新記録
まさしく浄化されたな ゲーム業界の発展を邪魔してた会社がおとなしくなったらソフトが売れまくるようになったな 大きな数字は出るんだろうなと漠然と予測してたが
いざデータ出ると全部の数字がエグすぎて
どこに言及すればいいのか分からん^^; 携帯と据え置きが一緒になった事でかなり無駄が省けて利益率も上がりそうだもんな >>51
サードへの介入もかなり減りそうだし
変なこだわりは捨てて皆スイッチの市場で頑張ってほしいね MSは部門ごとの利益を明らかにしていないし
箱が入っている部門はウィンドウズと一緒
発表だけではゲームの売上すらよく分からん >>46
チケット9980円にマイニン500円分還元で
一本あたり4740円
据え置きゲーム公式直売価格の絶対的勇者ですまんね 黒蟲「Wii+DS時代と比べて・・・」
黒蟲、生きとりゅ〜? デジタル売上高の前年同期比増加率が100%越えてて「ああ1.04倍」と脳がバグったわ 利益剰余金1兆8000億円wwwwwwwww
黒蟲ちゃん、どうやったら任天堂は倒産するの? 最終は厳しいだろうけどハード普及速度はPS4を大幅に抜いた
1200万台ほどスイッチがリード サード化も買収も不可能かな
PSや箱は任天堂ソフトを手にできないまま朽ち果てていく WiiDSをスイッチ単騎で越えちゃったか
化け物ハードだな >>64
ハード
コストを抑えるために欠陥レベルの耐久性
で利益を上げる
ソフト
開発費がほぼ掛からないたら移植ソフトばかり
で売上が丸々利益状態 法人税等1500億円wwwwww
日本を支えてますなぁ
ナマポを受給してるチョンノスケは任天堂に食わせてもらってると言っても良いなw コロナバブルさまさまだな
ワクチンができたと言えど
あと数年巣篭もり株バブル続くでしょ 現状、任天堂が手がけている全事業で利益しか出ていない状態だろうからな。 "プレイステーション"を捨てられない省みれないの傲慢怠惰ブランドに最強最後のトドメだな 任天堂が怖いのはこの利益を勝負に突っ込んでくるところだな
安定を求めてない 任天堂
1982年度 売上677億 営業利益205億円
1983年度 売上681億 営業利益166億円 FC発売
1984年度 売上814億 営業利益207億円
1985年度 売上1230億 営業利益415億円 Dシステム発売
1986年度 売上1445億 営業利益457億円
1989年度 売上2033億 営業利益484億円
1988年度 売上2912億 営業利益639億円
1989年度 売上2402億 営業利益651億円 GB発売
1990年度 売上4714億 営業利益1379億円 SFC発売
1991年度 売上5618億 営業利益1475億円
1992年度 売上6346億 営業利益1592億円
1993年度 売上4856億 営業利益1037億円
1994年度 売上4156億 営業利益949億円
1995年度 売上3542億 営業利益719億円 VB発売
1996年度 売上4182億 営業利益650億円 N64発売
1997年度 売上5346億 営業利益1277億円
1998年度 売上5728億 営業利益1561億円 GBC発売
1999年度 売上5306億 営業利益1450億円
2000年度 売上4625億 営業利益847億円 GBA発売
2001年度 売上5549億 営業利益1192億円 GC発売
2002年度 売上5041億 営業利益1001億円 GBASP発売
2003年度 売上5148億 営業利益1077億円
2004年度 売上5152億 営業利益1115億 DS発売
2005年度 売上5092億 営業利益903億 GBミクロ発売
2006年度 売上9665億 営業利益2260億 Wii発売
2007年度 売上16724億 営業利益4872億
2008年度 売上18386億 営業利益5552億
2009年度 売上14343億 営業利益3565億
2010年度 売上1143億 営業利益1710億 3DS発売
2011年度 売上6476億 営業利益▲373億
2012年度 売上6354億 営業利益▲364億 WiiU発売
2013年度 売上5717億 営業利益▲464億
2014年度 売上5497億 営業利益247億
2015年度 売上5044億 営業利益328億
2016年度 売上4890億 営業利益293億 Switch発売
2017年度 売上1556億 営業利益1775億
2018年度 売上12005億 営業利益2497億円
2019年度 売上13085億 営業利益3523億円 Switch lite発売
2020年度 売上14044億 営業利益5211億円(第3四半期まで) 任天「京都銀行にいっぱい貯金してポケットティッシュ大量ゲット!」 ゲームを買うことに下調べも増えたこの時代
導き出された答えは任天堂で、残酷に切り捨てられるのはPSだったんだね
これだけ新興勢力と意識変化に満ちても任天堂が信じられないほど勝っていた ステイ豚、敵にしてはいけないハードを敵に回したのを後悔してむせび泣く Switch出てからの起死回生っぷりやばいな
その前にスプラ、ポケGOがあっためたってのもあるけど スマホの扱い上手かったなあ任天堂
新規アプリ増やさずに回していく流れになってるし >>76
こんな売上が乱高下する会社の経営とか胃がいくつあっても足りないだろw >>76
1年前ゴキブリ「ウィッチャーのスイッチ移植にはソフト1本分のコストがかかってて利益ない!」
現在ステイ豚「移植はタダ同然!」
wwwwwwwww 流石に儲けすぎだろ日本企業全体で見ても...
5000億利益出せる企業が日本にいくつあんだって話よ >>86
利益は2012年からの数年を除いて安定してるから、いいんじゃないかな
ソニーG&NS
1994年度 売上1994億 営業利益1億 PS1発売
1995年度 売上2009億 営業利益1億
1996年度 売上4193億 営業利益570億
1997年度 売上7226億 営業利益1169億
1998年度 売上7838億 営業利益1365億
1999年度 売上6547億 営業利益*774億
2000年度 売上6609億 営業利益▲*511億 PS2発売
2001年度 売上10037億 営業利益829億
2002年度 売上9550億 営業利益1127億
2003年度 売上7802億 営業利益676億
2004年度 売上7298億 営業利益432億
2005年度 売上9586億 営業利益87億
2006年度 売上10168億 営業利益▲2323億 PS3発売
2007年度 売上12842億 営業利益▲1245億
2008年度 売上10531億 営業利益▲*585億
2009年度 売上8407億 営業利益▲570億
2010年度 売上7982億 営業利益465億
2011年度 売上8050億 営業利益293億
2012年度 売上7071億 営業利益17億
2013年度 売上10439億 営業利益▲188億 PS4発売
2014年度 売上13880億 営業利益481億
2015年度 売上15519億 営業利益887億
2016年度 売上16498億 営業利益1356億
2017年度 売上19438億 営業利益1775億
2018年度 売上23109億 営業利益3111億
2019年度 売上19776億 営業利益2384億 >>76
wii+DSの頃超えそう、というか通期だと確実に超えるかw
はんぱねえw >>76
wiiとdsの合算よりも上か
やっぱりとんでもない代物なんだな ただの玩具屋だぞ
世界の大企業SONYさまが負けるわけないよね? ______
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'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < ロマンティックageるよ
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── /
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ|||||||||ロマンティックageるよ
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||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| ホントの勇気 見せてくれたら
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | |
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / ロマンティックageるよ
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ ロマンティックageるよ
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \トキメク胸に キラキラ光った
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ /
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_夢をageるよ
/ ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/
. / ゙\ \ / / \__
───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄ ゙''─ こんな風に大逆転する力があるから
任天堂はハードやめちゃダメなんだよ これってつまり従業員にも給料払って経費も払って、純粋に余った利益ってこと? ゲハ速も随分勢いなくなったね
ゴキ豚どももさすがに落ち目のソニーじゃ勝ち目がないと消えたか セルランとか追ってるわけじゃないがスマホの売上ってほぼFEHのイメージ
ちゃんとCSに還元しろよ ゲーム業界のリセットスイッチだったのは流石やな
京都の神会社に地球まるごと逆らえん ステイ豚「低性能マシンをぼったくり価格で売りつけて金稼ぎをする任豚堂と
会社の利益よりユーザーを第一に考え逆鞘でも低価格で販売するSIE、
ユーザーのことを考えてるのはどっちかな?」 >>76
利益率上がってるんだな
何が原因なんだろ >>106
風花雪月は作ったんだからやっとるだろう
それでまた風花雪月のキャラをヒーローズに持って行けるんだし コロナという大災害に便乗した極めて不謹慎な利益。叩かれたくないなら利益全部をコロナ対策に寄付すべき。 日経の記事とか信じて任天堂株買わなかった投資家連中
今歯ぎしりしてんだろうなぁ もうPSには何もできないな
ここまでオーバーキルされるのもとうとう性能が悪になったからだ
黒づくしの世界で美辞麗句並べても、もう言葉の普遍価値からして崩れ落ちたんだよ これが15年試行錯誤して作り上げた岩田の置き土産か
どでかい土産だなぁ でも売上のほとんどはニンテンドーアメリカで税金はそっちで取られるわけだろ
任天堂=ニンテンドーアメリカで米国企業だと世界の人々に思われてるぞ
京都で何かやってるなんて誰も知らない >>122
ミヤモトやサクライがあんだけ
顔出してるのにそれは無いわ 棚卸資産と売掛金を引いてみようか?
もう謎は解けたよねw >>112
素材を考えると安いって考え何だろうけど別に安くないからな
そういう考えはPS3の時点でなくなってるものだと思ってたんだが… >>93
PS4って思った以上にショボかったんだな
ゴキちゃん声デカすぎだろw Joy-Con放置の糞企業
サードがソフトがより付けないレベルの低性能でソフトも無い
ゲーム業界の癌だな >>126
利益を還元する
チョニーー
溜め込む
チョンテンドー ゴキちゃんショック死したかと思いきや元気そうで何より >>128
還元?w
ハードは出荷しない、ソフトな軒並み延期
なんも還元されてないんだけど >>126
PSは本体、ソフト共にセールやりすぎ
数は出るが利益率が悪い 過去現在含めて5本の指に入る
携帯機(DS)と据置機(Wii)が合体したんじゃぞ
そりゃ最強に決まっとるわい 鬼滅大ヒットでホックホクSMEと
PS5でやらかしたSIE >>26
Wii、DSの絶頂期の年度末決算よりも上なのか、しかも3ヶ月間を残して。
どえらい数字だぞこれ 京都市が一番喜んでいたりして
観光客が減ったけど税収の補完できるかな、みたいな みたかゴキこれがインフィニティレジェンド黄金の覇王の力ばい!ひれ伏せ小童ー! これで昨年は大きなのはあつ森くらいとタイトル温存してるからなあ
まあ他の出したソフトも売れてるけど
USJもまだ始まってないし >>47
MSはXboxビジネス単体の数字は出てないよ。Xboxビジネスが含まれるセグメントの売上と利益ってだけだから本当のところは分からん 大躍進だな
Switchを作り上げようとした岩田凄すぎだろ これ1000億とか2000億くらい他社買収に使ってしまえそうだが
どっか面白いとこ買わんかなあ
バッファロー、アイオーあたりのネットワーク系とかさ 会社買うよりe-shopの検索性がゴミなのでその辺のUI担当を中途募集してほしい >>155
ソニーゲームネットワークの過去最高益を軽く上回ってるが これだけ儲けてるならSwitchの欠陥コントローラ位無償修理すればいいのにと思うけど、そんな事せず守銭堂に徹してるからこれだけ儲かってるんだろうなあw やっぱ岩田社長すげーな
最後にswitchを残していってこんな状況にまでなったんだから ソニーと違って投げ売りしないからすげー利益率だなおい SONY本体の決算ではなくてSIEの直近の官報
今年度はPS5発売で売上高は勢いつくけど、ハードで儲けるわけじゃないからどうだろうね
売上高:6978億2100万円
営業利益:694億8600万円
https://catr.jp/settlements/27cc8/162435 >>161
ソニーはサードのDL販売をまるまる売上高に計上しちゃうから、
余計に利益率が下がってしまうww >>75
コストを抑えるために欠陥品で売ってるのにまだ逆鞘とかギャグみたいな所があるな なんだよSIEが負けてんじゃん
助詞は正しく使おうな 過去の据置携帯の合計売らないとヤバいとはなんだったのか ハードの原価が下がって
ソフトのDL比が上がってるから
利益率が爆上げしてる
今のハードが売れるのが一番儲かるんだよね
新しいハードは必然的に原価率が高くなるもん 任天堂の場合株価は決算の次の日はどんなに良くても下がることが多いような
その後は知らんけど 任天堂、21年3月期通期業績予想を上方修正…営業益は4500億円→5600億円に上ブレ 期末配当金も870円から1070円に増配へ | Social Game Info http://gamebiz.jp/?p=287668
高値で売り抜けるか配当金貰うか 明日は多分下がる
2Qもこんな感じでPTSが+1000でADRでぶん投げが始まって徐々に悲観になっていたな コンセンサスより130億上だからな。
明日は65000で寄ると見たよ。 決算良くても次の日株が下がって日経がネガ記事書くんだよな まぁ仮に下がってもその後個人が投げ売りしたところで踏み上げていくよ 寄りより下がる事はあっても今日の終値より下がる事は無いだろう。
地合いが滅茶苦茶じゃ無い限り。 現状上がりすぎならファーストリテイリングとかどう説明してくれちゃうの 今日上がってなかったら多分+2000〜3000円だったよ >>78
むしろ京都銀行には貯金どころか借金しとる
昔世話になったとかで即借りて即日利子付きで返すそうだ
ホンマ任天堂サマサマやで 1位:テンセント 売上 19,733百万ドル
2位:ソニー 売上 14,218百万ドル
3位:マイクロソフト 売上 9,754百万ドル
4位:アップル 売上 9,453百万ドル
5位:Activision Blizzard 売上 6,892百万ドル
6位:Google 売上 6,497百万ドル
7位:NetEase 売上 6,177百万ドル
8位:EA 売上 5,294百万ドル
9位:任天堂 売上 4,288百万ドル
10位:バンダイナムコ 売上 2,741百万ドル
しょぼいな〜任天 >>188
何これ、ゲームセグメントだけの比較ですか? 京都銀行は任天堂の大株主だな
信託口を除けば自社株に次いで保有率2位で相互保有のDeNAの倍以上持っている >>168
移植品はコスト0みたいなもん
それをフルプライスで売ってるからな
ボッタクリ堂々の >>189
ソニーって書いてる時点でグループ全体の数字に決まってんだろう >>193
コスト0で売れれば利益出るなら他も真似すればいいんじゃない?
何でやらないのかな? あつ森よりジョイコンが一番売れてるだろ
情弱が修理せず毎回買い替えてそうだし スイッチだけでwiiとDSより利益あるって…
どんだけ粗悪品を高値で売ってるんだよ… >>201
日経は経団連に入ってない会社のネガ記事書くのが仕事 >>188
2018年のデータ持ってきてどうした?
しかも任天堂とSONYでは売上の計上方法が違うから実際にSONYに入ってくる売上はこの数字の40%くらいだぞ
調べてないけど他の企業もSONYと同じ売上計上方法なら実質の売上は下がる >>68
またにっくき任天堂が倒産から遠のいてしまったな、歯軋りが止まらない..! >>73
テレビ東京が取材とかで使うパスホルダー(だったかな?)がポケモン仕様だかで海外メディアが羨ましがるとか何とか
東京オリンピックがホントに開催したら任天堂キャラの記念コイン的なのを選手に上げて欲しいわ WiiUで負った借金返済しただけでそこからのトータルで見たら全然大したこと無いじゃん
豚どもはいちいち大げさなんだよ 【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
>1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
>サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
>ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
>ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
>販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
>このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
>単純な比較に意味がないということになる。
>これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
>「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
>「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
>頻繁に見られる要因になっている。
記事のグラフ見りゃわかるが営業利益は任天堂の方が上 任天堂の勝ちってこと
これね 京都銀行去年の9月の時点で48802百株持ってんのな
それずっと持ち続けてるだろうから
中間+期末で一株合計1880円だから約91億配当を受け取ることになる
頭おかしくなるわ 任天堂て値下げしないよな?
だから儲かってる
ハードだけもとんでもない利益だ >>210
頭悪いなら無理して話さない方がいいよ? >>209
昔そんな質問が出たことあったけど
株式やめてもやっていけるけど
苦しい時に助けてくれた恩があるからやめないそうだ ゴキブリってなんで嘘データ貼り続けるんだろうな
SIEなんて現実じゃボロ負けもいいとこなのにどこで考えた数字なんだろ 真面目に間違えて本気で勝ち続けてるつもりだったんでね?
ソニーがSIE単体の決算については官報でしか出さんとこみたいなセコい処置してるから 去年の決算でも任天堂が飛び抜けて利益があった
今年はさらに独走状態 そもそもGoogleもAppleもゲーム事業単体の売上なんか発表していない
ソース探してもどこにもないだろう
妄想の中でソニーがその巨大企業に勝ってると思いたいだけ そもそもあれソニー含めて米国式会計の企業と日本式会計の任天堂比べてる時点で論外だわ
営業益で任天堂が去年の段階でソニーの過去最高益上回ってるし PS5とかいうクソハードがなければもっと良い記録出せたのに。 7000億確定だよね問題は売り上げだ
利益で驚かないけど、利率で驚くぞ、今から任天堂ぼったくり祭りで盛り上がる準備をしておこう >>230
よほど有能な人いる所じゃないといらないんだと思う
下請けやってもらえば十分だし >>231
モノリス買った時もネットを中心に無駄金だとか散々言われてたよな
まぁ直近のゼノサーガ見てればそう言うのも普通かなって思うが >>229
psだって、サードのDL販売を総額じゃなくてロイヤリティだけの
計上に切り替えれば、利益率は跳ね上がるぞw
売上高はさがるけどな >>230
本来なら買い取ってもおかしくないような会社が京都府内にたくさんあるんですけどそれは 去年はアツ森出てからはソフトラインナップ微妙で手を抜いてた感じだったのに、前半からソフトが充実してる今年はいったいどうなっちまうんだ?w
サード含めてこれだけ前半に弾が詰まってるって事はバッティング避けて任天堂は後半にそれなりのビッグタイトル用意してるってことだからな >>226
今ワリオシリーズ出したらワリオにすらやられるかもしれん ソニーが出してる売上って小売りの売り上げと同じなのか
馬鹿みたいだな ファミコンからの由緒正しい正体不明のセカンド、ISだな
今更資金入れないだろうけど スタジオじゃなく版権買い取るのは?
ゴエモンのIP買ってグッドフィールに新作作らせよう >>241
俺は好きだったが東海道中でゴエモンにトドメ刺した戦犯がそのグッドフィールだからなぁ
でも桃鉄以外で全国津々浦々移動するゲームなんて無くなったしチャンスは与えて欲しい >>232
条件に合致して双方の同意があれば買うかもしれないけど
当てはまるのがそうそうないんだろう >>232
バテンカイトスに光るものがあった
トライなんたらの仕事なのかもしれないけど >>122
お前さんが頭悪いってのはよく分かったよ 任天堂「コロナ禍で経済が回らないって言うのは甘え」 プレイステイ豚®︎が決算資料をまともに読めてないなんていつもの事だし
任天堂のソフト売上高に対する自社ソフト比率をソフトの本数の比率だと解釈してしまうような馬鹿しかいない 与信管理サービスを手掛けるリスクモンスター(東京・中央)が「金持ち企業ランキング特別版(中間決算)」の調査結果を発表した。
現預金から短期・長期の借入金、社債、一年以内償還の社債、割引手形を控除した値(NetCash)を比較した結果、
「任天堂」(NetCash9926億円)が1位を獲得した。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2102/04/news138.html
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