あつまれどうぶつの森、国内売上919万本突破!初代ポケモンの822万を抜き、国内最高売上を更新!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あつ森売上
四半期 累計
19Q4 384万 384万
20Q1 331万 715万
20Q2 103万 818万
20Q3 101万 919万 これ国内1000万とかいう訳分からん結果生まれそう こっからまだまだアプデで伸びるぞ
マリオ家具だけで終わるかどうかも怪しいし 3月にサンリオコラボ来そうだし
再ブーストやばそう 余裕で1000万超えるな
Switch末期どころか次世代機の次回作が出るまで売れ続ける怪物ソフト マジかあつもり買ってくるわ
乗るしかないこのビッグウェーブに これほどのソフトにケンカを売ったFF7とかいう生まれる前から生き恥さん……w 1000万本か半年もあれば余裕で抜くな
新しい歴史が刻まれるぞ あつまれどうぶつの森 国内919万本
PS4シリーズ(Pro含む) 国内928万台 原田「日本市場での大作ソフトの制作費回収は無理がある」だっておwwwwww
売れないゲーム作って客のせいにしてるとか制作者はホント哀れwww 公式の数字であろうとDL版は認めないしファミ痛の数字で700万超えない限りずっと言い続けると思う
それが豚®というものだ
公式の数字すら信じないからね彼らは ▽国内出荷本数トップ30
919万本 あつまれ どうぶつの森【Switch】
822万本 ポケットモンスター 赤・緑【GB】
730万本 ポケットモンスター 金・銀【GB】
681万本 スーパーマリオブラザーズ【FC】
649万本 New スーパーマリオブラザーズ【DS】
585万本 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール【DS】
585万本 とびだせ どうぶつの森【3DS】
553万本 ポケットモンスター ブラック・ホワイト【DS】
540万本 ポケットモンスター ルビー・サファイア【GBA】
533万本 おいでよ どうぶつの森【DS】
517万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL【Switch】
510万本 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング【DS】
499万本 ポケットモンスター ソード・シールド【Switch】
485万本 モンスターハンター ポータブル 3rd【PSP】
463万本 New スーパーマリオブラザーズ Wii【Wii】
456万本 ポケットモンスター X・Y【3DS】
455万本 スプラトゥーン2【Switch】
453万本 マリオカート8 デラックス【Switch】
440万本 ドラゴンクエストIX 星空の守り人【DS】
425万本 モンスターハンターポータブル 2nd G【PSP】
424万本 テトリス【GB】
419万本 スーパーマリオランド【GB】
414万本 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち【PS】
410万本 ファイナルファンタジーVII【PS】
410万本 モンスターハンター4【3DS】
401万本 マリオカートDS【DS】
396万本 脳を鍛える大人のDSトレーニング【DS】
395万本 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー【DS】
395万本 モンスターハンター:ワールド【PS4】
394万本 ポケットモンスター サン・ムーン【3DS】 いやー素晴らしい
日本のゲーム市場はまだまだやれる ▽国内出荷本数
919万本 あつまれ どうぶつの森【Switch】
822万本 ポケットモンスター 赤・緑【GB】
730万本 ポケットモンスター 金・銀【GB】
681万本 スーパーマリオブラザーズ【FC】
649万本 New スーパーマリオブラザーズ【DS】
585万本 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール【DS】
585万本 とびだせ どうぶつの森【3DS】
553万本 ポケットモンスター ブラック・ホワイト【DS】
540万本 ポケットモンスター ルビー・サファイア【GBA】
533万本 おいでよ どうぶつの森【DS】
517万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL【Switch】
510万本 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング【DS】
499万本 ポケットモンスター ソード・シールド【Switch】
485万本 モンスターハンター ポータブル 3rd【PSP】
463万本 New スーパーマリオブラザーズ Wii【Wii】
456万本 ポケットモンスター X・Y【3DS】
455万本 スプラトゥーン2【Switch】
453万本 マリオカート8 デラックス【Switch】
440万本 ドラゴンクエストIX 星空の守り人【DS】
425万本 モンスターハンターポータブル 2nd G【PSP】
424万本 テトリス【GB】
419万本 スーパーマリオランド【GB】
414万本 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち【PS】
410万本 ファイナルファンタジーVII【PS】
410万本 モンスターハンター4【3DS】
401万本 マリオカートDS【DS】
396万本 脳を鍛える大人のDSトレーニング【DS】
395万本 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー【DS】
395万本 モンスターハンター:ワールド【PS4】
394万本 ポケットモンスター サン・ムーン【3DS】 PS4 932万
あつ森 919万+1月パッケージ売上20万=939万 あつ森はソフトも売れてるけどamiiboカードが未だに売れ続けてるのがエグい >>1
やめてあげてw
FF7 700万本お爺ちゃんが死んじゃうwww 日本には1000万人規模のアクティブユーザーがいる事はわかったな
この中のわずか1割にでも響くゲームが作れたらミリオン狙えるんですよ?やってみる価値あるんじゃないですか? >>29
ソニー真理教自称クリエイター様のカイガイカイガイは
日本で売れなくなったことから目を逸らすために言ってるだけだからなw これ判定の結果FF7Rが僅差で勝ちってことでいい? >>1
正月分はまだ入ってないんだろ?
来年度末には国内だけで1000万本売れるやん… 原田はともかくバンナム自体は任天堂の売上上位作品全部に開発や関連商品で絡んででるから敵視しても仕方ない 1000万いくのかな
これ越えるの無理だな
まあ任天堂以外 凄いけどポケモン赤緑のレジェンド感はないわ
メディアミックスも全然してないしグッズとかも売れてるのか不明だし >>31
ポケモン同バージョン合算してもトップ10から外れたPSとかいうオワコンハード ソフトが最大1000万売れる国を軽視するアホな会社が2つもあるらしい ジェラピケとコラボ出来ゲームコンテンツなんてマジであつ森ぐらいやろ >>54
あつ森は美術館コラボとか有名服飾ブランドコラボとかやってるから
子供以外もやってるのは明らかなんだ 日本市場はまだまだ凄いよな、ダメなのは予算出さない手抜きサードとPSくらいだろ >>50
永遠に完結しねーから負ける事はないってか ダウンロード版がまっっっっったく!!!!伸びていない件はどうするの? なにが怖いってポケモンが数年掛けて達成した数字を1年も経たずに100万本上回っていること >>52
メディアミックスやりすぎるとポケモンみたいに子供向けのレッテル貼られるからやらないだけじゃ コレ下手したら赤緑青の合算(1023万本)すら抜きそうじゃね?
肝心のポケモンはブランド低下してる中であつ森よくやってるわ
本当に凄いよ あつ森は1000万はいくだろうね
んで伝説さんは完結までの全作品合計で1000万は無理でしょ >>71
ポケモンも伸びてるわ
アニポケが迷走してるだけ チョコエッグ一番くじ両方再販されたな
ジェラピケコラボも売り切れ再販のはず >>73
68 名無しさん必死だな sage 2021/02/01(月) 16:41:38.89 ID:bPehl3+Jr
ダウンロード版がまっっっっったく!!!!伸びていない件はどうするの?
パッケージもガタ落ちで700万本突破不可能でダウンロード版売れていない
1000万本とか無理だわ >>74
少なくともゲーム業界には源氏はいませんよ ハードが現役引退しても暫く売れ続けるからな
まだ産まれてない未来のユーザも沢山いるだろう すげーとか言ってる中で時々滅茶苦茶悔しそうなやついて草w >>64
コラボっていうか勝手にやってるだけだろ
そこが凄いんだが これから人口減ってくし、日本が消滅するまで抜かれない記録になるんじゃねえか 自分の周りのいっっっっさいゲームやらない友人の母親とか友人が本体とソフト購入してたな
未だにやってるみたいや
そういうのって横の繋がりあるから口コミとかで伸びやすいんだよね
PSはそれが狭い。ゲームオタクにしか売れないから。
だから伸びない >>78
,--‐‐‐‐v‐‐-、
ハッo+0*O*0+ッハ,,
,、'`冫〈 //ヽヽ 〉,、ヽ
./シ,((/ ヽ))ミー、
i`,、ゝ, ノ/__,. 、__ヘ i/j
/<o フ ノ(ヒ_] ヒ_ン `,'。フ ・・・
〈 V.ゝ!'" ,___, "' iノゝi
`、_.E. ヽ _ン ノEノ
.|X|>,、_____, , ,.イ .|X| 個人的にポケモンは反則だと思ってたから抜いてくれて嬉しいわ 今の時世でこれだけ売れるってすごいな。
初代ポケモンが売れるのはわかる、ソシャゲもネットもなかったから。
でもそれを超えて更に売れ続けているんだから意味が分からないな。
ソシャゲが限界になっている昨今、これだけの市場があれば任天堂のみならず、サードにとっても朗報だろう。 ハード所持者の2人に1人はもってる計算だぞ
装着率がおかしいだろ >>31
地味にスプラ2がDQ9抜いてるな
スプラ2とDQ11が被った夏から3年あまり、とうとうDQシリーズ最高峰も抜いたか ここからの伸びは今年どれだけアプデするかにもよるだろう >>68
DLが売れてないならDL率が前回から落ちてる筈だが
残念ながら前回から3割と変わってない。 国内900万売った割には中古の買取価格はそんなに下落しないんだよな。
DL版に乗り換えた後に買い取りに出したら4500円になって驚いたよ。 発売前はあつ森とFF7Rで勝負させる予定だったが…相手になりませんでした >>52
漫画は初代の頃からずっと小学館で連載してたけど終わっちゃったからなぁ。今は小学1年生とか子供向け雑誌どんどん廃刊してるし連載する場所がなさそう
グッズはamiiboカード再販して個数制限かかってるし一番くじとかコラボグッズにニンテンドーストアもあるからかなり数字出てるんじゃない? 任豚、巣篭もり需要でステイ豚の本領発揮
やっぱ豚って単語が最高に似合うなwww >>110
ゴキ豚及びFF信者はこれでも本気で超せると思ってたんだよな
ほんまにおもろい >>109
Switchでの任天堂タイトルにしては
大型タイトルの中では買取価格かなり安い方だ
在庫の山ではあるんだよ、在庫の山では >>35
スプラトゥーン2の新入りでやべーやつが出てきた感半端ない >>25
出来が良いから売れるんだよ
反省スレのキチガイには分からんが 任天堂のゲームは定価で買って数カ月、数年経っても値崩れしないのは大きいよな
だから気持ち的にもDL買いやすい
PSはすぐ値崩れするしもう中古でしか買ってないわ
1.2ヶ月で半額とかあるしアホかと思う >>111
これはどんどん積んでポケモン必死だなと煽れるレベル ソニーのスマブラ、ホッコライフ、Temtemの三銃士でPS5の天下を狙うぜ!! >>119
もし出来が悪いなら、今までの出荷分と合わせて中古の値段が酷いことになるからな
そこら辺分かってない奴いるよな これ一般層を取り込んでこそ、の数字なんだよな
そこのパイを無視して爆死するPS系
ゲーマー様って一気に減りはしないけど増えもしないぞ >>120
任天堂ソフトはDLセールもあまりしないし
カタチケでもともと安いし
価格維持がんばってる >>120
最初に購入する優良客を損する気持ちにさせたらダメだな ありとあらゆるジャンルの企業団体が島公開してるからやべーわ 売れすぎて頭おかしなるで
この普及台数で装着率50%超えてるのか…? >>120
この前PS5でマンイーターとか言うパッケージソフトが速攻でフリープレイになってツイ
やってる中小バイヤーがまだ在庫あるのにもうフリプですかとか愚痴ってて確かにこりゃ酷いなと思ったわ CSもソフトが売れなくなって厳しい状況は変わらないのに本物は違うな
やっぱり丁寧な作りが客が客を呼ぶんだと思う 1000万のアクティブユーザーがいるSwitch市場やばい
そら桃鉄も爆発するわよ >>134
ソニーのファーストタイトル全部負けてるなwwww
どうすんだこの生ゴミ 任天堂の時代って感じだよな
ソニー?すまんが転売ヤー使ってクラスターを意図的に起こす
テロリスト組織は潰れてくれ >>92
日本の人口って2011年から減り続けてんだけど・・・
総人口9年連続減、人口減少率は過去最大…総務省推計
https://resemom.jp/article/2020/04/15/55836.html
>日本の総人口は2011年以降、9年連続で減少している
>日本の総人口は2011年以降、9年連続で減少している
>日本の総人口は2011年以降、9年連続で減少している
人口が減るからあらゆる分野で売上は減り続けると言われるが
そんなの嘘だったことが判明しちゃってる 任天堂ハードだとサードが売れないのはもう過去の話だな >>142
まあ人口が減ってる半面ゲームに馴染のある世代の上限がどんどん上がってるからなあ
下から上まで全世代当たり前にゲームを楽しめるようになってきてる >>142
靴を履く習慣のない国にいって「ダメだ靴売れっこねえ」ってなるか「ここで売れたら爆売れするぞ」ってなるかの差だわな こんなに売れてるのに中古がいまだ4000円台のままで値崩れしてないのもすごい DL含めればミリオンとかイキってる某レジェンドが馬鹿みたいだな >>147
任天堂は登録してないよそれ
プレイステイ豚®を登録したのはソニー ゲームで育ったコア層は団塊ジュニア世代からだろうそれ以上の年齢層はほとんど触れてないと思われるよって人口減の影響は数十年はないんじゃないかな もうここまで来たらFF7Rがこの後PC版出しても世界累計でも919万本とか100%抜けないな
というかあつ森はまだ伸びるし >>93
そのオカンとかがボンドとか買っちゃうわけかw これ映画鬼滅よりも遥かに凄い偉業だよね
もっと任天堂はアピールしていいぞ >>28
単体ソフトの売上本数がハードの累計台数を追い越すか
すごい時代になったでしょう? >>37
やめてさしあげろw
>>159
レゴランド・ナガシマ「名古屋はダメです」
富士急「山梨もダメです」
USJに作るのが良さそう どう森のアニメとかなんかメディアミックスさせれば再ブレークして黄色混ぜた累計を超える可能性があるか?
大がかりなエクスパンションパスとか 世界DL売上が1000万超えてるんだよな
なおFF7Rくんは200万の模様 FF7Rが国内100万だとしてFF7R-10まで発売して全て合計すればあつ森に勝てるやん!
やっぱ生まれる前からの伝説ってすげーわ そんなに売れてるなら頼むから試着室で一気買いさせてくれ ポケモン凄いんだけどセカンドパーティのソフトが一位に君臨し続けてるのは任天堂的にどうなの?と思ってた
でも簡単に抜けるような記録ではなかったし発売当時ここまで伸びるとは想像出来なかったな 何故こんなに売ってるのに
野上Pはネタキャラなんだ >>91
有名どころの公式が非公式コラボだからな…
そんなゲームあるんだ…って感じだよ けっこういってるんだろうなとは思ってたけど
はるかに予想を超えてたわw
国内1000万いっちゃうだろ、これw 桃鉄もそうだが、SNS時代の問題として、昔と比べると特定の本数にまで到達する売上速度が異様に早いんだよなあ
DS時代なら桃鉄の200万本なんてたぶん数年かけて達成していたはずだが、それがこのご時世では数ヶ月で達成されてしまう
じゃあそれでその売上速度に見合うようにソフト全体の売上が増えているかといえば、そんなことはなくて、むしろDS時代の半分以下ぐらいしか売れていない
要するに消費行為として極めてファストにある特定のIPが大衆にむしゃぶりつくされる一方で、他のソフトへはその購買力は配分されず、特定のIPやソフトに極端に売上が偏ってしまう、という現象が起きてる
これはあまり業界にとって喜ぶべき事態ではない、というのがゲハ思想抜きにした俺の直感 >>31
任天堂嫌いはただの思春期なんだなって思う
皆が通過してる >>166
売れてることとは関係ないとは思うがその要求には完全に同意するわ >>4
黄色はどちらかと言うとエメラルドやプラチナの様なマイナーチェンジバージョンだからな
赤緑青合算なら普通にいけそう >>171
プラットフォーム合計でイキられても困るんだけど >>120
DL版を買いやすいのは
いつまでも定価で高止まりのニンテンドーじゃなくて
セールで格安になるPSの方だろ
>PSはすぐ値崩れするしもう中古でしか買ってないわ
いいじゃん中古で。問題なし
>1.2ヶ月で半額とかあるしアホかと思う
何がアホなん?安く買えるなら良いことじゃん >>174
そうは言ってもインディー含めりゃ出てるタイトルってその頃より増えてるんじゃね
開発してるそれらのメーカーがやっていけてるんだから変わりはないよ
CS全体で見ればスイッチは他のソフトも売れてるほうだな 25年ぶりの記録達成で凄すぎるぞ
据え置きマリオに至っては36年ぶりだぞ
こんな凄い記録更新はもっとニュースにされるべき >>177
改善して欲しい点は沢山あるだろうがあつ森プレイした人ほぼ全員がそこに不満を持つだろうなと思って
リアルでも試着室に複数持ち込んでいいんだし
店によるかもしれないけど >>35
あれ?スプラって9月から20万しか上乗せされてない?
ランキング的にもっと上だと思ってたわ
それにしてもトップ10にswitchソフトが3本ぐらいはいりそうで凄いな これってDL版合わせてなのかな?
仮にパッケージ版のみの数字だとすればゲームの性質上DL版の本数もかなりありそうだ なんかおかしくねえ?日本人口1億2千万だろ?
そんなに売れてると駅ですれ違うおっさんおばさんもやってないと
おかしい数字だろこれ盛ってるだろ >>166
試着室でどれだけまとめ買いできるようにするのか、
それをすべて倉庫に送るか、すべて手持ちに加えるか、
倉庫に送るやつをえらんで残りは手持ちにするのか、とか
そのへんの仕様決めないといけなくなりそうね >>189
とりあえずまとめて倉庫でいい気はする
てかその日売ってる服全部店頭に並べてそこから色違い買えれば手持ちでいいんだけど試着室出て入ってのちょこまか動作めんどい
試着室は倉庫直送だから間違って同じ色のやつ買っちゃったりするし >>171
ステイ豚®︎「GTAV「で?」」
GTAV「やめてくださいもうマイクラ先輩にボコられたくないです…」 >>185
このスレで「DL版が全く売れてない!」とか妄想垂れ流してったよ この化け物にFF14信者が喧嘩売ってたのは笑ったな
完全に戦車に石ころ投げてる絵面 >>188
駅ですれ違うおっさんおばさんもやってるだろうな こんだけ売れてるんだからアップデートにもっと力入れてくれ〜〜
あつ森もりもりパックみたいな有料コンテンツでもいいぞ
しかし64の頃から考えるとまさかここまで化け物に成長するとは思わなかったな >>174
まあそれはゲーム関係なく社会の変化だからなあ、去年はコロナで特に加速したけど
鬼滅の刃も米津のアルバムも一極集中で売れた
だから他業界だとライブグッズやサブスクで単価上げる方向にビジネスモデルを変えてるし、ゲーム業界もDLCやシーズンパスに徐々にシフトしてるってだけの話かと
MSのゲーパスなんてまさに偏りをなくす施策 基本あつ森のシステムでポケ森の家具&住人が家具を使うがあればなぁ、、
花札家具あつ森にも欲しい
喫茶店追加、たぬき商店バージョンアップ、フォーチュンクッキー追加
まだまだプラスにできる部分はあるから頑張ってくれ! 世界市場の1/3を軽視してセカイセカイイキってたプレイステー豚 サイバーコネクト2の作品がSwitchで出せばこれくらいはすぐ超えるだろ これでもまだまだ売れ続けてる恐怖
1000万は通過点に過ぎないな プラスに出来る部分はあれど
バグ塗れが祟り継ぎ接ぎで
あれこれと足していくには厳しそうな
開発の不手際が招いた増殖諸々での環境
それもリセットしたいだろうし
新しいの出してあつ森からの引っ越し促した方がいい様な >>1
世界売上でも赤緑超えてなかったっけ?????? >>208
ポケ森はアイテム課金するゲームなので、
あっちオリジナルの課金で入手できる家具はあつ森にはちょっと登場させにくい…のかも まぁ色々な見方はあろうが、国内1000万というのはかつて誰も見た事が無い夢の数字だからな
これを達成した際には喝采くらいは贈るべきであろう ※アジア大洋州含む売上です
厳格な意味でのあチ森のコクナイ売上はファミ通の週販に1.2掛けたくらいじゃねーの?
ブヒッチのダウソ率はPS箱と比べて異常に低いからな 決算でDL率40.9%、しかも丁寧に注釈で「ゲーム専用機のソフト売上高全体における割合」って書いてあるんだが中古値崩れしまくりのステイ豚®のDL比率がこれ以上の根拠出せよ >>220
40.9%って事は、それは「デジタル売上高比率」だろ
ここで言うようなDL率とはまるで違う数字
こう言うところで言うDL率はパッケージもあるソフトのDLの割合だろ?
自分でも書いてるけどデジタル売上高比率であって売上高の話で本数じゃないし、デジタル売上高の数字はパッケージソフトのDL分だけの数字でもない
しかも任天堂の売上高の数字の出し方も関係するからその数字から本数の比率なんか出せない
そうやってでたらめ言ってるとゴキの連中とやってる事同じになるぞ
ただ単に意味を理解せずに間違ってるだけかもしれないけど、間違ってない!と言い張るならただのキチガイだ >>174
そこまで深く考えたことはないが、SNS時代で「『良いもの』はとにかくとことん売れる」「『イマイチなもの』や『ダメなもの』は全く売れない」と、二極化が激しくなった感じはしている。誰にとってもお金は大事だからな。
『適当なものを作っても適当に売れる業界』の方が個人的にはダメな気がしているよ。 >>222
増幅効果が凄いからな、SNSは
昔から口コミはあったがネット時代には距離や時間の制限が無くなることで
強い奴がさらに強くなるっていう効果が単純に強力になった
反面評判が悪いものに対する減衰効果も高くなっちゃったということでもある 山内社長が昔からいってるわ
売れるゲームは優先的に選ばれる
売れないゲームとの格差が広がる 今の日本で売れるコンテンツって内容よりどう宣伝したかだしな くそ田舎にまで看板出してたRDR2はさぞ売れたんでしょうね! 内容関係なく宣伝だけで売れるならジャンプのサムライ8は何故コケたのか アニメも漫画もやったゴンジローはスプラトゥーンより売れましたか? 最近見ないけど >>228
ホント宣伝だけで売れたら苦労しないと言う良い判例だったなあれはw鬼滅より
余程扱い大きかっただけに更に差が際立つわ >>174
お前さんの持論の欠点を教えてやると
キラーソフトの恩恵を受けて売上を伸ばしたソフトをキラーソフト扱いするなら、そら売上は伸びてないことになる
それこそ桃鉄があつ森で買った人の二本目需要だし >>165
10作も出したら途中で離脱者も出るから20作くらいにしないと >>158
一時的に板(Wii Fit)がPS3を抜いたことがあった >>221
真っ当な反論が来て安心している
40%そのままは暴論だけど
・任天堂決算におけるデジタル売上高はサードの分はロイヤリティのみ
・サードのショップの売れ線は大半がインディーズとセール
・任天堂のDL専ゲームは目立った所ではカービィファイターくらい
・任天堂はセールしてもチケット以下の金額にはしない
・そもそもチケットが大半であろう任天堂のDL売上高比率(金額ベース)が純粋に40%じゃなくても結構な数値になるなら本数的にはもっと上なのではないか
あたりがツッコミに対しての意見になるけどどうだろう? ID変わってたけど>>221は>>220本人ね
40%強調したのはそもそもフリプだのDLCだの込みのPS側の決算でイキってる奴を釣るためだったので乱暴な論だってのはまにそのとおりだし真面目な論議としては正しくなかったのでそこはごめんだよ 出荷数919万www
かつての歴代一位であるポケモン赤緑が822万だぞ、あっさり抜いちゃったよ ほぼ日本人の大半がどうぶつの森という名前は知っている状態だな
遊んだ事は無くとも >>229
そもそもそのネガキャン見る層はswitch持ってないからな
PSも持ってるか怪しいけど >>229
インターネットが普及して皆のメディアリテラシーが向上したのかも。
ps360wii時代はアフィブログが猛威を奮っていたけど、そういう層はゲームやらなくなったのかな? つまらんコンテンツは宣伝がネガキャンになる
面白いコンテンツは宣伝でブームが生まれる >>229
ぼっちの陰キャが壁に向かってぶつぶつ呟いたところで一般人にはなかなか届かないのさ >>245
SNS社会の今面白いコンテンツは拡散していくから宣伝は最低限で足りる
逆に宣伝ステマしまくっても刺さらなければ広がらないから広告費の無駄だけど 密かにポケモンが500万台に復帰してるのか
エキスパの累計が気になるな ほぼキッズにしか売れてなかったポケモンを
全年齢がプレイするあつ森が超えるのは当然やね
市場が成熟した証拠よ 任天堂スイッチ本体はあって、新たにライトの購入を考えてます。
外ではライトを使いたいので。
その場合スイッチ本体とライト間でデータの連携は出来ますか? もう散々売ったからPS4とかPCでも出せばいいのに
不滅の記録作ってほしい >>252
丁寧な説明ありがとうございます。
引越しは出来るけど、本体からはデータが無くなるという認識でいいのですね。
もう少し考えて引越しするか決めたいと思います。 >>253
あと質問する時はここでいいのかどうかを考えた方がいいよ
何故このスレ >>254
あつまれどうぶつの森でスレタイ検索したんですけど他に質問出来そうなスレが無くて申し訳ありません >>254
度々すみません。
あつ森で検索したら結構スレ出てきました。
これからはそちらを利用します。
ご迷惑お掛けしました。 >>255
あつ森引越しならこれ
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/doubutsu_savedata_transfer.html
あつ森はそう言う本体使い分けるやり方には向いてないから素直に元の本体持ち歩いた方がいいよ
ここはソフト単体の話する板ではないので板が違う
ここの板ならしいて言えばSwitch総合スレで聞くことかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています