ソニー、純利益1兆円超え
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーが3日発表した2020年4〜12月期連結決算は、純利益が前年同期比87.0%増の1兆647億円となり、2年ぶりに過去最高を更新した。1兆円超えは初めて。
共同通信
https://this.kiji.is/729581170264670208?c=39550187727945729 任天堂以下じゃん
花札屋に負けるチョニーはうんこブリブリしょんべん漏らし太郎ゲララッチョwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
ソニー 修正
通期見通し
売上高:8兆5000億円 → 8兆8000億円
営業利益:7000億円 → 9400億円
税引前利益:7650億円 → 1兆1200億円
純利益:8000億円 → 1兆850億円
営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円 映画
670億円 → 1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融
マジでぜーーーーーんぶ好調
🐷はどう言い訳するの? >56 ニューノーマルの名無しさん sage 2021/02/03(水) 15:30:14.81 ID:tmbXUKlw0
>ソニーの今年度4月〜12月の部門別営業益
>ゲーム 3092億
音楽 1474億
映画 787億
エレクトロニクス 1506億
半導体 1257億
金融 1375億
>やっぱりまだゲームに頼ってる部分はあるけど、全部門で非常にバランス良く稼げてるね
ニュース速報+から拾ってきたけど、ゲーム事業売るわけないか >>9
プラス会員の数と値段見たら手放すわけねえ
一月800円とかだぞあれ 弄りまくってこれか
ゲームはソニー圧倒的に敗北だな すでに手元にあるキャッシュ3兆円と合わせて余裕でテイクツーとCDPR両方買えるな >>9
ゲーム事業スゲエな、そして今のPS5の惨状見るとこれがどうなるかマジで怖い ソニー姑息すぎる。ゲームの売り上げが悲惨でもその他の部署で誤魔化せるのは卑怯 クチョニー戦士現実逃避でくやちいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww エレキとイメージセンサー足しても2500億か
こっちがしょぼくて悲しいな >>20
まぁ多角企業ってそういうもんだし
本格的に旨みがなくなったら売却や解体されるだろうけどプラスがある分なんにもしなくても金吸えるんだからそう手放さんでしょ 2020年度の通期営業利益見通し
任天堂: 5600億円
ソニー(ゲーム&ネットワークサービス): 3400億円 そんなに儲かってるんやったら今一度オンラインプレイだけは無料にしろって
それだけで割と覇権に返り咲ける MS様助けてくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! つまんねぇな
逆ざやで赤字転落じゃねぇのかよ
糞つまんねぇな
早くPS終われよ 所詮過去の数字だからこれからどうなるんでしょうねえ
ここは馬鹿が買いそうだから俺も株買おかな ソニーCEO、「米国流」の復活術を語る WSJインタビュー記事 - コトラプレス (kotorapress)|株式会社コトラ
https://www.kotorapress.com/archives/3518
世界の音楽市場でミュージックパブリッシングでは1位、レコードミュージックでは2位だが、売り上げで言えば、弊社の中でもゲームは音楽の3倍ある。ゲームの市場規模は1500億ドル。
われわれはどちらかと言うとややニッチの、コアゲーマー向けコンソールゲーム(専用ゲーム機を必要とするゲーム)でやっている。それはそれでいいかなと思っている。コアゲーマーというターゲットにイマーシブ(没入型)ゲームを届け続ける。
――プライベートでプレーしているゲームは?
最近は「Fortnite(フォートナイト)」、それに「The Last of Us(ザ・ラスト・オブ・アス)Part II」だ。これは物語で、私は少ししかやっていないが、あのタイプのソフトはドラマを見るのに近い。40時間とか60時間、ビンジ・ウォッチングする(まとめて一気に見る)ような。 まじでこの金でサムスン潰ししとけよ
特に半導体、追い上げくらってるから本気だぜ >>8
エレクトロニクスプロダクツが下から2番目ってのが個人的には少し寂しいが全体としては凄いな >>24
多分日本のPSユーザーはAPEXフォトナとかPS+未加入で遊べるゲームに夢中で利益になってないんだよ
だからPS5は日本後回しでイギリスに多く出荷してる
PS+のアクティブユーザーは下手したら日本よりもイギリスのほうが多いんじゃね? >>31
くさ
散々花札屋とぬかしておいて負けそうになると本体と比較するとかwwwwwwww CMOSセンサーシェア60%目標のはずが
40%以下になりそうだからまじで頑張って ゲハ民「お荷物のゲーム事業は撤退!!!」
営業利益:
3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1800億円 音楽
1700億円 金融
1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
720億円 映画 ソニー大勝利でワロタ
テタイテタイ言ってたのはどうするの 売上高よりも純利益の方が増えてるという
よっぽど経費を切り詰めたのか >>9
稼ぎ頭の絶好調ゲーム事業はもちろん、 他の部門も単体で切り離せば国内企業の上位30社に入れるくらい稼いでるってのが強すぎるwww >>47
言ってもこれPS4のPSN加入者遺産での利益だろ
PS5がこの先売れなければどんどん減ってくぞ >>40
まあ各国で大してソフトが売れてないのは確かだし
ちょっと面白いビジネスモデルではあるなw
将来性は知らんが >>55
そのユーザーがそのままPS5に移行だけだよ
わざわざ今までのアカウント捨てるかよ プレステの利益内訳はPSプラスよりゲーム内課金やDLソフト売上のロイヤリティがメイン
https://i.imgur.com/IougfP5.jpg ゲーム事業で比較すると任天堂に負けてるのに
なんでゴキちゃんイキってるんだ?w
あとやばいと言われてるのは今後だぞ
サブスク収入が強みなんだからそれがPS5普及しないと激減していくからな すごいな
PS3出たときくらいの株買い占めたいわほんと この数字を見ると夫婦の日にCODなどと言っても影響なさそうだよね >>44
逆に全力で花札屋(笑)にマウントしようとしてるのが滑稽というかなんというか >>50
MSは一社で純利益5兆円だからな
強いっていっても米国企業と比べるとしょぼいわ いつも思うが、金融・映画・音楽はピンで数字出してるのに、何故ゲームはネットワークとくっつけるのか?
つーか、映画と音楽も配信サービスで儲けてるだろ。 CSハード無しでPCで使えるネットワークサービスだけでやってきゃいいんじゃないのこれ
ハード事業やめてさ >>58
移行が進むかどうかで撤退かどうかが決まるって事で
とりあえずお前の発言の否定は済んだね PS5のロンチありだから売上高増えるのは予想できるが
利益も出てるのはすごいな
やっぱオン会員ってのはバカにならないんだな ゴッドオブウォーとかあんなん売れないともうダメじゃん
日本の据え置き自体駄目
MMOとかもってくるしかないのかもな ソニーの決算、鬼滅(SME)が映画の世界レベル減収をカバーするという猛烈ぶり
PS、ローンチ負担があっても好調。 >>60
あれ、昔逆じゃなかった?
とりあえずこれをみると海外戦略にしたくなる気持ちも分かるわ
本体普及は2位でもゴキはまじでソフトもDLもしないからw SIE 2020年度ソフト売上本数
Q1 9,100万本
Q2 8,090万本
Q3 1億370万本
累計 2億7,560万本
参考:任天堂 Q1〜Q3 1億7,610万本 ソニーG&NS 営業利益
2017/3 1356億円
2018/3 1775億円
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3000億円 → 3400億円(会社予想)
任天堂 営業利益
2017/3 293億円
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 4500億円 → 5600億円(会社予想) >>73
無料配布フリープレイ投げ売り込みのpsはね >>60
そのグラフは利益じゃなくて売上。利益という観点で言えばPSプラスはとんでもないドル箱 >>68
移行しない理由は?
生産落ち着いたら、そのままPS5の快進撃であっという間に1億台いくだろうな >>76
任天堂はユーザー還元しろよさっさとゴミJoy-Conに対応しろ何年無視してんだよ 毎度思うがCMOSセンサーは他社を周回遅れさせてるほどの技術力とかいうけど、それをつかったXperiaをしっかりつくっていけよな
Xperia 1U辺りでやっとこさよくなってくるとかなめてる
あといつまでクソベゼルなんだよ、あんなベゼル許されてるのは殿様商売のAppleだけだ >>76
まあこうなるわな
全体のパイも大きくなってるから儲かってるだけやな >>76
どっちも伸び方えぐいな
ゲーム業界好調すぎじゃね 任豚失禁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>87
胴元だけ儲かってるから色々と逃げ出してるんやろな >>76
むしろなんで利益あがってるの?
いつも通り膨大な広告宣伝費は本社計上にしてるからってのはあるけど、本体の輸出コスト、本体の逆鞘などが大きくのしかかってきてるはずなのに何故?
コロナ化での年末商戦だから海外特需がうまれたとしても数字見る限りそこまで盛り上がっているようには見えなかったのに… >>87
ハードもコケてないだろ
生産出来てないだけ北米のロンチはPS4並み
生産が落ちついたらあっという間にPS一強に戻る だからゲームしかないアホ企業と一緒にするなと言っただろw >>66
音楽と映画他所に卸してるだけなのに配信で儲けてるって言えるのか
ここ自前のVODあったっけ SIEが日本市場を捨てたことを歓迎した上に
SIEでもG&NS部門でもなくてソニーグループ全体の利益で任天堂を上回れば良いのか?
ここは日本のゲームカテゴリの掲示板なんだがな >>76
任天堂が強すぎる
今年更に上がると思うとやばいね >>95
任天堂が好調過ぎて目立たなかっただけでプレステのサービスの方もしっかり巣ごもりの恩恵を受けていたということでは? 全部だとMSに逆立ちしても勝てないのにアフォだろゴキブリw >>87
今のPSN頼りにするとPS4ユーザー頼りってことなんよ
PS4ソフトがガンガン出まくって、フリプ落ちソフトが山ほどある
そういう状況なら今のままで大丈夫となるけど、PS4ですら良くて週販4%なんだぜ
今のソニーのヤバさはSIEジャパンのスタッフが一番感じてるかもしれんなあ ソニー 純利益1兆647億円 社員数114,400人 1人頭純利益9,306,818円
任天堂 純利益3766億円 社員数6200人 1人頭純利益60,741,935円
ソニーは1人900万円しか稼いでないんだな
任天堂は1人6000万円稼いでる さすがにソニー全体に任天堂が勝つとは誰も思ってなかっただろw
ゲーム部門で完全に負けてるのに勝ち誇ってるのは虚勢にしても可哀想になってくる >>103
それでも主要国で数字が圧倒的なswitchとかをみてると
海外PSに特需生まれてたとしても、PS5立ち上げにかかるコストが相当な金額が相殺されてるはずなのにどうなってんだ? 俺が貢献したやつ
NiziU
鬼滅
損保
銀行
ゲハ住民なのになんか足りなくてゴメンね! 鬼滅やFGOそしてツイステのアニプレ部門が絶好調なだけやぞ
ステイ豚🐷ええんかこれで... >>105
MS「都合のいいときだけわたしを利用しないで!」 今後もソニーは1兆円近くを維持かそれ以上を見込めるけど任天堂はあと下がるだけだろうからねえ あまり任天堂いじめるとMSの決算持ち出す空気読めない野郎出てくるぞw 怖いのはこれからだね
ゲーム関連で伸びる要素が無い >>93
MSの4〜12月期純利益は4兆4000億円 >>114
むしろ都合の悪い時だけ無視すんな
ゲーム部門で任天堂に負けて企業としてはMSに負けてんのが事実なんだよ >>107
これ懐かしいなw
震災のときの義援金でソニーは一人頭換算で少ないからケチとかいうキチガイ発言は忘れられん >>8
ゲーム任天堂に負けてるじゃんネットワーク込みなのに 任天堂はどんなに儲かっても低予算のマンネリ焼き直しゲーしか作らず、ゲーマーには還元されないけど、ソニーはちゃんとサービスやAAAタイトルという形で戻ってくるのがいいわ >>116
国内だと?
もうswitchの勝ちだPS5売れてないし駄目だよ? >>110
これ不思議だよな
逆ざや数百億〜は下らないと見てるが計上してないのか
PS4がまだ現役でそれ程影響が無かったかのように見えるだけか ソニーのゲーム以外の部門「都合のいい時だけ私達を利用しないで」 >>117
MSは1人4〜5000万円くらい稼いでる ソニーのゲーム部門も十分数字出してんのにそこで親の貯金を誇るようなことしてくんのやっぱゲーム嫌いなんだろうなって MSのライバルはGAFAなんでちょっとレベルが違うやろ >>110
それでもこれだけの利益が出るくらいPS4によるネットワーク利用者が増えたって事だろ じゃあみんなMSに完全敗北って事だなw
ゴキブリの言い分だと >>126
朝鮮の不買運動でも、ソニーの映画音楽ゲームは代替品で避けるわけにもいかず 、除外されてたな >>136
ええよ
MS > SONY > 任天堂
任天堂最下位w >>131
MSの末端のコンサル一人で月250万とられるからなw
笑えるよ 日本企業が好調なのは嬉しい
任天堂もソニーも頑張れ
マイ糞ゴミ糞ソ糞に負けなければ良い 利益は、ソニーはMSの1/5、任天堂はソニーの1/2
社員数は、ソニーはMSの1/1、任天堂はソニーの1/20 >>128
3DSのときは値下げ逆鞘でとんでもない下落になったけど
それよりもPS5ってコストでかいし、販売費、管理費が少なくね??ハード赤字立ち上げでなんでこんな安上がりですんでるの?? ネットのサービスを全て米国に取られてるから、どう足掻いても米国企業には勝てない ゴキブリのいつものプレイステイ豚では勝てないから
助けてー本体ーーには笑えるw 流石にもう粉飾ガーとか言い出すやついないんだなww ソニーの社員は1日37,500円稼げます
任天堂の社員は1日250,000円稼げます >>155
粉飾なんてゴキブリくらいしか言ってるの聞いたことねえぞ ソニーの決算。ゲーム部門は巣篭もり需要あったのに400億しか利益伸びてない
ジム・ライアン&吉田無能社長のバカ丸出しの洋ゲー重視路線じゃなかったらソニーの決算はもっと良かった
営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円 映画
670億円 → 1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融
日本市場は一番おいしいんだよ
日本市場捨てて海外とかそんな低レベルな事やった時点でジムライアンと吉田社長の更迭は絶対に必要
一番おいしい日本市場を任天堂に掌握されるとかありえね〜わ
それに加えて洋ゲーのビジネスモデルの破綻の流れも読めないなんて無能にもほどがある
↓
174 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/05(土) 22:20:39.43 ID:t2tUnA7+a [10回目]
米国市場と欧州市場が、規模的には日本市場の2倍以上あると言っても、
実際には、それらの市場は、PS・箱・PC・Switchで分け合ってるから、
一社で占有できる市場規模は、せいぜい30〜40%くらいにしかならない
それに対して日本市場は箱とPCが弱いので、
一社で占有できる市場規模が60〜80%もあるので、
任天堂とSIEにとっては、日本市場の重要性は欧米と同格の価値がある
しかも、ソフト単価が高く、ソフト返品制度も無いので収益面で有利
だからこそ、コエテクとかもソフト本数では海外販売が多くても、
実際の収益は日本市場の方が優位になってる現実がある >>151
一台15000円赤だとしても450万台
675億円の赤字よ
本体だけでな ネットの片隅でアホが長年アンチしてる間にソニーは成長を続けてるという現実 こんだけ儲かってるのに
プレイステイトンとか言う市場では日本人切り捨てかぁ
むしろステイトンがイライラする内容じゃねぇのこれw 巣ごもり様々だったな
映画鬼滅もハリウッド不在のコレしかない需要から伸びたというのもあるし でも普通に考えたら日本って切り捨てるよねガチャ以外 こんなご時世でも任天堂もソニーも好調なのは日本人なら喜ばしいことなのに、何で任豚はイライラしてるんだろうね?
あっ‥… ソニーはゲーム以外を入れててずるい!とか豚は喚いてるけど
任天堂だって輪っかだのダンボールだのラジコンだのゲームじゃないものも入れてるじゃねーか。 任天堂「ふぅふぅやっと利益4000億だ」
ソニー「1兆円(ドン!!!)」
任天堂「」 >>164
ステイ豚はソフト買わずPS+に加入すらしなくてAPEX、フォトナ三昧
ソニーからしたらPSユーザーと呼べない存在が多い日本市場は、そりゃあ切り捨てるでしょ 豚がポケモンマリオ移植しろブヒブヒ鳴いてる間にソニーは手の届かない所に行っちゃったねえw まあ日本の掲示板だからって日本人しかいないわけじゃないし
6月にはSIE単独の通期決算を官報に載せないわけにはいかないから
それが任天堂を上回ってたならゲームカテゴリとしても文句なしだ
その時にはPS5とSIEの業績を堂々と誇ってジム・ライアンのことも称えればいい ゴキちゃん、喜んでいるところ悪いけど
誰と話しているの? 任天堂持ち上げまくってるネトウヨほんまきっしょいわ >>172
豚「ポケモン楽しいブヒーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 >>170
任天堂社員6,200人「ふぅふぅやっと利益4000億だ」
ソニー社員114,400人「1兆円(ドン!!!)」
任天堂社員6,200人「プークスクス」 >>170
PS5たくさん作るとマイナスになるの知ってる?
後はどんどん下がっていくだけ 任天堂がもの凄い全力で頑張ったけどSIEがそれを軽く捻り潰した感じか。 >>8
ゲーム事業で任天堂に完全敗北か
まあPS4最末期でこれならがんばった方だともいえるけど
来年からどうなるかだねえ 114400人に高給払ったあとの一兆だからな…豚ちゃんさぁ あんまり全部で比べるのはちょっと…
MSには勝てないし >>180
親の威光に頼ってるだけの子供だぞ
ゲーム&ネットワーク部門だけだと負ける 任天堂社員「ふぅふぅやっと利益6000万円だ」
ソニー社員「900万円(ドン!!!)」
任天堂社員「プークスクス」 >>159
SIEというかプレステの創始者はチョンやで >>180
SIEは任天堂にボロ負け
全く勝負にならん >>189
うわわわわ1人あたりはSIEの方が上やんけーっwww
豚ちゃん負けたぁーッ >>8
豚®「ブヒヒイイイ!ブビビビブリュリュリュブビイイイ!(ラード」 米マイクロソフト 2020年10-12月期(第2四半期)決算
売上高 前年同期比17%増 431億ドル
純利益 前年同期比30%増155億ドル(約1兆6000億円)
グーグル、10-12月期(第4四半期)決算
売上高569億ドル(前年同期は432億ドル)
純利益も157億ドル 1兆6458億円(前年同期は93億ドル)
米帝企業は四半期で1兆5千億円の純利益叩きだしてるからね
任天堂やソニーは米帝企業の足元にも及ばないよ >>170
悲しいな
任天堂絶好調でさえソニーに敵わない 本社が好調なら不採算な部門は切り捨てられる可能性高まるからな ゲーム部門利益
ソニー→3000億(ソシャゲ抜き)
任天堂→4000億(玩具ソシャゲ込み)
ゲーム部門片手間にやってるソニーに負けるクソザコ企業があるらしいなw ゲームしかない会社が全力で頑張ってもこの僅差とかw 決算でも結局PS5の台数ホルホル無かったってのはマジでPS5ヤバいんだろうな
経済紙でPS5不振と書かれるくらいだし数字だして反論したかっただろうに ソニーの怖いとこはまだまだ伸びる要素があるところ
目先の利益優先で投資してる任天堂とは大違い ttp://iup.2ch-library.com/i/i021168622615874211262.png
PC箱ユーザーです。
ソニーはMSに完敗だから負けを認めてねw
あと劣化PCゲームをこれからも楽しんでねw ソニーは全社でぼったくり!
ほら、叩かないと
それとも、ソニーは叩けない理由でも有るのかな?
で、お前らにメリットあったの?
豚「利益任天堂のがソニーゲーム&ネットワーク部門より上!」僕「それぼったくりって事じゃん」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610507938/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/01/13(水) 12:18:58.20 ID:AYQi/+Zbd
任天堂が利益出しても豚には何のメリットないよ >>194
いいぞ
これで任天堂の負けを誤魔化そう!! >>204
ソニー「イメージセンサー6割取る!」
実際は4割未満… >>200
ある時はジョガイジョガイでまたある時はコミのコミw
ほーんまこいつらwww ゴキブリボロ負けしてるのになんでイキれるのかわからない
リアルまけかっちーかよ うおおおおおおおおおおおおおおおおお
くらえっ4000億パーンチっ!!!!! ぶーちゃん、ひょっとしてソニーの倒し方知ってるんじゃないか? ソニー「ふぅふぅやっと利益1兆円だ」
MS「5兆円(ドン!!!)」
ソニー「」 【朗報】Xbox One Xが世界中で売上1位に!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1503285164/
25名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/21(月) 12:23:54.11ID:IlDbY57M0
Xbox買わないからそう簡単に持ち上げることができるんだよ
ソニーより利益出てる?それ、君のXboxライフに 何 か い い こ と あ る ん で す か ?
33 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/21(月) 12:26:27.03 ID:rNe4qY+i0
日本で壊滅的に売れてないのに海外自慢ってほんと悲しいよねw
自分に還元されないじゃんw
↓
任天堂より利益出てる! 世界で売れてる! PS4「一億ッ!」ドドンッ!
ソニー「一兆ッ!」ドドドンッ!!
🐷<ブッヒィィーやられたぁ〜 >>67
実際そういう方向に進めてるんじゃないかね
社長みずからマイクロソフト本社に挨拶行ったのはそういうことだと思うよ >>208
新ハードロンチの時は利益が超絶下がる
switchの時の任天堂の利益とか300億しかなかったじゃん
ま、今後3年間でPS5がまったく売れなかったらこのままだろうけど オラオラ俺はMS先輩と知り合いなんだぞぉMS先輩には勝てねぇだろ
だ、だ、だ、だっせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwww
もっかい言うわだっせぇwww >>204
伸びる要素って何だ?
PS5への移行が上手くいったと仮定してもPS+会員は現状維持
そこから利益の伸びを画策すれば会費の値上げしかないぞ >>219
こうなるよな
だからって箱の完全勝利になるか?
現実逃避してないでゴキブリはゲーム部門で比べろよ >>226
ダサいのはグループ全体で比較してるステイ豚では? >>226
MS先輩は関係ないだろ
任天君とSIE君がゲームで遊んでたらどうしても勝てないSIE君がパパママを呼んだってだけだ
ダサいのはSIE君だろ? ソニー全体と任天堂比較とか謎すぎるし板違いで草
それでいてMSの話は避けるのわかりやすすぎやろw 任天堂はいつまでソニーの噛ませ犬のままなんだろうw >>230
ネットワークが稼いでるだけで、PS5は足引っ張ってるぞ なおゲームは任天堂のほうが上の模様
プレステよわw チー牛糞ゴミ「プレステボロ負けだぁ…任天堂に勝てない…せや!ソニー全体と比較して誤魔化したろ!でもMSの話はしないでくれえええええええええええええ(鼻水垂らしながら)」
これほんま草 さすがソニー、ゲーム機みたいなもん作ってる暇はない
誇らしい >>8
営業利益割合でもゲームがでかいし
ゲームだけなら!は通用しないな
任天堂 営業利益
2017/3 293億円
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 4500億円 → 5600億円(会社予想)
ソニーG&NS 営業利益
2017/3 1356億円
2018/3 1775億円
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3000億円 → 3400億円(会社予想) 損益の付替えで1四半期だけ良く見せるなんてソニーがよくやる手だろ 普通に凄いで終わる話
日本を代表する企業が好調なのは素晴らしいこと ニュース板で任天堂がー!MSがー!はドン引きされるからやめろよお前ら
空気読め 任天堂信者によるとソニーはもう終わりが近いらしいがこれは一体... ソニーはソニー銀行とソニー損保が根幹なんだなと。そこに映画と音楽が脇を固めて、エレクトロニクス事業が必死についていってる陣形だな。ゲーム事業だけワケわからんことになってるけど。 ソニー信者に言わせると
MSは大幅黒字なのにゲーム事業撤退らしいが ゲーム部門はやっぱりPS Plusで相当儲けてるんだろうな
サブスクの強みだね やったべ!これでさらにSIEのゲーム事業は日本市場軽視でも問題ないってお墨付きやね、決算が!! >>251
ぶーちゃんは追い詰められれば追い詰められるほど誇大妄想が激しくなっていくからねぇ 任はさっさと負けを認めろよ
4000億程度ではしゃいじゃって馬鹿みたいw
ミジンコじゃん 明日寄りで買っていくら抜けると思う?
それが重要だ >>251
本体で比べて問題ない言われてもね
ネットワーク収入はPS5がまともに売れてくれないとここから減る一方になるぞ >>31
新ハードロンチのとき毎回赤字だったことを考えるとすごい うおおおおおおおおおおお
MSーーーーーーー!!!
助けてくれーーー!!!! 鬼滅で大分利益上がってるのに鬼滅のゲームは出さないのかよ モンハンはプレステでいいんじゃないの?
あれ操作性とか動きとか雰囲気がプレステっぽいじゃん トヨタの通期予想が1兆4000円億円とかだから
これはかなりすごい >>274
トヨタはコロナでダメージ喰らってる側だからなぁ >>273
クレクレしてもタイレシオゴミのハードで出すわけないじゃん…
まずは国内でなんでも良いからソフトをハーフ売りなよ 【ゴミ決算】ゲハ民総出で大暴落確定のソニーの空売りして、ひと儲けしないか?
1 名無しさん必死だな 2021/02/02(火) 07:35:14.41 ID:M5LcoLdP00202
絶対うまく行くとおもんだけど
豚って人生の見通しが甘いから
いい歳こいて任天堂を擁護して現実逃避するような底辺人生になるんだな 利益でマウント取ろうとしたらMSに顔面腫れ上がるまで殴り返され、ゲームでは任天堂に全く敵わない
ゴキブリ生き辛そう >>251
いつものニントン妄想ダイブイン!ですよ
ケンノスケに自律神経ボロボロにされて幻覚ワールドから抜け出せなくなっちゃってる >>83
情弱から修理代と再購入代で搾り取ったからこそこの利益なんだよね… 音楽部門が思ったよりショボイな・・・スマホゲーと鬼滅はこっちに入ってるはずだが
そういえばPS4の鬼滅の刃が売れたら音楽セグメントの成績になるわけか >>284
鬼滅ありでこの伸びは伸びなさすぎだと思うしFGOがきついんじゃないか? >>273
プレステっつーかPCPS箱の縦マルチでW2作ってんじゃね >>278
ソニー株価を語るのにゲーム分野しか見てないって時点でアホだろ
ソニーはゲーム屋じゃないのに とりあえずこれだけ好調ならPS5が苦しくても頑張って続けるのは確実だしよかったな >>95
それ言ったら音楽も保険もエレクトロニクスも全部広告宣伝はソニーグループの枠として買ってるから。
というかグループ全体で一つの会社だからね。ゲームもSIEだけじゃなくSMEやソネットもやってるんで なんだここ2年で久々にソニーの「ゲーム事業部門」に勝てたから任天堂信者イキってんのか >>290
この前PSのCMやってたんだけどご覧のスポンサーの…のところがソニーじゃなくてPlayStationになってた
PSだけ表記変えてるか、SIEが追加で枠買ってたりするのかね >>100
ニュー速+のカメラ関係の記事スレでも突然「ソニーゴキブリがー」とかソニーのカメラ叩いてる奴が居た。みんなスルーして
各社のカメラの話しかしてなかったけど他部門でもソニーが憎いんだろうな・・・ プレステが負けてることは変わらんから悔しくて発狂してて草 任天堂との比較はともかく、1企業として見た場合はどうなの?? ソニーが任天堂に勝ってるとするならMSにボロ負けwwww >>299
純利益1兆円越えてるのはトヨタとかソフトバンクくらいだな よく 飽きないなと 思うけど
ゲームだけはMSと戦い
利益売上だけは任天堂と戦う
このダブスタやめない限りはバカにされるだけだぞ PS vs 64から任天堂は負けっぱなしw
たま〜に一発当てても次世代で大コケwwwwwww ソニーがルネサス買ってくれんかなあ・・・サムスンに買収されるの嫌じゃ・・・別に任天堂がルネサス買っても
いいんだけど買わないだろうし 任天堂信者イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ まあ重厚なゲーム遊ぶんならPSってのがPS4の6年間で完全に定着したしなあ
PS5の序盤が躓いてもソニーは全然焦ってないでしょうね 任天堂もソニーもコロナ禍での業績が好調でなにより。日本企業が好調で悔しがる意味がわからん >>194
つっても日本のエレキ関係だともうソニーくらいしか生きてないからなあ。
半導体でもおそらくソニーがトップになるし。期待されるのは分かるよ。 MSの名前が出るとゼンタイゼンタイってわめいてるけどMSのゲーム部門はどれだけ酷かったの? >>8
エレクトロニクス部門だけ見れば
減収減益のパナソニックといい勝負だな >>309
そう、なんで任天堂信者はソニーが好調だとイライラするのかマジで意味がわからん。同じ日本企業なのにね >>313
ゲーム関係ないただのソニーアンチが紛れ込んでるからだろ 豚がイライラしてるのが伝わってきてクッソ笑えるwwww プレステが負けてる事実から全力で話題逸してるの可愛いw
必死すぎやろw 一応スマホゲーとか玩具、エンタメ系はSMEの方にも入ってるけどそれ合わせても利益は任天堂に
かなわないな。というかエンタメ系は統合すべきだと思うけどね。国内PSなんてアニプレに任せた方が
上手く行くだろうし。家電部門は統合して一つにしたし >>313
自分が何回イライラって書いたかカウントしてみろよ プレステ負けてるからマジで発狂してて草
面白すぎるw
こっからさらに差がつくぞw スマホは赤字じゃなかったっけ?
だいぶピンポイントだけど >>256
ゲーム事業の部分が公開されてないからだろう。というかゲーム事業撤退はないよ。ハードやる必要が
あるかってことだと思う。ゲーパスを突き詰めるとSwitchやPSにゲーパス乗せても良いみたいな話になる ゴキ豚が発狂しててワロタ
好調なんだからドッシリ構えようよw
ゲーム部門単体で比べられたくないのは伝わったからさw なんでSIEは任天堂にボロ負けするんや…
なんで糞ハードゴミステは勝てないんだよ!
イライラが止まらん!
どんどん差がつく… 18時のNHKのトップニュースで
ソニー利益1兆円超え報道 ゲハ民はソニーが倒産すると言い張ってたが
ここからどうやって倒産するのか詳説してくれないか エンタメ部門の収益の柱にザコシショウ、バイきんぐ、錦鯉がいるんだなと思うと草 ソニーは利益出したらAAAタイトル出してくれるけど任天堂は儲かってもマリオの移植だったりゼルダの移植だったりラジコンだったりでぶーちゃん激おこだよぉぉぉwwwwwwwwwwwwwww 任天堂はソニーミュージックとかソニー関連の会社と当たり前のように仕事してるぞ
ステイ豚®︎が知らないだけ >>328
まずはそれを倒産すると言ってた人に言ったらどう? >>328
そんなこと誰も書いてませんよ。
Samsung信者じゃないの? PS5の失敗がどんだけ響くか心配や
任天堂 5600億円
ソニーゲーム&ネットワーク 3400億円 貧困国にフリプでタダ同然でばら撒いてるような商売に思えるな
まるで中華のスマホやな 利益出て調子いいからSIEを独立させようぜ
昔みたいにさ >>345
お前が馬鹿だと俺がイライラするのかい? >>345
PS3時代に債務超過しても潰れなかったのを見てるゲハ民がソニーが潰れるなんて言うわけないじゃん
アホなの? 任も悔しかったらグループ会社まとめた数字だせば?www >>349
プレステがゴミなの変わらんぞw
悔しかったらゴミステで利益出してみろよw
1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 4兆735億円
ソニー 1兆1,888億円 このコピペマジで強すぎやろw
全員爆殺できるわw
1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 4兆735億円
ソニー 1兆1,888億円 >>349
悔しかったら、ソニーに日本向けのPS5出荷増やしてと嘆願書を提出してきた方がいいよ。
結局さ、ソニーの決算良くてもPS5は売れてないんだからさ。 >>8
エクソペリアのあの様で倍に上がったの?不思議 >>353
国内ももっと売って欲しいよなぁ、俺まだ買えてねえ……
世界での初月売り上げは沢山売れたswitchより売れたみたいだけど、まあ日本人としてはもっと日本に回して欲しいよなぁ…… 豚「任天堂の研究開発費は650億!ドヤァ!」
結果
マリオの移植(笑) ラジコン(笑) 日本の連結納税グループにおける相当部分の繰延税金資産に対する評価性引当金取り崩しにとも
なう法人税の減額(+2,149億円)ってなんだ? こんだけコケにしても決算で好調ですって発表すれば
喜んでくれるんだからソニーも楽でいいな いわっちとかいう投資家を殺して自分も死んだやーつ
4Qに黒字予想からいきなり数百億の赤字ってガイジやん😢 今まで新型ゲーム機出した時赤字だったのにな
すげえなはよPS5俺に売れしねやクソニー 2021年3月期第3四半期決算
ソニーゲーム部門(ソシャゲなし)
売上高1兆9960億円
ソフト販売本数2.76億本 ※ソシャゲ入れたら+2000億程度
任天堂(ソシャゲだの花札だの全て含む) 売上高1兆4045億円
ソフト販売本数1.76億本 何が凄いってこれから益々伸びる業態なんだよな
国内製造業はSONY一強と言っていい これは当分アメリカ主導が続くな
つまり日本軽視継続確定 エース研のソニー憎しのアナリストおるかー?wwwwww >>374
プラスのおかげと言っていい
値上げしたし >>378
株式市場のアナリストを自称してるくせに
ソニーの株価10倍以上の理由を分析できないあの無能ですねwww 利益率糞高いファーストソフト&ハード
両方売れまくってる任天堂の利益が良いのはわかる
ハードもファーストタイトルもウンコ売上だったのに利益をあげてるソニーゲーム部門ある意味すごいぞ >>379
自動更新がすぐにonになる糞仕様に加えてそういえばそれがあったな 連結純利益が過去最高の1兆850億円になる見通し
/ ヽ く \
/ :/ } トyZ ヽ
/ .:/ : .:/ :| :リ^"ミ \ `、
/ .:// :;' .:' j_/_ ミ`丶 \:.'
/:/ :/ .:;' :| :| :i:| /;/ ミ:.、:.\j :.:.:.. {
┏┓ ┏━━┓ ./:イ :l :<|l :| /|_:l:| ´:/ノィ庁圷 ミ.;ゝ<ハ.:.:.:.:..ハ. ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ レ' | .:,'!.:/|:从 {丁从 :/ 弋)以 Y/⌒}l.:.:.:.:.:{ ' ┃ ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏|:八. :|lハ:ヽ汽抃∨ `〉ノノ.:l .:.: ト 'l,━┓┃ ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ 乂: \{小.:ゝ、)沙, 、_,イ.:.:l| .:.:| '、 j ┃┃ ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━ ./ヽ∧ ` /| /l.:.:.小 .:.:| | |━┛┗━┛
┃┃ ┃┃(⌒\ / .:./ ∧ tァ フ ' j/ノ|.:/.:| :!.:.:| !/ ┏━┓
┗┛ ┗┛ 丶 ヽ ノイ.:;'.:/.:.:,ゝ ー ´ / _厶八j : |.:j.:. |乂. ┗━┛
\f^ヽ_|.:.:|.:.:./ ..::/> 、__∠ニ二._ ノ∨j/.:.:.{
/`\.::`ヽ|.:.:|.:.::/′:;'.:.:/_レ/ `ヽxく八:{∧
,r'┴、 マ´::ヘ.::{.::{ {.:.:.|.: 「 / -―― Vハ
r' ー 、.:`く:⌒ ∨八 \{Y / / \Yハ
{ーッ、.:::}__人: } \ ,ノ レ \}
ヽ::::.`´ j: />┤ } xperiaはどうなんだ?
いよいよ5Gとの動画リアルタイム通信が始まるけども 任天堂完全敗北や
ゲハだけはなぜかソニー死亡の大合唱(笑) ソニーのゲーム部門の利益を誇るならわかるけど、
損保等も含めたソニーグループ全体の利益を誇らしげに掲げるのってやっぱりここはソニーの社員がまだまだ大量に書き込みしてんだなって思いましたとさ 勝てないから親のチカラ借りるとか情けなさすぎるw
ソニー板なら話はわかるが ソニーの社員でなければソニー全体の利益なんてそもそも興味ないはずだからね >>390
だってここゲームの板だから
ソニー全体とか関係ないんだよ PS5売れてないのは変わらんやん
とうとうソニー自体の利益自慢に走ったのか >>1
でも法人税は日本でもトップクラスに払わない企業ですw
日本国民に還元されない利益 この儲けは何に投資するの?
ソニーは何に力入れてるの? ソニーゲーム部門
売り上げ 営業利益
1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売
1995 *2009億円 ***1億円
1996 *4193億円 *570億円
1997 *7226億円 1169億円
1998 *7838億円 1365億円
1999 *6547億円 *774億円
2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売
2001 10037億円 *829億円
2002 *9550億円 1127億円
2003 *7802億円 *676億円
2004 *7298億円 *432億円
2005 *9586億円 **87億円
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円
2012 *7071億円 **17億円
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
2014 13880億円 *481億円
2015 15519億円 *887億円
2016 16498億円 1356億円
2017 19438億円 1775億円
2018 23109億円 3111億円
2019 19776億円 2384億円
2020 26300億円 3400億円 PS5発売
ゲーム事業の弱点だったハード末期になるにつれ利益が減り、新ハードロンチ年には赤字になるという
弱点がなくなったね、安定して高水準の利益を出す超優良事業になった >>399
それただのコロナ特需だからな
更にサブスク加入者が今後も維持される前提の話
現状先行き明るいとは思えん 起きてる吉田社長が優秀なんだろゲームだけ特別扱いにしなかったのが勝利じゃん 2018 23109億円 3111億円
2019 19776億円 2384億円
コロナ特需関係ないのに、この売上と利益w >>399
コメント読んでこいPSNと他ネットワークビジネスが貢献と書いてあるだろうが >>399
ほんまこれ
任天堂がまだやってるような博打稼業とは別次元のビジネスになった >>402
だからそこは勝ちハードにおいてのサブスクが貢献したんでしょ
ハードが生産困難で勢いが削がれ、それが今後維持できるかどうかという話 >>404
任天堂はソニーと違って確固たるIPを育ててるけど >>401
ソニー セグメント別研究開発投資額
2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
ゲーム *891億 *919億 *958億 1062億 1163億円 1267億円
半導体 *960億 1204億 1176億 1072億 1242億円 1435億円
デジカメ *660億 *615億 *586億
AV機器 *493億 *446億 *473億 1721億円 1628億円 1459億円(4部門合算)
モバイル *910億 *791億 *549億
コンポネ *136億 *157億 *144億
本社 *347億 *313億 *444億 449億 459億円 441億円
合計 4643億 4682億 4475億 4585億 4812億円 4993億円
ゲームと半導体は優先拡大投資領域です >>399
PS2時代ですら霞むような業績だなぁ
PS4でのアカウント商売成功がいかにスゴイか分かる >>405
PS4波の出荷で、その後もずっと出すのにねー
売れすぎやねー そのアカウント商売は確固たる勝ちハードで顧客を取り込むのが大前提だからね
今後はPCに相当喰われるけどまさか以前のままの規模を維持できると思ってる? >>410
確実にPCに移動した層がいるから
そいつらが帰ってこない限りはPS4よりも低い位置に需要の上限が来ると見てるよ >>412
それPS3のときからずっといってるのにねw
はやくPCに移行するといいねwww >>411
PCなんて持ってない家庭が増えている中で、当面増えることはあっても減ることはないだろうねぇ これウソに決まってるだろ
ソニーのゲームなんて全然売れてないのに >>413
PS4の序盤まではPCマルチの割合は今ほど高くなかった
つまりコンシューマー機購入とサブスク加入に意味があったわけだ
今と全然取り巻く状況が違うのを理解したほうがいい 蓮舫はルデヤ需要しかないからいずれ失速する
ソニー最高利益は風前の灯 >>409
ソニー「むしろゲームが一番稼いでんだけど?」
ソニー 修正
通期見通し
売上高:8兆5000演ュ円 → 8兆8000億円
営業利益:7000億円 → 9400億円
税引前利益:7650億円 → 1兆1200億円
純利益:8000億円 → 1兆850億円
営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円 映画
670億円 → 1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融
ソニー G&NS部門四半期別売上高
2014年度 2575億/3095億/5315億/2895億 1兆3880億円 営利 *481億円
2015年度 2886億/3607億/5871億/3155億 1兆5519億円 営利 *887億円
2016年度 3304億/3199億/6177億/3818億 1兆6498億円 営利 1356億円
2017年度 3481億/4332億/7180億/4446億 1兆9438億円 営利 1775億円
2018年度 4721億/5501億/7906億/4981億 2兆3109億円 営利 3111億円
2019年度 4574億/4543億/6321億/4335億 1兆9776億円 営利 2384億円
2020年度 6061億/5066億/8832億 サイバーパンクの販売割合見たら危険信号なのがわかる
予約段階でPCが半数以上
つまりゲーム専用機じゃなくてもいい層が以前と全く変わってる >>418
PS3、360の時代から主流はPS3/360/PCマルチやったやん
世界市場みてなかったのかw >>424
専用機のシェアが圧倒的で同発はPCマルチじゃないソフトの割合が多かったよ
今と全然違うわ PS4の終盤に以前のPSの移行期には見られなかったような急すぎる失速
これが何を意味するのかは2年後に答えが出る SIE 2020年度ソフト売上本数
Q1 9,100万本
Q2 8,090万本
Q3 1億370万本
累計 2億7,560万本
参考:任天堂 Q1〜Q3 1億7,610万本
Q3だけでPSはソフト1億本とかマジキチなレベルwwwww >>428
そりゃサブスク収入の分だわな
ここの部分をPS5に丸々移行できれば成功
PC、箱に大きく吸われたらヤバいという話
サイパンの売り上げを見るに客はPCを選び始めてる
次のサブスク更新期に(本体の生産能力の低い)PSに留まるのか見切りをつけてPCに移動するのか
今世代が成功か否かは全てここにかかってる
全然PS5が安泰に思えない PS3しょぼい 客はPCを選び始めてる
PS4劣化PC 客はPCを選び始めてる
PS5はもうだめ 客はPCを選び始めてる
はやくPS並の安価で一度買ったら買い換えずに10年くらいソフトが出続けるPC出してよw >>432
だから実際にPCの割合が増え続けてるでしょ
カプコンがPCが主力と言うレベルで
PS3やPS4の序盤には考えられなかった事だよ >>429
大見得きっているところすまんが
目付いてる?
>>399見ても全く失速していないんだがww 任豚堂はもっと稼げばいいだけの話なんだがなw
任豚はデブすぎて脳みそにも脂肪がつまりまくってて何も理解できんのだろうな。 ますます伸びる→テレビもスマホもデジカメもソニーは伸びてない。
CMOS→サムスン台頭
EV→出す出す詐欺やってるうちにアップルが参入で話題からフェードアウトしつつある。
複合企業としては好調でも「家電屋」としては脱落しつつあるのはウェスティングハウスとかGEみたいな昔のアメリカ企業感あるよな >>435
2018→2019で明らかに失速してるよ
米小売が異常事態と言うレベルで
2020はコロナのお陰で問題点が隠れてしまったね >>436
さすがにコングロマリットにゲーム単体で勝つのは無理でしょ エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
イメージング&センシング・ソリューション
この二部門ってどんな事業扱ってるの?
貴重なゲハ初心者だから優しく教えて 【緊急】週販TOP10にPSソフト0本!!繰り返す!PS5ソフトランクイン0本!PS4も0本!!全部Switch!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608815368/
ソニー「でも日本からは撤退するわ」 >>147
「利益は、任天堂はソニーの1/2」
これ何の数字? >>61
ハード事業が継続ならリッチなタイトルは今後も発売していくからな
ぶひっちは低スペ路線継続でなかなか新作出ないファーストとパーティゲームしか売れないおもちゃのままだからな
そしてハード事業撤退の目は完全に妄想の産物になったわけで >>448
なんだステ豚いつ撤退するかビビってたんだな >>438
2019ってPS4発売7年目なのにたいして失速してないなw よかったやん
つまりPS5は転売されまくってソフトが売れないことがソニーのためになるってことやん 【緊急】週販TOP10にPSソフト0本!!繰り返す!PS5ソフトランクイン0本!PS4も0本!!全部Switch!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608815368/
確かに失速してなかったなw >>331
ジョイコンの火消しでいっぱいいっぱいでゲーム開発どころじゃないよぉ
せや、サンシャインの移植で火消しや >>450
豚がテタイテタイうるさかったからなぁ
ところで撤退に次いで蓮舫呼びも諦めたのか豚™よ 【朗報】Switch、今年のソフト販売本数200万本突破!!PS4は2万本突破!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612075284/
また負けたのかwww >>447 >>449
Nuro光はXperiaの入るモバイル事業管轄だったのでいまは家電 本体予定よりも大幅に遅れてるし利ザヤも少ないのにゲーム部門が好調とは?
財務諸表の中はまだまだ勉強不足でよくわからん >>461
超低スペック機にギミックをつけて割高で売って儲けてる任天堂とは違って、ソニーの利益の柱はネットワークとソフトのロイヤリティ。PS5が供給不足でも、PS4含めて一億人以上のアクティブユーザーから高い収益を上げてる。 ゲームに関してはSIE本社が見えないので不明だけどね
日本だとゲハ筆頭に出てくるネタ全部読み砕いて都合悪い事実流布してたので海外企業にして逃げたしね ソニーの決算資料はパズルみたいなもので本社決算資料では各子会社の収支が分からないようになってる
ゲーム&NW儲かってる決算出てたのに旧SCEは債務超過解消出来ず清算されて外資SIEに新生とかおかしいからね >>463
PS4からの既存のユーザーが利益を支えてる訳か 任天堂もソニーも好調だとゲハ的に盛り上がらなくて残念だね ソフトが全く売れてないのにゲーム事業で黒字ってことはPSNの利益が殆どってことだろ?
全くユーザーに還元してないどころか値上げまでしたのに喜んでるのは養分なの自覚しろよw 任天堂が必死になってラジコンを開発してる間にソニーは任天堂の手の届かない存在になってしまい悔しいです そいやマリオカートのラジコンとかあったな
豚すらもう忘れてるんじゃね >>473
任天堂はそもそもソニーと争ってないし、SIEを踏み台にして更なる高みを目指してるよ 任天堂さんも保険売ったり映画作ったりしたら😜😜😜😜?
お人形作りだけじゃなくてさ😂😂😂😂 海外でも爆売れPS5。生産が追いつかない程売り上げが好調とニュースでやってたぞい。 巨大複合企業ソニーとかるたゲーム屋の任天堂を比べるのがおこがましい 任天堂はソニーともMSとも相手として想定してないとは思うけど
現状の2社のコケ方見てドン引きしてると思う
やっぱゲーム業界やべぇって ここから3400億円しっかり溶かしてしまうんだろうな
1年後が見もの 豚「ソニーは倒産するブヒー!PS事業も終了ぶー!」
草 フジのFNN LiveNewsで今PS5好調のおかげってやってるなこれ 専門家とかいって出てきた人、めっちゃカンペ見てるな FNNLiveNewsであったやつメモ
知らなかったらフムフム言いながら見るのかなあ
PS5好調の要因
・音楽とのシナジーがあった事業
・綺麗な映像
・短期間でソフト開発
今後の課題
・エンタメや金融の好調で得た利益をエレクトロニクスに突っ込め なんでただのユーザー如きが自分の会社のようにマウントとりあってんの?
お前らはただの底辺なんだからゲームで遊んどけ 車でニュース聞きながら今仕事から帰ってきたけど
巣篭もり需要でPS5が売れたって言ってたけど
そうだったの? ここに書き込んで任天堂を必死で貶してるのはやっぱりソニーの社員さんだったんだってこのスレで確信した >>493
PS5が売れた、9年目になるPS4の稼働率、ソフト購買力も高い、有料のPSプラス会員数も4740万人 先日きたカプコンのQ3決算の発表でも
パケ版の販売本数はPS4>Switchだったもんな >>495
そうして並べられると、まさにソニーの決算って感じがするな
嘘っぱちを並べ立てて最初の数字だけ威勢良くして、どんどん下方修正するゴミ企業のやり口 >>72
PS5は87%位の人が加入してるそうだから転売が本当にあるとしたら
それも入れたら相当な確率で加入してるってことになるけど?
それだとPS5が普通に流通するようになったらたくさんのお金が入ってくることになるな >>460
尼の18日組で既に入手済みですが何を根拠にそう思ったの? 960 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/03(水) 21:45:29.09 ID:w/g9m1au0 [2/3]
全世界で負け続け、日本は10倍界王拳しても勝てない状態が続きますね
Hardware Chart 16th Jan 2021
USA EU Japan Global
Switch 96,174 91,866 171,250 434,438
PS5 63,355 43,615 7,341 127,712
この有様でなにが好調なんだか
というか好調ならPS4とPS5でソフト合算した上に発表しないとかいうキチガイ算やらんわ 豚の言い分見てると一部上場企業は普通に粉飾してるみたいだから
任天堂も粉飾してるのかもなwwwwwwwww ソニー儲かってるならファーストとしてやる気出せよマジで
少しは自分の力でPS5のラインナップの惨状をなんとかしろ 本当にゲームビジネスそんなに儲かってるかって
疑わしい >>505でわかったことといえば
しつこいぐらいの自動更新ONと値上げでネットワーク部門で稼いだ金額を
ゲーム部門と合わせて発表することでゲーム事業の赤字を隠したってことかな ニュースでは、「PS5の好調により」って言ってて大笑いしたは そら、初期にPS5買う客はPSプラス加入率もソフト購入本数もDLC課金額も大きい上顧客やからな これ自体は目出度い話なんだよ
ゲーム業界にとってどうかはおいておいて >>517
製造業の国内回帰のヒントになりうるかもって奴かな?
観光業があまりに脆い業態だから飲食業と含めて製造業や農業に転業・兼業させるのが有効な手段。 また頭の悪いサンドバッグこと陳腐堂と豚がSIEとPSユーザーに嫉妬しながらフルボッコされてるやんwwwww >>521
ソニーはな、ゲーム事業が金融やエンタメ事業の足引っ張ってるんやで。 >>481
任天堂も色々ビジネスやった結果玩具からビデオゲームへと主軸を移して今は総合エンタテイメント企業だよ。
アミューズメントパークやったりしてるのはもはや単純なゲームだけの企業とも言いにくい >>524
ステイ豚さんも豚なりに理解出来てえらい! >>525
ゲームと関連事業いわば支流ビジネス、源流一緒。なのでゲーム企業の枠からは出ていない。ソニーはPS5と鬼滅の刃映画版は事業の源流は別。 ブヒブヒ嘆いても任天堂が負けたことには変わらないで
世界のソニーが花札屋に!とか言っても
ソニーも元々はラジオ屋だろ、ぶた またマルチしてるのかw
豚さんステイポーーーーーーークwww >>526
言ってることも文体もガイジのそれ
句点打つあたり それなのになんで税金払わないの?
1 名無しさん必死だな[] 2021/02/03(水) 16:51:23.60 ID:4OqJIqSHa
2020年4/1〜12/31まで(単位百万円)
任天堂 153,903
チョニー 12,641
なんでや
ちなみにチョニーの前年同期は196,916
マイナス184,275!!!!!
チョ二ーさん大儲けしてるくせに税金を収めるのは好きでは無いのですね >>531
海外法人はそこで納めてんのに、
二重課税になるからだろアホ豚 第3四半期で一兆円越えは普通にすごいな
一番貢献してるのはFGOっぽいが >>530
ステイ豚さんをガイジ扱いだなんてえらい!
句読点の打ち方は、キミよりちゃんと出来るよ。
改行出来るキミはえらい! >>527
タクシー事業もホテル事業も成功してれば玩具とやゲームと合わせて続けてたと思うよ まあ、所詮花札屋だしな
今勝てなきゃ永久に勝てないよな これからずーっと好業績残し続けるだろうけど
一生アンチ活動するつもりなん?地獄でしょw >>540
おまえさんも地獄で楽しそうに。
ソニーがどうこうじゃなくてゲーム事業がダメだこりゃなんだわな。 🐷ソニーはゲーム部門で今は儲かっててもいつか撤退するぞざまああああああああwwwwwwww
豚はこれ
なおその"いつか"は任天堂は適用外とのこと ソニー「純利益で過去最高」予想に導いた驚きの“強さ”…「PS5」「鬼滅」ヒットだけみると見誤る
西田宗千佳 [ITジャーナリスト]
https://www.businessinsider.jp/post-229076 ZIPでもコロナ禍の巣ごもり需要でPS5好調って言ってたが、コロナ禍無ければどんだけ売れなかったの 実際PS+は年間5000円で破格のサービスだからな
豚天堂のカスみたいなオンライン回りとは3周は違うよ 2022年卒学生対象「就職人気企業ランキング」
https://dime.jp/genre/1075709/
ソニー理系就職ランキング4位
:. :_i_ :+ : : ::j: : .:/ : :/'V:、:. ::{::1 : :: : ::}:._} ヘ: 、: :: : :: : : 1
:: : !+ :. : ::j: :: :/L_/ Vト、:1:}: : ::i/:j! 1:| : :: :j:. :リ :j
:: ::j* : : :: | : :/j::/ `'''ーマ.ヽ|j: :i. ::/ リ_,,_ }:ハ: :: :j: :/}:/
:: ::!:: ++ : |:.:/ レ _,...、..、 ./\}:/ ,イわミ,jヽ, ::/l::/ +
:: :j:: :: : :: :: i:/ ,ィ'斤^ト、`ヾ l:込;ノNi j'ノ/イ1
:: :|:: : :: : :: :1 / f^7=:;)ミi} '<.メ ^‖ :i :i やったね!
:: :|.┼ :: :: ::.代 マ(`¨_>’ 、 、、、、 i:: ::|:..l
:: :{ : :: : :: : ::ハ  ̄ }:: ::i: :! +
:: :1 : :: : :: : ::ハ ```` ___ /:: : 1: i
:: ::!: :: : .: + :: :ヘ f´ .} イ:: : ::+:、
:: ::{:.┼ + . : :: ::ヘ '、 ノ ,/:::}:: : :: }:从 ジョイコンの修理ビジネスで儲けてる任天堂とは違ってソニーは健全だね ps5の発売日にモンハンライズ発表したり
姑息やねん任豚 >>281
幻覚見てるのは
造語症の汚言症も患ってる
お前やでケンノスケ 任天堂も花札事業やら全部合算してもええんだぞ
ぶーちゃん 6758 ソニー(株) 11,575 前日比+940(+8.84%) 年初来高値
株買っとくんだったわ q3調子良くて
q4年度末でダウンのパターン
ソニーあるある >>557
MSが1時間笑われたから、まあ10分間くらいは笑われるんじゃないかな? 豚が忘れていること
元々、ゲーム市場の覇者は任天堂だったが、
ぽっと出のプレイステーションに一発で覇権を取られて今や利益一兆
豚は恥ずかしくないの? 利益率は任天堂より低いんだけどファーストの比率が低いためで、リスクヘッジの面から見ると安定ているんだよな
サブスクも安定的に収益をもたらしてくれる
任天堂は成功してるけどファースト比率が高すぎて大きな失敗出来ない危ない橋渡ってる。だからこそ内部留保
貯めてるんだろうけど。
ただソニーはファーストがもう少し頑張ってほしい気もするね 記者会見見るとやはりアニメコンテンツを絡めてゲーム事業強化していくつもりらしいね。
アニメ、漫画IPの囲い込みに動くんじゃないだろうか 任天堂はトランプと花札が売れてるだろwww
よかったねぇwww 🐷「花札屋と張り合うソニー!ソニー!」
いやお前んとこはラブホ屋だろ 次のiPhoneからサムスンのイメージセンサーになるらしいけど、
それでも大丈夫なのかね? 450万台出荷して世界的な品薄でしょ
間違いなく一億台ハードになるよ >>565
古い都市伝説を真に受けてんな
おじいちゃん? >>569
ラブホ経営は都市伝説じゃなくて事実
あとタクシー事業やクレー射撃場もやってた お前らだってラブホで仕込まれたんだろーが。ラブホなかったら田舎はプライバシー守れんのよ 任天堂は花札屋から脱却するために色んなジャンルに手出してたんだけど
結局成功したのは玩具だけだった
そこからスペースインベーダーブームに乗って
自社で電子ゲームを開発するようになり今に至る >>574
変化出来ない企業は消えていくからな。フジフィルムも医療や化粧品作ってるしそういやコーエーも染色メーカーだったな
任天堂は花札とセメントの会社だった。将来任天堂が医薬品メーカーになってても驚かない
ソニーは自動車メーカーになってるかも クソチョンブタ撤退訴訟ゴミ堂クソザコ過ぎて草wwwwwww🤪 >>17
今の状況でこれなんだぞ
PS5が軌道に乗ればPS事業だけで純利益5000億も堅い >>13
SALEでまとめ買いする人多いんじゃね
PSポイントも安く買えば月額400円以内に抑えられるし >>569
ラブテスターとかバカバカしい製品出してたあれなwwwww
豚信者って生きてて恥ずかしくないの?( ´ー`)y-~~ >>8
稼ぎ頭のゲームが任天堂に負けちまってる(笑) うちは第三四半期の利益がマイナス一億だったわ
ソニーすごすぎ 任天堂のラブホ経営とかを笑うんなら、
ソニーの現状の金融、保険、ゲームも大概だと言うの気付こうよ
オーディオメインの黒物家電とプロ用機材が大黒柱だったあの「技術のソニー」が、
アニメコンテンツやアニソンに食わせて貰ってたりする現状を嘆こう
toioずっこけてる場合じゃないよ 900億の借金返済が控えてるのにゴキは見通しもなく、その場の瞬間的思考がバカなんだよ ソニー株式会社第31回無担保社債(5年債)の発行概要1. 社債総額
金900億円
2. 金900億円
金1億円
3. 利率
年0.23%
4. 払込金額
各社債の金額100円につき金100円
5. 償還金額
各社債の金額100円につき金100円
6. 償還期限
2021年9月17日
7. 利払日
毎年3月20日及び9月20日 >>589
時期iPhoneからサムスンのイメージセンサーになるからどうなるか楽しみ 中小企業レベルの比率で納税して日本に貢献して下さいマジで >>173
まだこんなこと言ってるバカがいたのか
もしかしてSIEの売上がゲーム部門全体の売上だと思ってるの? >>592
多分思ってるかとこの決算数字がゲーム事業とイコールならSCE債務超過にならなかったしね >>588
こういうのも懐かしいな。ソニーは借金で潰れるとかマジでゲハでは言われてたんだぜ。WiiUくらいのころまで 日本で純利1兆円企業はソニー、トヨタ、ソフバン、NTTの四社しかない >>595
全部脱税反日、海外に資金と技術ばらまき企業 ソニーの決算の内容は危うさがある
これが強いというセグメントがない
半導体もサムスンが追い上げてるし SONY決算報告資料より
ゲーム&ネットワークサービス分野
営業利益 (+):プラス要因 (−):マイナス要因
> ・(+) 為替影響
> ・(+)ゲームソフトウェアの増収
⇒サードは売れなくてもいいからね
> ・(+)PS Plusを中心としたネットワークサービスの増収
⇒新作無くても毎月お金を吸えるからね
> ・(+)PS4ハードウェアの収益性改善
⇒PS4はもう生産終了になるけどね
> ・(−)PS5発売にかかる販売費及び一般管理費の増加
> ・(−)PS5ハードウェアの製造コストを下回る戦略的な価格設定による損失
⇒やっぱりPS5は赤字だったんだね! PS4 Pro&PS4大部分のモデルの国内出荷は2020年9月までに終了していた。ハードウェア生産の中心はPS5へ
https://www.famitsu.com/news/202101/05212461.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています