スネーク、クラウド、ジョーカー、セフィロス←こいつら何でスマブラ出れたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全く任天堂ハードに貢献してないどころか
後ろ足で砂かけていったこいつらがスマブラ出てるのはなんでなの??? あとリヒター。誰だよこいつ殆どの人は知らねーキャラじゃん
どう考えてもシモンのカラーチェンジで良かったのに何で1枠食ってるんだよ
性能差も全然ないのになんでだよ ツインスネークス(MGS3D)、シアトリズム、ペルソナQ2(P5S)か メタナイト、パルテナ、ブラックピット←こいつら何でスマブラ出れたの?
つまりそういうこと もう任天堂オールスターというよりゲームキャラのオールスターなんだよスマブラは
宗教キメてると乗り遅れるぞ FEのキャラ増えまくってるのを見てFEって一般認知度結構高かったんだなと思った 個人的にはレベルファイブから誰も出なかった事のが気になるわ
結果的に判断は正しかった訳だが ソニーやサードはめっちゃ意識してるが任天堂って良くも悪くもゲハ的な思想とかネット感情無視するよな 例えばさ、USJで購入したポップコーンケースを
ディズニーランドに持っていったら注意されて没収されるよね
それは周りのディズニーファンも不快な気持ちになるし世界観が壊れるから当然のことなんだけど
それと逆のことを何でスマブラはやっちゃってるの?ってお話しよ 少なくともスピンオフや移植、リメイクじゃなくて
ゲーム本編を任天堂ハードで出したことがあるキャラクターに限定しろって話だよ
というかもともとそういう思考なんじゃなかったっけ? キングダムハーツのスピンオフとFFのスピンオフ音ゲーで出たことあるのでクラウド出しますっておかしくないですか >>16
USJもディズニーもどっちも行く客を意識してるから
一機種でしかゲームやらない客を育てて市場支配を目論んでたのはソニーだけだろ
ゲーマー自称する癖に、やりたいゲームがあってもPSで出なきゃやらないとか言い出す変な奴を増やしちゃったし そういうのも含めて、「今回で今の形のスマブラは実質最終作だからやりたいこと全部やらせてもらう」ってのが本音なのかもしれないって思うよ
そもそも作り始める時に「今回ばかりは仕切り直しも考えた」(by桜井)とか、そういう発言もある辺り、SPが実質最終作なんじゃねえかなあとは薄々思ってる
任天堂と縁薄いタイトルの起用だけでなく、海外と国内での温度差が激しいドラクエを起用したのもその一環の気がする(ポケモンやMOTHERの祖先みたいなゲームということで日本のゲーム史においては重要なシリーズだけど、海外であまり人気ないことも考えると、出すとしたらスマブラ最終作なんじゃないかなって) ジョーカー関しては任天堂がペルソナ好きなだけかも知れん >>4
じゃあFFがSwitchに出て馬鹿売れの日も近いな あと発売から2年以上も経ってるのに、未だにオンラインでのイベントを毎週やったり追加スピリッツやDLCなんかでとことん商品寿命を伸ばそうとしてる面があるのも、そのひとつなんじゃないかって勝手にだけど思ってる
スマブラは今回が本当に「ホントの最終決戦」かもしれないからできるだけ長続きさせよう、ってのが任天堂の魂胆なのかも、って 任天堂じゃなくて桜井がな
スネーク、ジョーカー、悪魔城、テリーは完全に桜井の趣味だと思ってる セフィロスは7リメイクの後押しがあったからだろうけどな
死んじゃったなあ…(´・ω・`) >>23
こんだけ風呂敷広げてしまったから次回作とか無理だし
細々とアップデート続けてくしかないでしょ 今の圧倒的なSwitchならともかくWii Uの時にクラウド出した方が謎 >>29
メガマンの反響凄くてスクエニが慌てたんじゃねえか?
まあ正解だったけど 任天堂機になにかしらで出てるからだろ ごく普通のコラボに過ぎない コジマは頼んだから分かるが
クラウドは提供曲も超ショボイ状態で出した謎 >>28
ソニーはアニメに行こうが、センサー・車載に行こうが常に言動がゲハ臭い
つまりソニーがゲハなんだよ 悪魔城は桜井贔屓枠でしょ
それよりFF7とかいう任天堂にとって最も因縁のある作品から、2体出れたのが奇跡 >>39
FFで出せる知名度あるキャラクターがその二人だけってのもなあ >>2
GBAのキャッスルヴァニラの主人公じゃないっけ? >>16
過去にディズニーでも売ったことあるキャラだから シモンだけでは技の元ネタが足りないからリヒターの要素も詰め込んで技共有させたんだよ メタナイトは人気キャラだからまだわかる
パルテナとブラピはさすがに桜井セレクトだなー テリーなんざゲームボーイに正面から喧嘩吹っかけてたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています