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マリカ64「キャラが2D、コース単調、30fps、3人だとCPUとBGM消える」←こいつが名作扱いの理由
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0001名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:00:20.42ID:Efe8JA8G0
なに?
0003名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:02:05.95ID:YgwHXTn60
今のマリオカートの元祖だわな
SFCのとは面白さの次元が
文字通り違う
0007名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:04:47.23ID:HkyeERNWK
自分はSFCの方が楽しかったな
つーか2Dと3Dは別ゲー
マリオワールドとマリオ64比べる奴はいない
0008名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:08:22.55ID:krSGIUPp0
>>5
8は優等生だな
キレイすぎる
0009名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:10:11.53ID:O6Fecj6S0
キノピオハイウェイがピークで全体的に冗長で退屈なコースが多いな
ワリオスタジアムとか最悪すぎていまだリメイクされてない
0011名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:12:56.47ID:kUX6Z0dY0
これを20インチブラウン管で4分割表示して遊んだとか信じられる?
友達と遊ぶと死ぬほど楽しかったんだぜ
オンラインも楽しいけどあの楽しさは唯一無二
0012名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:14:20.94ID:o/bWYGhZ0
コース上の仕掛けは64くらいの方が好み、
というか、最近の作品は初見だとコースが分かり辛い。
0013名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:15:52.89ID:Zc5AK2ld0
>>8
オンライン時代に無茶言うなよ……
バグショートカットを使う使わないかを仲間内で話し合えるオフラインとは違うんやで
0015名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:18:37.41ID:4DmacMxH0
マリカ64の時代は初代の方が面白かったって声も結構あったよね
2D⇒3Dに変化して大幅に変貌したからってせいもあっただろうけど

でも64って今のマリカ路線の元祖だよね
0016名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:23:57.26ID:YgwHXTn60
>>11
むしろマリオカートはオンラインで遊んでも
あんまり面白くないな。
ボコスカアイテムがうっとおしい
0017名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:28:47.86ID:WGgixVyZ0
Wiiと64はゴミ。ダブルダッシュは神ゲーだった。
0020名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:35:48.41ID:4DmacMxH0
やっぱり64はソフトが少なくて早く出す必要性もあったのだろう
バグショートカットの類は本当に多い。まあ情報とか見ないで
偶然バグに会う事はまずないだろうけどね
0021名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 18:49:38.21ID:77avldSba
マリカー64のショートカットは意図的なものだろ
バグって言うやつがいるがそんなに技術力低くないわ
0022名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 19:02:15.71ID:/bbBioLl0
ポリゴンすり抜けは当時の3Dゲームは結構色んなゲームであったような
0023名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 19:38:03.11ID:yoxboOWur
8のピノキオハイウェイが交通量少なくてがっかりした
0024名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 19:40:19.30ID:Wp0kUSBCM
ついさっき更新の記事。

『マリオカート 64』のルイージサーキットが“21秒で3周”され世界記録樹立。ひたすら壁に当たり続けた男たちの叡智と狂気
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210213-152014/
0025名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 20:01:54.57ID:X5QsYMJC0
>>21
ワリオサーキットのショートカットは意図的なものではないだろ
あまりにも短すぎる
0027名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 20:29:55.73ID:4DmacMxH0
8DXのオンラインやっててもキノピオハイウェイってあまり人気ないよな
出てきても選ぶ人の率が毎回少ない
俺は64の頃から超好きなコースなんだがなあ
0029名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 21:11:28.38ID:1F1xSKPra
マリカ64…レースゲームと言い張る対戦アクション
最近のマリオカート…レースゲームと言い張るレースゲーム

こんな印象
0032名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 23:01:47.56ID:k1eh10rV0
8DXの半重力・水中・グライダー要素って全く面白くない
0033名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 23:04:46.16ID:e9fE+Olna
右に進むしか出来ないヒゲ生えたおっさんのゲームが流行ってたんだから
3Dで4人で対戦できるゲームが流行るのは当然なんだよなぁ
0034名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 23:10:42.24ID:PyQ9KiqrM
反重力とか見た目以外に意味あるのか分からんよね
0035名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 23:20:03.20ID:X5QsYMJC0
>>34
「反重力中にぶつかると加速する!」とか言われても、ジャンプ台で加速するのとたいして違いが分からんしな
壁に張り付いても結局カメラも回転するから、見た目もそんなに変わらんし、PV的には面白そうでもゲーム的には微妙だったな
0036名無しさん必死だな垢版2021/02/13(土) 23:23:17.23ID:uwJJxsbK0
これよりも英国人様がお造りになられた英国人様レースの方が圧倒的に完成度が高くてジャップの衰退を否が応でも見せつけられる事になったな
主人公が最弱キャラとかありえねーだろ
0038名無しさん必死だな垢版2021/02/14(日) 06:11:30.47ID:5Na4dP600
>>30
あのコース好きだったな

リバイバルされないのはやっぱ電車が通ってる時は誰も通れなくなるという
運要素が強すぎるからかな
0039名無しさん必死だな垢版2021/02/14(日) 11:37:19.30ID:lbcNYogYaSt.V
>>38
スマホで(連続でジャンプアクション決めてトリック決めるゲームだから触れるとクラッシュでなく大ジャンプという形で)カラカラさばく実装されてるぞ

しかも(1周目)通常コース→線路、(2周目)線路→通常コース……と線路の中を走るカラカラさばく2もあるというリバイバルコースだと唯一のアナザーコース持ちの高待遇
0041名無しさん必死だな垢版2021/02/14(日) 13:12:55.69ID:XWmwcRYh0St.V
チョコマウンテンとかワリオスタジアムとか落ちたらジュゲム現れる訳でもなくだいぶ前の道に着地って今だと出来ないだろうなあ

GBAレインボーロードみたい尖ったコースも
0043名無しさん必死だな垢版2021/02/14(日) 17:37:18.51ID:jp21gR6nMSt.V
お行儀良く纏まっとるとつまらないんだよね
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