任天堂の歴代1000万本超えタイトル一覧
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8,290 Wii Wii Sports 4,024 FC スーパーマリオブラザーズ 3,738 Wii マリオカートWii 3,341 NS マリオカート8 デラックス 3,314 Wii Wii Sports Resort 3,138 GB ポケットモンスター 赤・緑・青 3,118 NS あつまれ どうぶつの森 3,080 DS New スーパーマリオブラザーズ 3,032 Wii New スーパーマリオブラザーズ Wii 3,026 GB テトリス 2,831 FC ダックハント 2,802 Wii はじめてのWii 2,396 DS nintendogs 2,360 DS マリオカートDS 2,310 GB ポケットモンスター 金・銀 2,285 NS 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2,267 Wii Wii Fit 2,145 NS ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2,113 Wii Wii Fit Plus 2,061 SFC スーパーマリオワールド 2,035 NS ポケットモンスター ソード・シールド 2,023 NS スーパーマリオ オデッセイ 1,901 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 1,892 3DS マリオカート7 1,814 GB スーパーマリオランド 1,767 DS ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 1,728 FC スーパーマリオブラザーズ3 1,649 3DS ポケットモンスター X・Y 1,622 GBA ポケットモンスター ルビー・サファイア 1,620 3DS ポケットモンスター サン・ムーン 1,564 DS ポケットモンスター ブラック・ホワイト 1,488 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 1,464 GB ポケットモンスター ピカチュウ 1,434 3DS ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 1,382 NS スーパー マリオパーティ 1,337 3DS New スーパーマリオブラザーズ 2 1,332 Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX 1,300 NS ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ 1,282 3DS とびだせ どうぶつの森 1,280 Wii スーパーマリオギャラクシー 1,277 3DS スーパーマリオ 3Dランド 1,272 DS ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 1,200 GBA ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン 1,191 N64 スーパーマリオ64 1,190 NS スプラトゥーン2 1,175 DS おいでよ どうぶつの森 1,118 GB スーパーマリオランド2 6つの金貨 1,106 DS スーパーマリオ64DS 1,055 SFC スーパーマリオコレクション 合計 49 FC 3 SFC 2 N64 1 GC 0 Wii 9 WiiU 0 GB 6 GBA 2 DS 10 3DS 7 NS 9 マリオ 19(2D:9 3D:5 カート:4 パーティ:1) ポケモン 13 どうぶつの森 3 スマブラ 2 Wii Sports 2 Wii Fit 2 脳トレ 2 ゼルダ 1 スプラ 1 その他(テトリス、ダックハント、はじめてのWii、nintendogs) wiiスポーツ除外ガイジがシュバってくるぞw なおスパイダーマンやホライゾンは除外しない模様w >>4 wiiスポーツは本体同梱のもあるからしょうがないんじゃない? >>5 スパイダーマンもホライゾンも本体同梱あったし、2本無料配布とかしてたぞ 国内だけで1000万越えるのが確定してるガチの怪物 あつ森 のやばさ マリカー8先輩、初代スーマリ超えワンチャンあるのか? >>10 挑戦的すぎるハードを出して自爆するのを待つ なお失敗を糧にする企業なので次のハードは跳ねる可能性がある模様 >>1 ゼルダブレワイ以外全部ゴミみたいなソフトでワロタ 初代スーマリもその後の移植やVCとかの諸々含めたら相当伸びてそう 任天堂がそう言うカウント出さないから分からないけど >>1 非ゲーマー層向けの低予算カジュアルタイトルしかなくて草 豚って本当にゲームに興味ないんだな 複数人プレイや通信要素無しの完全一人用ゲームだとブレワイってもはや5本の指に入るレベルの大傑作なんだな サードにハブられた結果、最強のソフトメーカーになってしまった マルチしまくっていいならマインクラフトが2億超えてるし >>22 これしかない需要で自社ソフトはたくさん売れるが、ソニーと違ってロイヤリティや有料アカウントの収入が少ないのはビジネス的な安定性に欠けるとも言える スイッチ販売4年でメインソフトだけで1億8千万ちかく売ってるのか。 >>17 そのカジュアル無視した結果が国内シェア1%海外もSwitchにボロ負けな >>25 任天堂はそういう会社だから仕方ないやろ、現に利益にも出ている訳で でもそう言う舵取りが出来るのは強力な自己資本のお陰なんだろうな ゲームだけでも一流 更にキャラクター人気がドカンと乗る オタク相手に1本2本当てたぐらいじゃ到底届かない高み サードのソフトより自社ソフト売れる方が利益圧倒的にでかいんだけどね >>25 でも債務超過になったのはソニーのほうです しかも2回も >>25 任天堂の場合はコレガアル需要なんじゃないかな。 >>25 自社ソフトだから小売りの取り分以外全部利益になるしDLなんてチケットで割り引いてもウハウハだろ >>25 玩具屋に安定性なんかねーよって会社説明会で社長自ら言ってる会社だぞ マリオ3Dコレクション、3Dワールド共々1000万本超えてしまいそう 世界の園児が全員買ったらこんくらい行くだろ まさか大人で買ってる発達障害はいないと思うけど >>39 CoDGTAフォトナエペ等PSで人気の銃パンパンゲームのマルチでブチ切れてるキッズの障害を心配してろよ 5ドルセールだの無料だのやらんのにこれが異常なんだよなあこの会社 なんかps4 MHW1600万ってあんまり凄く無いんだな >>42 発売数ヶ月で半額シールペタペタ貼る方が異常なんだよなぁ 自分が買ったソフトがフリープレイになって、なんてのを繰り返されるからPS4本体ごと売りに出したわ 金払ってるユーザーバカにしてるのかと 発売国が増えてるから世界売上が昔より全体的に増えるのはわかる 国内人口減ってるのにポケモン初代超えそうなあつ森は頭おかしい >>45 人口減ってるからってFFの売上が1/3以下に落ちるとか鉄拳の売上が1/10以下に落ちるわけがない 日本の人口が1/3なったわけでもないのに少子化を言い訳にする原田も松山もアホなんだよね なんで脳トレ凄い売れてるのに任豚のIQ10も低いんや・・・ ソニーとMSの1000万本越えタイトルも貼ってくれないとどれだけ凄いのかよく分からない >>48 どうせGTA1.5億とか言い出しすから意味ないぞ 発売中のタイトルではリングフィット、ルイマン3、マリオUDX、3Dワールドもほぼ確で1000万超濃厚 >>48 ソニーもマイクロソフトもファーストで1000万本超えとなると5本もなかったはずだけど EAとかアクティヴィジョンブリザードとかTake2でもここまではないんじゃないか Switchソフトの売上上昇がエグすぎる 当たり前のようにWii時代を超えていく >>44 42は投げ売りしないのにこの数字出せるのが異常って意味だろ >>42 簡単に安売りしないからこそ安心していつでも定価に近い値段でも買おうという心理が働くよね。 任天堂以外の多くのメーカーが発売即安売りという印象を与えたのは 商売としては究極に失策だね デフレ経済的やり方は悪循環しかないのに >>1 やはり一般層の無視はできない結果に ガチャゲーでも中間層以下切りしてるやつは もれなくサ終してるからな >>45 というか1000万本って日本のエンタメ系で単品でこえたのあったっけ CDでも宇多田で700万本台だった気が 今なら鬼滅でも1冊あたりだと500万台だし もっと騒いでもいい数字だよな >>60 確かにそう考えるとあつ森化け物だわな 小説とかだとノルウェイの森は国内発行部数1000万部超えてたけどあれも上下巻込みだしなぁ >>2 Switchであと2タイトル1000万本超出たら1000万本超タイトル数過去最高記録の達成か…まあこのペースだと行けるかね? なんせ今マリオUDXが982万超えてるしBotW続編も控えてるしな ダイパリメイク出るならそれも1000万超えるだろうし Switchはマリパとかゼルダとか今までは1000万に届かなかったタイトルも余裕で1000万超えていってるもんなぁ ちなみに初代PSの最高売り上げはグランツーリスモで1082万 なんとマリオ64の方が多い ここまで多種多様なジャンルで1000万級を叩き出してるメーカーは世界で任天堂以外に存在しない 任天堂のゲーム自体はあまり買わないが、世界に通用する数少ない日本企業なのは間違いないので頑張って欲しいところ。 >>1 ポケモンさんは歴代オールスター的に見ると一軍→三軍→今世代二軍みたいな感じなのか いまだに2Dアクションでもガンガン売れるタイトルがあるってのがすごいやね >>65 多すぎるな。 骨太の一本で勝負しろよ。 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるをやってるだけだろ。 ジャンルが多すぎてユーザーが分散するぞ。あと、誰しも認める顔役がない状態にもなるな。 >>68 ダックハントさんは同梱版が結構あるんじゃなかったっけ ヒット率も、顔役のマリオアクションも超一流なんだが 目節穴なん? >>48 ソニー ラスアス…1700万 GT3A…1498万 GT4…1173万 GT…1085万 GT5…1066万 MS マイクラ…2億 Kinectアドベンチャー…2400万 Halo3…1450万 アクティ CoDMW3…2650万 CoDBO…2620万 CoDBO2…2420万 CoDMW2…2200万 CoDG…1900万 CoD4MW…1570万 CoDWW…1570万 クラッシュバンディクーぶっ飛び3段…1000万 RS GTA5…1億3500万 RDR2…3200万 GTASA…2750万 GTA4…2500万 GTAVC…1750万 EA FIFA18…2400万 ザ・シムズ2…2000万 BF3…2000万 シムピープル…1600万 NFSMW…1600万 カプコン モンハンW…1610万 バイオ5…1180万 バイオ4…1020万 ブリザード ディアブロ3…3000万 オーバーウォッチ…2000万 他 テトリス…1億7000万 PUBG…7000万 スカイリム…3000万 ふにゃべえ…2500万 ソニック・ザ・ヘッジホッグ…1500万 レミングス…1500万 FF7オリジナル…1100万 ダクソ3…1000万 >>77 ロックスターだけじゃなくてテイクツーでみたらどうなるん? >>78 RDR1が1500万だった。 他はボダラン3が最速で500万ってくらいで、ちょっと調べたくらいじゃ売上出てこないかな。 そもそも数出すだけなら5ドルで配ったり極端な話フリーで配ったりすりゃ出るからな 任天堂がすげーのは殆どそういうの無しでこの数字だからな バンナムは自社タイトルでは1000万本出してないのか。 ダクソを開発のフロムで取るか パブリッシャーのバンナムで取るかによる ダクソ3は1000万本出してるし >>77 数が多いところでもジャンルを絞ると得意分野は少ないことがわかる ソニー ・アクション ・レース MS ・アクション ・シューター アクティ ・シューター ・アクション RS ・アクション EA ・スポーツ ・シミュレーション ・シューター ・レース カプコン ・アクション ・シューター ブリザード ・アクション ・シューター 任天堂 ・アクション ・RPG ・パズル ・シューター ・レース ・対戦格闘 ・脳トレ ・パーティー 一番多いEAの倍の数のジャンルで1000万クラスを保有してるのが任天堂 コナミとコエテクはテンミリオンは出してないでOK? >>87 ウイニングイレブン6が6のシリーズ(ウイイレ6とファイナルエボリューション?)としては1000万本突破してるみたいだが https://wikiwiki.jp/gamehard/%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%9FNEWSold1 単品ではなさそう >>31 そのキャラクター人気も出演元のゲームソフトのクオリティに裏打ちされた自社製の本物だからな 漫画家やイラストレーターにエロ絵描かせて「キャラだけは良い」なんてのとは話が違うというね >>90 一番下のその他の部分にあるFF7 それだけ ダックハントだけ何でこんなに売れるの? ワイルドガンマンとかホーガンズアレイとの違いは? >>92 本体同梱版 NES後期はスーパーマリオとダックハント(1カートリッジに両方入れたもの)とNESザッパーの同梱セットを売ってた >>79 指はジャスダン然り手広いし積極的にマルチ展開するからな 新作をWiiにまで出してる会社UBIだけだろ UBIはAAAからカジュアルゲーも作ってバランス良いよな >>94 累計7000万売ってまだまだ新作出てるジャストダンスで 最新作はswitchの次にwii版が売れてるらしいからな… >>94 あれビックリしたわ 「えっこの時期にWiiで!?」ってなった >>95 その割に利益率が低いよな。 今年はジャストダンスが相当売れたみたいだけど、どうなるかな? >>93 それが理由か。 アヒル撃ちたくて撃ちたくてどうしようもない人達が多かったのかと思った >>97 2019年だかのが最後のWiiソフトで、しかも箱版やPS4版より売れてるんだよね。 >>39 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607418454/ 1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/12/08(火) 18:07:34.91 ID:/xacJTvX0 [1/2] NPDグループ所属のエグゼクティブディレクター様からのお言葉 Mat Piscatella @MatPiscatella According to The NPD Group's PlayerPulse, 70% of the US Switch player base is aged 18 or older. Nearly 40% are aged 30 or older. ↓ Connor Smith @connorasmith What's the comparable data for Xbox One / PS4? ↓ Mat Piscatella @MatPiscatella Similar. NPDグループのマット氏は名越の発言「任天堂ハードはキッズ向け云々」を取り上げ、Switchユーザーの70%が18歳以上、うち40%近くが30歳以上であると猛反論 ↓ マット氏は、PS4や箱1と比べてどうか?という質問に対して「似たようなもんです」と答えている 2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/12/08(火) 18:08:43.02 ID:/xacJTvX0 [2/2] ソース忘れてた https://twitter.com/MatPiscatella/status/1335972395937480705 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Wiiもライト層大量に取り込んだ時期だったし Wiiだけ持ってて後のハード追ってないユーザーがいると予想してたのかね? 何にせよ凄いな >>39 これだけ多様なジャンルで売れてるのに、「世界中の園児が買ってるだけ」って考えになるのは充分障害じゃね それともゲーマー様は世界レベルで園児よりゲーム買わないのか、あるいはやるジャンルが狭いのかね >>77 ロクに仕事しないポリフォ山内がいまだにデカい顔してられる理由がわかった >>103 日本でもWiiは売れなくなってからも、稼働率は1位だったからね。 Wii fit、マリカ、パーティーゲーム等が中心だったかもしれないけど、生活の中にゲームを溶け込ませたよ。 >>79 凄いなって思う反面 ジャンルがよくわかんねえな… >>39 お前は、園児未満の低知能のガイジだなww >>77 そら「2010年代の北米ランキングはCoDばっかでつまんね」って向こうのニュースでも言われますわ… >>84 任天堂は、スポーツゲーム系と身体トレーニング系でも1000万タイトルあるから、 ジャンルは10個あるんじゃないか? 日本でいうPS2時代のウイイレや無双みたいなもん>2010年代はCODだらけ gfkの英国の12月と年間ランキングのコメントなんか、あつ森除いたらFIFAとCODとマリカとアサクリとGTAとマイクラが前年比で何割増えたか減ったかの話しかないからな そしてマリカとGTAとマイクラは新作じゃないのがまた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる