とうとうマリオの冒険の目的がクッパを助けるためになっちゃったな。
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ポリコレ配慮だろうけど。もうピーチを助けるために冒険はできないのかね。 カービィがデデデを助けるために動いたトリプルデラックスみたいなもんか そもそもびっくりしたんだけどクッパJrって喋れなかったんだな。 カートやパーティーに何度も出てるしこの二人はなかいいよ そもそも3Dワールド自体が
メインの目的もピーチを救うことじゃない異色作 オデッセイのときもクッパの記憶除いたらマリオと楽しく遊んでる思い出ばっかだったし マリオからしたらクッパ助けるのはおまけで怪物が暴れてるのを止めたいって話で
Jr.からしたらその逆のただの利害の一致って話じゃないの? >>4
RPG3とかで普通に喋ってる
3dワールドはあくまで天の声しかテキストがないから
それを守ろうとしてあーいう書き方になったんじゃね たまには助けてやれよ
昔のアニメでもそんな回あっただろ マリオでオープンワールドやりたい
→二人プレイもいれたいけどピーチやルイージじゃ難しいな
→クッパJrなら飛べるから相方はJrにしよう
→共闘する理由が必要だな…じゃあ今回はクッパ助ける話にするか!
任天堂のストーリー作りなんてこんなもんだぞ 幼児のときはワガママだったのがヨッシーに分からされたからな… フューリーワールドよくわからんよね。なんかどこ進んでいいのか。
何を集めるべきなのかよく分からない。
3Dワールドみたいにアクションステージとちゃんと分かれてるわけでもないし。
オデッセイとも微妙に違うし。クッパJrが仲間なのになんでクリボーが襲ってくんだよ。
お前らの親分助けるために動いてるのに。 まあピーチの役割ってかなり流動的だからな
USAでもう操作キャラに回ってたし >>18
いやあれで何したら良いかわかんないって3dゲームやったことないのかお前
あとクッパ城配下の世界じゃないから手下じゃない別種だし >>18
状況を把握してないのでマリオを敵視
クッパJr.に全体の統率権はない
そもそも考える脳がない
適当に脳内補完したらいいんでない? ファミコン時代にすでに操作キャラになってたし
しょっちゅう拉致られる方が違和感 35年間プロレスやり続けてるんだから助ける回も出てくるわ か弱い女性を男が守る構図自体がアウトになってきてるから
ピーチは扱いづらくなるな >>25
とっくに操作キャラになってるのにピーチを助けるテンプレの方が窮屈じゃないの? 間違えた>>14
>>18
それはOW自体の文句やね
他のOWでその手の文句は浴びるほど聞いた
とりあえずマップを広げて自分のいる場所にカーソルを当てればその島での目的は表示されてるよ >>18
ネコの国自体がわけわからんからしゃーない
取り敢えずあいつらは普通のクッパ軍団じゃないぞ
それはそれとして何を集めるべきかわからないは任豚だろうがゴキブリだろうが相当の病気だぞ 奈落の谷に突き落としても
熔岩の海で殺しても
普通に復活するやつらだからな
不死身連中が回りを巻き込んで遊んでるだけだよ クッパが制御できない黒クッパになるのって
スマブラ以降結構あるよね >>29
まあ、でも最近は取説とかで説明も無くなったからな……
ゲーム内ヘルプで理解しろって事なんだろうが、ヒューリーワールドの場合、そこまで説明してねえ
コマンド類はそんなに多くないから自分で探して理解できるだろうということなんだろな
もしくはネットで聞け、と
つっても序盤は普通に配置されてるコインやチップを見つけるだけだから
よっぽどの初心者じゃなけりゃ分かると思うんだが >>1
そういうのもあるというだけで変わってしまったわけではない 新人の練習に64系新作作ったけどボリューム不足でフルプライスで売れないから3Dワールド付けとけみたいなところかね 任天堂キャラのライバル関係で本気で殺伐としてるなんてサムスとリドリー、リンクとガノンくらいだろう 暴走したクッパを止めるネタは既にマリラビでやっている 女が男に助けられるなんて設定はアメリカじゃタブー
か弱い女性として描くとフェミニストにリンチされるw
逆はOK 最初らへんにいる4色の猫はなんなの?ヒントぐらい出して欲しい。
ただ持てるだけ、ついてくるけどよくわからないし >>1
とうとうというか昔からちょくちょくやってるぞ
マリルイRPGでは共闘(クッパは気がついてない)してるし >>45
RPGのモブ村人にいちいち深い意味を求めそうだな、君……
一人用ゲームにあまり向いてなさそう
そいつはフューリィクッパモードの時に敵に変化する
ただそれだけ >>45
俺も最初悩んだわw野鳥と違って意味ありげな色してるし干渉できるしな。
○匹集めろ的なやつかと思って頭の片隅に入れつつ遊んでたらモブみたいに出てきてやっと無意味だと理解できたw 半年前に3作セットでピーチ助けてるはずなんだけど記憶喪失か? ていうかピーチが戦うって
USAの時点でやってる事だしな、一回主役もやったし
ピーチ救出はあくまでも舞台装置でしかない
マリオというゲームの本質はあくまでも全年齢向けジャンプアクション
ゲームシステム的にピーチが必要になったら普通に本編でもプレイアブルキャラになるんじゃ無い? とうとうって言ってるが
クッパを助ける話は割とやってる気が 正直冒頭の落ちて頭がすっぽり地面に埋まるってのも
ディズニー意識しすぎて嫌だよね。
第二のディズニー目指してるのかな。 ゼルダの伝説は実は繋がってる!的なのあるじゃん?ああいう感じで実はマリオも繋がってるとかあるんか? 目指してると言うかもうそう差はないブランドだと思う いつまでヒゲ親父2人が姫ちゃん追っかけてるのか
シリーズ続けるにしてもそろそろ世代交代して
マリオとルイージの息子を主人公とかにした方がいいんじゃないのとは思う 初めてマリオで迷子になりそうだったわ
マップ助かる オデッセイとか実はすごい丁寧な作りだったんだな。
ヒューリーはわかりづらい。 ちなみにあまり知られてないマリオ3(ファミコン)のストーリー
キノコ王国の各国の王様が動物に変えられちゃったよ!マリオなんとかして!Byピーチ
→ワールド7をクリアすると初めて、クッパから手紙が来て「ピーチをさらった」と宣言される
つまり3のメインストーリーはピーチを救うことじゃなく、王様を助けること
でも主観でなんとなく、どうせピーチを助けるんでしょ?って思われていて
最終的にはそうなるのであまり認知度が高くない 今思えば、(国外的には)2の時点でピーチがプレイアブルなのはいい方向に働いたな。
マリオの"本編"でお姫様が使えてしかも強いって事をやってたわけで。これがなければまだ今頃ポリコレの敵だったかも。 スーパープリンセスピーチをなかった事にするのはやめろ 猫マリオのやつは定期的に闇クッパが襲いかかってきて
ブレワイの赤の月みたいだな
探索型にメリハリついていいなこれ フューリーワールドって実質サンシャインのリメイクと思う箇所が多いな。
キーアイテムの名前がネコシャインだから任天堂も隠す気は無さそうだけど。 もともとクッパって鬼滅の鬼みたいな絶対悪とは描かれてないし、
本当にヤバい敵が出た場合、
クッパとマリオって昔から共闘してない? >>72
えっと...このスレはストーリーとかいうマジでどうでもいい部分しか語ってないのですが。
このスレをみてそう判断してるならそもそもマリオシリーズ自体お勧めできないですね。 フューリーワールドの構成が好きならマリオラビッツも勧められる フューリーはオープンワールドマリオ構想の没ネタを入れたんじゃないのかなぁ >>73
マリオRPG系では共闘したりするけど、それ以外で共闘はほぼゼロじゃないかな >>71
クッパJrが筆持ってるのもそうなんだろうな 結局あの黒いドロドロは何なん?てのが何一つ分からなかったな
何故か猫が連動して凶悪になるし 最近のゲームにしては珍しく
整合性よりゲーム的な都合の要素だな
個人的には全然ええと思う
ストーリーが根幹じゃないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています