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【速報】セガの新作ゲーム、技術がガチで凄すぎる 「階段でキャラクターの足が曲がる」
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0002名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:15:47.10ID:Zgqo6rCI0
技術力たかい
0003名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:16:55.69ID:GFeOyyUUM
ええなあ
0006名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:17:28.27ID:wiKUbMAs0
お、おう…
0007名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:17:40.63ID:V72mZMyo0
なろうかな
0009名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:17:54.80ID:dGQyS62Wa
マジすげぇ!
0011名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:18:19.85ID:BxXpSn+f0
原神も段差で普通に足曲げてたな
0012名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:18:22.42ID:dO3gbBamr
インバースキネマティクス(IK)って言葉が無い時から出来てた任天堂は何だったのだろう
0013名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:18:35.79ID:j6FBEuOQ0
良いことだけど特筆するにはあまりにも今更すぎる
他社が10年前に通り過ぎた道だぞ
0014名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:19:34.65ID:hnXv+KseM
段差の境い目に立つと上下にガタガタ揺れる技術をセガは失ってしまったのか
0015名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:19:39.38ID:qrSzQ8SUa
まぁできないよりは出来た方が良い表現だとは思う
これをわざわざ発表する必要は無いと思うけど
0016名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:19:46.64ID:l99/9pkG0
うすら寒い・・・2Dソニックの地形処理のほうが技術の塊だったろ
0017名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:20:06.83ID:ybNoI//wM
Cβやったけどゴミだよ
昔の中国韓国ゲーみたいに素早い動きで誤魔化してるだけ
原神のモーションの方が圧倒的にクオリティ高い
0018名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:20:28.58ID:FuqOXfYE0
足のIKなんか今どきほとんどの会社が実装してるわ
0020名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:22:46.63ID:wP/5ZvZ4d
なんか昔何かの記事で見たことがある
なぜ今更こんなことを紹介するのか
0021名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:22:55.65ID:GPOrYFxfd
主人公「俺また何かやっちゃいました?
ただ階段に立つときに足を曲げただけなんだが……」
0023名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:23:28.90ID:yD7Uvoe90
他社がやってること今更アピールするのもダサいし
これが出来たからって面白くなるわけでもないだろうに
0026名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:24:22.05ID:Y3B+P9Cx0
ボスの身体が地形にめり込んで弱点を攻撃不可能になりやすい欠陥を抱えているのに
狭い通路に巨大ボスを置きまくるPSO2がこれだけ進歩しましたという意味では凄いんじゃないかな

セガの技術力が無いだけなんだけども
0027名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:25:14.01ID:hDFvY8Mb0
10万ポリゴンのおにぎり以上、クラウドの毛穴以下の技術
ぶっちゃけ似たような事は他もしてるからなぁ
0028名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:26:22.52ID:B0PEA/F5d
いまだにスカイリム超えるゲーム出んな、改造しまくってスカイリムと言えるかは置いといて
0033名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:28:54.10ID:msa9cHvfr
まあ大型アプデとはいえ
同じソフトで新しいことができるようになったよってのは
話題にはできるだろ
0034名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:29:14.30ID:CoI/qFE10
ヤバイな
もうソシャゲには絶対に勝てないってはっきり分かるw
0035名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:29:56.22ID:OmV5O37g0
PSOにはあっても無くても変わらんからモンハンのクソモンスター達に分けてやれ
0038名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:31:11.39ID:glHpYH2P0
髪がサラサラヘアーすぎて違うそうじゃないだろってきもマネキンかよこれ
0040名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:31:46.84ID:ftL60xPM0
馬鹿にされてるが、当たり判定まで動くからMMOでこれを改修しようと思ったら結構大変な作業だと思うよ
ボスの足が地形にめり込んで撃てないとかそういうのが減るわけでしょ
そもそもゲームが化石なんだし
0041名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:32:45.85ID:ZAx+m+tI0
バーチャ3の昔話かと思ったら2021年2月15日の書き込みでビビった
0044名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:34:20.04ID:NCAaxAgM0
バーチャファイター3の地下鉄ステージって
階段で足曲がってなかったっけ?
0048名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:36:32.96ID:E4kWyKPo0
3Dゲームってよく見るとちゃんと階段上ってないやつ多いよね
0050名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:37:46.37ID:+0NyJf4Aa
段差下へ足をピンと伸ばし、上半身は段差上側に傾く姿勢が自然? 自然か?
0051名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:38:07.04ID:WtiwzxUd0
ttps://twitter.com/MarioBrothBlog/status/1141061794808684545

オデッセイは斜面の足の処理がサンシャインより劣化してるって話思い出した
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0052名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:38:10.54ID:/BVLXAh+0
IKなんていまさらだけど
ちゃんとできてないゲームのほうが多いからねw
0055名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:38:56.83ID:JORE1EGm0
果たしてSEGAは何を為された
0056名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:39:55.79ID:Npz+KKK/0
任天堂もHDが大変だったとか言ってたなこれといっしょだわ
0058名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:40:21.80ID:Tfatzc0U0
これはゲーム的にも良いことだね
「足以外の当たり判定と骨格の整合性」も解決出来なきゃ意味薄だけど
0059名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:40:43.32ID:QqEn4M/hp
ゼルダとかFFとかオフゲーと比較してる香具師はアホなのか?

オンラインゲーだぞ
0060名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:40:52.19ID:62lIm3um0
アンジュレーションの処理の話?
こんなんバーチャファイター2の頃から出てたけど今更だなぁ・・・
国内企業のレベルが低いだけ
0061名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:40:57.52ID:l8igHzOG0
>>1
ロボ足浮いてますやん・・・
0062名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:41:36.84ID:B0PEA/F5d
まぁ体型すらいじれないゲームばっかだから一応頑張ってるな
0067名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:46:07.03ID:iptjjKlI0
新生PSO2はマジで覇権取るぞ
FF14とか原神とか全て過去にする
0068名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:46:30.57ID:coRSW9y2M
こんなんで開発者は技術ガーとか性能ガーとかの御託を並べてんの?
0069名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:46:36.93ID:B0PEA/F5d
でもこれ指が動くようになっただけの全く同じコスチュームをまた別アイテムとしてガチャで販売するからな
0070名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:48:17.54ID:xoh67faB0
最後のなんかでかいロボの右足が若干浮いてるのでキレイにオチ付いてるな
0075名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:51:00.48ID:eljEvUNrd
>>47
やっぱ技術のポイント抑えてるよなぁ
海上だとmapの広さ5倍に膨らますテクニックも純粋に凄いと思った
0077名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:51:43.45ID:dFbgdW800
>>59
他のプレイヤーの画面と足の位置まで完全同期すんの?
すごいけど無駄じゃね?
0078名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:52:00.50ID:oQAuJZrHM
技術の進歩ってさ、
だからなに?ってのがたまにあるよね。
てか、サターンでバーチャ2出たとき
既に段差で足曲がってなかったっけ?
0081名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:53:02.21ID:qa0z8pcqd
インバースキネマティクス
ps2初期にあったガンダムゲームで知ったな
ガンダムが段差のある大地に立ってた
0082名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:53:59.33ID:dkP7KMKV0
技術力でもなんでもなくね?
どこにリソース割くか、どこまで金かけるかって話だろ?グラフィックと同じで
0084名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:54:59.70ID:qz/UpEgia
足曲がるのより古臭いキャラデザなんとかならんのか……
0085名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:55:21.86ID:62lIm3um0
中華はスマゲーのハラガミですら対応してるぜ
ほんと国内の開発のレベルの低さに泣けてくるね

i.gyazo.com/16103e31c63ec6cbd4ffdf4d22fe04eb.jpg
0087名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:55:48.36ID:h9HEJjoR0
10年以上前にどこでもやってる技術
0088名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:56:00.97ID:l99/9pkG0
これになんの夢があるの
頭身アップとフォトリアルで淡々と違和感潰しする義務が増えたのは自己責任

任天堂は人体機能を再現しつつそれが3Dゲームデザイン上の合理解にもなる仕様を求めて
高次元の研究してきたんだろ
0090名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:56:16.06ID:dkP7KMKV0
>>77
これ
どれだけ凄いことしようが金かけようがユーザーには関係ないってことをセガはいい加減学んで欲しい
もう時代の先取りすら出来ないんだから全力で任天堂パクるくらいのことしろよと
原神ほどパクれとは言わんけどさ
0092名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:57:02.18ID:VTLQTbc90
バーチャ3の記事を思い出した
ってみんなも思っててワロタ
0093名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:57:10.73ID:RDitT/pO0
このネトゲまだ生きてたのか
大和出てきたあたりで引退したわ
0096名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:57:57.20ID:jUKsRr1fa
ワンダと巨像の技術プレゼンで同じようなことやってたな
まあ15年前のゲームなんだけど
0097名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 15:59:30.36ID:12UeJ/qG0
>>77
別に足の位置や体勢を同期してるわけじゃないぞ

オンゲの同期は基本的に座標やベクトルの数値だけで
描画はクライアント側で処理するから
あの場所に立ってるキャラはあのモーションを取る
ということにしてあればどのプレイヤーからもそう見える
0098名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:01:02.94ID:kKhUq4+i0
ハンドグレネードをよけるのが凄いっていうのを思い出した
0099名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:01:15.26ID:xxPsVr5l0
>>59
「だから何?」
0101名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:01:46.06ID:dFbgdW800
>>97
普通はそうだから、オンゲだから凄いなんて話にはならないよなぁ?
という意味で書いてるのよ
0102名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:02:12.96ID:/5CAa0zv0
旧PSO2の似たようなフィギュアが手軽にできる無限のキャラクリも
同時期にセインツロウ3では既にガチめの無限のキャラクリがあってな
周回遅れにもほどがある
0104名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:02:16.27ID:uLOzAZfm0
画像が綺麗とかより、こういうの先にやるべきだよね
持ってる装備が髪とか服とかを突き抜けたりしないようにしたりさ
0105名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:03:21.29ID:2GO+cwAKd
なんかゼルダの風のタクトにいろんな技術が詰め込まれてる的な記事を昔見たの思い出した
0107名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:03:52.15ID:12UeJ/qG0
>>101
皮肉だったのかwスマン
分かってないのは>>59だな
0108名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:04:38.59ID:72CkS3W70
すげー技術力だな
これじゃあ洋ゲーで現実と見分けがつかなくなったとか言ってた外人共バカみたいじゃん
少しは控えてくれよニッポン!
0109名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:05:59.43ID:rgk9r6l80
スマホゲームのゲンシンさんがもうとっくにやってる技術
0111名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:06:37.50ID:84LDmERzd
とっくの昔に洋ゲーでやってる技術を数年遅れでドヤ顔で発表する
これが和ゲーなんだよね
0113名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:08:34.30ID:LsBLe+lYa
でも言われなきゃ気づかないだろうから自分で言わなきゃ…
0115名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:10:02.26ID:5mjVO2L6a
>>1
それでも地面から浮いてるようにしか見えないんだけど?
0116名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:10:04.84ID:W7qhUSQv0
今の時代にアピールする所がそこなのか
開発者は他のゲームやった事無いのかな?
0118名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:10:47.47ID:12UeJ/qG0
>>114
バイオハザード
0119名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:11:22.13ID:Xc/MYeNKM
今更な技術すぎて寧ろPSO2の時にやってなかったんだなって話
0121名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:12:09.58ID:s/8NfrfD0
片足浮かして鍛えてる戦士の方がかっこいい
0125名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:14:42.92ID:Xa7pUHWe0
階段周りの処理は難しい。
レスポンスも両立させるとなると特にな。
0126名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:14:56.69ID:moxZNbfUr
比較するのがオフゲだからだろ?
キャラクタークリエイトのあるネトゲは全然しらんけど
ネトゲで他にこういうのって普通にあるのかね
FF14とか常識なんだろうか
0128名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:17:27.27ID:ACHD7i6Hd
>>98
なんだっけそれ
HALOキラーのキルゾーンは敵がグレネードから逃げるから凄い!→HALOは既に昔からやってました
みたいなやつだっけ
0129名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:18:34.00ID:lavo0cHn0
???「段差に合わせて足の位置が変わるだけで面白い」
0130名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:19:38.75ID:+nYXrqxDa
アンジュレーション
0131名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:19:51.57ID:XDLOooxq0
だから何やねん
0133ポンポコ太郎
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2021/02/15(月) 16:20:30.64ID:+BP68YQH0
セガにとってはインバースキネマティクスは最新技術なのかよw
0134名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:20:55.99ID:9NV44IxB0
技術スゲーーーwww
そう新作でもなんでもなくただのアップデートなんだけど世間からすればPSO2?なにそれゲーム?なのである
0135名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:21:01.91ID:A49Trzje0
うんまあ進歩したのはいいことだね
0136名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:21:50.57ID:CYvcmtHw0
これ足曲がってるか?どうみても浮いてるようにしか見えないんだが
https://i.imgur.com/gtlNyT6.jpg
0137名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:22:11.97ID:RJP20GT/0
「ゼルダの伝説 風のタクト」を解析してわかった任天堂のすさまじい技術
https://gigazine.net/news/20140617-legend-of-zelda-analysis-texture/
リンクの目や眉毛には、髪の毛の上に描くという漫画独特のスタイルが使用されています。また、手足の末端などの位置からキャラクターの自然なアニメーションを作り出すという意味のIK(Inverse Kinematics:逆運動学)が、キャラクターの足元と地面から同時に使用されていることについてwarbyさんは、「このような技術を使ったのはアンチャーテッドシリーズが初だと思っていましたが、私はどうやら間違えていたようです」としていて、かなり驚いたことが伝わってきます。
https://i.imgur.com/5uN4f1d.jpg
0139名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:22:59.57ID:tcdCl/pt0
モンハンワールドにラギア実装できなかったのは斜面に合わせるのキツイからって理由だったよな?
すごいのかすごくないのか分からない技術
0140名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:23:14.39ID:dH956Rbz0
セガ「俺の技術力がおかしいって…低すぎるってことだよな?」
0142名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:24:15.62ID:RJP20GT/0
実際MOでこの手の処理をやるのは無駄に重くなりそうだから本当はやりたくないだろうな
FF14ですらやってないし
0144名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:28:43.81ID:ZnATuDKRa
>>111
バーチャファイター3 1996年7月26日 アーケード
ゼルダの伝説 風のタクト 2002年12月13日 ゲームキューブ

CoD(2013年)「魚に近づいたら逃げるよ」

スーパーマリオ64 1996年6月23日

>>1
0145名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:31:19.03ID:oGt+ry0C0
>>1
FF14、DQX、他のMMO・MOが
コレできてるかどうかも要検証かな
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 16:31:46.17ID:WmTElYam0
仮に素晴らしいゲームができても運営がPSO2と同じという地獄
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 16:32:48.46ID:hkKWD4wg0
ネトゲつっても座標とか向きだけで
描画はクライアント依存だろうから関係なくね
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 16:34:02.46ID:12UeJ/qG0
>>142
膝を曲げるかどうかはクライアント側の処理だし
そんな処理はCGでもできる
やってるかどうかじゃなくドヤ顔で発表するかどうか

実際風タクも任天堂からは一切触れずに12年後に見つかってるしな
0151名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:34:05.83ID:z3s1H685d
アッシュってだけで笑える
ヒーロー実装時に存在消されたのに復活してんだな
0153名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:36:16.25ID:f9Ty1tmB0
これ任豚からみたらすごいらしいぞ

PSPCゆーざーからしたら普通やけど
0156名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:37:41.67ID:dkP7KMKV0
>>136
そっちは旧だろ
0157名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:40:58.68ID:l8igHzOG0
>>53
恩牛「うち老舗のセガですよ?」
0160名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:44:26.93ID:p5JVNRmG0
言うほど凄いのか?普通のことだと思ってたわ
0162名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:46:23.14ID:VZkECvH9a
セガ信者ってほんま池沼しかおらんな
0163名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:46:36.00ID:Pg9+LOucd
…。
0164名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:46:50.67ID:UXgCt5Q90
>>28
スカイリムはオブリビオン、オブリビオンはモロウィンド超えてないが
0165名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:47:30.01ID:aVk0hIvHM
ぉ、ぉぅ
0167名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:48:03.76ID:sT4x6Wd5M
いやこれプレイヤーキャラクターに対してやってるだけでモンスターには適用してないでしょ
0169名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:51:07.79ID:Z9OhHQQm0
まぁこれが出来なかったからカプコンはMHWにラギア等の首長系モンスを実装出来なかったんだから
素直に凄いと思う。
0170名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:51:23.40ID:xxPsVr5l0
>>101
MMOだとプレイヤーが100人とか表示されるから
IKは見送りしても不思議ないかもレベル
0171名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:51:30.98ID:X1JMDykj0
みんなボロクソだけど地味に凄いことだと思うよ
こうやって少しずつ草が装備を貫通しなくなっていくんじゃないか
0174名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:55:22.06ID:AWrej2oN0
昔時オカか64マリオがやってるみたいな話題になってなかったっけ
0176名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 16:58:41.64ID:XnNMxDdMd
ぷそにはスクショ勢が指動かねー段差浮いてるってずっとうるさかったんだよ
0177名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:00:29.07ID:30ZRf6vqa
こんなもん任天堂がマリオサンシャインで通った道じゃねえか
0179名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:02:02.58ID:VZkECvH9a
>>172
マリオ64や時オカのようなアクションなら崖で落下しそうになると掴まりモーション発生するけどFF14はそれ自体無いんでしょ?
0180名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:02:50.19ID:7PYJ4Xg20
もうこれW未来Wだろ!!!
0182名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:04:41.87ID:30ZRf6vqa
そのうち勘違いして、階段上がってたらビートたけしみたいに段差で躓くゲーム作る奴が出て来そう
0185名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:06:18.07ID:ZwX/L4YeM
今のPSO2ですらPS4でのプレイはガックガクでPC勢からお断りされてるけど
NGSはPS4が対応から外れるだろうな
テスト段階で外れてたし
PS5でも厳しそう
0186名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:06:48.58ID:ZOEb879qp
地形に足を合わせるってPS2初期のジオニックフロントでやってた記憶
あの頃はおーすげ〜だったが…
0188名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:19:56.30ID:jEoh2D9f0
手抜きせずそういうふうに作ったというだけじゃないのか
0191名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:25:26.98ID:7PYJ4Xg20
>>190
なかなかの骨折だな
0192名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:27:41.15ID:h1vPkKS+0
ブループロトコルでも段差で足を曲げてるだろが
ttps://www.famitsu.com/news/201909/05182584.html
0196名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:31:22.33ID:0kcRJsSkM
コミュニティ全振りのあつ森でもやってる事だな
浜辺の段差で脚曲げてる
0201名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:37:09.85ID:P1/XuKX5p
>>198
PC版のみのテストにも関わらずPS4しか持ってないのに募集したバカが結構な数いたのに同接1万5千もいて大盛況だったろ
0206名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:41:14.08ID:HajtGMbMd
PCのデータ全削除されたくないから絶対やらんわ
多少のバグは付き物だがこのレベルのやらかしはさすがにムリ
0207名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:41:48.49ID:0UMT+Mmud
この素晴らしい技術でなんとかエロいポーズさせられんかな
0209名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:43:36.52ID:nSJuzx210
>>190
足首から先のポリゴンを、地面の傾きに合わせる
なんて浅はかなロジックで作るとこうなる

段差ポリゴンがあれば、一定範囲ないなら片足を上げて調整する
なんて浅はかなロジックで作るからこうなる
0210名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:43:37.86ID:BbF9yJ6b0
こんなのよりPSO2特有のジャギジャギと見てて不安になる顔グラをどうにかするべきだった
0211名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:44:36.70ID:QzRTWrd8d
>>190
イッツ・ア・セガ
0213名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:44:48.00ID:HajtGMbMd
>>1
まあつまり、ソロゲーなら20年以上も前の技術だが負荷のかかる多人数参加のMMOだと珍しいってことか?

でもこんなの先に中華ゲーの原神がやってるんだよな
和ゲーの技術力低すぎるわ
0215名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:47:40.90ID:iQ/hZp2Hd
チー牛が如くなんてプレステ2から解像度しか進歩しなかったタイトルを20年持ち上げてた結果が
>>190>>195のコレか…
0222名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:50:48.26ID:PfZ9XNXGd
モデルの関節が曲がって接地面とフィットするってPS2のガンダムだがでフィーチャーされてた気がする
0224名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:52:49.62ID:OmlhM0Lxp
>>221
バーチャファイター3(1996年)で既に出来てたけどなSEGAは
何故か技術が衰退していた
0225名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:55:22.67ID:HajtGMbMd
>>224
つってもバーチャ3は鷹嵐2人で舜帝のステージ選択するとステージ端の船がぐるんぐるん回って足おかしくなるけどな
0226名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:56:08.66ID:Ga7ngUkKa
指が動くようになったとかいう当たり前のことを大々的に宣伝するレベルの技術力が酒井王国
0227名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 17:56:28.95ID:SjS85Ckm0
PSO2やってると
このゲーム本当にソニックやバーチャやパンツァードラグーン作ってた会社のゲームなのか??
と思う事が毎日あった
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 18:00:13.08ID:cIAdLe1T0
凄いっちゃ凄いけど、そこをユーザにアピールする意味ある?
そこの調整にいくら賭けたの?君らのオナニーで余計に掛かった開発費はユーザがガチャで支払わされるんじゃないの??
0230名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 18:01:53.84ID:xAQRBUh8p
>>229
開発費かけて作ってる間にアピールするユーザーがいなくなってました
というオチです
0231名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 18:02:08.08ID:JteORRJD0
地形やオブジェに埋まるの気になる人は一定数いるからなー
ウィッチャー3PC版なんか埋まり回避するMODまで造られてたし
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 18:04:42.25ID:buZY9qwXd
ゲームの詰まらなさを、足の変な地面設置の面白さで誤魔化すな
0236名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 18:10:19.12ID:9+wGFyCc0
いやまあ古いネトゲだからこういう部分を直せる機会が今になって来たってだけだとは思う
まさか本気で自慢してるわけではあるまい…
0239名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 18:18:22.79ID:hyWY0Ushd
>>235
この時代にこのクソモデリングで集客出来るって思ってるのもヤバいな
テコ入れするならモデリングデザインだろって
0243名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 18:26:18.76ID:SSDxDClTM
>>241
こういうのが好まれてるの?
ちょっと理解出来ないわ
0246名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 18:29:52.20ID:t8pM/t3Kr
>>241
おさげがくっそローポリで草
0247名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 18:30:56.29ID:qG/zBIqMd
予言しよう


鬼滅のゲームが発売
多くの子供達の間で今PSが熱い!と話題になる
PS4とPS5本体は売り切れ続出
社会現象としてテレビにも取り上げられる

任天堂はポケモン新作やブレワイ2の発売と同時に
新型を投入し挽回を図るも
すでに多くの人々の興味は古臭いSwitchに向くことはなかった

PS5本体の爆売れや鬼滅ゲームの大ヒットで
様子見だったサードも続々とPS5新作を発表し始める

ライズが不調に終わったカプコンは
ブランド力を衰えさせないためモンハン新作を
PS5向けに開発中と発表
多くのモンハンファンが歓喜、涙する

勝負は決まったとゲハで祭りになり
程なく任天堂はSwitchの生産を終了する

あくまで予想だが
鬼滅PS4 5,621,445
鬼滅PS5 2,413,905

↑パッケージのみ


ライズ 1,096,311    DL含む
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 18:35:56.69ID:qG/zBIqMd
>>248
雑魚にはわからんw雑魚にはw
0253名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 18:37:55.13ID:d6jbPd050
猿真似では面白い事はできないという主張を強く裏付ける書き込みでしたとさ
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 18:38:10.98ID:hfUCrITK0
任天堂以外の大手はどこもとっくに実現してることだし、わざわざ発表しても失笑買うだけだわ
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 18:38:17.59ID:TU1R7L7f0
>>249
なるほどキチガイにしか理解できないんですね
それはさておきお前の予言はクソほどつまらん
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 18:38:59.25ID:Tfatzc0U0
>>209
じゃあどういうロジックなら多様な状況に対応できるんだよ

って言うとまず無理だよな
無理な位置取りだとキャラがいちいち転けます!とか通行可能範囲減らして対応します!になっちゃう
0257名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 18:39:29.78ID:Ec9U2Kpdr
思ったら俺のIDもKPDと並んでて
なぜゴキブリが返信してきたかわかったわ
俺のIDが「キチガイはPS独占」と叫んでる(今川監督風)
0258名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 18:40:39.89ID:qG/zBIqMd
>>250
>>255
任豚の嘆きは心地よいのぅwww
こりゃあワインが進むわい👴
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 18:43:43.68ID:HAojuw3rM
高級ボジョレー定期
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 18:43:57.12ID:0XF+hT/T0
それよりこの人形っぽい顔をなんとかしろよ
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 18:49:41.12ID:Re7x5Te4a
>>213
恥ずかしいヤツ
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 18:51:20.36ID:V295U/Rc0
国2ほど馬鹿にしながらヲチするのが面白いゲームも中々ないから周知していけ
アナキンが発狂しだしたらFF14棒で殴り返す遊びもgood
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 18:52:37.06ID:Od9fRSEwp
>>265
971 名前:Anonymous (オッペケ Sr3f-DrOF [126.161.96.27]) :2021/02/15(月) 16:17:03.30 ID:cC2oA4mHr
直樹スレが続々と立つゲハに反撃とばかりにNGSのスレたったな
そしてすかさず現れる
「これ人気無くてβで定員集まらず応募延長したやつでしょ」

981 名前:Anonymous (アウアウウー Sa1b-JOwr [106.129.64.105]) :2021/02/15(月) 18:45:53.36 ID:0n3u6R6Ja
>>971
実際はDX11版の互換修整で旧版の更新ごと延期しただけど完全にデマだよね
デマを流布して騒がなきゃいけないPSO2アンチの節操のなさ


CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[ギスすらなくなったゲェフ]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1612622537/

みてるぞ
0267名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:07:30.94ID:pEXILIDG0
キャラのモデリングがPSO2より劣化しとるやないか・・・きもちわりぃ顔だな
SFなのに、学園モノつっこんできたり異世界ものつっこんだりしてくるようなセンスしてるから
モデリングがこんなお粗末な出来になるんだろうか

https://i.ytimg.com/vi/IXIGfigGdFc/maxresdefault.jpg
0268名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:08:39.61ID:pEXILIDG0
全身に油ぬったAV男優みたいなフェイスしやがって
0269名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:09:57.60ID:swskk/Ox0
>>263
終戦前の学徒動員みたい
0270名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:10:31.44ID:6rvMoh240
グラフィックきれいになってもどうせやること変わんないんだろ
0273名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:13:17.24ID:UUvYtvZRd
>>259
氏ね豚
ぶっ飛ばされたいのか?
0274名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:15:11.48ID:7YCfUD8X0
名越政権の傷跡
0275名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:16:20.92ID:uOi/Bco1a
エンジン一新の効果だよね、こういうのをエンジン側で勝手にやってくれるんだろ?
0277名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:19:54.94ID:iOWFqoNL0
ロビーにいる周りの他プレイヤーと同じように段差の表現出来るならまあそれなりに凄い事だと思う
0278名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:20:34.54ID:C3appSPc0
CG作成ソフトもアンリアルエンジンもバトロワも作れないのに技術ガーとか馬鹿かよ
0280名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:22:07.79ID:pEXILIDG0
他ゲーがずっと前からやれてることを今更やって
それに対して凄い進化だ!とか褒めてるの見ると草はえる
0283名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:27:29.76ID:Shl0eRor0
そろそろ髪の毛や装備や服が、体やオブジェクトにめり込むの改善された?
自分や敵が、どこを攻撃しても大差ないお互いのリアクションとかも是正されたのか?
0285名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:46:03.44ID:jLq86iFq0
ファンタシースターの顔グラってどうにかならないの?
技術的な問題で仕方なくああいう顔になってるの?
0286名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:51:13.47ID:hXwJmy/90
本当に専門学校新卒レベルの技術者しかいないのか?セガって
0288名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 19:54:09.23ID:OG65zQWz0
PSO2の正式が始まる前に顔グラおかしいんじゃねえ?
みたいなこといったら怒られたからあれでいいんです
0297名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 20:25:13.66ID:9IhxIYZO0
こういうとこやぞセガ
0299名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 20:26:33.30ID:8uLpQXXc0
>>292
何がおかしいんだと思ったら後ろワロタ
0303名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 21:02:17.77ID:pEXILIDG0
>>291
足の防具だけ、棒立ち状態だったらここにあるって場所に浮いてて笑う
0304名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 21:07:11.34ID:WMBNyGFX0
セガのモデリングって何でプラスチックみたいな質感ばっかなんだろう?
0306名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 21:19:20.55ID:ByHnTINV0
こういうのってプレイヤーからしたら微細なバグ直しました!と同程度のレベルだよなぁ
すごいのかもしらんけどそこ大っぴらにアピールする?的な
0307名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 21:21:24.66ID:VaSDHOGH0
>>31
時丘って階段あったっけ?
0308名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 21:22:31.45ID:VaSDHOGH0
>>47
風タクって後々解析でわかったけど逆運動学(手足から胴体の位置を決定する)を実装してるのよね
0310名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 21:27:02.18ID:bQzbUY9Lp
>>306
そりゃ他にアピールポイントあるならするわ!!
察しろやクソが!!
0312名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 21:31:20.35ID:UfFmECLKa
>>309
時オカ時点で
看板斬ると斬った方向にちゃんと断面が出来たり
ちゃんと木が水に浮いて川に流れたり
任天堂には敵わんな
0315名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 21:39:10.80ID:ECp9/rfbd
>>60
同じメーカーやんけ
0316名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 21:41:32.62ID:7X1MnG8Ta
バイドメはそこそこ頑張ってたのに
新規IPが爆死してあそこを起点にカリントウ日和ったよな
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 21:43:28.63ID:kwmNRklD0
下から数えたら凄いな
0319名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 21:49:42.85ID:uHqJu4sq0
時岡の看板は切られかた自体は仕込みなんだけど
そんなもん何パターンもいちいち用意すんなや…て感じで頭がおかしいんだよな
しかもオカリナで復元できるとかいう謎の隠し要素つき
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 21:51:08.69ID:Kl0VhCfJa
ドラクエでもFFでも出来なかったことをやってのけたのは凄い!
0323名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 21:55:26.27ID:ECp9/rfbd
>>190
これはズルいだろw
0324名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 22:07:56.71ID:ECp9/rfbd
>>306
微細なバグ直しましたってのを生放送でコーナーで発表するMMOがあってだな
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 22:21:56.10ID:BVtQv7vo0
階段を一段一段踏みしめて乗り降りするゲームが出るまでに俺は生きているだろうか…
フォゴットンアンくらいしか知らん
0329名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 22:26:37.94ID:Sx66JY7u0
>>327
多分ゲーム操作に障害出てくるからやらんと思う
0330名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 22:28:19.25ID:d04FF9Gn0
最初のオープンベータでコンプガチャとかやってた集金装置のくせに、
無駄にエキスパートとか、高難易度とかやって自爆してたイメージ

PS4の新規へは、嫌がらせのように同じクエストの緊急だらけ
0331名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 22:31:57.26ID:53/Iosv80
>>330
衣装とキャラクリで生き残ってきたようなゲームだしまた同じ路線だったら長くは持たないだろうな
0336名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 22:41:09.58ID:puhNArtX0
もうやらんだろうけどまたPSO2アニメやったら
不自然に階段とかでポーズ取って立ってるシーンが増えるんだろうな
0339名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 23:04:02.42ID:hqDYwPkar
ゼルダもやっとるやん
0344名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 23:32:31.91ID:8NNDUYsg0
PSO2は指にボーンが入ってないせいでいつでも変な手になってた
そんなPSO2からしたら「階段でキャラクターの足が曲がる!」のも偉大な進歩なんだろう
ほほえましいじゃないか
0345名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 23:34:09.16ID:8NNDUYsg0
>>338
PSO2引継ぎ衣装はボーンが入ってないのでNGSでも指は動きません

に草
0346名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 23:37:55.71ID:mXswztR0x
バーチャ3でやってたろ
これまさかドヤ顔で発表してないよな
0347名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 23:45:41.00ID:gXahmsXPd
和サードとそのファンは任天堂ゲームを見えない存在しないしてたから置いてかれる
0348名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 23:47:42.24ID:FX246BX00
こんなの当たり前の技術なんたが、何を言ってる???
0349名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 23:53:00.10ID:G/813Icar
別にゲームの階段なんか「ザッザッザッ」て音とともに画面切り替わるだけでええのに
0350名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 00:00:22.13ID:r6j6jXyMM
>>103
花札の事やろ
0351名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 00:01:34.18ID:vuZp57jqd
>>324
ドラクエのいい地味コーナー好きだったな
わりと地味じゃない直しもあったけど
0353名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 00:03:09.61ID:vuZp57jqd
>>351
あるNPCの名前の「ペ」が、カタカナじゃなくて
ひらがなの「ぺ」だったとかワロタ
0354名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 00:05:19.04ID:bd3yLplK0
ストロング団長は両手杖かと思ったらスティックだった好き
0355名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 00:06:19.67ID:xEnT0LRY0
103と350の末尾Mが怖いんだが

なんでポリゴンゲーの姿かたちの無いファミコン以前からインバースキネマティクスがあるなんて主張してんだ???
0357名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 00:14:02.48ID:c4BYqTBL0
>>309
おー階段は全部坂でテクスチャって印象があったわ
なるほど、そこにあったな
0358名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 00:19:49.30ID:FgmTuPTw0
メタルギアソリッド2の階段を横に動いてもチョコマカ走るスネークを思い出した
0361名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 00:26:22.20ID:IWRxLEik0
>>47
これが真の技術力か
技術力=超絶美麗グラなゲハ民はほんま浅いんやな
0363名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 00:45:42.65ID:xTVrUSBJ0
指が動くってw
あんたの会社世界初のポリゴン格闘ゲーム作って指動いてたやん、、、。
0364名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 00:53:51.92ID:jtOkJ6g8M
くだらんわ(´・ω・`)
0367名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 01:19:30.91ID:4MSUJ3ixd
こういう当たり前の事をやらない出来ないの和ゲーメーカーが多かったからな。コエテクとかそんなイメージ。仁王とか無双とかその辺どうか知らんけど
0368名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 01:31:49.46ID:r80sS7Wba
>>338
指動かないの煽られてたの開発はマジで顔真っ赤だったんだろうな
0369名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 01:37:15.69ID:ZwSRf1Kjp
バーチャファイター3で既にやってたろ
0370名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 01:43:37.10ID:Z9FFQa4oa
和ゲーなんて20年間進化が止まってるからな
そっから時を動かそうとしてるのは評価出来る
待機や移動モーションすら設定出来ない所にもメスを入れてくれるみたいだし、なあなあで手抜きが当たり前になってる所をぶち壊してって欲しい
0372名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 01:54:21.47ID:GDWqKdCWd
>>289
心臓からボイスかしら
0373名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 01:59:44.22ID:+CP5AxUt0
リンク踏んだら実はVF3のアンジュレーションの記事で
当時のスゲー感再現して遊ぶスレだと思って開いた
0377名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 03:23:00.09ID:20jxUcdF0
これすごいの?自社のシェンムーですでにやってたよ?20年以上前のタイトルよ?
0378名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 03:59:31.55ID:5yz7lP920
この会社もうダメだな
0381名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 05:59:21.24ID:fd3MBOSj0
いうてff14とかもこれできないから国内企業しょぼいよねやっぱ
0385名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 08:00:48.17ID:fd3MBOSj0
もっと完璧ってなんだ…
てかゼルダのエンジン丸パクリしてそうだしできて当然そうだけど
0386名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 08:04:07.85ID:PxgwxV440
>>385
むしろせっかくパクってんのにわざわざ消してるのかハリボテ部分のほうが大部分を占めることのほうが不思議だわ
後発でしかも劣化なもんを持ち上げられるその神経の図太さはすごいが
0387名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 08:08:52.43ID:fd3MBOSj0
>>386
ゼルダの後発の原神持ち上げる奴の神経図太いってこと?
でも割とよくできてるのは確かだともうけどなぁ
DMC丸パクリとかエンジンソース抜いてんじゃねえかってレベルだけど
0388名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 08:16:04.58ID:O2LbX1l30
え?何これ
そんな特別なことなん?
0390名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 08:17:26.37ID:PxgwxV440
>>387
そういうこと
後発でもさらに上位互換にしたならまだしも同等以下のものでイキってる連中多いなって思ったからさ
0391名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 08:18:17.93ID:lq8F8Tal0
階段の作りの方が雑だったが

任天堂は64の頃からできてたような…
0392名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 08:24:40.00ID:fd3MBOSj0
>>388
別にユーザーの間で話題になったの取り上げただけで特別なものとはいってないんじゃね
スレタイが勝手にそういう風に誘導してるだけで
0393名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 08:27:18.93ID:MOa0Y3XR0
>>355
>>350のはわからんけど
元はゲーム制作用語やCGモデル用語じゃなくて
ロボットアームの設計などでファミコンがでる以前から使われている概念だそうだぞ
0394名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 08:40:26.78ID:1dm+FsBH0
ブサグラ敗戦で気をつけしてるときに
手が足につかずに浮いてたこと考えると
進化してるやん!
0395名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 08:41:35.97ID:JEHZLa53r
>>393
ここでのIKはポリゴンモデルのボーン制御の話だろ

そんなこと言い出したら「インバースキネマティクスの元祖は操り人形」とかと変わらん
0396名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 09:34:33.27ID:+HpuIUqh0
けどオワコンのPSO2なんだよなぁ。
0398名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 09:49:39.73ID:fd3MBOSj0
>>397
足浮いてるいつものやつじゃね
てか日本のMMOっていまだに基本それでしょ
0402名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 10:15:14.16ID:fd3MBOSj0
日本のMMOみんなださいじゃんff14ドラテン国
ダサくない方が珍しい
0403名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 10:46:54.43ID:VevENlVn0
集合写真SSとかが自然になるからMMOでIK実装はプレイヤーにとってはかなり嬉しいアップデートでしょ。
0404名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 10:48:57.03ID:m2s9iGMm0
一方任豚は

手がクリームパンのゲームをしていた
0405名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 10:51:36.63ID:DtMpZnkD0
スペックや技術で面白くなるのなら
セガはここまで衰退していなかったよ
0406名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 10:52:59.96ID:VevENlVn0
>>398
日本のMMOはCSでリリースすることを前提にしてるからCPUリソース使う機能の実装が難しいんだよ。
0407名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 10:59:45.41ID:fd3MBOSj0
>>405
別にこれで面白くなるとはいってないじゃん
あったほうが嬉しいってだけで
てか原神だってあるしこれぐらい標準であって当然じゃないの?
0408名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 11:01:24.14ID:DtMpZnkD0
>>407
必死に褒める意味がわからん
髪の毛がそよぐだけで面白いいってた間抜けと同じだぞ
0409名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 11:06:56.48ID:fd3MBOSj0
>>408
褒めるじゃなくてあって当然じゃねえのって話
実際スレタイと違って別にこれをすげえ技術って自分たちで喧伝してるわけじゃねえし
てかそんなんしたら恥ずかしいレベル
0410名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 11:26:08.72ID:LsuNJpQ+0
アトリエとかの滑るような走り方は
今時それは無いだろと思っちゃうな
しかもそれが60ドルで売られているという
0411名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 11:29:52.62ID:JU2iWB/e0
んなこと言い出したら
バランのダバダバ走りも相当なもんだぞ
0413名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 11:58:22.31ID:aGfUYxsv0
原神にもあったけどハイヒール履いてるキャラで崖登り中に変な角度で立つからすごい不安な気持ちになったな
0414名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 12:01:54.75ID:Q3Ob89z40
それだけPSVサポートを念頭に開発してたPSO2がクソショボいって話だな
0421名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 17:28:29.12ID:x9GQrMQqa
>>407
原神って壁に判定無くてランニングマシンしちゃうゲームじゃん笑
0423名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 18:45:55.97ID:pZQH96SZM
>>421
しかも原神ってソロゲーだよね?表示されるオブジェクトも少なくプレイヤー同士の同期も気にしなくていいんだからそんな処理できて当然だよな
0427名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 20:15:27.64ID:IOFZ90G9d
>>351
もうやめたけど、正直自分もあのコーナーは好きだった
0429名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 20:24:24.55ID:IOFZ90G9d
ブレワイは壁登ってる時にアクションエラーが起きないって言われてたけどあっちはどうなん?
0430名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 20:25:45.30ID:2BoRn9NS0
FF15で浜村だかが寒いとキャラが震える
ただついてくるだけの仲間はもういない、本当にすごい時代になったとか言ってたのと同じやな
ちなみに寒いと震えるのも時オカでやってたという
0431名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 20:29:40.39ID:eScEJ31F0
まあオフゲとオンゲ比べてんのは頭悪いわな
0432名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 20:29:46.07ID:Jb4xzaeA0
>>424
    _____
   /二二ヽ
   ||・ω・||  <お前なんか足曲がってない?
.  ノ/  />
  ノ ̄ゝ
0433名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 20:33:37.88ID:TZyjp2pl0
FF15の体験版やってた時にカーバンクルを踏んでたら
すごい勢いでブルブルしてたが
0435名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 21:16:30.67ID:x9GQrMQqa
>>430
時オカって基本モーションだけで500あって上半身と下半身の組み合わせ等で1000超えるらしいからな
その膨大なモーションをディスクでは瞬時に呼び込めないから64DDでの発売を止めてロムカセットにしたらしいし
マリオ64と時オカ以上にモーション拘ってた3Dゲームって当時無いんじゃないかな
バーチャを除いて
0436名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 22:49:42.06ID:HY0Y1IOn0
>>431
ただの同社比であってオンゲーとかオフゲーとかすら関係ない
0438名無しさん必死だな
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2021/02/16(火) 23:01:41.53ID:TjrY2hxr0
>>1
なんとなくクリエイティビティの危機のポーズ思い出した
0440名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/17(水) 03:31:57.17ID:Q7B1zAiX0
>>429
びっくりする程安定してるんだよBOTW
0441名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/17(水) 03:57:20.80ID:TxZaCBcBd
これはオンラインでやるから凄いって話なの?
0442名無しさん必死だな
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2021/02/17(水) 04:03:40.26ID:xXe/PmjJ0
>>441
ゲームの技術のこと全く知らない素人に私たちは頑張りましたよってアピールしてる
0443名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/17(水) 04:06:07.28ID:ExxbonoQ0
>>441
いや、>>1がすごいと言ってるだけ
公式はPSO2からNGSで変わった点を比較して
説明してるだけで
0444名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/17(水) 04:07:02.40ID:xXe/PmjJ0
>>429
色々試したけどまじで安定してる、細い所でも張り付けるしアクション性も保ってる、リンクの操作だけでレイを数十本使ってそう
時々手がのめり込むけどカメラを離してるから誰も気づかない
0445名無しさん必死だな
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2021/02/17(水) 04:12:35.03ID:pzNJIodJa
やっとかって話なんだけど
ゲームの世界では割と放置されてた不自然な物理現象のひとつだな
0448名無しさん必死だな
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2021/02/17(水) 05:36:51.87ID:7EknPr81d
こんなのより龍が如くの続編かジャッジアイズの続編はよ作れ
0449名無しさん必死だな
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2021/02/17(水) 07:36:24.06ID:PPqiQDVt0
>>285
アバターはPSO2とPSO2NGで完全にコンバートできるようにしてある、とか言ってたはず

拘る連中はゼロからでも作り直すだけだから
互換なんていう変な重荷つけられても困るだろうにな
0451名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/17(水) 22:54:43.49ID:WQb8senG0
あつ森ですらやってんのに
0453名無しさん必死だな
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2021/02/18(木) 06:40:44.26ID:baj0AcHQ0
段差で足が曲がるなんてPS3で既にやってるゲームあったわ
0454名無しさん必死だな
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2021/02/18(木) 09:39:47.51ID:bpthaVk90
※今さら指にボーン入ったことをアピールしてるようなゲームです
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