セガ カプコン コナミ スクエニ バンナム コエテク「PS5が売れてない?関係ねぇPSについていく」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃ、箱とPCのマルチで作ればいいんだから
PS5版作らない理由ないわな ならどうしてこんなにスケジュールスカスカなのか
もう2年前くらいからPS5向けにサードが動いてるから
PS4がスカスカなのはしょうがないみたいな事言うてたろ PCマルチで作るけどインディーズじゃないから
家庭用で先に発表するだけ
switch原理主義で見てると現実が歪む コナミコエテクマーベラスはおもいっきり任天堂側に寄ったな カプコン「PS5が売れてない?関係ねぇハードはファーストが売るものだ」
コナミ コエテク バンナム「PS5が売れてない?どうでもいい売れてるハードで金を稼ぐ」
スクエニ「PS5が売れてない?関係ねぇPSについていく」
セガ「PS5が売れてない?関係ねぇがあいつに責任取らせるか」 最大手クラス以外の国内メーカーはソニーの足でサード座席から蹴り落されたのか
意味不明でご都合な括りの「サード」が20年後の客世代に通じるわけもない カプコン「Switchにモンハンだします!」
コナミ「桃鉄売れすぎて困る!」
コエテク「コラボ無双やボンドなどの独占もやります!」 セガ 名越だけ
カプコン バイオ8は縦マルチ、縦マルチじゃない専用タイトルは2023年に延期
コナミ 対応タイトルなし
バンナム 原田だけ
コーエー スイッチ含むマルチ
これで? 同人ゲームに年々踏み潰されてる気分はどうなんだPS連合
ゲームカテゴリほどメーカー製品がお客から白い目で見られるようになった娯楽はないわ がんばってねとしか。
特に興味無い。 いや割とマジにどうでもいい。
それでマリオやスプラが発売されなくなるわけじゃないから。 セガを見てバンナムが海外向けソフトの開発に専念させると言って原田を統括から降ろす可能性
無くはないな どう見たって子供向けIP捨てる会社じゃないだろうし コエテクは中立だな
自社IPは基本的にマルチ
乙女ゲーはSwitch独占だが仁王は出さず 仁王の大爆死やバイオ8が不調な時点でスイッチに出ないならもういらないってユーザーは思ってるだろうね
だから売れない
まあPSに力入れたいなら好きにすればいいんじゃないの?
ユーザーはじゃあいらないをするだけだしな >>18
原田が抱えてる管理IP双璧が鉄拳とテイルズ
降格したらこれ他の人がやらんといけないからねえ カプコンここに入れていいのか?
モンハンライズ出た後にカプコン叩きするなよ? >>19
コエテクはFEやらゼルダ無双やらやってるけどな >>14
バンナム原田は版権物以外全て統括してるから大きいぞ
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190509047/
>バンダイナムコエンターテインメントで「鉄拳」シリーズの統括を務めることなどで知られる原田勝弘氏が,
>今期より,同社の“オリジナル系タイトル”(自社保有IP系)を統括することになったことを
>自身のTwitterアカウントで明らかにした。対象となるIPは「鉄拳」を始め,
>「エースコンバット」「テイルズ」「ゴッドイーター」「CODE VEIN」「ソウルキャリバー」「ダークソウル」などとされている。
そしてバンナムの版権物はSwitchハブが結構目立つ
ブラッククローバー
銀魂乱舞
七つの大罪 ブリタニアの旅人
フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ
グランクレスト戦記
NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
ONE PIECE WORLD SEEKER
東京喰種トーキョーグール:re【CALL to EXIST】
ドラゴンボールZ カカロット
ワンパンマン
ソードアートオンラインリコリス
ガンダムはジージェネ以外出してない
アイマス新作も出さない >>26
問題はそれらよりもSwitch関連の太鼓釣りスピやマリカスマブラ下請けの存在感が増してきたところだな まあ滑り止めでマルチは続けるんじゃないの
本命扱いはされなくなるが >>26
なんつーか本当名越と被るな
その前身は小島監督なんだけど
というかPS接待漬けクリエイターってどうしてこう立ち回り一緒なんだ >>21
この会社、ゲームに関してはバンダイとナムコのブランド使い分けた方が都合いい気がするわ
太鼓がバンダイになったりする違和感は出るかもしれんけど >>26
ナムコミュージアム続編が全然音沙汰無いのはこいつのせいか? 大手は海外を狙えるからわかるけど、中小は厳しいだろうな もうここまで狂っちゃったら手の施しようがないだろ。 ちゃんと仕事し続けてた会社と自分で考えずに指示だけこなしてた会社との差がここにある
もちろんそのまま心中してくれないと困るからセガカプスクの御三家はちゃんと最期までPS派でいてくれ バンナムは原田のお陰で国内から消えつつあるぞ
もっとプレステに傾倒して国内から消えれば目が覚めるだろ >>39
スクエニはPSに恩があるからね
まず逃げれない セガ 赤字かと思いきやまさかの黒字決算、名越降格でどうなるか
カプ ライズで当座の利益確保、プラグマタ凍結で次世代はPCリードか
コナミ 国内主体なので当面SwitchPS4で様子見か
スクエニ 実質セカンドもFF発売日未定、過去の例から2年は動かなそう
バンナム 箱PCマルチに避難 スクエニがswitchにFF出すつもりならまず公開焼き土下座 現状の好決算はコロナ需要で減価償却の終わった過去作がリピートしてるのが主な理由で
PS5にこれから出すかどうかはまったく関係ありませんし。 スクエニとカプコンなんてかなり前から開発者募集して作り始めてた筈なんだがね… ぶっちゃけ任天堂ハードは任天堂ゲーだけで成立するのは64くらいからはっきりしてるんで
サードはいてもいなくても別に! PSについていくは間違い
PCや箱含めた海外みてるだけや
スイッチが売れまくってるから
スイッチにもソフト出してる状態 決算でもPS5タイトルは好調というメーカーはどこもないからお察しだろ つまり現状維持ってことだよ、ステイしてて良いんだよw バイオは慌てて縦マルチしたけどPS4版がまともに動くか怪しいと思ってる
というか次世代オンリー前提で作ってたのに前世代でまともに動くとしたら
どんだけ手抜いてたんだよって話だ 他ハードに出すなら売れなくても出し続けないと見向きすらしてもらえない
浮気ばかりしてる人間と同じ、信用が無い安心が無い 少なくともカプコンは逃げたというか様子見を始めたな
2023年に延期したのはよっぽどのことだぞ
まだ2021年なのにw >>59
カプコンはPS3でもVITA速攻で切り捨てるくらいには立ち回り早い >>55
なんかサイパンの二の舞になりそうなんだよね
今までのPVは全部次世代の環境だろうし >>26
なんか死体の山というか酷いラインナップで草 そういやカプコンはvitaはマジで眼中にないってレベルでスルーしてたな >>60
そうだね
PS3のモンハン中止にしたしね 海外市場がとても重要であるってメーカーは、もうほぼ全てのメーカーと言って良いと思うが、
国内市場捨てても問題ないって言えるメーカーは恐らく皆無なんだよな カプコンは何やってもデフォルメIPが死ぬ会社と言われた高グラ専門会社な性質なのに
任天堂とは仲が良く、Switch超覇権に和風カラフルなモンハン間に合わせる計算高さは流石
スクエニの愚かさに尽きるね
年々脱任IPに閉じこもることだけが正当性だったから任天堂支配に裏返ると四面楚歌の会社
PS4版無印130万の客からのガチ睨みも残したDQのブランド崩壊はどうなるのか スクエニはソシャゲが稼げてるから余裕あるからな金どぶには違いないが 他のサードがPSから逃げても
スクエニだけはPSと一緒に行くんだろ カプコン、バンナムは
ソニー忖度メーカーだから
PSと共に心中するんだろう >>27
そりゃ原田が負けハードに旧ナムコIPを閉じ込めて自殺してくれているからな
例外なくにPSオンギーはこれで長期的にPS向けIPを潰してきた >>61
CAPCOMは最適化が上手いだろ
モンハンライズ見りゃわかる カプ『今後バイオハザードは任天堂ハードしか出しません!』
この大嘘つきめが ひたすら目先の利益追いかけてるだけなのにコウモリ呼ばわりされるカプコンかわいそう カプコンの逃げ足を甘くみてはいけない
なんせPS3版としてプレスリリースした後に、やっぱ開発中止してWiiに出すとかやってる会社だぞw
カプコン以外で見たことないわw 任天堂の凄さは自社タイトルだけで食っていける
しかも低スペックSwitchでマリカーはフルHD、60fpsでぬるぬる動く
モンハンライズもかなり頑張ってる
もしかしたら任天堂の枯れた技術戦略は世界一の技術力がある カプコン「色んなゲームをふさわしいゲーム機に出していくわ
コナミ「そうですね。陣営を偏って選ばず適材適所にいきましょうか
コエテク「ねw
バンナム「わかったか、セガ。これが処世術ってやつよ
セガ「そういうことか!学ばせてもらいます!
スクエニ「ふうん。PSで一人勝ちしちゃおっかなw
各メーカー「どうぞどうぞ 2006年 PS3モンハン3発表
↓
2007年 Wiiにモンハン3発表
PS3版は中止
こんなのカプコンにしかやらんw
だからこの会社のことは出るまでは信用するなってこと コエテクはVITAには割と力入れていたのを考えるとPS5への対応はかなりやる気ないぞ コエテクは無双も出せないってのが凄いと思う
本編自体PS3の7からずっと出てないけども pcps箱マルチも全体じゃデカい市場だしそこで立ち回るんじゃね?日本の会社なのに日本での売り上げが期待できないって、悲しけどな。 無双はコラボが好調なあたり無双というより三国志が飽きられてる気がするんだよな >>89
箱もGPUも出荷できない状態だからな
今までの例は通用しない どうぞどうぞ、泥船にお乗りください
任天堂は、無能サードの母親じゃねえからなぁ もはや名越と松田の無能以外は任天堂寄りだわな
バンナムだけソニーどっぷりだけど 日本一とかファルコムとかの
オンギられてなかったのに靴舐めてた奴等も思い出してあげてw >>77-78
そういや、バイオ4のPS2版とかあったな
ハーブの葉っぱまでムシって頑張ってた
>>85
本来、サードはそのくらいじゃないといかんと思うわ カプコンはモンハンだけでなく来期バイオ新作をSwitchで先行発売するってリークもされてるし
Switch隆盛期+次世代機投入で据置専用機が萎むの見計らってたみたいだな スクエニは社長からして恩義マンだからどうしようもない
他は全く付いていく気がないしな >>88
いや一番無双が売れてるのSwitchだぞ まあ仮にサードがPS5に力入れようとしたとしても全力で力入れたPS4がスイッチにボロ負けした時点でもうサードにそんな力はないけどな >>103
このスカスカなラインナップ見てサードはPS5に力入れてるって思ってる人はすごいよね >>99
PCで執拗にセールを繰り返して決算数字伸ばしを計ったりと
ちょこまかと動いている感じだなカプは 高性能路線に付き合ってユーザーの目を肥えさせたからな
今更スイッチに全力なんてやっても既存ユーザーからは変な目で見られるだろうしお辛いね >>104
こんなにソフトが売れづらいハードにソフト投下してどうなるか見てみたいという好奇心もあるがな
ただ、Switch立ち上げ時にサードソフトがことごとく負けて
ほとんど力ないだろうからどのハードを選択しようがなんの影響も及ぼせないだろうな
サード全員がセガハードに独占した結果影響力を持てなかったセガソフトになってしまった
つまり今からSwitch系に出してもDC後のセガがPS2でイマイチだったように
場末でひっそりと売るだけのソフト屋群になったということ PS5にはコンパイルハートさんがついてるじゃないですか カプコンはスイッチハブ
どこがスイッチに力入れてるんだか でもPS5を普及されるためのゲームはつくらない
ファーストが普及されるために頑張らないとな
Vitaと同じ展開ではある コンパはすでに逃げ腰だぞ
ゲハムーブしてるネプだけはPSと共に死なせる気だが 任天堂ハードなんて次どうなるかわからんようなもんに力入れてられるかよ >>110
モンハンワールドはソニーからお金もらって作ってるが
ライズは自前でワールドと同時期から作ってる ゲハはハード信者だけじゃなくて洋ゲーアンチとか和サードアンチとか色々いるからな
嫌いな会社が勢いのないハードで独占しろって逆クレクレ垂れ流すレスを何度も見た カプコンはモンハン2作だけじゃなく
まだ、なんかあると思うよ ゴキブリ&一般人「PS5が売れてない?買わないから関係ねぇ」 なんでXBOXのマルチを無視して
PSオンリーだしてるみたいな書き方?
スクエニのHDソフトなんて時限含めてマルチばっかりじゃん >>26
コレ見て思い出したけど、なぜかダクソリマスターSwitchだけ半年遅れで出してて酷かったわ。ドラクエ11なんかは開発延期したPS4版に完成してた3DS版が発売日合わせたのにな
あとダクソ2、ダクソ3がSwitchに来ないのも原田のせいなんだろうな >>101
ぶっちゃけWiiUまでずっとハブられてきた任天堂が、サード怖いとかナイナイw もう存在感の無いパンナムさんとセカさんを
他のそれなりにCSで生きてるサードさんたちと
同列に語るのは流石に間違ってる クソエニとセガ、バンナムの一部はブレずにキッチリ地獄の底までプレステに付き添っていただきたい コエテクとコナミはねえな
スクセガバンナムは間違いなくソニーの犬だからこれから見物 カプコンは正しかったな
昔から売れるところに出してるだけなのに裏切り者とか何言ってんだこいつらと思ってただろうな switchがサブスク動画サービスに対応したら
バンナムもキャラゲー出しまくるだろうな スイッチにサードが力入れないおかげか、インディがすっかり定着したよ。正直サードのソフトとか無くてもいい。 サードはスマホと海外向けソフトで増益なんだけど
相手にされてないのは日本CS市場だって気がつこうねw >>141
実際バンナムやセガのゲームよりもインディの上澄みを
掬って遊んでた方が断然面白いから困る インディーがおもろいの増えたから問題無い
どんどんPS独占増やしてどうぞ
PCにも逃げないで欲しい
どうなるか見てみたい 松田はドラクエすらソニー×PSに捧げようとしてる感じがやばい 和サードはがまったくPS5にやる気出してないのは見え見えだが、かといってSwitchに力入れてるようにも見えないし、箱なんて論外
どこに向かってるんだろうか >>146
実際DQ11はPS独占タイトルにしようとしたんだよ
堀井らに抵抗されたからマルチになっただけで
わざわざDQはPSのものってアピールするためにDQHもDQBも作られたからな
松田の中ではその後にPS独占タイトルのDQ11が発売される完璧なシナリオだった ドラクエもファイファンもつまんねえからソニーに献上しとけ >>26
ちなみに下請け部門も別なんで
ヒット作のないオリジナルIP統括って割と嫌がらせレベルだったりする ドラクエは次で多分死ぬ
松田の恩義のために海外重視要求(PSで出したいから)されてて
スクエニアクションになってクソゲーとなり終了
もちろん海外でも売れません
国内で9000円で300万本売って
海外は任天堂パブで売るのが本数も利益も最大化する方法なんだけどなドラクエの場合 エンタメ界で様子見とか一瞬で市場から蹴落とされるぞ
ディズニーだろうが任天堂だろうがただの一度でも様子見して指を咥えて待ったり逃げたりした事があるのかね? 11で今までの集大成やったんだからドラクエ12はアクションでもいいだろう コエテクは任天堂寄りだな
FEとゼルダ無双を自ら売り込みにいったじゃない ドラクエ12はゴミステ独占やってみてほしいわ
任天堂からしたらそんなもんハンデにもならんし
核爆死でどんな発狂するか見てみたい switchなんかで閉じ籠もってたら世界に技術で置いていかれるから当然 ドラクエ11久しぶりにやってみて思ったけどもう限界だなドラクエは
古臭い戦闘といい中途半端に動き回れるフィールドといいもう何周遅れだよ 競馬で完全に終わってる馬を買い続けるみたいなもんだな スクエニは社長が完全にソニー漬けされとるしな
EPICストアに出したってことはテンセント資本入るのも近いだろうし 騙し売りの技術?
ああPS4のことか
確かに本体は売れたけどそれだけでもう畳むの?って話だし
結局ソフトが売上に見合わなかったんだよなー
ていうかPSPやVITAはなんだったのか… DQ12がswitch・PS5・steamマルチ同時発売ならどうなるかな? >>149
ドラクエは堀井鳥山すぎやまあたりに権利分散してて
スクエニ側からは好き勝手出来ないって話あった気がするけどどうなったんだろうな >>158
とりあえずFFが16PS5独占で完全にブランド死ぬのが見たいな
この規模の老舗ブランドが完全に死ぬ例ってまだ無いし 今の恩義社長ならモンスターズ、12、9リメ全てPS5独占にして来そう >>169
この話があるからPSシフトはハゲも同罪なんだよな
松田一人が好き勝手できるとは思えん >>140
そういう他社のプラットフォームに依存するやり方はもう任天堂はやらなそう >>149
ドラクエがPSに帰ってきたみたいな広告出してたしな
あれほんと気持ち悪かった >>168
国内だとSwitch 300万 PS5 30万とかになりそう 今の時代って発売スケジュールを「新規RPG(仮)」とかで埋め尽くされてないの?
昔のプレステはよく見かけたような気がするけど フェミニストに同調してるゴミ屑SIEとフェミニストに乗っ取られたクソエニはいらん
こいつらは男の敵で業界の癌 >>155
外伝でやるならまだしも本編のジャンル変更なんざFF15の二の舞になるだけ >>1
この中でPSに忠誠心見せてるのはスクエニだけだな
もうスクエニをSIEで買収してくれ
松田は大喜びするだろう 俺達は友達だよなと言いながらサードに友達料を払ってるからな
カプコン君は5億円貰ってた 儲かってないと人材が集まらず
質はどんどん下がっていくだけ >>169
権利は分散してても金出したりするのはスクエニだから
スクエニがこうじゃないとダメだって言ったら従うか出さないかの二択になる
結局堀井のほうが折れるしかないんじゃない? >>176
ファミ通やゲーム誌しか長期で宣伝できる場がなかったからだよ
中でもクロスレビューが発注にも影響するファミ通の権力は絶大で
別に喧嘩売る気はなかっただろうけど
エンブレムサーガ事件見れば
ファミ通が任天堂すら舐めてたのが分かる >>4
まあ今までならたとえタイトルがアクションゲーム(仮)や
RPG(仮)でもとりあえず発表させて本数稼ぐよな 何度説明しても自称PCの理解者の低IQ豚は理解できないようだが
結局の所PCとのマルチが作りやすいようにゲームが集まっていくと言うだけの話
ゲーム欲しけりゃ最低限の性能上げろと
2Dドットインディ以外一切やらないブヒーならそれでも良いが一々発狂するなと >>185
「作らないよ」って言われたら折れるのはスクエニの方、DQはソシャゲは大体どれもうまく行ってるからな
実際にDQ11は当初の予定だったPS4オンリーから3DSにしたし ちょっと流行った深夜アニメですら監督一人外して大荒れの時代だし
ドラクエから堀井外すなんて実質不可能だわな >>189
まあスイッチでは絶対遊べない神ゲーってステイ豚が言ってたウィッチャー3は出たけどね 独自規制入れるから劣化版になるのにそれすらもわからないゴミ屑SIEのゴキブリ土人共は脳ミソ詰まってんの? ソニー接待を受けた恩義マンを排除するまではその会社は崖へ向かって進み続ける カプコン
コナミ
は裏切る気満々じゃん
コエテクはとっくに任天堂の下請けのなってるし >>26
版権もんはSwitchにだしたほうが遥かに売れるもんばっかやんけ PCと次世代と今世代マルチっぽい
コエテク500万本オープンワールドは
switchで動かすのかな 任天堂で集金してPSでビッグタイトル開発というのがカプコンの歴史 >>198
モンハンワールド→World Engine(旧世代MT FRAMEWORKのカスタムエンジン)開発3年
モンハンライズ→RE Engine(新世代エンジン・カプコンメインエンジン)開発4年
PS他で集金して任天堂でビックタイトル開発でしたね っていうかそれだと「PSは次の開発資金も賄えないぐらい採算が取れない腐った市場」ってことになるんじゃ・・・?
実際ファーストですらPCマルチにしてるけど >>26
版権物以外ゴミやんw
いやバンナムは版権物も大半はゴミなんだが… >>77
PS5のバイオ村がどのくらい手をかけて作ってたかにもよるだろうけど他分野閉鎖的な空間でいつもの探索だろうからテクスチャ張替えでいけるだろう >>105
任天堂みたく発売日ギリギリまで発表しない方針に変わったのならまだ可能性は有るがそんな話聞かないからねぇ SONYはゲームだけじゃなく国内外の諸々で幅聞かせてるから
仲良くしとくに越したことないだろ コエテクは明らかに日和見だろ。
PS5での無双新作が全く無い。
出るのは全てPS4の焼き直し。 >>198
PS4のストリートファイター5で集金しまくってるだろがwww
あれ課金の嵐だぞwww 無双は全然面白いと思わないけど商売的には成功だよな というか商売なんだから発売したゲームソフトは全て集金目的では セガとクズエニはそうかもな
バンナムも任天堂下請けに出してる一線級以外のゴミ共には作らせるかもしれない
カプコンとコエテクは出してくれないこともないだろう
コナミはもうごみ捨ては眼中にないのでは スクエニは出すソフトことごとく商品以下で
ハード屋にとって貧乏神になりつつある コナミはパワプロもSwitchの方が売れちゃってるし、桃鉄は国内サードトップだし、ウイイレも移行するんじゃね スクエニはいまだにカットシーンに頼るゲームしてるのかな? >>198
散々MH3かmhxxとか世界売上でイキってた癖に都合のいい時だけ集金扱いってアホか
誇ってたMHWだのアイスボーンだの儲けの方がよっぽど集金だわ 出荷1000万とか散々自慢したの忘れてないからな 心の病気か何かなの?スケジュールほとんど何もないけど ハード一つしか持ってない奴らは
カプコンコエテクをコロコロ敵認定、仲間認定してて忙しいな 名越降格させてもゲームの開発には1年以上かかるし
恩義を捨てたくても国内のセガはあと2年くらいは
恩義の精神に従って見えるだろうなあ
海外のセガはそんなこと知るかとばかりにPCを中心に新作を出してくるけど
でもこのメーカーのなかでコナミのゲームだけはメタルギアサヴァイブ以降
1本も買ってないや。それもPC版買ったし みんな内心PC市場拡大で安堵してそう
恩義示しつつ金を稼げるからね >>190-191
その辺だけどスクエニはCSドラクエあんま作りたがってないような感じがね
海外で売れないならダメみたいな話がスクエニ経営陣から出てる訳で
>>212
FIFAがSwitchにやる気ねーから早めに移行できてれば有利に立ち回れたとは思うんだ
リアルスポゲーは版権キャラゲーと構造変わらないからあんま変わらんかもしれないけど ドラクエって基本外注だろ
11がおかしかっただけで >>4
見込み売り上げ本数が少ない順にAAAタイトルを投入していくだけ
大体コエカプが特攻しだして最後がスクエニ 龍が如く→メタルギア→FF→ドラクエ
大体この順だったな >>223
近年内製も少なからずある
9以降制作スタイルが変更されているからね 洋ゲーの国内比率見てると、海外向けにすればするほど国内では売れないようになっていきそうなんだよな
全てのメーカーがMinecraftみたいに全世界に売れるIP持ってりゃいいんだが
まぁ、そうなると日本は捨てるしかないよねという >>224
ん、ドラクエFF合わせてもモンハンに遠く及ばないがw >>26
下手すると下請け部門が一番利益に貢献してるなw >>233
間違いなくバンナムに貢献してるのはソシャゲと任天堂下請けよ https://gamebiz.jp/?p=288281
お前ら情弱?バンナム現最強は家庭用とPCのリピートだぞドラゴンボールと鉄拳が強すぎる >>29
ナムコの場合は事情が全く違う
ファミコン時代の怨みを35年以上経った今でも忘れてないだけ >>191
つい最近でも名越が広井王子やあかほりやら中心メンバーを外した新サクラの悲劇があったからな >>235
高採算のリピート販売に鉄拳が入ってる時点で
ああないなって思いました 鉄拳7去年600万本突破してるからと違和感ないがな
ゲハ脳の任知力凄い Switch「和サードよ、私が受け皿になろう」
和サード「お、おう」(冗談キツいぜ) 5ドルで売って、UEに5%、ショバ代に30%取られてますね 25年前くらいならその6社が共同戦線を張ったらもう迷わずそのハードを買っていれば良かったんだけどな。
この20年でブランドとして弱体化したって事はやっぱり奢りや迷走をしていたんだろうな。 1,996か
バンダイがピピンアットマーク出した年で当時は?だったが
今アップルとバンダイナムコが全力でハード作ったらなかなか凄そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています