【悲報】ギルティギアさん、永パ即死コンが見つかりまくる
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もうこの辺は既定路線というか仕方ない一面はあるような気がする 二番目糞過ぎだろ逆波動拳コマンド+キックだけでループとかベータテストの前に潰してあって当たり前だろ これが長年格ゲーをつくり続けてきた老舗の最新作というんだから格ゲーが衰退するはずよね
プロプレイヤーほどアホ臭くなってくるでしょ 今時代にガロウ3のクラックハメレベル
ケンスウのリフティングもあるし なんのカウントかと思ったらコンボ数かよ
でかすぎだろ >>8
ジョジョなんて浮かせから弱パン連打で永久だぞ クソ長コンボ自体もクソだけど、コンボ数上がると1ヒットで1ドットも減らなくなるのがもっとクソ
そんなんするくらいなら数コンボで当たり判定消して途切れさせろ >>17
これはある
無駄に試合の時間伸びてだるい ヴォルテックスヴォルテクスヴォルテクスヴォルテックスwww
癖になりそう >>1
1.対空カウンターで5割かな
2.カウンターだが中央ループ即死は不味いので多分修正
3.ノーマルだが端で全ゲージ
今回低ダも遅いし初心者意識して化石ゲーみたいに一発の威力高いしこれぐらいは減るわなって感じ 永パはいつもの事として始動技が見切れない中段下段ガー不だったりするのがほんまクソ 永パにしても古くさい昔ながらのループコンがこの時代にってのは流石に アークはアニメ系グラの見た目はまあ悪くないけどゲーム自体は作るの下手だからな スマブラのダメージ蓄積で吹っ飛び増加ってほんと優秀なアイデアだったんだな 前にこのゲームとペルソナだったかがコラボしたゲームを指して「コンボ脱出ゲージ使えば脱出できる、初心者が永久コンボにハメられて死ぬ危険性はない」とかイキってたけど何がだって感じだわな
英国人ゲーはそんなことになるまえにさっさとスティック倒すだけの簡単コンボ脱出システムで脱出できるっつーの >>17
英国人ゲーはコンボずっと決めてるとリミットゲージが溜まっていって限界超えると敵がきりもみ吹っ飛びしてコンボが強制中断させられるけど
どこもそうすべきだよな、決めてる側は爽快感がないし決められてる側はダルいしで何もいいことがない コンボ成立してたら受け身取れないのは普通じゃないの
ブレイブルーとか受け身不可時間減少で無理やり制限してた(しないと永久ばっかになるからw)がそれすら忘れるとは >>1
3番目の動画、やられてるのがどっちなのか
最後のふっ飛ばされるところ見るまで
ワカランかったわ スト2のが大胆に即死コンボだらけだろ
二番目のループは見栄え的にも頂けないが、三番目みたいなのは良いだろ
最初のなんて空中カウンター始動だし普通
お前ら格ゲーをシンプルにしたいのか複雑にしたいのかどっちなん? >>43
95ってボスが対戦でも使えたり即死コンボが多発する世紀末バランスだろ バーストあってもレレレループは実戦投入されてたからなぁ……
立K始動のグランドヴァイパー?ループなんて始動もコマンドも簡単だから誰でもできそうだな 配信見てて昔GGやってたから何してんのかは大体分かるんだけどなんでかちっとも面白そうに見えない
大丈夫かこのゲーム
多分大丈夫じゃないだろうけど SwitchのBBCFはギャラリー埋めでちょいちょいやってるけど決定版でたら教えて >>46
即死コンボは体力減らんと基本使えない
世紀末ではあるけど言うほど即死使えない グラブルはガッチガチに永パ防止しててDLCキャラのバグでやっと見つかったくらいなのに。予算の差なのだろうか >>46
よりによって主人公様が超お手軽即死コンボ使えるんだよな
延々と蹴り上げていく奴 アーク「付け焼刃は駄目、駄目なんです・・・特に格闘ゲームの調整は」 空中コンボを三ヒットまでにしたスパ2Xって先見の明があるな KOF95は紅丸のJKが刺さる瞬間・八神相手に飛んだ瞬間・チンに画面端詰められた時のスリルがたまんねぇんだ・・・ 配信みたけど売れなさそうだね
せっかく3Dでアニメを表現してるのに、相変わらずその利点を活かせてるのが超必殺技と勝利演出の時だけ
ゲーム的には大昔の古臭い2D格ゲーそのまんま PS独占に無限コンボ キャラ大幅減
何本売れるか楽しみだなアーク >>33
でも格ゲーの広さでやったら世紀末バスケになったわけで 本当バカだよなこの会社w
何個格ゲー作ってもコンボ制限もかけれないとかw
ちょっと触っただけの奴がすぐ見つけれるもんを
テストプレイで何百時間触っても気付かないような無能しかいないんだろうな ギルティって昔から平気で10割コンボがあるゲームでしょ 永パ大量ゲーと言えば幽遊白書FINALは凄かったなw
全員強制ピヨらせ技があるという滅茶苦茶っぷりでw 今日βテスト遊べてるの予約してる上客だけなのにこんなクソゲーのデバッカーやらされてるのか 「拾う」はまだしも「拾い直す」とか「拾い続ける」とかが単純にカッコ悪い
これ見てやりたいと思う人居るのかね >>75
それなぁw
北斗の大会とかコンボ見たら
やられたプレイヤーはコンボ終了までスマホ見てるようなゲームにはなって欲しくないかな 3つ目見ると初心者向けに画面端で固められないように壁破壊しますとはなんだったのか、ってなる
壁破壊前に終わってたらこのシステム意味ないやん 新作は初心者とりこむためにコンボ控えるとか言うてたようなww まあやってる人らは楽しいんだろうから一生やってればいいんじゃないの? >>82
前ギルティ生き返らせたときに昔のまますぎて新規がまったく入ってこなかった
今回はそれが嫌でギルティらしさを捨ててまで新しくした意欲作なんだよ! >>42
これの最後で使ってるの暴走状態でしか使えないロマン技やろ
暴走状態のデメリットが多すぎるから、ゲージ管理して暴走状態にならないように戦うってキャラだったはずやで クッソ長いコンボもだけど通常技も判定大味すぎて何の駆け引きもないんだよな
そんな雑な技でも当たればどこからでも即死級コンボだし >>1の世紀末リフティング見たら
ダッシュキックだけで無限コンボになる初代を思い出した お手玉コンボうぜー
スパIIXのリュウの斜めジャンプ中パンチとかDJのジャックナイフマキシマムとか一部の技で拾える程度でいいんだよ >>62
MAX状態のベニマルやビリーにガーキャン超必殺かまされて即死とかあったな >>34
>>37
英国人ゲーとか意味不明な造語使ってるお前
冷やしお薬くんだろ >>1の3つは擁護できんし正真正銘の糞だけど>>42は状況もキャラも限定的過ぎるわ ここの開発はパターン潰す事すら出来ないの?
死ぬの? グランドヴァイパーナイトレイドヴォルテックス酷いな
このグランドヴァイパーナイトレイドヴォルテックスハメは修正されるだろうな
グランドヴァイパーナイトレイドヴォルテックスグランドヴァイパーナイトレイドヴォルテックスって連発してるだけだもんな >>40
>>93
killer Instinctで検索 超武闘伝2みたいに吹っ飛ばされたらそっちの方向に画面が延びればいいんだよ
あのシステムで新作出してくれんかねぇ と思ったが悪徳DLCまみれになるからやっぱいらんわ >>1
グラ作って満足しちゃってんのか?
コレだけダラダラと時間かけてこんなミスとかスマブラ開発の爪の垢でも直食いしとけよw グラブルvsのほうが可愛いキャラ多いからギルティはもういらん >>1
これ、ギルティだから文句言われるけど
北斗の拳なら世界観が合ってるからセーフなんでしょ? コンボもっさりモーションもっさりで他のクソゲーと変わらんやん
もうゴミやな 今ゲーセンで一番栄えてるであろうガンダムVSは強制ダウンでコンボ途切れる仕様だけどそういうの真似しようとは思わんのかな 作ってる奴らが「コレが面白い」と思って世に出してるんだからある意味当然
そして格ゲーが衰退した理由が濃縮還元されてる >>105
北斗は見た目おもしろい即死はそれなりに精度求められるし
なにより全キャラそういうの出来るからなあ >>112
トキの即死なんて精度いらんかったような ギルティギアのグラフィックめちゃくちゃ良いのにゲームバランスがコンボゲーのいつものだとしんどい
フルスクラッチでリブートしたのにバランス調整してるやつが無能 こんなもんネタで面白がってあげてるだけで実戦じゃまずできないし
壁ぶつければ強P強P波動繰り返すだけで半分減るようになってるぞ みんなトキで即死コンボだから逆にバランスが取れていると言われたのが北斗の世紀末バスケ >>98
一応、通常技をダッシュキャンセルして、その出がかりを必殺技でキャンセルするっていう忙しい操作をしてるみたいやで
本来は通常技をキャンセルして出せない必殺技みたい 初代PS版の時点で頑張ればチップで100コンボ以上狙えたから最初からぶっ壊れてると思うよ >>62
00に比べりゃマシだろ
てか、アテナ浮遊バグが結構後の方まで残ってたのは実は仕様なのか? >>122
初代は頑張るまでもなくすべてのバランスがぶっ壊れてるから…
全員チャーキャンで永パし放題、体力50%以下で超必打ち放題、殺界出し放題、なんならカウンターで殺界発生etcetc
実は世紀末バスケも可能だったってのがめっちゃ笑った >>42
これ見て思ったんだけど、運でなんとかできそうなブシドーブレードみたいなゲームの方が需要ありそう >>121
ブレイブルーにそういうのが基本コンボになってるキャラがいたな βなうえにトレモだろこれ
つーかいまだに北斗だのコンボがどうとか言ってんのな
最近のアークの問題はそこじゃねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています