triangle strategyのデモやったやつの感想や改善点語ろうや
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とりあえずプレイした
おもしろかった
のでここがよかった!とかここもう少しこうして欲しい!
みたいなのアンケートくるまで語ろうや とりあえず自分の体感として
1.ストーリーパート
・キャラクターのセリフの巻き戻し機能(十字キーの↑を押すと一つ前のセリフに戻すことができる等)
・オートモードの追加
・1週目で既に選んでいる選択肢の色を変える(2週目以降のプレイの際に反映)
・セリフの吹き出しにキャラクタービジュアルの挿しこみ(美麗イラストがXボタンでしか見られないのはもったいないので)
・Xボタンでのキャラクター詳細の拡充(デモ版のため敢えてカットされているのかもしれないが、ストーリーが進むごとにキャラクター詳細の背景やそのキャラの信念や思惑などが追記、変化していくことを望みます)
2.探索パート
・探索モードでのキャラクター移動の際のコントローラーのレスポンスの改善(スティックを傾けてもディレイがあるように感じて直感的な操作にならないため) >>2
バックログは当然として、巻き戻し機能は必須だわ確かに
ボタン連打してしまって一つ前のセリフ読み直したい時やスクショ撮り忘れとかに使えると シナリオはいい感じ、続きが気になった
カーソルを移動して海にカーソルが移動すると
一気に画面全体がボヤケル表現になるのが気になった 改善点というか要望なんだが騎兵がはしごを登っていくことに違和感がある
騎兵ははしご使えなくていいんじゃないか?それか乗る降りるコマンドを用意して歩兵と騎兵を切り替えられるとか >>5
地図画面が少しおざなりな感じしたね確かに
あと最初のナレーションのイントロダクションムービーも雑
どこの国が何したかなんてまだプレイしたばかりで名前だけ言われてもこんがらがるんだから
該当の国に画面がフォーカスして視線誘導させるくらいはしてほしい ロード時間だけ詰所とか行くの億劫になる
他は往年のSRPGを踏襲できている 読み込みが長い、回数も多い
テンポ悪いわもっと戦闘させてくれ >>4
たしかに巻き戻し機能はいいね
アドベンチャーゲーム(紙芝居ゲーム)でもあるやつはめちゃ便利だし
うみねことか 技の範囲外にいる人にカーソル当てても誰か分からないのは微妙 視認性の悪さはアンケートで絶対書かれるやつだろうな 戦闘準備でいちいち拠点マップロードして移動しなくて良い。テンポがそがれる
箇条書きにして店だけ抜き出して小ウィンドウで使わせてくれればより快適になる 行動順のリールは十字キーで動かせてマップ上の該当キャラにフォーカスする機能くらいはつけてもらえんとな
行動順みたところでキャラ探すのめんどい うおぉ〜〜神ゲーブヒィ〜〜〜〜〜〜
↓
任天堂の汚い独占工作が効力を失いSteam版発表
↓
特に買う価値もないクソゲーだったブヒィ
こんな残飯買うやつの気が知れないブヒィ 序盤盛り上がりの体験版としても1戦が長い長すぎる
ここのタイトルはじめてやったけどゲーム画面をスマホで直撮りしてる感じのフィルターが受け付けない ボイスのテンポも悪い最初のセリフ聞いて全飛ばしやわ
ターゲットで選んだ詳細が小さい 倒したアイテム取るの面倒くさい
装備以外は倒した瞬間にゲットってヌル求めすぎかな ムービー中右スティックがちょっとドリフトしてるのかと思う画面の揺れを感じるのは何なのだろう シナリオライターが戦記モノ書いたことない人だったのか、いちいち引っかかる
ただの兵士が伯爵に意見するとか、そうじゃねえって…って思う所が多々あった
あと装備箇所が3つというのも少ない。せめて頭と鎧は入れてほしかった ガワはタクティクスオウガでもいいがユーザビリティまで昔のままなのはキツ過ぎる
FEはそこ徹底して改善してんだから頑張って欲しい >>25
最初の橋のシーンな
あんなの許されんやろ
ただの食客騎士やらが何様やってなる ロードが長い
RPGパートの操作性がビックリするぐらい悪い
コマンド選択時などカメラがスライドできなくてイライラ
マップ、ユニット確認周りのUIなんとかして欲しい
パッドで最近SRPGやってないから改善案は全く分からんのだけど オートモード欲しい
ライザ2ごときでも付いてる機能だぞ
フィルターが汚い、見辛い、改善希望
バトルの時がとにかく分かりづらい何もかも
全て改善して欲しい
ロード長すぎる
雰囲気はいいが脚本が少し稚拙
兵士が偉そうに王子や公爵に物申す立場にないぞ口の聞き方に気をつけろよ
セリフ吹き出しだけかよ
イラストレーターの仕事を無駄にするな顔をつけろ顔を
とにかくグラだけオクトラの流用したけどシステムやらUIやらが3世代前のままなのは問題だ バトルで行動終わったのか、いまどうなってるのか、これから行動できるのか等わかりにくすぎる オクトラの様にPC版出すかな?
ロード長いのが改善されないなら他機種版まで様子見するわ
イベントシーン見る度にいちいちマップ読み込んでるとかアホか FEみたいに移動先でコマンド選ぶ形式にしてほしいわ ユニットが移動してその場待機するだけの操作でなんでこんなにもたつかせるんだ
最近のゲームの不便さを過剰なくらい排除していく潮流を無視しすぎて古臭いどころか老害偏屈ジジイ臭いゲームに到達してる
ガワは30年近い前のレトロゲーで劣悪なテンポと操作面の不快さは箱○のスクエニ爆死RPG勢を思い出させる
スマホゲーから操作の簡略化のノウハウを吸収してチューンし直して こんなデフォルメのドット絵キャラでボイス付きの会話しても全然様になってなくて違和感しかない このままだと戦闘とストーリーがどっちも中途半端で責任をなすりつけ合う状況になりそう
ストーリーパートのカタルシスだって戦国シミュの内政や逆転裁判などに劣ると思うし
ストーリーの展開の振れ幅の少なさを戦闘の長ったらしさでぼやけさせるっていうか企画がブレてる気配がする
オープンワールドが出尽くした今ならオウガのカオスフレームなんかそのままやっても物足りない客のほうが多いだろうに
劣化版カオスフレームが出てしまった日にはもうね オクトラと同じ人がテキスト書いてんの?
めっちゃセンスないね
決められたストーリーになぞって必要なセリフが口かは出てるだけ感 せっかく期待してるのにオクトラ亜種みたいになったら
買う気が失せるな
意見吸い上げて良くなってくれればいいけど すげーつまんなかった。ストーリーは面白そうだった。
ここのチームはユーザーに指摘されないとまともにゲーム作れないのが難点だな
・キャラ動かしてて気持ち良くない
・高低差ありすぎて画面見づらい
・二段突きなのに一回しか攻撃しないなど、攻撃の爽快感のなさ
・魔法エフェクトの貧弱さ
・おそらく超技っぽい技のダサさ
・敵のやられモーション
などなど あと、ロードが長すぎる
これはまあハードスペックの問題かもしれんが グラは良いけど
操作系は結構酷くない?
これから意見貰って直すにしても
言われなくても気付くような不満点は最初から改善しとけば良いのに SRPGとして平凡どころか駄作まである
目玉であろう
・スペルブレイク的な属性コンボ
・追撃
がどう活かせるか?が問題だけど体験版をやった限りでは
狭いマップに短い移動距離で追撃システムは使いモンにならん
タンクで敵を引きつけてから挟むという方法ならイケるがそれって攻略の幅狭めてるだけだしSRPGとしてはお粗末すぎる
属性コンボは体験版の時点ではようわからん 兵士が伯爵に意見するのはおかしい、ってのは典型的なジャガイモ警察だろ
そういう上下関係の世界なんだな、ですむ話 こういう体験版で言われなくても気がつく奴はそりゃ言われなくても既に色々並行して作成調整中なんだよ実装する優先順位を選んでくれって話であって
テンポか操作性かストーリーか多岐に渡るから反応を見てる 見た目はタクティクスオウガに寄せてもいいけど、今の時代のゲームなんだから操作性はFE参考にしろよまったく 今のスクエニはぶん殴れば殴るほど従順になるから、ガンガンアンケートで殴っていけ 敵がみんな同じ顔なので行動順が全然わからない
ロード長い、長いぐらいはまだいいけど30秒程度で終わる短い会話劇サブイベントを見るたびに長いロードでフィールド画面に戻るのが苦痛
フィールドは表現を簡素にしてすぐ呼び出せるようにすべき
確定2回行動のアンナちゃん強すぎない?
ストーリーは鉄の国の面々とか砂の国の聖人やらが物凄い悪人面なので
奥深いストーリーというよりも分かりやすい悪役を用意してしまった分かりやすいストーリー感が強い
個人的には情報を集めて説得して回って投票結果を左右するパートが一番面白いので
戦略SRPGよりそういうアドベンチャーゲームとして遊びたくなった 無駄に画面をゆらゆら回転させないで欲しい
気持ち悪くなる
あと時間かかりすぎ、もう少し敵味方の数とダメージ値調整してもっと速く決着つくようにして欲しい 狭い割に時間かかるよな
ダメージショボかったり移動距離短いせいだわ お前らにはこの体験版の戦闘パートはちょっと難しいしストーリーも多分理解できねーと思うけどあんまり気にすんなよ!
みたいなのが最初に出たのはちょっとイラッとした 1.レバーで門を開ける
2.実際に門が開く
3.〜門が開いた〜
4.台詞「門が開いたぞ!」
3の表示が意味不明。要らない。
ユニットの行動終了と向きの決定が違うボタンなのも嫌。
誤操作防止かもしれんが、鬱陶しいだけ。 体験版遊んだ人が「松野助けて!」って言ってた
やってないけどそんなにTOと比べて酷いのかね >>55
まず先に
松野じゃなくても助けられるだろ?ってレベルの部分を直せとw 操作もセリフも無駄が多すぎる
なにが大事でツボかわからないから1から10まで説明するハメに
サムライ8か? この手のヤツはもう行動巻き戻し付けとけよ
一ミスで全部台無しになるゲームなんてみんなやらねぇぞ
押し間違えもこれで対応出来るし歯応え欲しいヤツは縛ればいいだけだし
悪いこと無し アートディンクの文字を見て
懐かしくなった
アクアノートの休日とかA列車のところが
制作にかかわっているんですね 既に出てるが戦闘が全般的にもっさりしてて気持ち良くないな
ストーリー性やゲーム性以前の問題なんで最優先で改善してくれ >>60
風花雪月のあれはヌルゲー化と言うより凡ミス救済なんだよな
知力と運の匙加減をよくわかってた >>45
領主が絶対の封建社会の重厚な世界観ウリにしといて
「そういう世界観なんだろ」って頭悪いなこいつ
なろう小説で転生ニート主人公が国王の前で「何だこのジジイ」とか言って正論言って周囲も感心する
とかっていうレベル低いもんしか見たり読んだりしてねぇからなんだろな
普通そんなの殺されるしまずパンピーや兵士が主に謁見も無理だし口答えも不可、なのが封建社会ベースの戦記モノの常識だカス
なんだそのお前の低い知性は 技出す度に回転する演出意味ないし気持ち悪いだけなのであれは絶対削除して。 なろう小説ってたとえはしっくりくる
オクトラもそうだったけど軽いよテキストが
よくいえばサクサクわかりやすい
でも戦記モノってそうじゃないよな
せめて爵位持ち相手を批判するにしても2人のときに、かなぁ
戦記モノって公私の使い分けが絶対必要だからこそ腹芸だったり本音と建前とかで政治戦略が第三者目線で面白い題材なんだから >>63
風花はすごく現代にあったアレンジされたSRPGだよな
UIや難易度調整やキャラ全てがよくできてる
あそこまで作り込むにはメッチャ金かかるだろうけど >>66
アナログにしないで
何個か用意した視点を切り替えるぐらいで良いよね >>67
二人のつもりでも食客なら世話になってる人の代わりに
相手に口をきいていることになってしまうんじゃないw? HD-2Dは抜群にいいけど、シナリオがダメ。
ただの兵士があれこれ言うなんてもっての外だし、事あるごとに弟が弟がって騒ぎ出すのも違和感があった。
自己中心的な人物像を見せたいのかもしれんけどあまりにも今風な自己中心的像でゲンナリ。
今の横並びの社会で育ってきたやつが書いたんだろうなーって気がするわ。装備箇所が少ないのもマイナス。
あとシステムはコマンドでいいじゃん。 お家や国を軸に考えてないのよね
お偉いさんたちが
兄弟なんて政争の具でしかないのにフロなんちゃら側は兄弟仲良く悪巧みのまるで四天王()
んで末娘だけが市井の娘くらいの違和感丸出しの倫理観
チンプすぎんだよなぁ キャラに個性がありすぎて感情移入できないんだよな
オウガバトルみたいに汎用キャラ中心にしてほしい
FEみたいにそれぞれキャラにストーリがあったりするのは入り込めないんだよね
主人公以外mobキャラでいい >>75
それはそれで違う需要がありそうだけど万人受けはしなさそうだな キャラの周りの黒いモヤモヤ?あれ要らない。普通に背景にキャラ乗せたほうがスッキリ見える。
移動の変な慣性不要。
話しかけるの範囲をもう少し広く。
思った以上に近づく必要がある >>73
部活の先輩後輩のノリだからな
異世界転生してきた高校生っていう隠れ設定あるのかもしれんぞ >>36
HD-2D自体はドット絵が好きな人に向けて作ってるから批判しても意味ないやろ
マリオにキャラデザ変えて頭身上げろって言ってるようなもん IP218.228.83.220>>72のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>6
この感想だけ読んだけど馬がはしごを登っていく場面を想像するとシュールだな
このゲームの設定は遊んでいないからわからないけど 真っ暗長時間ロードと
槍聖のキャラ絵カッコよくしてくれるとありがたい >>72
兵士を養成する上でまず重要なことは「個性を潰す」ことだ
上官に刃向かって独断で行動する人間が一人でもいようものなら戦術は破綻する
だから徹底的に罵声を浴びせるなり激しいPhysical loadを与えて「母ちゃんを犯しにくるクソな敵をぶち殺すためだけに生まれた畜生野郎」とわからせるんだよな
兄弟の話なんかしようものなら「てめぇのおホモだちはてめぇがクソを放り出してる最中にスベタ女に中出しして彼氏にタマを潰されたぜ」って笑い者よ >>85
ゲームのシナリオでそんなんやられたらドン引きだわw あと塩と鉄という現実に存在する物質の争奪戦を描く以上政治や文化に関する描写は丁寧にやらなきゃいかんと思うがどうなんだ
どうせガバガバなNAISEIやら新技術新物質やらオカルト宗教のトンデモ邪神が出てきて引っ掻き回してウヤムヤで終わるんだろうが ゲームオブスローンズとは言わないけど、Tオウガ並みのファンタジー戦記感を描けるのかな? >>78
そこに至る前がちょっとおかしいと思ったな
まず敵の総帥も自陣営も自ら危険なチンピラの出入りみたいなことやってるのはどうかと思う
皆殺し!!とか話し合いする気なしもアカンし
そもそも囲まれてるのに王の間まで行けるのか?
それも王様なんかほっといて弟が継いだらいいだろうに危険に飛び込むなw
鉱山技師殺害はジサクジエン!!って知ってるならそれ宣伝すればいいだけだしな dlc作り終えた2017年末に次のゼルダは始まってるみたいなこと言ってなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています