【限界突破】モンハンライズがシリーズ初となる大型モンスター4種同時狩猟を実現
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サーモンランみたいにそれぞれはすぐ撃退できるんだと思う ワールドよりずっと前トライで三体同時あったんだよなぁ >>6
そういう期待していつも裏切られてるよな、ステイ豚®て ソロだとNPCサポート入るんじゃね
受付嬢が武器持ってたじゃん いや、一体ずつ戦わせてくれよ…
またP3みたいに肥やし玉投げオンラインかよ いい加減にしろハゲ瀬 超追い詰められてる防衛戦っぽくて好き
専用セリフとかあると燃える展開
ヌシめ〜とかPVで言ってたけどもっともっと来ても良いんだぞw >>14
夜行だしこやし効かなそうw
場所も砦だし広い1マップの可能性もあるぞ PVみる限りでは別々に個体がいるわけじゃなくて
ラオシャンロンみたいにハンター無視して村に突っ込んでいく感じだったけど どうせ全員がこっち敵視して襲いかかってくるんだから
もうそういうのいいよ 何かめんどくさそうて感想しか出ないな百龍夜行
マルチ前提な感じがするし 受付嬢がNPCになって連れていけるんだとしたら胸アツだな
DLCでコス出そう
買いそう >>23
里のキャラたちが戦ってくれるみたいだぞ
どっかのアイボーとは違ってな 野良だとキツそう友達同士とか固定組める人は楽しめそうって感じ 今回は初モンハンの女子供もターゲット層になってるから割とやり易く実装してるんじゃね?ワイガヤ出来る感じで
何せこのコロナ禍によるゲームフィーバーもといSwitchフィーバーを活かせるかどうかで今後の立ち行きが変わると言っても過言ではないし 砦モンスターはハンターを攻撃するよりも砦を突破目的にしてる感じで
通常クエストとはAIも変えてる感じするね そろそろおともアイルーが引き付けて別のエリアへとかやってもいいと思う >>24
ウケ・・・ツケ・・・ジョー・・・うっ頭がッ ハンター側も四方八方から撃竜槍とか大砲とかぶっぱなせるし
pvでやってたようにラージャンに乗ってモンスターの群れ薙ぎ払うとか絶対楽しい 今回操竜あるから案外ボスモンスター多いほうが楽になるとか有り得そう モンハンの嫌いなところは乱戦って人結構居ると思うんだけどなんでそう言う方向になるんだか >>25
このままじゃ里がーって言いながら背中にヘビィ担いでるヨモギに爆笑したわ
マルチも参戦かはわからんけどソロだと受付嬢だけではなく里の住人皆が参戦してくれそうだよな >>37
今回のモンハンはモンスターの合流が楽しくなってるし
見た感じAIも対ハンターというよりも柵を突破するのを優先されてるっぽい
ハンターの方見ずにノシノシ進んで行く映像あったし 終わってからノコノコ来てこれだから大自然ってやつは!とか言い出さなかったらいいよ そういや壁登れるから大砲とか使うのクソ快適になりそうだな 雑コリジョンでおしくらまんじゅうして画面ぐっちゃぐちゃになるだけなんだよなぁ 難易度の上げ方のベクトルがズレてるよな
そのうち瞬間移動しよるよモンスター
って普通に今までにもいるわ瞬間移動 問題は体力よ
一体一体がなるべく早く終わらないとラオみたいにダレるからな >>37
体験版やればわかるけど、
今作は早くモンスター来てくれと言うかちょっと捕まえに行ってくるわ!になってるからね >>45
一定数撃退か討伐して出てきたヌシ倒したら終わりだと思う >>37
そら操竜て新システムのおかげで怪獣大激突がよりおかしく激しく出来るからでしょ
それでも嫌な人は単にやらなきゃ良いだけだしな しかしラージャンとティガとディアブロスが明確に人里狙って同時に押し寄せるって地獄みたいな現象だわ
普通はどれか一体でも村終わるレベルやろ 今作は操竜があるから早く乱入してこいって感じになると思う 合流が一方的にプレイヤーの不利だったのが今回変えてきたのは結構大きいかと
でもジョーとかだったらモーションでかくてやっぱしんどそう 複数が嫌だったってのはどんな状況でもモンスターがこっち向かって来たからだわ
体験版やった感じむしろ無視すんなってレベルだったしそこは安心 そういえば今回は受付嬢も参戦してくれるんだよな
ソロにも優しい設計となっております >>50
今回は受付嬢すら戦えるハンター集団の里だからな
1体ずつなら別に脅威じゃないんじゃね なんでライズ良さそうなのにカプコン株上がらないン? PV見る限りハンター無視して砦攻撃する思考っぽいしハメ殺されることはないでしょ 砦を守るみたいな防衛は今までもあったけど空気だったよな
いいテコ入れだわ IBマルチだと合流したらぶっ飛ばしでぶつけてダウン取り続けて怒ったら肥やしてたからその頃から合流に不満は無いな
操竜は(特に百竜夜行で)上手く扱わないと不利っぽく、したくなくても攻撃してたらしてしまうみたいなシステム上半強制されてる(ただし一回操竜したらクールタイム中は操竜できない)仕様を押し付けられてる感じがして違和感あるわ
おそらく百竜夜行は肥やせないだろうから阿鼻叫喚もあり得る ラージャンは古龍種と同格だったのに回を増すにつれどんどん身近になってくるな
そのうちバサルみたいに成長前とか出てきそう こういうモンスターがハンターより門など防衛対象へ優先的にヘイト向けるコンテンツにおいて
ラオなど超大型は巨体に巻き込まれてハンターが被害被る感じだったけど
こっちは数の暴力で思わぬ方向から殴られるって感じなのかね 2体でも鬱陶しいのに、4体とか…買うのやめようかな >>68
その代わりヘイトは門優先でハンターは火力で片っ端から撃退する感じではあろうな
ヌシだけは明確に敵対行動取りそうだが ガンガン操竜使ったらいいけど上手かったら殴った方が速いとかそういう感じだと思うぞ マルチ4人なら2人が操竜してそれぞれが残り2体をそれぞれ足止め→操竜乗り換えすればその間砦破壊を抑制できて、残り2人は砦設備で攻撃して撃退か討伐する流れになりそう
救難や部屋のホストが操竜しにくい武器種の場合は同じく操竜しにくい武器種ゲストはキック対象になりそう
マルチ4人推奨難易度ならムフェトみたいなレイド感出そうとして面倒な仕様になるかもしれないし、そうしなくていいくらいに設備が強いか百竜自体がただの演出程度だと逆にヌルそう
まあ実際やってみないと何もわからんけどね つか制限時間マジで廃止してくれ
百鬼夜行クエとか絶対時間かかるだろこれ
時間だけ無駄にするクエ失敗とかもうやめてくれ あぁそうか
大体の場合複数寄ってきたらどうしようもなくなるから
操竜しようぜって回答になったのか オトモハンターがいるようだが
しかし防衛戦臭がして今から逃げたくてたまらない 村最終クエは4頭同時討伐かな
俄然やる気出てきたわ 一ノ瀬だからソロでも十分クリアできる難易度になるよ どうせこれめっちゃヌルいよ
理由は簡単、一瀬だから キツイ百竜夜行は終盤に配信で出ることになるとは思うけどね 割と保守的な本スレの人達が意外とこれに関しては好意的
体験版で同時狩猟が苦じゃ無くて寧ろ色々美味しいってのが
分かってるってのがやっぱりデカいのかな
初PVでこれ見せてたら簡悔爆発しやがったとか騒がれてるだろう 今回同時狩猟はハンター無視してモンスター同士でやりあうからな
こっち見ろオラァ!ってやりたくなるわ ヌシアシラになってモンスターに指示を出しハンターの砦を攻略的なヤツね 4人協力だけは初代から頑なに変わらんなあ
6人とか8人もやってみたいが散漫になってつまらんのだろうか
8人くらいというのも責任が減って居心地が良さそうなもんだが 上位、下位、百竜夜行って別れてたから
それなりにクエスト数ありそうなんだよな トライは除いて、ボス乱入は単純に相手側の戦力増強にしかならんかったが、
今回は操れるんだな 受付嬢だけじゃなく里の人達みんなが戦闘員らしい
ロリやショタですらデカい武器持って共に戦うっぽいし 体験版だと合流してきたらほぼどっちか操竜できるからボーナスタイムなんだよな >>93
ひとつの対象に同時に仕掛けられるのは4人までって範馬勇次郎も言ってるからな 現状ではラオが分割されただけの印象を受けるがどうなんだろね
作業感出ないように工夫されてるとは思うが マルチは担当決めてやれば良いだろうけど、ソロはなんか忙しそうで結局ゾラみたいにやる事の手順が決まって作業になりそうな気がしてる
来るモンスターによって優先順位くらいは変わるかもしれないけど 多分ソロだとGEみたいにNPCが参戦するんじゃねえかな
今回みんな武器持たせてるのも多分これのためだろ これ、モンスター達はハンターへの攻撃ではなく砦を破壊して里へと向かうことが目的なんだろうな
だから基本的にはラオシャンロンやシェンガオレンみたいな感覚になりそう
その上で兵器使ったり操竜したりしてガンガン倒して素材入手できそうだし、今のところ印象は結構良いわ
まあ詳しい内容は3/8と3/9に説明するんやろね モンハン開発ほんと頭悪いんよw
ユーザーが4体同時で楽しいと思ってるんだから 中華モンハンのラオ戦(砦防衛)とかプレイヤー8人+ラオ+大型数体+ザコ10体以上とかやってた 普段はモンスターを4人でボコってる訳だからたまにはいいだろ PVの砦侵攻序盤にお腹ブルンブルンカッパちゃんがチラリと映っててほっこりした大変満足だ 既にクールタイム用意されてるのが簡悔だろうね
上位とかになっても壁ドン与ダメが増えないとかはもしかしたらあるかもしれない 同時狩猟は嫌いなんだよな
難易度が高すぎるしプレイヤーに不利すぎる 操竜は敵が多ければ多いほど強いんだよな
モンスターAに乗ってBを攻撃→Bに乗ってCに攻撃→Cに乗って…っているだけ乗れるから >>113
上位までは大丈夫だと思うよ
G級相当になったら効率悪くなると思う 一人で2キャラ操作出来る俺は余裕だわ何なら10体まとめてどうぞまであるぞ
お前ら手何本だ?足もあるだろ? そうだ、俺には受付嬢ちゃんがいたんだ!ケッコンしよ ボマーと砲術マスターつけて施設で遊ぶだけのお祭りだろ?
里のみんなもいるし心配すんな楽勝だってこんなの 体験版ではハンマーで糸で飛んで上空でクルクル回転でアオアシラは一発操龍ですわ ラージャン来いや ゴッドイーターで倒すと次のがすぐ来る乱戦マップは面白かったけど、剥ぎ取り邪魔されまくるのはストレスだったな >>107
ラビィとか32人でしょ
面白いとは限らないから 複数同時は別に嫌じゃない
嫌なのはこれが当たり前になると属性武器とかDPS低い武器がゴミになる事
夜行中に装備変更とか出来るんだよな? これまでのPVで大和撫子みたいな感じだった受付嬢たちがでっかい武器構えてるシーンがシュールで笑った
そしてさらに好みになった >>129
オンライン入ったとき武器種だけでキックされるのがクソだわ >>95
どっちかというとハンターが受付やってるという事なのかも いや複数はゴミだろ
ハメ殺されて何もできないクソクエになる可能性が高い
こやしで移動できたりするならまだいいけどな
ワールドの古龍で嫌と言うほどわかっただろ >>132
ハンターほど狩猟を生業にはしていないけど百竜夜行に備えてカムラの民は最低限武器を扱えるようにしてる、と個人的に解釈してる
ただハンターじゃないのに防具付けずに普段着なNPCがいるのには違和感もある。NPCは設備しか使わないならまぁわからなくもないけども これまでのモンハンにおける複数同時狩猟ってのは、プロレス時以外はすべてのモンスター達が一斉にハンターを狙ってくるからダメだった
もともとモンハンというゲーム自体が複数相手を想定してないからね
一方で百竜夜行は、見た感じハンターを狙ってくるというより砦を進んでいくことを目的にしているって感じ
さすがに攻撃されると襲ってきそうではあるけど、複数いるモンスターそれぞれと単独で戦えるなら問題はない
それどころか操竜で全員にガンガン攻撃したあと他のに乗り換えてまた攻撃したり、砦の設備で大ダメージも容易に狙える
面白そう >>134
団子娘でさえガン背負ってたからある程度は民も訓練などは
積んでるんじゃないかな タワーディフェンスだな
オトモがいないように見えるが
オトモ削ってモンスターに処理回してるのかな >>139
撃龍槍のボタン押させるとかできたらいいな >>139
モンスターとNPCに処理回してるだろうね 壁走りを使わせたくて建物の近くで戦ってるけど壁際のカメラ謎ドアップが頻発しない事を祈る ライズで一番感動したのはブルファンゴがモンスターめがけて突進したことだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています