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正直ゲームはトゥーン調がよくね?リアルになればならほど動きが不自然になる
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0001名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 14:48:02.66ID:A8q4dO6H0
リアルな方がいいのってエロ方面ぐらいのような
0002名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 14:48:43.82ID:A8q4dO6H0
うわ、誤字やっちまった〜
0004名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 14:55:31.83ID:QmgnxQJX0
二ノ国やモンハンストーリーズみたいな感じがいいな
またはサガフロ2みたいな絵本っぽいやつ
0005名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 14:56:49.97ID:U9W0ATPGM
現実に近づけば近づくだけ決められた場所しか動けない、決められた行動しかやれない、そしてそれらを猫背でコントローラー握りしめてやってるって事が違和感になるよな
トゥーンはゲームだと割り切れる良さがある
0006名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 14:59:09.67ID:6kqUl3rV0
超絶リアルなフォトリアルキャラ

が一瞬でアイテム拾ったり異次元から武器召喚するのどうなの?
ていつも思うわ
これがカートゥーンなら気にならないんだけどな
0007名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:00:07.36ID:yRw5P0qha
リアルにするのであればfpsなんて出来る訳ねーわ
一発撃たれただけでもう起き上がれないしリスポーンなんて無い
こんなんクソゲーだろ
どこかでゲームはゲームと割り切れ
0008名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:04:12.61ID:4zQYlpeD0
トゥーン調のほうが良いとは断言できないけど、実際現行ゲーム中でキャラデザで一番好きなのはスプラだわ
0009名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:04:20.88ID:JoDgJG4ra
現実と同じ世界観のゲームとか現実の街並みを再現することがセールスポイントのゲームならありだとは思うけどファンタジーやらSFやらでフォトリアルやられるとたいてい浮いちゃうよな
目立つようなバグなんてあったらシュールすぎて笑いものになるし
開発期間やら開発費用の問題もあるし現状の技術じゃそういうのは映画に任せるべきだと思う
0010名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:05:18.60ID:JKI/gXQd0
AAAみたいな大規模開発ならフォトリアルは有りだと思う

中途半端な作り込みが一番ダメ
0011名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:10:35.98ID:GvNt/ALcd
レースゲームはリアルでもカッコいいと感じる
0012名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:11:19.40ID:vumIP+8mp
原神でこれは思い知った
もっとアニメ調のゲーム増えてくれ
0013名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:11:42.79ID:V15BLoXI0
リアルにするとダッシュは遅いし加速に時間がかかるしスタミナ的にずっとは走れない
ジャンプ力も数十センチがやっとで鎧とか武器とか背嚢とか持ってたらもっと飛べない
アニメやゲームのような重い武器は持てないし振り回せない
熱、爆風ダメージをリアルにすると人は簡単に死ぬし薬草や内服薬で傷口は塞がらず外科的処置が必要

これらを納得させるだけの設定があるんだとしたらそれはリアルじゃなくファンタジーだしリアルグラである必要性は?となるわな
0014名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:14:17.76ID:NCjhU5ll0
面白ければ気にしないな
そこらのゾンビゲーより7DTDのほうが面白かった
valheimが週末から始めて既に50時間、今年入ってから一番ハマってる
0015名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:19:10.63ID:k4m2mVV90
ゲームにおいては慣性と直接操作の相性が致命的に悪い
だからリアルなキャラが立ってたとして動かした瞬間人形っぽい違和感が強く出る
かといってリアルな慣性考慮すると一々もっさりとした動きになってゲームにならない
デフォルメさせればその辺り全部解決する
0017名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:22:52.21ID:X4gsTiXb0
やるべきことが限られていればそれなりに辻褄は合わせられる
CoDやなんかはその典型
0018名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:26:21.04ID:UEKmWqOP0
エロければどちらでもおk

大金を使ってブサイクキャラを作るのは正気とは思えない
0019名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:26:25.83ID:+PVdljTo0
フォトリアルなグラフィックのために何十万もお金かけたくない
0021名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:29:05.16ID:+s+3aUMS0
野村のキャラもフォトリアルにするとコスプレみたいに見える
キンハーだと違和感薄いのにな
0022名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:29:29.60ID:NCjhU5ll0
モンハンとかリアリティ半端ないけどな、それこそ無印の頃から
ギアーズも重量感たっぷりのくせに機敏、FHもゲーム部分はゲーム部分として、その他のところでリアリティ突き詰めてる
と言ってもやはり不自然に感じるんだろうかね
だとすると逆にアニメ調のゲームで数メートル飛び上がるくせに柵が越えられないとなるとこれは不自然じゃないんだろうか
0023名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:31:48.92ID:xcp4AnSN0
キャラだけで言えば確かにドラクエ11のツルテカ人形よりドラクエ8、10のトゥーン調の方が漫画って感じで鳥山絵としては自然
0024名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:34:03.11ID:+s+3aUMS0
>>22
向き不向きは確かにあると思う
釣りゲーの魚なんかはフォトリアルの方が嬉しい
0026名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:48:11.58ID:TQlZFc+Ca
>>22
アニメ調の世界に見えない壁があろうがなんとも思わないけどリアルなキャラがリアルなちょっとした段差超えられない、ちょっとした隙間通れないってのはなんで??って思っちゃうんだよなぁ
0027名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 15:53:34.26ID:whYVqN4B0
まあ豚ひき肉知恵遅れゴミくんにはデビルメイクライVもフォトリアル扱いやからな

もう豚ハードに出てないものイコール糞ってことなんだろう
0028名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 16:01:13.90ID:74kS88eSd
>>27
君はちょっとずれてるな
0029名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 16:11:09.57ID:F6DPIzE/0
技術面ではフォトリアルで上を目指してそれを使いこなしてからトゥーンに還元していかないと
最初からトゥーンで妥協しようとしてたらショボいものしかできんだろ
0030名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 16:15:48.43ID:LeZS+V030
>>5
見た目リアルなのに見えない壁があるとか
掴めないオブジェクトがあるとか相当違和感だな
ゲームは所詮記号
0032名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 16:20:28.33ID:iN+LEABk0
トゥーンならしょぼくても許されるのか?ファルコムは許されなくて任天堂なら許されるとかはやめろよ?
0033名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 16:40:43.26ID:kmxMLxK9a
>>1
ステイ豚®「ケンカ売ってるのか?フォトリアルの殺戮ゲー以外はゲームじゃ無えんだよクソがぁ!」
0034名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 16:56:15.72ID:FvoQim9W0
ジャンプゲーはフォトリアル背景だとかツルテカマネキンキャラをやめてほしい
0035名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 17:07:55.11ID:X8h898Twa
フォトリアル調の中にも優劣はあるしトゥーン調の中にも優劣はある
フォトリアルとトゥーン調の間に優劣を付けようとするのが間違い
なんでこんな簡単な事もわからんの
0036名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 17:08:59.48ID:oGkkk5aoM
グラは何でも良いんだけど挙動をリアルに寄せようとするのほんと糞
パワプロお前のことだぞ
0037名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 17:23:25.98ID:nnMFvCKHM
>>2
などとアフィブログ運営への容疑を否認しており
0038名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 17:38:00.99ID:UTGkrHucr
なんでリアル系ってやたら暗がりに誘導されて明かりもついてないし
視認性をわざわざ殺すの?
それと血しぶきとかなくせばまだプレイする選択肢に入れるのに
0039名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 17:39:38.17ID:TpRM7Qm/0
>>5
「人間なのにジャンプできないし茂みを掛け別けることも出来ない」のは不自然の極みだしなあ
ゼルダレベルのやつでさえ「それ淀みジャンプで超えていけるよね?」みたいな部分なくもないし
0041名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 17:41:08.29ID:QnuE8mZRd
RPGでコマンドバトルが不自然って言われ出したのと同じよな
リアルに寄れば寄るほど不自然になる
0042名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 17:49:53.22ID:NCjhU5ll0
動きどうこうじゃなくてシステムの話になってね
いくらリアルだからってその辺のもの触ったり隙間や茂みに入って段差飛びこえたりしないだろ
0045名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 18:35:51.25ID:QnuE8mZRd
>>42
それをすれば物事が解決する状態でしないことはないだろ
特に狭い道を通る程度のことなら普通にするわ
0046名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 18:42:32.86ID:O3l/1J3S0
フォトリアルだと戦闘は違和感の塊になるんだよな
銃弾とか受けまくって平気なのもそうだし
戦闘の為に効率的な動きすると人としては馬鹿みたいな動きになるからな
0047名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 18:57:27.74ID:c9FvJ1Jq0
>>32
ファルコム()のは純粋にクオリティが低い。
トゥーンとかリアルとか以前の問題。
0048名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 20:25:49.54ID:HzFpTLzh0
ホラー系は流石にフォトリアルの方がいい
指輪っぽい世界観のRPGはトゥーンでいいんじゃねえかな
0049名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 21:25:23.53ID:NCjhU5ll0
狭い道じゃなくて隙間でしょ?狭い道入れるゲームなら幾らでもある
段差もどのていどかわからないけど、今じゃ登れ無い方が稀じゃないかな
リアルに忠実なリアリティ求めるとそれもうゲームじゃなくてシミュレーターだしね
アニメ調だから何でもいいってわけでもなくて、アニメならアニメらしい動きってのがあるよやっぱり
動きってこういうことじゃないの?中堅和ゲーの固い動きはさすがにどうにかした方が良いと思う、それこそアニメ調なら動きも見せ場の一つでしょ
0050名無しさん必死だな垢版2021/02/22(月) 23:14:06.14ID:6kqUl3rV0
>>46
銃弾受けたり斬撃食らってピンピンしてるのはおかしい

以前に、未だに被ダメモーションすらまともに作れてないゲーム多いよな
へんなよろけ方するだけとか
それでいて決めポーズやカットシーンは無駄に凝ってたりとか
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