「コマンドバトル」「アクションバトル」←どっちの方がバカ向けなの?
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コマンド たたかう連打
アクション そもそも操作できない コマンドバトルは悪くない
某国民的RPG()の戦略性皆無の糞退屈な脳死コマンドバトルはうんこ 遊ぶ人にとって、自分の慣れてる方の戦闘システムがバカ向け
なので人によるからどちらともいえない
RPGを遊ぶのに適性がないって自分で言う人もいるしな システムやゲームの概念自体を全く知らない人や動物が見た時に安直に魅かれやすいのは、動的刺激が多いアクションだと思われる
特殊な例を除けば、時間の制約がないコマンドの方が難易度下限は下げられるし、逆にアクションの方が難易度上限を上げられる
まぁ何にせよゲームそのものの社会的地位がバカ向けに追い込まれてるのでどちらも上限下限無関係のバカ向け調整で広く売りたがる風潮だけど >>8
操作ミスをしまくってもゲームオーバーに繋がらないアクションやら
コマンドひとつ間違えれば即ゲームオーバーレベルのRPGもある ポケモンとか魚に操作させてもクリアできるもんな
なお3195時間かかった模様 福沢諭吉の名言
「サルに読ませるつもりで書け」
だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています