なぜ日本人はゲームをやりこむという事をしなくなったのか
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まぁゲームに限らずそうだけど、やりこんだり、「出来る人」の基準がかなり低くなった気がする
ゲームだったらちょっとドンキー2をサクサククリアしただけでゲームうまい人扱い
料理だったら厚焼き玉子を安定して作れるようになっただけで料理好きだの女子力高い
本当あほくさい >>2
たった一人のプレイヤーじゃ判断できないよ
全体の話だから マジで?
なんかそんな根拠となるデータあるの?
断定口調でスレ立ててるくらいだから根拠あるんだろうけど
勉強不足で申し訳ない後学の為に数字を見せておくれでないか やり込むために時間や人間性や社交性を生け贄に捧げて、やり込んだ局所的成果による優越感との相乗効果で屑化するのは
格ゲー大会の自爆が世に知らしめたしMMOやゲハや他諸々でも示されてる
そしてその局所的成果・能力が世に認められもしないならやり込む価値はないし、
そもそもゲームが勝手に定めた俺ルールを理解しなきゃ成果・能力の価値が分からないんだから認められる範囲も減る
増してや性能が上がって俺ルールの複雑性も上がるんだから以下略 トロフィーとか実績のせいと思ってる
明確にこれやったら解除って規定されちゃってるから
昔のやりこみは、そんな事までやる?みたいなふいんきがあった >>7
それ以前の問題だよ
ちゃんと>>1を見てくれ >>5
お前の言い分じゃゲハは理解できんなあ
そんなに有意義なことが大好きならなんでゲハの奴らはこんなにもハード戦争に必死なんだ?
ハード戦争なんて千万、億という数の世界
ゲハで暴れてるような底辺開発なんて目の前の市場で10万本もだせば大金星だろ?
結局下らないことに熱中してしまうのが人間なんだよ >>9
時間etcを生け贄に捧げちまった敗者側でも敗者に見合った汚い色の対話してくれるからだろ、こうやって
生け贄に捧げる前から全個体がそこまで予測して回避できるほどには人類は賢くないが、
直接知らなくても歴史や教育といったノウハウ・ナレッジ使って間接的な対策取れる程度には人類は賢いんだろうよ >>10
「底辺開発はゲーム業界のことなんざ語らんでいい。黙って10万本売ることでも考えとけ!」
有意義を主張するならこうだよな 昔のやりこみの具体例ぐらいは出してくれないと話にならないよ ゲームなんて本来は他人と一緒に興じる為の遊具だったはず。
1人用ゲームなら仕事や勉強の合間に気晴らし程度にするだけで充分。 >>11
ああ、まぁ、企業のリソースをゲハなんぞに注いで利益得てると勘違いしてる輩はいずれ市場に淘汰されるんじゃねっすか
運悪くエコーチェンバーにハマったんだろうね
そもそも別に有意義な事が好きだとかそんな話一切してなくて、
単に自然で本能的な反応の蓄積と連鎖がそういう結果を導いたのを後知恵で読んでるだけの話よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています