CAPCOM「任天堂ハードにゲーム出すのヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!!!!」←こいつ
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発売日にストリートファイターを出したあと
約4年間新作なしという暴挙
マジでふざけんなよゴミ会社 純粋な新作じゃないけどアニバーサリーコレクション出てなかった? 識者「一瀬が裏でswitch向けモンハン新作作ってるぞ」
バカ「3年間スイッチに何出した!?げんじつみろ!!!」 ストリートファイターの新作って意味じゃなくてカプコン自体の新作って意味か
出てるような? 逆に言えばライズを見てあんなのに何年もかけてたのが頭おかしい 開発力死にすぎ >>1
初っ端から賭に出たのはコエテクと日本一くらい >>10
すまん正直一瀬モンハンには俺割と否定的だったわ カプコンが旧作しかリリースせずにそれでも愛されてるのは過去作が面白いこととその頻度だろうな
旧作をスイッチで一本も買わないけどやっぱり嬉しいもん 稲船がロックマンダッシュ(偽)を放棄したからカプコン頼みまっせ モンハンライズ出るからええやん
ワールド超えはほぼ確定なので、カプコンも軌道修正するだろう Switch用にチューニングしたREエンジンがやっと稼働するようになったからこれから沢山出てくるんでね?
取り敢えず夏にモンハンストーリーも出るでしょ >>27
中間ポイントがあるせいで難易度が非常に高い
トライアルアンドエラーが嫌いな似非ゲーマーには非常に辛い 初代や大に比べるとテンポが悪く、効果音も気持ち良さを感じない 色々考えた結果過去の遺産回してた方が良かったんだろうなあ
スイッチ以下の3DSの頃はスイッチと違って結構新作作ってたのと違いが分からないけど >>1
おや?バイオのリベレーション新作作ってなかったか? ライズ出してくれるじゃん
PC完全版もあるみたいだけどなw PSで死滅したJRPGをカプコンがSwitch独占で出すという皮肉 モンハンバイオみたいな大規模タイトルに注力し過ぎて1~2年でサクッと作って出せるような軽量IP捨ててるからこうなる
魔界村出してくるあたりちょっとは改善の意志があるのかもしれない 真面目にSwitchの低性能のせいだろ
モンハン以外のAAAもちゃんと短期間で開発して成功してるメーカーに言うことじゃない スクエニもカプコンも脱任して業績上がりまくってるからしょうがないよ
スイッチさんは呪われてるんだ モンハンライズはカプコンの新作じゃない!ヤダヤダ!←こいつ どう見てもグラショボい牧場物語でロード地獄フレームレートガッグガグになるくらい低性能のハードにはリソース注ぎたくないだろ >>1
Switchしか持ってないの?わざわざSwitchに来るまで待ってるんけ? 辻ボンと一瀬が最後の一線守ってたという印象は否めないな
会長は切る気マンマンだったろ ぶっちゃけカプコンはマジで社内でゲハのノリが浸透してると思ってる
どのハードに出すのが適切かってより、
ソニー派と、任天堂派がいてそれぞれの開発部署内で優勢な方のチームのハードに出してる気がするわ
あと、最近はフォトリアル派とマネキン派でも分かれてる気もちょっとするw
ウケツケジョーが海外でもジャージャービンクスって言われたり、クラッカーにばらされたポリコレ資料が炎上して
社内全体でマネキンに戻したのかと思ったけど
バイオとかはもろフォトリアルなんだよね 会長はDSにもモンハンを出したかったって言ってた男だぞ(性能主義でPSP注力を支持したのは長男)
性能主義じゃなくて儲かる方向が会長 >>48
「ゲームごとに適切なハードを選ぶ」ことをゲハと呼ぶならそうだろうな
バイオはSwitchには合わんだろう >>49
switchが売れないと思ってたんだろ
だから発売前から継続的な開発許してたのが辻ボン案件だけで
他は移植しか許可してなかった
売れてるの見て慌てて開発ライン増やしたのは恐らく2018年頃ではないのかな
魔界村とかその辺からの制作だろう 会長はただの海外病だよ
AAAを推してたのは海外で売るにはその時それが正攻法だったから
でもSwitchで任天堂がAAAじゃなくても海外で売れますって証明したから
「次はこっちや!」ってSwitchの普及に合わせて準備していたって話
バイオもレベッカ主人公の新作をSwitch向けに作ってるって
ダスクゴーレムのリークあるけどゲハノリじゃなくて典型的な勝馬乗りなんだよ >>50
バイオに関してはswitchが合わないのは分かるけど、
モンハンは豚の俺から見てもどう考えても3DSには合わんわw
あと、そのバイオもいきなりリベレーションを3DSに出して、
かと思えばその続編はPSで出したりでわりとキナ臭い リベ3DSは単純に売れなかったのが大きい
本編に近いくらい力入れて作ったけど半分も売れんかったからな
バイオのメイン顧客である欧米のユーザーと3DSはアンマッチ過ぎた
しかも当時はWiiUも死んでいて任天堂プラットフォームが底を打っていたから
カプコンに限らずほぼすべてのサードがPS4を主体にやることを迫られていた時期だ バイオなどのメインタイトルをSwitchに出せって意味なら寝言は寝て言え
Switchに出せるタイトルが他にもあるだろって話ならその通りだけどカプコンに限らなさ過ぎる 海外で売れてるからswitchに出さなくていい論はその内行き詰るぞ
日本で人材とってる癖に日本人に知られないタイトルになるリスクを考慮してない
アメリカの西海岸にでもスタジオ移してそこで制作も採用もするなら問題は無いが
海外スタジオ制は稲船がやって失敗したよな バンナム原田が若い奴等が任天堂案件やりたがると愚痴ってたがそらそうよ
若い奴等は鉄拳なんて知らんからな
それとも頭押さえつけて無理矢理作らせて、それで良いゲームが作れるか? >>59
任天堂案件→慣れ親しんだタイトルで日本でも海外でも遊んでもらえる可能性があるから? カプコンのゲーム売り上げ
豚のゲームがまるでない件について
モンスターハンター6!!
丁度2023年。PS5やXSXが丁度普及の軌道に
乗る!
blood.and*******さん
2021/1/15 12:25
本作品監督である辻本良三氏はファミ通の取材に対して、本作品の位置づけやネーミング等について「コンセプトとして、“いまの最新技術を使って最高のハンティングアクションを作る『モンハン』”という思いがありますから。スピンオフ作品ではない『モンハン』です。ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、『モンスターハンター:ワールド』としました」と語っている。 これ以上でもこれ以下でもないです。 実質5としてつくられています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています