『POKEMON LEGEND』ポケモン新作、対戦なしの一人用ゲームで死亡
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新しい試みらしいし完全ソロプレイ用と言われても不思議ではない アクション化の実験か。
まあそれはゲーフリがやらにゃならんわな むしろHOME経由でアルセウスとか
連れてこれるゲームだろ ガチの実験作だし無意味にプロジェクトの規模を大きくしたくないんだろうな せめてポケモンHOMEには送れるようにして欲しいところだ >>7
誰かさんがポケモンと略したタイトルのは基本外伝
「ポケットモンスター」シリーズは本編言ってた 過去編やるならダイパよりもオーキド博士とキクコの子供時代をやってほしかったわ 通信機能未定だからその点はまだ未発表というのが正しいのでは ブレワイやな
まあ発売時期からして分かってたこと
対人戦ありだとしたらダイパリメイクと食い合うし、ダイパリメイクが正統派だとしたらレジェンズは全くの別物ってことになるしな ピカブイ、剣盾で全く進化なしでショックだったからこれ凄い楽しみにしてる >>17
ポケモンレジェンズミュウツーが出たらそうなるかもなあ >>7
ポケットモンスターではないから本編扱いではないと思うけどポケットモンスターシリーズとしてダイパと連続して流したからわからんね ダークルギアとかポケモンコロシアムポジでしょこれは
ゲームクリアしたらアルセウス手に入るってところまでは容易に想像できる ゲームフリークが作るアクションゲーって割と爽快感はあるんだけど
変なパズル要素入れてテンポ崩すことがあるんだよな
TEMBO THE BADASS ELEPHANTとかもっと爽快感だけを求めればいいのにと思った え、何でこの作品盛り上がってないの
楽しみなんだが 対戦ないのか
なら本当にソロで遊ぶゲームなのな
対戦勢はダイパリメイクに移行で落ち着くかな ソード
プレイ人数 1人
ローカル通信 2〜4人
インターネット通信 1〜4人
やはり通信関連が未定じゃ判断つかない バトルはホームでソードシールド送ってねってことでしょ >>26
リークあったからな
それに見た感じ現実的な範囲に収まったレベルで作られてるし
後は新情報か発売待ちだろ あの説明だとゲーム自体は収集ゲーみたいだからな
オープンワールド研究コストを回収しましょみたいなゲームじゃね ゲーフリ開発だけど本編じゃないっていうわけわからんことになってきたな ちなSONYの和ゲー
hps://youtu.be/ApLIF-UY3Kw
任天堂の和ゲー
hps://youtu.be/TRmio2BUZ0A これゲハ民が望んでたコマンド捨てたポケモンじゃん
オープンワールドだった完璧だったなw なんか2022年に本腰入れてそうなソフトがまとまってるな?
これはスイッチ新型来る仕込みじゃないのか? 多分これポケモン以外の新作ゲームを作るための下地を
ポケモンで作ろうとしてるやつだぜ >>38
任天堂おじさん惨めだねぇ
散々PS5でやるゲームないやるゲームない言っておいてこれですか 良いじゃん
オンライン要素とかしんどいだけだし独りで気楽にやりたい 良いじゃん一人用
ポケモン本編はクリアまでがチュートリアルな所あるからじっくり一人で楽しみたい人も買えるぞ >>36
当たったリークだとオープンワールドらしい >>36
ターン性ではないが
コマンドはあるのだが… 1人用だったらレンジャーの新作でよかったんじゃねえの
つーかレジェンドは何であんなカクカクになってるんだ??
通常のフィールド処理に戦闘そのまま重ねてる?
開発会社の表記が無かったからこっちはゲフリ製なのか・・・ 対戦ゲーのイメージのせいで敬遠してる層にも買ってもらおうってことなんじゃないの
グラ可愛いし楽しみだわー それこそゼノブレみたいなリアルタイムコマンドバトルなんじゃね 剣盾4桁時間やって対戦一回もやった事無い俺には神ゲーになるのか そもそもアクションRPGって書いてあるじゃん
死亡するのは2022年のPS5では?w >>46
むしろ凄いポケモンレンジャーと見ていいだろ ポケモンでコマンド捨てちゃいかんでしょ
あのカードバトルっぽいコマンドバトルが楽しさのコアなのに モーション見た段階でああゲフリだなってショボさしか見えないのがすごいよね
まともなノウハウあるところに外注に出せ まあゲーフリにオープンワールドの開発ノウハウを教えるチャンスだから信者は買って応援しとけ
正式なナンバリングにも流用されるだろう >>46
剣盾でもあんな感じの見たような
モーションが仮置きなのがあんな感じになるのかね? というかポケモンって基本的に一人用じゃね?
対戦ではマルチだけどストーリーで複数人で遊ぶことなんか無いぞ基本 オープンワールドやるなら外伝でやれって言ってた奴の言うとおりになったな
代わりに今まで本編扱いだったリメイクでゴミ出してきたけど >>56
本編では捨ててないじゃないコマンド。
ダイレクトの冒頭見てほんと色々やってきたなーって思ったよ。 ホーム作ったとこにリメイク任せる元ゲフリ関係者への忖度も笑うわ 本流シリーズの次世代に向けた実験作も兼ねてるのは間違いなさそう 捕まえる部分はアクション性高くなってて
バトルの部分はコマンドでそんなに変わらんように見えるけど
ターン制じゃないんかね? オープンワールドは外伝でいいんだよ
ポケモンの本編はあのスタイルでいいのさ
もっと言えば外注の外伝が良かったけどね ポケモンのダイレクトなのに何だかすごくブレワイがやりたくなってきたの不思議!
ちょっとハイラル行くわ
あほくさ なんかゼルダっぽいから任天堂からいろいろ教わってそう 実験作としては期待してるけど
正直期待はしていない リークの画像の出どころはどこだ?
動画にはなかったよな 楽しみだけど主人公に違和感しかない
別にヒカリとコウキに似せるのは良いんだけど帽子をもう少し和っぽくできなかったのか? ここは何を出しても文句言う奴ばかりだな
両方いつも通り普通に売れるんだろうけど むしろ対戦とかどうでもいいからこの路線で進化させていって欲しい 売れるからってショボい出来に文句言うなとか頭悪いよな それにしても毎年ポケモン出せてるゲームフリークって実はすごいと思う
据え置きハードになったのにな 1人用のアクションRPGは
待ち望んでいたものだから正直めっちゃ嬉しい
2022年初頭ってことは1〜3月くらいか
1月に出してくれてもいいのよ? これは見てても結構謎だったな、どんなゲームになって行くのか、見てて面白そう感はあるし
続編待つべし 対戦と協力ばかり推されてる最近の作品よりはこっちの方がよい
ただ、大丈夫か? という不安も尽きない PS5はもう2022年リロンチとかにした方がいいんじゃないの やはり予想通りの反応だったなゲハは
いつものことだが ポケモンの癖にアクションRPGとは、ゼルダ的なポジション狙ってんのか? >>11
んなもんやっても任天堂の垢にも及ばんから意味無し
任天堂本家以外のアクションは所詮キャラクターだのストーリーだので誤魔化してるだけの紛い物ばかり
見た瞬間にBotWの超絶劣化かと思ったわ ダイパリメイクの方だと
1人(対戦・交換など:2人〜4人)で
アルセウスの方だと
1人 だから多分対戦交換はないんじゃね >>88
対戦はないかもしれないけどポケHOMEとは連動されるだろうから通信機能は付けるんじゃないの >>90
剣盾しかやった事無い自分には、リストラ組の全国図鑑が埋まればいいなぁ ポケモン剣盾も表記自体は
プレイ人数1人なんだよな ホントに全部逆なんだよなあ
本編はクソゲーフリに任せてアルセウスこそ任天堂やバンナムに任せて欲しかったのに ゲーフリ開発言ってるけど絶対どっかの会社が応援に入ってるでしょ
剣盾のワイルドエリアの酷さからこれはモノリス辺りでも入ってそう ゲーフリの開発力を考えるとOWなんて冒険してるのは認めるが
ゲームデザインは怪しいわ
3D=アクション化は早計だろうな、スクエニのような馬鹿でもない限りしないだろう
客層がアクションを好んでない連中ばかり
だいたい任天堂ハードでアクションってなると3Dマリオ、ゼルダ、スプラトゥーンっていう化け物がいるからな
わざわざそれに及ばないものをプレイする必要ねえわ
プラチナのゴミアクションとかもな こっちの方はなんかすごい微妙臭がするな
オープンワールドで面白くするのは簡単じゃないぞ そもそもこれゲーフリ開発してるだけの外伝じゃね
本編ならポケットモンスターって表記するし 1作目だからある程度の粗は大目に見て遊ぶつもりだわ ARPGでも所詮RPGのオマケのAがせいぜいだろ
RPGやキャラゲーしか作れない連中が本格的にアクションやろうとするとロクなことにならんぞ
スクエニ見てりゃわかるだろ >>95
むしろワイルドエリアよりポケモンの描画数減らして
代わりに少し見た目よくしただけの感じだろ こっちはシンプルにポケモンの捕獲とバトルだけかな
おっさんだから今のポケモンは色々出来るようになって逆に付いて行けないからシンプルだと良いな 対戦なんて一部のやつしかやってないしこっちの路線でいいよ 本編でいきなりやらかすより外伝的作品で色々実験するのはいいと思う 正直幾ら実験しても
町中や建物内で
ホエルオーがなみのりぶちかますような
オープンワールドのポケモンとか作れないだろ ジャギってるしガクガクでポケモンをオープンとか面倒でつまんなそうだな
ポケスナは即買いですがなぁ >>56
本編でコマンドバトルを捨てるって選択はまだ無いんじゃないかねぇ
それはリスキーが過ぎるし、まだ代わりになるような物は作れていないし、時期尚早と思う
まずはフィールド移動とか要素の方をアクション的に寄せて行って、それからという事になるんでないかと思う
いずれにしても次世代機でやっとその入り口に立てるかってとこだと思うぞ ガクガクなのはモンハンと同じで遠くのキャラのフレームレート落としてるだけだと思う
あの距離でそうなってるのはアホだけど ポケモンでここまで変えるの?って期待感抜きにしたらゴミOWの気配がぷんぷんするんだが 外伝ソフトだからまあいいんじゃね
DPリメイクは散々だったけど つーかアクションとRPGの融合とか言われても、シンボルエンカウントのゲームのフィールドアクションなんてどうやってもしょぼくなると思うんだけど
アトリエレベルまであり得る アルセウスのモデルはなんかダサいからそこだけ作り直した方がいいと思う
なんかスマートじゃないというか、プードルっぽい >>119
シンボルとは限らんじゃないか
DQ8のようにランダムエンカ+一部シンボルみたいなスタイルだってあるし
まぁ今のハードでシンボルだとしてもある程度はやれるとは思うが
何つーかこれまでの国内メーカーってシンボルと言っても本格的なの作り切れてる所って無いんだよね
動きとか演出まで含めたデザイン構築という意味で
DQのリメイク作品とか見てても、あの手のシンボルなんか個人的にははっきり言って欠陥品だと思ってるからなぁ
あれだったら完全ランダムエンカの方がマシというくらいで >>123
シンボルエンカウントじゃないとしても肝心の戦闘がコマンドな時点でフィールドでやれることなんて限られるだろ・・・
棒で殴って先制攻撃とかもポケモンでやるには微妙だし ゲーフリにしたら本編新作以外は実験的な面が強いんだろうな 初代から石をぶつけたり、餌を与えたりして捕まえてる >>130
1667対1316
圧倒的低評価の差www
勝ったなガハハ >>137
それでもファルコム以下になるだけだろ・・・ てかこっちの方が普通に面白そうなんだけど
信者もアンチもなんでダイパで対戦とか言ってんの?バカなの? ワイルドエリアや鎧と冠でオープンワールド化のフラグは立ってたからな 今後の対戦環境は新作が基準でリメイク系はレツゴー枠に入りそうだな まあ普通に考えたらダイパ過去編なんだからデータ連携しないはずないだろうに 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! こっちはよかったな
OWとしたら正に望んでたゲーム
ゲーフリだからグラはうんちだけど期待してるわ
ダイパは・・・・・ >>148-149
ポケモンに、グラガグラガとかカクカクとか通じると思ってるアホゴキ惨め杉だろww >>151
【任天堂と(株)ポケモンとSIEの共演する壮大なエンターテイメント】
ホムラ参戦⇒大ボリュームダイレクト⇒ショボステプレ⇒ポケプレ⇒ホムラの使い方
ホムラ参戦で、ゴキブリのゼノコンプが再発・悪化
大ボリュームダイレクトで、ゴキブリに大ダメージ
ショボステプレで、ゴキブリに更にダメージ+トラウマ発動
ポケプレで、ゴキブリに特大の追い打ち
ホムラの使い方で、ゴキブリのゼノコンプにクリティカルヒット!!
うん、完璧な布陣だわwww >>152
50間近のおっさんの書き込みウケるwww ソロゲーのが個人的に好きだから基本ソロでいいなら嬉しい >>153
ゴキブリPS4/5の惨状で発狂し杉だよww >>95
モノリス入ってゼノクロレベルのポケモンオープンワールド作るのは見てみたい 技術向上と次のポケモンの土台作りのための試験的作品だね 3Dモデル使い回して安く仕上げるって事だろ
番外編用に新しいモデル作って本編にもフィードバックしたり他で流用したり
数字に出ない利益がかなり有りそう >>46
処理落ち回避の為に遠景だと描写が簡略化されてるんだろう
流石に対戦時にやってるのは笑うが >>95
モノリスならもっとマシになってるっつーの… >>130
ポケモン、公開15分で↓1600ついてから
全然増えないの笑う
明らかにゴキ豚がシュバッてたな 対戦環境は剣盾ダイパで統合すれば良いだけでは?
レジェンドで捕まえたポケモンは移動だけ出来るだろうから
それで問題無しと 毎回 売り切り作るのはしんどいから
月額課金運営型で
継ぎ足し継ぎ足しで作るのも視野に入れてるのかもしれんなぁ オープンワールドっぽくと
そこら辺にポケモンが生息していて、それを上手く捕まえるのがメインって感じ
なんとなく、switchが出てから声が上がってたのを形にしたって感じ オンライン対戦ってテンプレ戦法が流行して息苦しいんだよな
アプデで環境が変わった瞬間にカオスを楽しもうと思ってもガチ直伝勢の新ガチ戦法で詰まされる
ポケモンはまだマイオナ編成が通用する分良ゲーであはるけど一般人が実用できるレベルじゃないし
一生遊べそうに思われた幾多のゲームのオン対戦の環境がこんなにつまらなくなるとは思わなかった
その点ソロゲーやオフゲーはもっと楽しみ方の研究の余地がある >>169
DPtで語られてたけど説明は無かった
シンオウ伝説を描いた作品とのこと RPG扱いだろ?
元々対戦勢なんて2割もいないしむしろ良いだろ そもそもポケモンは一人用ゲーム定期
一人用ゲームの通信対戦機能が有るかどうかは別問題 ドラクエで言うならビルダーズ2くらいの地位になりそう >>169
ポケモン図鑑誕生の物語らしい
一つの街を拠点にして各地方を周りポケモン集めるって感じだろう
1人用って書いてるけどそれは過去作もだから対戦ある無しは分からん ブレワイが受けたからポケモンに持ってきた的なやつだろ
買いだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています