Switchって何でこんなにサードのゲームがたくさん出まくってるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本では市場独占してるし
海外でも現状トップ市場だからなあ 2020年e-shop発売タイトル数
日本869タイトル、北米1320タイトル
累計じゃないぞ、1年の発売数だぞ
仕様的に、PS4よりもPC寄りで開発や移植がしやすく
マウスやキーボードの代替操作が多く
マウスキーボードそのものもデフォルト対応してるからか
PC版との同時展開が多い 購買意欲が高いユーザーが多い上にセールでなくても買う客も多い まぁ埋もれるわな
最近だとパンツァードラグーンリメイクの500円セールとかやってたけど、ゲハでは全く話題にもならなかったし ドット絵とかAmong Usみたいなショボグラでも面白ければ歓迎されるし
売れてるゲームのジャンルが多彩で客の趣味嗜好が偏ってないから
二ッチなジャンルのゲームがどんどん出てくる環境になってる >>11
評判良くない上に元々マニアックなセガサターンゲーのリメイクを
ゲハで話題にしろっていうのが流石に無理あるかと steamがあったからこそswitchにも大量のゲームがすぐ入ってきたというのはあるな
各ハードのファーストを除いた独占ソフト数ってどうなってるんだろうな?
やっぱり独自路線のswitchが一番多いのかな シェア1%あるかないかでソフトもマルチがTOP30に1本入るか入らないかの世紀末市場に出す意味あるのかっつー パンドラはあの時代だからこそ
3Dスクロールシューティングという革新性で売れたのか
それとも今作がシステム中心にちょっとアレな完成度だから避けられたのか
とりあえず幅広く売れる割に、質が悪いのは敏感に感じ取るよね >>21
これ以外にない
金も落とさない声だけデカいニッチ連中相手に誰が商売すると思ってるんだろうな 無名ソフトが発売後に評価されて有名になることはないけど、発売前に有名なら情弱のハード所持者が多いからある程度は売れる可能性が高い
そんなハード PS2(PSP)とWii、PS4とSwitchのパワプロの売上見ればわかるけどPSの客が流れてきてる 大手サードが荒らしてない市場、ていう側面もある
他のハードはAAA出してはワゴンやオンラインセールに落として1年中
中小タイトルを圧迫してるからな
任天堂ハードは任天堂の大型ソフトが出る時期だけを気にすればいい Switchに出てるサードのゲームなんて9割が前世代ゲームのデマスターか前々世代の劣化移植ばっかじゃねーかwww
PS2世代のゲームでも劣化どころか、PS1世代のゲームすらまともにベタ移植さえ出来ないクソ低性能が露呈してるだけで笑えるわwww 任天堂のソフトでハードが広がり市場ができたからだな
日本だけで2000万台近くの単一ハード向けだからテストもしやすいだろーな
スマホはもっと多いだろーが、コントローラーがないのでアクションがかぎられるし、iOS、Android、のそれぞれのOSバージョンに追随、互換はあるにせよ、ハードもどんどん追加され動作確認が大変だしな >>28
で?売れてるのどっちかな?w
需要の無い世界を知らず井の中の蛙やってるのを気づいて無いの笑えるわwww >>31
ルンファくんにツッコんだ時点でお前の敗けだよ
そいつはツッコミ待ち芸だから ステイ豚は無視で良い
既に無視できるくらいの数しか生息してない
絶滅危惧種 >>31
またこれからも出そうって思える程度には売れてるんだろうな >>3
MHX 430万
ゼルダ無双 350万
これが3DSとスイッチで一番売れたサードです
XBOXですらFIFAやNFSやアサクリは800万以上売ってます
それらはスイッチでも出てますが、まあ売上はお察しください UE4始め汎用エンジンに柔軟に対応してるのはでかい
WIIUはそこがダメダメだったのが苦戦した原因の一つ >>27
クソエニが荒らしまくってるぞ
任天堂もクソエニのゲームはセールで上の方に配置したりゲームニュースで推したりと見事なまでに優遇してる
クソエニ推すくらいならもっと画期的で今の時代に合ったインディーズゲームの一つでも推した方が業界のためになるのに >>29
ジャンルや内容の幅はかなり広いと思うが
無双か、FPSか、3Dアクションしかない他機種と比べたらな >>39
任天堂が自費で買い上げてるの?
そんな事やってどうやって利益出すんだ?
今期の任天堂の営業利益は5000億円超えてくるんだぞ? あの大して売れなかったVitaですら去年までサードパッケソフト出てたし
性能的に無理ならともかく勢いあるSwitchにサードも出せるなら出したいだろう >>26
PS5「こんな…こんな甲斐のない生き方なんぞ俺は認めない!
たとえそれがサードの力によろうともなっ!」 >>11
サターン時代好きだったからこの値段ならと思って試しに買ったらロード長い上にやること単調で若干後悔してる ここに全てが集まるゲーム、それが任天堂Switchなのだよ ユーザーに20年前のサード依存構造なんて微塵も残ってない
一方で古き良きゲームデザインは幅を利かせてて、セールインディーを買いためる
任天堂機に出したくない悪癖を引きずるメーカーが時代から切り捨てられるね 多分と言うか間違いなく家庭用ゲーム機で一番サードのソフトが多いゲーム機だよね Switchが売れてるのも当然だけど、そもそも他ハードが弱すぎて出すだけ無駄 毎週15本〜20本程度発売してるのはレッドオーシャンじみてるとは思う
steamよりはマシだけどさあ 高性能路線の先にあるのはPCという壁だったね
わかってたことだけど 量産JRPGキャラはソシャゲ、AAAはPCでいい
実に惨めなことだ、汎用機タッグに蹂躙され続けたのはPSだけだった e-shopはもうちょっと視認性と検索性どうにかならんのかね
PS Storeも似たようなもんだけど >>54
公式サイトのページとの併用やマイニンテンドー、欲しいものリストを活用してね
って事なんじゃないか eShopは確かにソフトが溢れすぎ
出てすぐの時しか見えない
ジャンル分けをしっかりしてジャンルごとのプレイスを整備するとかしないと
買いたい客がいてもチャンスロスが発生しかねない
あらかじめ知っているタイトルなら検索すれば済むけど 最近、ジャンルと会社のタグが追加されて検索しやすくはなったな
まだまだ莫大だが >>38
お子様向けとか誰がやんのみたいなのばっかじゃん >>61
やめろよ、社長や営業部長が「小学生がPS4およびPS5メイン層」
「本格的なゲームは任天堂には敵わない」
と語るソニーが可哀想だろ >>9
PC寄りというか、もともとAndroid端末のカスタムなんで、スマホアプリやってるとこならやり易いんじゃないの? ここだけスイッチは洋ゲーのAAAにハブられてない世界線 大人の為のPS4のCMでアストロボットやパワプロやぷよぷよ、みんゴル、DQ11紹介して
「ママに買ってもらおう!」のCMで
バイオ7やCoD,龍が如くが出るからな
CEROもceroはタバコと同じで害があるから制限してる
大人はceroAを好む、子供は勘違いして高ceroを好む傾向が強いともしてるし
ゲハ民はPSの主要層を履き違えてると思う >>51
それ以上に人口が爆増してるぞ
年間3000〜4000万人は増えてる >>64
金と人材と時間を無駄にしたAAAってここ何年かで何か良い話あったっけ?
RDR2も微妙だったからオンラインが死に体だしテイク2も大作には日和ってるし 超大作よりそれ未満のソフトの方が圧倒的に多いから
PSが死んだ理由は超大作以外を軽視したから 3DS \
WiiU ―→→ Switch
PSvita / >>67
CEROに配慮した表現に修正した方がセクシャルになってるよな、あれは……w 今日、中古屋行ったらスイッチ売り切れでライトしかなかったわ
よく売れてるんだな 一度市場が温まると上方向へのスパイラルになる典型的な例やね
新作が埋もれる等の弊害もあるが、それを飲み込む勢いは見ていて頼もしいというか >>71
AAAじゃないとそれPS5/4じゃなくても良くね?ってなるから仕方がないのかもね
馬鹿みたいにコストかけて売れるかどうかわからないソフト作る博打ができるソフトメーカー以外は
全部switchに流れてきた感じかな
HDに移行できなかった弱小メーカーがwiiやDS系に集まったときとと似てる
その時と状況違うのはメーカーの技術力が上がっても体力がもたないのでもはや次世代機に
対応できるところは少ない
ミリオン連発って時代でもなくなったしね サードでは桃鉄が象徴的だけど市場の勢いって大事なんだな
任天堂のソフトもシリーズ売上更新しまくってるし >>23
FF、ドラクエ、モンハン
ああPS4のことか >>35
でもサードは無理移植してまでスイッチでソフトを出したがっています >>64
AAAの意味すらわからないやつ登場してるな
すこし学んでいらっしゃい マジレスすると3DSからの継承と、VITA難民の吸い上げですな
他の候補がスマホくらいしかない状況のが異常なんだが >>88
PS4累計売上1位のサードタイトルが
「CSでの累計はSwitch版が一番売れました!」って言ってるので
PS4は全てのソフトが430万以下ってことでしょ 9割がアケアカみたいなレゲーとインディーズのゴミゲーしかない AAAのグラフィックしか売りの無い単調な銃バンバンゲー等は淘汰されてしまうから
マイナーな中小ゲーでも大手に対抗しやすい 洋ゲーとか本当にどうでもよくて、和ゲーさえちゃんと押さえてくれてれば充分なわけで
ぶっちゃけた話、あとはFFだけなんだよな
個人的に欲しいかどうかはともかく、あとはFF本編の新作をSwitchで出すようになれば和ゲー完全制覇といっていい FFはそれこそクラウドでswitchにも出せそうだけどプレステ優先でいろいろ縛りが有りそうだからなあ 結局は国内サード企業は海外からである程度売れても国内で売れなきゃ殆どペイ出来ないって常識がプレ豚の幼稚な脳味噌にはないようだ 売れるからだな
ファミコン時代から変わらない
売れるハードにはサードが集まるし
「それは流石に無理じゃね?」的な移植も沢山でる AAA以外はゲームじゃない
て奴を集めた結果が今年はもう一桁%しかシェアがとれてない市場でした インディゲーをサクッと遊ぶにはSwitchが1番良いと思うわ 据え置きでも遊んでたけどボダラン、バンパラ、ドラゴンズドグマあたりは買い直して寝転がって遊んでるわ >>93
FFはもう死ぬだろ
松田が恩義マンなのかCS嫌いなのかわからんけどさ >>62
そりゃ本格的なお子様ランチじゃ任天堂ハードにかなうわけないわ 実質他に選択肢が無いからだろうな
今PSでツッパれるのはどこで出してもそれなりに売れる一流どころか
もしくはPSの色が付き過ぎててじり貧だとしても居残るしかないところだけ >>1
・インディだから
・移植だから
・手抜きゲームだから
・任天堂が買取保証してるから
とか言えばいいのかね
実際の所は、開発がそこそこ楽でかつソフトが売れるからなんだろうけど ソニーレイから疎開するためにオタクが集まってきて、
オタクが集まってきたから、
もともとswitch向きだったけどユーザーが会わなくてPSに出てたゲーマー向けのインディーズ系も集まるようになった
結果ファミリー向け、女性向け、ライト向け、萌え、インディーズが全部集まった 無料で広告打ってくれるニンテンドーダイレクトの存在がでかい >>108
いや、一番最初のレスが「PSのメインターゲットは小学生」>>62
っていう意味不明なレスだから
根本的におかしいよ >>111
どこにもそんなこと言ってるレスはないのだが
お子様ランチといえば任天堂だし まぁ誰も知らんようなインディーズのゲームでかさ増しして数だけでドヤられてもね
日本のゲームユーザーはそんなものがたくさんあるよりFFやペルソナや鬼滅遊べた方が100万倍いいだろう でも意外と遠からずだとは思う
PSアワード2015や2016で司会がアサクリとかCoDとかGTAはキッズ人気が高い、って話してるし
任天堂も2017年のeshop年齢別の12歳以下で一番人気高いソフトはアイステZって殺戮ゲームだったりする
あとデススト主人公を演じたノーマン・リーダスはコジマ監督からPS4proと大量のPS4ソフトを貰った結果ゲームにハマり
マリカを「見掛け倒しや子供騙しなどの余計な情報がない、真の大人の為のゲーム」として大会にまで参加する熱狂的なゲームファンに
https://livedoor.blogimg.jp/games_meeting_place/imgs/4/f/4f1f363a.jpg >>112
ソニー公式おこちゃまハードps、本格的ゲーミングハードスイッチと言ってるのに
凶信者は本営の言葉も認めねーだからなwww >>115は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県の業者
メインのIPは218.228.83.220の岐阜
可児市と御嵩町限定で
サービス提供しているCATV回線
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:Xbr0tNtx00303
http://hissi.org/read.php/ghard/20210303/WGJyMHROdHgwMDMwMw.html?thread=all
昨日
ID:eBGJvwQM0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210302/ZUJHSnZ3UU0w.html?thread=all >>113
日本のユーザーはFFやペルソナより桃鉄の方が良いってさ >>117
え、IDどころか、回線の種類や機種すら違う
全然関係ない人じゃね
むしろ、お前とお前が書き込んだ人が一致してる >>116
公式の宣伝文句にすらならない発言が絶対マンて重度の糖質だから
お大事に >>120
じゃー佐伯のおこちゃま発言真に受けておこちゃまレコリアンなps凶信者にお大事に言わないの?
あ、もう手遅れってことかな? CMで「ママに買ってもらおう!」が宣伝文句の時点で
PS4が大人向けは無い
ソニー吉田の語るようにSIEにとっては「ゲームは子供向け」だろ >>123
お子様向けとか誰がやんのみたいなのばっかじゃん
↑
ほれじゃ早速こいつに言ってみようか
ジャンルの多様性を認められずidコロコロまともな反論も出来ずにレッテル貼りしか出来ない
あたおか糖質なコイツに真っ先に言ってやろうぜ! >>124
どうしましたか?
回答になってないし八つ当たり先もおかしいですよ
「事実」を言われて悔しい相手がそれだったんだろうな >>114
ギャラが、PS4とPS4ソフトだけってかわいそぅ… スイッチに出した方がいいとサードが踏んだからですよ サードもそうでふが(^^
インディーズも結構出てまふよね(^^
其れ含めて(^^
セールだけで466件って宝探し気分でふよ(^^
ボッキング!(^^ 元々任天堂据え置きはハブる会社多かったけど携帯機はソフトたくさん出てたからなあ
switchは…け…携帯機だからセーフですよねぇソニー様ぁ
みたいな感じでお茶濁してたらソニー様信者って遠慮しなくてよくなった まあ、事実として
日本では大人も子供もユーザーSwitch〉PS4なのは確実だから
Switchの方が子供向けなのも事実だし
Switchの方が大人向けなのも事実だし
PSが無職向けなのも事実だもんな >>101
松田はどうなんだろな
前任の和田が経営戦略を優先するあまり開発には総スカンだったみたいだし
それが原因で主導したFF14が誰もチェックしないであんなザマに
それで反面教師として開発のワガママを最大限許す方針な気も >>131
SONYもステイ豚も共通して重要視してる「没入感」ってのは、現実逃避したい連中のためのものだからな
ゲームなんて数ある娯楽の一つでしかないのに よく使われる「コアゲーマー」も
「ハードコア」から来てるが
要は「それの為に、人生投げ捨てた奴ら」だからな
音楽のバンドマンなら「音楽活動が全ての人」
警官なら「操作の為に私生活を投げうった人」って感じ
それと同じでコアゲーマーは「ゲームを遊ぶ為に全て辞めた人」と言える
もしかしたら「コアユーザー」の「ゲーマー」かも知れんが
ゲーム業界のコアユーザーはキッズ層だし 他のハードだとそれこそPS2世代に出てたようなソフトが
今になって小遣い稼ぎに移植されてるからね
まあそんだけ長らく任天堂機がサードと断絶してたってことだな よく見るとリッジレーサーとかデッドオアライブとか
お金掛かって年齢層が高めなゲームはあまり出てない >>136
デッドオアアライブEX3(小声)
リッジレーサーシリーズはPSvitaを最後にWiiUにもPS4にもPS5にも出てないが これだけ売れてるのにサードミリオン1つはヤバイな。やっぱ任天堂据え置きのサード殺しのDNAしっかり受け継いでるわ >>138
国内サード3つじゃね
ファーストは12だっけ
世界だとファースト含めて約200だから180本くらい
つーかその数え方、PS4からスクエニ抜いたらミリオン1本しか無い
と言ってる事同じや >>138
1つって桃鉄のことなんだろうけれどマイクラは?あとMHRもミリオンはいくだろうし
それに予想外の桃鉄見るにこれら以外にもまたミリオンいくソフト出てくる可能性十分ありそう >>139
ファーストミリオンはまさかの0本だしなw >>114
最後の急展開笑ったw
ゴミステも人の役に立つことあるんやなw GBからこっち数だけはサードは出しまくってるだろ
任天堂据え置きには出さない、携帯機には手抜きってボーダーラインをキッチリ守ってだけども イマジニアのボクシングのエクササイズが7万本以上売れてるのに驚いた 牧場物語、初週20万以上wwwwwwwwwwwwwwwwww >>144
据え置きはドンドン時代遅れに、国内主流はGBAのころから携帯機へ
単なるアホやん、それ
現にコツコツつづけてきた牧場がここで一気に花開いた
桃鉄もだな むしろまだまだじゃね?
FFもMGSもバイオもペルソナもテイルズも龍が如くも未だにプレステメインだぞ >>148
そいつらオワコンが多くね?
特にMGSって再起不能だろ >>114
やっぱり一流の人間は物事の本質を捉えるんだろうな >>114
スマブラにもノーマンリーダス出してやれw 他に出す理由がないしな 100GBあるようなゲームならともかく 売れてるのは桃鉄しかないな。
周りでSwitchしてるやつはフォートナイトか森しかいない 一応
桃鉄抜いても2020年のサード売上は
Switch〉その他全部
だったから
サードが売れてない訳ではない
もしくは他のサードは売れてない ファミ通のswitchゲーの発売予定表が
DL専用だけで1ページ取ってるからな
恐ろしや >>158
欧米ゲーム販売最大手のGameStopは
2020年の北米ソフト売上の60%、欧州ソフト売上の70%はSwitchとしてる
他のデータとしては決算から
DL率は、任天堂が41%、SIEは53%
ファーストの売上高比率は、任天堂82%、SIEは79%
任天堂はパッケージタイトルが2億本
SIEはパッケージタイトル+DL専売(フリプ含む)+その他ソフトウェアが2.7億本
売上高の算出方法は任天堂が純額方式(※)、SIEは総額方式(※)
※純額・総額方式
定価10000円のゲームを3割引きの7000円で売って
そこから20%をロイヤリティ、80%をサード、小売、流通の売上とした場合
10000円の売上と算出するのが総額方式
1400円の売上と算出するのが純額方式 PS5ソフトは世界的に売れてないって
反論する?ならその根拠となるデータを示せば一発だよ >>1
ハード発売して4年と3日。
ソフト開発に今じゃ数年は当たり前で、年数かけて開発したサード製ソフトが
発売時期に来てるんでしょ? >>160
300万はさすがにそう簡単に達成出来るハードルじゃない
歴代サードタイトルで国内300万越えたタイトルブランドなんて3つ4つくらいしか無いのだから
とはいえ週合算5〜6万くらいずつ売ってるのは相変わらず好調ペースだ
モンハンの前になるか後になるかは判らんが、達成は時間の問題 >>164
それ以前に商売で稼げなければ意味が無いのよ
慈善事業でソフト作ってる訳じゃないし 「Switchにはソフトが無い」系列のスレは最近減ってきたな
ステイ豚も実は現実を見れたのか PSで100万本売るよりSwitchで30万本売る方が利益良さそうだし 失敬
>>171
そもそも100万行く物が小数過ぎて
トータルマイナスじゃない >>168
お前が他所で貼ってるコピペ
スイッチのネガキャンにしか見えないんだが
最初の作品ですらタイトル間違えて
興味もないでしょ
ゴキブリ「PSWにサードは集まる」
それではPSWではプレイできないゴキッチングハブリストをご覧ください
モンスターハンターレイズ
モンスターハンターストーリーズ2
モンスターハンター ダブルクロスHD
ウルトラストリートファイターII
すばらしきこのせかい -Final Remix-
聖剣伝説コレクション
クレヨンしんちゃん
太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!
ゴーバケーション
プロ野球 ファミスタ エボリューション
牧場物語 オリーブタウンと希望の大地
牧場物語 再会のミネラルタウン
ルーンファクトリー4 スペシャル
ルーンファクトリー5
真・女神転生V
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
ひふみんの将棋道場
ゴルフストーリー
THE なめこのパズル 〜なめこ大繁殖〜 2019年
http://teitengame.com/2019_03.html
Switch 66.4% 14,839,359
PS4 32.1% *7,176,745
2020年
http://teitengame.com/2020_03.html
Switch 79.8% 19,912,924 新作105本
PS4 19.8% *4,934,590 新作*85本
PS5 *0.2% ***61,908 新作**5本
2021年
http://teitengame.com/soft03.html
Switch 96.9% 3,933,232 新作16本
PS4 *3.1% *126,751 新作8本
PS5 *0.0% **0,000 新作0本 遊べないゲームだらけなのになにいってんの?
頭おかしいのか?低容量ゲームが遊べたら満足なのか いまや希少種の容量で面白さが決まるおじさん
この目で見れるとは >>179
マスの人たちはそう思ってないからSwitchの方が売れてるんだよ
ちなみにソニーの創業者は「多くの人たちに利用されてこそ技術である」って言ってるのでソニー的にもSwitchが正しい >>180
ろくに受賞も出来ない誰にも支持されない
Switchタイトルがなんだって?
面白いとかお前のチラ裏レベルやんけ >>183
君の世界じゃPS5はさぞかし支持されまくって売れに売れまくってるんやろなぁ。 少なくとも高い評価を受けたゲームはps4のほうが圧倒的に多いもんな。Switchはゼルダだけじゃねぇ・・・ 映画会社がその財力で事実上の統括になったせいで
映画モドキしか選ばれなくなっただけで
価値はなくなってないだろ
ゲーム性の高いゲームを好む人々を相手にしなくなっただけ >>189
我々から見たらね
でも別のとこでは需要がある
だから完全に価値が無くなった訳ではない
言葉に出来ないモヤッとした話だが
ゲーム業界やゲハ民基準で見て価値がないものではあるが
映画業界としては価値があるから「全く」って表現はまだ使いたくない…
そういうのは全く価値が無いってのはPSハードとかに使うんだ コエテクに3D格ゲーのデッドオアアライブ出してもらったほうがいいよ インディーゲーをサードのゲームとか言うのはやめようぜ コナミにはグラディウス6とか
セガもカプコンもスイッチに有力ソフト出してくれない SoCがarmだからな
UnityやUnrealなんかもかなり早い段階で対応してた >>193
デベロッパーがちゃんとしたメーカーというだけののインディーズゲームより
売れてるゲームが数える程しか無い某オワコンハードの悪口はやめようぜ >>193
そうだな
だから、PS4はもっと大きく減るな
Switchはメーカータイトルのパッケージだけで160タイトル以上あるが
箱は同条件だと50タイトル
PS4+PS5は同条件だと16タイトルしか予定にない インディーが大量に出てるからDLがかなり儲かるんだろうな インディーズにとってはこんな良い市場無いでしょ
空前と言って良いくらいの活況だと思うよ
ふにゃべぇもamong usも馬鹿売れ アマンガス、まだ配信半年も立ってないのに
Switchだけで400万は笑う PS4が発売当初サードとしてインディーを盛り立てたんだよw 3DS時代のインディーはなかったことにされてたのに、時代は変わったな 3DS時代とはまた違うからね
ハードのスペックが上がったのもあるし、オンライン環境が更に整ったというのもある
そしてインディーズタイトルそのものもレベルや質が上がった
プロが出してるのと変わらない、もしくはそれより上と見なされるようになった まだだろう
桃鉄250万のショックが影響してくるのはこれからだぞ カイロソフトみたいにスマフォ版をコントローラー操作対応して出したりとか多いし
3DS勢がこぞってSwitchに出してるから、もう発売日把握できるレベルじゃないよな
ロンチが懐かしい。あの頃クオリティ高いインディ出してたとこ儲かっただろうな
ボンバーマンは下手こきすぎ カイロソフトのスイッチ版は何作か買ってみたんだが
ちょっとエンジンの具合か映像がチラチラして気分悪くなった
が、まあ面白いは面白いんだけどね 数MBレベルまでそぎ落としたプチゲームを売るオマケ止まりだったDSiウェアに対して
3DSダウンロードはすでに規模が桁違いだし市場二層化を生んでいたのに
それでもそこが据置枠ではないからと無視してごまかしていられたんだな
ついにCSゲーム唯一の足場で居合わせて同人ゲーに撲殺されるようになって阿鼻叫喚だねえ >>1
昨今の状況見てスイッチ以外に出そうなんていう経営者はセンスないから即刻辞めた方がいい ソフト数は出てるけど、本命タイトルはほとんど出てない気がする ???「経営よりも守るべきは恩義、人民の太陽たる御ソニー大将軍尊師閣下様への恩義忠誠信仰こそゲーム業界の第一原則なり!」
ゲーム制作者の中に接待で洗脳されてこうなっちゃったのが結構居るのが痛い
接待もされてないのに同様の思考のステイ豚®も居るが、親が寿命で死んだら飢え死ぬからどうでもいい >>221
1行目を公言してたセガの名越は追放されたな ジャンプゲーが当たり前のように出ないと
いつもプレステで旬を過ぎてから任天堂ハードで発売…みたいな
これを改善しないと勝った気がしない サードで250万本売れたもんが出ちゃったもんなぁ
そりゃ血相変えて飛び込んでくるよ >>224
そりゃソニーが集英社と結び付いてるからな
明らかに集英社がPS優先してるのが見て取れるし、今の状況でPS優先なんて判断してるのがおかしいんだが
そもそもジャンプなんか年齢層的にも客層的にもスイッチと合致するのにね
DBもワンピも任天堂の方が売れてるのに、後発にするのはメディアミックスや制作関係とか
そういう所のしがらみ政治案件でしか無いのははっきりしてるだろうに ソニーはBD関係でバンナムと仲がいいんだよ
で、バンナムと集英社が仲がいい
だから、ソニーーバンナムー集英社というホットラインが出来てるわけだね 集英社にしたらソニーはアニメ化して相乗効果でコミックの売上部数伸ばしてくれるありがたいクライアントなんだから全力でバックアップするのは当然じゃね 端から見てると
発売されるジャンプゲーはプレステ優先で、任天堂ハードは二の次みたいな扱いだよな
独占以外で先に任天堂が選ばれることは無さそう 釣りじゃなくて本当の話なんだが…
ドラゴンボールファイターズ、カカロットとか
鬼畜の刃も旬を過ぎてからスイッチに登場するんじゃないの? >>229
そりゃソニーから見ればBD利権で釣ってるのはわかるが
元々のユーザーがどこにいるかって話だから >>232
ドラゴンボールファイターズはSwitchが最多としてるし
中長期的に売れるからじゃね
SwitchとPS5を同時に売るとSwitchがPSを食うから
PSの需要が尽きてからSwitchに出してる >>234
性能が低すぎて同時に出せなくて
後から展開することになったんだぞ。
ドラクエもしかり
APEXもそう
性能が低すぎるのが問題 PS優先なのは
アニメドラゴンボールやNARUTOや鬼滅のANIPLEXが
ソニー子会社だからじゃね アニプレは中国にはたらく細胞売ったのが本当にゆるせない 鬼滅のワニ先生
アニメ化、ゲーム化、映画化決定の際に
毎回PS4proがソニーから送りつけられて来る話笑った
そして遊んでると語ってるゲームが全てSwitchか3DSのゲームなのも笑った 集英社は自分達こそ王者だと思っているからな
そこをくすぐるのはソニーの得意技 とはいえ集英社を負けハードに閉じ込められれば
DQ⇒FFのコンボの再現は無いんだから
むしろ任天堂にとって安泰ということになる
セガハード以下のハードにジャンプゲー独占してもハードは上振れせずジャンプ版権が弱体化するだけだし >>235
何言ってんのか知らんが契約の問題だろ
低スペでも面白いゲームは面白いぞ >>241
×ジャンプゲーはPS優先
○アニプレゲーはPS優先 バレンタイン企画鬼滅短編アニメの美術室の壁には
キメツ学園ネタのビッグハンドキャットの隣にスプラトゥーンらしき絵がある サードだけでなく、ジャンプとも相性悪いからなぁ…
版権物がハブられるなんてあってはならない 下手な鉄砲数打ちゃ当たる。糞ゲー牧場が初週20万売れるくらいだからな。 牧場といいあんなクソグラでバグまみれってどういう開発体制なんだろ >>243
アニプレゲーはむしろもっとフレキシブルだろ
FGOの弁当ゲースイッチ独占で出てるぞ >>240
まぁそういう面もあるにはあるわな
任天堂からすればジャンプ系にキャラ版権ゲーの邪魔される事は無いし、ジャンプが売れる事も無い
原作が売りたいジャンプと、ゲームが売りたい任天堂とは自ずと違う訳だ
逆に集英社以外で覇権ハードでキャラ商売したい他の出版社陣営にとってはチャンスとも言える訳だが >>249
DQFFにジャンプがファミコン世代を誘導したからPSが成立したんだよ
アニプレソニーがSwitchからジャンプを外し続ければそれが起こらない 全体的には3DSよりも参加してるメーカーが多い感じかな
レベルファイブとアトラスと大宮ソフト死んでるんで印象は悪いけど >>134
自称コアゲーマー(笑)の人達はPS以外を叩く事に人生を捧げてるから まだまだフレッシュだからなスイッチのユーザーは
ガンガン買ってくれる でもサードミリオンが少なすぎてなぁ。スーファミ〜PS2時代はよかったなぁ。サードをイキイキとさせてあげてたもん イキイキとさせてあげるも何も、当のサード側に売れようという意思がなかったらどうしようもないだろ… 逆にミリオン行きそうになかった桃鉄がダブルミリオン達成するぐらいだから
売り方とか宣伝の仕方じゃないのかな? むかーしながらの肌色の紙芝居みたいなゲームしか持ってこないイメージが今なんとなくついてる気がする、PSから来たサード
肌色でもいいと思うけど古いんだよ、PCエロゲ時代から進化してないだろ >>257
それはサードの責任だからな
売れる場を作ってあげた、これは任天堂の責任。 >>261
サードの責任ならなんで任天堂ハードはニンテンソフトしか売れないと批判されるんですかねぇ・・・ >>262
その意見自体が的外れだからじゃね?
サードの年間売上は国内外のランキングでSwitch〉その他だし
売上高のファースト率は任天堂が82%、ソニーG&NSが79%だから、実はSwitchとPS4及びPS5ってファースト:サードの販売比率はほぼ同じくらいだし
任天堂のファーストが9ヶ月6000万本で、Switchは9ヶ月2億本だし(パッケージタイトルのみ)
実はSwitchって現状サードが一番売れてるCSゲーム機だよ >>262
批判してる所が売れない実績作りしてPSに肩入れしてるサードだったからだろw 日本で売れてるハードにナンバリングを独占で出せば大成功するんだよ
サードはわかってるはず セガはパンツァードラグーンやらドラゴンフォースやら休止IPをスイッチ独占で出してみ
驚く結果になるから もう数年前からPS4よりもラインナップ充実してたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています