なぜソニーもマイクロソフトも据え置きしか出さないのか?
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SONY→ボロ負け撤退
MS→OSでうちに挑むようなもんだからヤラネ 自社ブランドだけでハードビジネスできないような弱小ファーストには無理 ポリシーを曲げたやつが終わる
多様に持て成せる任天堂は差別化を経てハイブリッドの答えを出せたけど
ソニーは数値性能の呪いに縛られるくせに携帯機作って凋落が見えた switchは据え置きっすよ
北米のgamestopも据え置きで扱ってる 今にして思う
やっぱポケモンがヤバすぎる
あれはどうにもならないと真っ先に見抜いたMSは慧眼 >>5
MSもWindowsPhone出して撤退してるんだよなぁ >>1
別に現状で困らん
PSは死ねば良いし、MSのはサービスを受ける為のハードウェアであってSurfaceと同じ
CSは事実上Switchしかなくても誰も困らない
他がよけりゃスマホとPCを選べるぞ そりゃマーケットの中心の欧米で携帯機需要なんてないから
日本でだけ売れるハードなんてもう作る時代じゃない
ちなみにスイッチが欧米でも売れてるのは携帯機需要で売れてるんじゃなくマリオやポケモンの任天堂ゲームプレイ用機需要で売れている >>12
最初はただのゲームソフトだからそこはしょうがない
ポケモンがコンテンツとしてヤバくなったのは株式会社化してIP管理し始めてから
ゲームの下に組み敷くのではなく、放し飼いにした上でゲームはその一部になる戦略が当たり過ぎてる そもそも携帯機って外国ではうれないからね
任天堂がやっていけたのはポケモンがあったからださ 任天堂に負けた
任天堂に負けると分かっていてやらない 逆に言えば「任天堂ならかつ方法を編み出せる」という事
当然市場形成できるのも任天堂だけになってしまう >>15
殺人GOのように金儲けのためなら人が死のうがどうでもいい、配信を続けさせるってのがヤバいよね
完全にまともじゃない
常識がぶっ飛んでるよ >>14
違うよ
据え置きのゲームを持ち出せるから
だってさ 困ったらポケモンGO
ナイアンテックに言え
まあ腰抜けが電凸なんて出来ないだろうけどなw >>16
3DSって大して売れなかったもんね、海外だと
日本では完全に勝ちハード扱いだったが世界累計ではPSPより売れてない微妙ハード扱いだったって
知らない奴多そうだな PSPより売れてなかった
ではちゃんとVITAで市場形成すれば良かったのに。 Gamepass + xCloudが携帯機キラーそのものだと思うけどね >>27
Vitaも論外なのは言うまでもないと思ってたので
どっちにしろ携帯機が売れないってのは認識できてればそれでいいので >>29
PSP DSに大敗
VITA 3DS?海外じゃ論外っす
お前生まれてからずっと周りに馬鹿って言われ続けてきたろ?
海外でも話にならんのよPS携帯機は >>23
【衝撃の事実】ポケGOで利益を得る任天堂・株ポケはナイアンティックの電話番号・所在地知らなかった [無断転載禁止](c)2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469918979/
ゲームをまったくやらない私にも、このゲームの危うさはすぐにわかる。
そこで、まず任天堂に電話して、このゲームのソフトが作動する地域から恐山を除外してほしいと申し出てみた。
するとこの会社は、自分たちはキャラクターを提供しているだけだという。そして、言いたいことは「株式会社ポケモン」に言え、とのたまった。
それではと、「(株)ポケモン」に電話すると、自分たちは配信しているだけで何もわからない、
製作と運営は「ナイアンティック」とかいう会社だと言う。そこで所在と電話番号を知りたいと言うと、
自分たちは何も知らない、すべてその会社のホームページからメールで要望してくれと言う。
わけのわからない会社にメールして、何も解決しなかったら、いったい誰が対応の責任を負うのだ?
およそ信じがたい不誠実さである。これら三社は、お互いに組んで利益を上げているのだろう。
ならば、立派な連帯責任である。今日知ったのだが、彼らは様々な問題が生じることを予想して、
万一このゲームに関して訴訟を起こすなら、それは日本ではなく、アメリカの裁判所で行うことになるという「警告」をしているらしい。なんという姑息さだ! 海外で売れてるなら良いじゃんPS5
なんの問題もないし、日本では関係ないな これはスイッチは携帯機と言うことにしたいステイ豚®︎の悪質な酢飯スレ >>31
ゲハ脳怖いな
携帯機が売れないって話をしてるのに 3DSとブヒッチってその大敗()したらしいPSP程度しか売れてないのにね 日本は携帯機に任せて海外で頑張れPS5
応援してるぞ
日本スタジオも潰したし本格洋ゲー専用機 MS『任天堂に携帯機で戦いを挑むのは、ウチにOSで戦いを挑むのと同じ』 >>38
おまえのOSのシェア率どんどん削らてるますやん >>3
今のSONYの副社長がスマホ責任者時代に大失敗して2000億円の損失出してるんだよあなあそれww
vitaよりヒドイけど捨てるに捨てられないエクソペリアw
PCや電池みたいにポイ捨ても遠い未来じゃ無いなぁw 時代はxcloud
スマホだろうがタブレットだろうがコントローラーさえあればゲーム出来るからな
携帯機専用のゲームを開発する手間もない >>41
それって大きな間違いだよね
デバイスによって最適解なUIとかって違うから
開発の手間は普通にかかる >>35
しゃしゃってくんなよ
お前誰だよ
まさか馬鹿の末尾rの擁護か?
怖いのはオメーだよ >>43
そんなもんモニターサイズによって異なってるPCゲーですら起きてる話だかな 5Gのエリアも広がってくるこの時期にゲーム専用の携帯機とかないわ
クラウドストリーミングで端末選ばずPCゲー出来るのに >>46
現実問題、ある程度統一されてるiOSでさえ
iPhone用、iPad用、Mac用と別々に開発される
そうしないと使い勝手悪すぎるからな
XCloudなら機種別に対応する必要はないは大きな間違い >>46
パソゴミゲーは作りが大雑把だからCSほどの品質は端から期待されない なんかPS完全に撤退ムードでステイ豚が暴れようとしても息切れ早いし頭悪いしで長持ちしなくなったな
数も少ない
平和になったな
これが終戦ムードというやつか 自分で面白いゲームを作り出せないんだから
取り敢えず凄いをアピール出来るハイスペックに尖るしかない MSは任天堂に対して最大限のリスペクトを持ってるからな
携帯機市場を荒らすようなマネはしない
「どうぞ任天堂さん携帯機で儲けてください。私たちは据え置きでソニーを衰退させます」というスタンス
自分たちの儲けが最優先ではない
任天堂と同じようにゲーム人口が最終的に増えればいいのよ
だからゲームパスもクラウドも頑張ってる
携帯機市場を荒らすだけ荒らして撤退していったソニーとは器が違うのよ みんなが言うpcゲームってsteamっていう認識でOK? マリオやポケモンみたいな強力なIPあるならともかくなにもないような携帯機がスマホに勝つのはもう不可能だって >>48
実際に普通にゲーム出来てるけど?
当然そこまで言うなら試してるんでしょ? >>50
だってマジで誹謗中傷しかできねーからな
んで話しても自分の妄言を根拠と言い散らす
日本語使ってんのに一段と話通じないんだわ
まだ動物の方が話通じる クラウドなんて言ってる奴の脳内が見たい
あんなもん使い物にならねーよ
1時間やってるだけで5GB越えだぞ
そんなもんに耐えられる携帯回線がこの世にない 任天堂 →原動力はゲーム愛
ソニー →原動力は金
MS →原動力は任天堂へのリスペクト >>53
Steamだけだと一部のゲームしか遊べないけど? マイクロソフトはストリーミングだけどスマホ・タブレットでXBOXのソフト遊べるように調整してる。 >>64
世界一ソフトが豊富なプラットフォームがSteam
Steamの去年のゲーム本数が9000本
XBOXはたったの200本
お話になりません Google stadiaもgeforce nowもクラウド系サービスことごとくずっこけたの見てなんでxcloudだけ成功できると思うのか不思議でならん >>66
そのスチムーのランチャーはどこのOSの上で動くのかな? 携帯機にサードがソフトを作らない
基本は大作かスマホの二択 >>67
頭フィルスペンサーなんでしょ
PS憎しでMS持ち上げてるだけだからなんの根拠も無い MSはまあリモートプレイやxcloudが快適に遊べるから携帯機には参入しないんでない?ドラクエ11 とかリモートでスマホで遊べるし switchと同様にスマホも家のwifiでクラウドゲームすればいいよ
XBOXとwifiで繋いでリモートプレイで遊ぶこともできる >>68
で?
糞箱にSteamに出てるソフトが出るようになってから出直してこい
世界最下位、最弱のプラットフォーム
それがXBOX >>67
xcloudはそもそもゲーパスあっての話だからそこが違う 据え置きのWiwaxですら3日で10GB使ったら制限くるのに
一時間で5GBこえるクラウドゲーミングがまともに流行るとか思ってるのは流石に精神病の一種 ソフトのロイヤリティって聞いたな
サードどれだけ出せるか分からんけど >>73
言い返せないよね
出直してくるの必要があるのは君だよね
ゴキブリってマジでレスバ弱いねえ 世界最弱ファーストって今はSIEでしょ
SCEは借金まみれで潰れたしね
MSと任天堂は利益しか出してない >>76
キチガイ
それPSのリモプと何が違うんだ?
わざわざネット回線使う意味 >>80
は?なんでキチガイになるの?
つーか原理的にはリモートプレイなんだけど? steamはMSのもの!理論にはいつも爆笑してる
iosにOfficeだしてるからiosはMSのもの!といってるのと大差ない
steamでゲームが売れてもMSには1銭の儲けも生まれない 殺人Goとか言ってるアホは正論言っても通じないから無視しとけ
基地外演じた悪い意味で無敵の人相手にレスするだけ無駄w 昔MSは携帯ゲームハード(市場)参入に関しては任天堂強すぎだから参入しないって言ってたよね。 >>81
結局クラウドなんてコスパが悪すぎて携帯回線で使うやつがいないだろ?
家で使うならPSのリモプと変わらない
PSのリモプはだめで糞箱はOK!って矛盾してるやんか
結局ゲハはPS憎しで頭おかしいやつの巣窟だな >>89
そして対話で勝てなくなると話をそらす
詭弁の論理だっけ
幼稚だよな >>88
アンカーずれた
パーは>>80のほうだな >>84
MSの物なんて誰も言ってないが?
そのランチャーはどこのOSの上で動いてるか答えられないんだよね君ら
どこ? >>92
steamはmac用もlinux用もあるぞ >>58
クラウドゲーミングが主流になったら据え置き専用機も消えるだろうね。
xcloudのβでTVにスマホを繋いで遊んでみたけど、これゲーム機消えるなとマジ思った。 >>66
Steam以外にもPCゲーあるけど?
って言ってるんだが? >>96
また莫大な通信量考えずに物を言ってる馬鹿がいるな
家でやるならPSのリモプと変わらんだろ、それ >>87
は?なんで発狂してんの?
リモートプレイがダメなんてレスしてないけど?
お前妄想して発狂とかやめなよ >>85
あのニダヤ白菜マジで逮捕されて個人情報周知されて社会的に完全死亡にならねーもんかな
あいつなりゆきやaltと違ってガチ犯罪犯しそうな凶暴性だし >>20
ttp://karapaia.livedoor.biz/archives/52198784.html
ゲームの販売元であるソニーを訴えることも考えているが、せめて会社にはこのゲームが危険だという警告を明示して欲しいとしている。
ゲームがあの子の人生になってしまったと嘆いている。
「全て事実。後悔している」=デカセギ二人組殺人事件=被告一人が供述、犯行認める=代理処罰申請6件目に進展
ttp://www.nikkeyshimbun.jp/2015/150527-71colonia.html
>被告二人は日本で、勤務していたソニーの工場で知り合い、一年ほど一緒に住んでいた。
母殺し17歳報道の現場を探る(前編)
https://web.archive.org/web/20070620221609/http://www.ohmynews.co.jp/news/20070518/11247
>少年が利用していた席は「90番の席」だと教えてくれた。90番の席は、DVDプレーヤーとゲーム機「プレイステーション2」がある席だ。
ttp://japan.techinsight.jp/2011/02/201102251031chikako.html
2007年に「プレイステーションが盗まれた」と言って同被告のアパート宅に探しにやってきた被害者3人と言い争いになり、3人を銃で撃った。
サウジで4歳の少年が父親射殺、プレステが原因か
ttp://www.afpbb.com/articles/-/2874099
ttp://www.meti.go.jp/product_safety/policy/20daisanshaiinnkai/fumei_080704.pdf
KDL-32V200 ソニー(株) 火災が発生し、家人2名が死亡した。
「息子は侮辱された」父は憤り ソニー社員の自殺で労災認められず
ttp://news.livedoor.com/article/detail/14339111/
Men killed former roommate for stealing PlayStation: cops
ttps://nypost.com/2018/11/28/men-killed-former-roommate-for-stealing-playstation-cops/
Penang bus crash: 8 killed, 44 injured, bus drivers remanded
ttps://www.nst.com.my/news/nation/2017/10/294733/penang-bus-crash-8-killed-44-injured-bus-drivers-remanded
【正面衝突】車3台が絡む事故 運転男性60歳「ウォークマン見てた」
ttps://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000146180.html
ttps://darianohanazono.com/head-on-collision-car-involving-threedriving-man-60owalkman-was-watchingld/ >>98
脳みそ入ってないみたいだから言ってあげるけど
xCloudにはXBOXゲーム機本体は必要ないし、Wifi経由でも使えるから従量課金もされない >>98
PSのリモプはPSが必要だよね。xcloudはゲーム機が必要無いんだよ。 xcloud批判してる奴に限って使った事もないんだから笑える >>104-105
つまりPSNOWと同じくゴミサービスだと君たちは言いたいわけか >>107
PS Nowがラグラグなのはソニーがショボいサーバーを借りてるからだろw クラウドが携帯の代わりになるとかいってるやつも本気で言ってるだけじゃないだろ
PSが憎くて憎くてしょうがない異常者がXBOXが武器にならないのでトンデモ理論で持ち上げてるだけ 液晶テレビにHDMIでつないですら、ブラウン管と比べたら遅延が我慢ならない領域なのに
クラウドって実際どうなの?ディスプレイと送信側が240Hzとかならブラウン管レベルを実現できたりすんのか? Switch擁護するときはBluetoothの遅延すら気にするのになw >>110
無理。
通信のレイテンシがスマホで50ms~100ms
更に双方向通信で倍になるし
アクションとしても無理があるんだよな >>110
遅延を気にするならTVはng
タレ流し動画の再生に最適化されてるから
ゲームモード付きかモニタに変えるしかない
その意味じゃTV前提で作られてるCSはゲーム環境としてハンデを最初から持ってる 遅延が気になる奴はPCで遊べばいいじゃない。でも大部分のユーザーはクラウドで十分だと思うね。
あとは5G,6Gの普及だけど、これも結局いずれ普及するからな。 >>1
ソニーは完全撤退したから二度と出さないだろう
PSPで大赤字出してVitaは世界1000万台以下の大爆死だからね >>112
プレイヤーの操作を予測して数フレーム先の画面パターン素材を配信→プレイヤー側で正解パターンを組み立てて遅延を無かった事にする技術がある
欠点はサーバと回線の負担がデカいのと遅延を一桁減らすだけで0にはできないこと
デモやったMSはクラウド大手だからゴリ押しできるけどSIEじゃ不可能やな MSは任天堂に携帯機で挑むのは我々にOSで挑むのと同等の行為と諦めてやる気がない
SONYは実際に携帯機で挑んだけど大失敗して撤退した スイッチが性能が良すぎてvita2が出せなかっただけじゃん
スイッチの3〜4倍のvita2なんか出したらps4と大差なくなるからps4が売れなくなるし
性能が同等だとvita2を選ぶメリットがないし >>110
1人用ゲームしかやらない主義?
ネット対戦のラグが許容できるならクラウドも許容できるはずだよ >>120
今日日、小学生でもそんなこといわんぞw ゲームによるけどping100でもネット対戦で遊べるんだから遅延なんてそこまで気にする必要も無いだろ
RPGなんて特に
まずグダグダ言ってないで実際にやってみろっとことだわ スマホには勝てないって判断なのかな
任天堂は一纏めにするって方向になったけど
国内はゲームといえば携帯機みたいな印象強いんだろうか
とはいえAppleもゲームコンテンツ開拓に金費やしてるし
金の力が違いすぎるから今後変わっていくかもしれない >>1
オンライン対戦ゲームユーザーのニーズが中心だから
10年以上毎年新作出し続けてるCOD筆頭に、オンライン対戦が中心だと有線LAN接続は必須
当然数年間それらのゲームが遊べる性能が必須
PS3とxbox360以降、1.5億人規模の市場が有る MSはPCとのシナジー考えりゃx64CPUで据置しか選択肢にないし、携帯は得意のクラウドでカバーってのがスマートだけど
ソニーはPC撤退済みでペリアがあるんだしARM系でSwitchみたいな路線に行くのが正解だろ VITAはソニーのサード頼りの弊害がダイレクトに出たな。 >>126
ソニーはソフトがサード頼りなんだから貧者のPC路線でしかやりようがない >>9
つか、実際使ってると「携帯性は飽くまでおまけ」というか、ほぼ据え置き機からのアプローチだってのが感じ取れる
カメラ→本体には無いです。コントローラーに赤外線カメラ付いてるからそれで「一応」形は認識できます。AR?ハハッワロス。
すれ違い通信→そんなものはない WiFiで代用しなさい
これだけでも「本性は飽くまで省エネの据え置き機」だってのが感じ取れる 海外だけじゃなくそもそもスマホもケータイ機もショボすぎてゲーム体験としてチープだから
大人の娯楽として成り立たない
ああいうのを喜んでるのは元々ゲーマーではないし
逆にそういう所から金を取って据え置き開発に還元してくれているスクエニこそ正しくゲーム文化の発展に寄与している 任天堂「据置ハード出すといつも低性能煽りされて悔しいお…携帯機だと任天堂ソフトしかうれないお・・・」
「そうだ!携帯機を据置として売ればいいんじゃね?」
天才でしかない。実際WiiDS時代が異常だっただけでソフト分散のデメリットしかなかった。それが頂点に達した
のが初のHDハードのWiiU。Switchでリソース一つに絞ることでうまく行った。よく考えたら当然。
ハード一つ買えば任天堂ソフト遊べるのは長年のユーザーの願いでもあった vitaの失敗が答えだろ
学習能力なく同じこと繰り返すのは経営者として経営判断のできない無能だ >>130
確かにな
55インチの大画面TVでゲームやると携帯機なんてショボすぎて無理
Switchで遊ぶ時はほぼテレビモードのみ >>40
ソニモバの評価損2000億なら米国基準会計なんであの時期に損失計上しただけで当時の責任者の責任てわけじゃ
無いと思う。元々十時はソネットの人だしどちらかと言えば裁定下したんじゃないか 売れるソフトがあればね
日本でいうモンハンの様なソフトの海外版があればPSPもVITAも死ななかった
任天堂はポケモンがあったからな >>52
それゲハの設定だけだと思うがw
フィルなんてゲハ脳丸出しだぞ >>112
ストリートファイターのクラウド対戦見たけど旧世代ゲームなら何とかなりそうな感じなんでクラシックゲーム
に限定してWifiでやるなら可能かもしれない 原神やウマ娘みたいにスマホでもCSゲーと遜色ないもの出てきたらもうスペックから5Gとかの通信性能から全てにスマホに劣る携帯ゲーム機なんて逆立ちしても勝ち目はない
PSPやDSとかの携帯ゲーム機が流行ったのはガラケーやスマホの初期でまだまともなアプリがなかった時代だからだよ >>124
任天堂ハードはもともと自社タイトル中心のプラットフォームだし任天堂タイトルは性能や容量多くないからね
それなら携帯機だけで良いという判断。ただしソフト価格は据置並みにしたいしTVにつないで遊ぶ需要も海外で
大きいから据置ハイブリッドとして発売した。 PSPは吉田によると一応最終黒字で終わったらしいがあれで終われずVITA作ったのはやはり企業ってのは失敗しないと
止まれないんだろうな。スマホの時代になったんでもう存在理由が無くなってた。独占キラーソフトもないし
というかあっても据置とリソース分散にしかならなかった。VITAの時点で開発費据置並みになってたから。 PCマルチの洋ゲーがメインだから比較的ラクに移植可能なスペックにしないと
ソフトが供給されないので現状携帯機でそんなの出すの不可能 >>142
ほんこれ
VITAにGOを出したSIE経営陣・携帯機を望んでる奴らは任天堂への憎悪しか無くて
携帯機で何をプレイするか全く考えてない
スペック煽りばっかだもんな
結局ギャルゲーモドキしか作れなくてスマホに全部持って行かれた MSに関しては理由は簡単でWindowsが唯一抑えれてないのがリビングだから
携帯機なんかはノーパソでやってくれりゃ良いって考え
まぁスマホコケたからってのが一番の理由やねんけど SAMSUNGとXiaomiのAndroidスマホに勝てず敵前逃亡がSIEとMSよ
どっちもスマホで痛い目あってるというのも似てるけど >>144
流石にもうリビング戦略はMSもPSも捨ててると思うぞ。スマホが全てを持って行ったしテレビにセットトップボックスとして
ゲームをつなぐ戦略がテレビ自体ネットにつないでセットトップボックス化してしまったんで無意味になった。
SIEはPS3のあたりで気付いてPS4はゲーム専用機に振ったがMSはONEまではまだリビング戦略追いかけてたんで
TVとスポーツアピールして失敗した 実は任天堂もWiiUはマルチメディア機能推してセットトップボックス化を狙ってた事が忘れ去られてるけどね
3社ともテレビにゲームハードを繋ぐ、リビングに置くコンピューターという思想は同じだったことが分かる。 >>41
>コントローラーさえあれば
そんなもの持ち歩く奴はいないのでスマホは携帯ゲーム機の替わりにはなれない Fortniteユーザーは3.5億人
内9割はスマホ
残り3500万人がPS、xbox、PCで遊んでる。
これらの人はモバイル通信やwifiのラグや瞬断によるリスクが嫌で、より高いフレームレートで快適に遊びたいから選んでる。
CODとかシージ、BF、APEXのユーザーも同じ。
このニーズは無くならないどころか、スマホでFortnite他のオン対戦ゲーム遊ぶ人が増えれば増えるほど比例して増えてく スイッチの成功はスマホを持たない若年層向けのコンソールであり、コロナ禍でアツモリがコミュニケーションツールとして成功したから
それ以上の年齢になればスマホ所要率は上がり、アツモリやらないでSNSを利用できる
結局現時点のハード普及は年齢別に大きく異なる
スマホ所有年齢層になると、オン対戦ゲームを積極的にプレーするかがハード選択の理由 携帯型ゲーム機でスマホと勝負できるアイデアがだせなかったんだろ MSは以前に
『任天堂と携帯機で争っても無駄』
的なことをコメントしてるよ
専用ハードでやりあっても無理なんで
xcloudでスマホ・タブの市場を狙ってる なんで出さないのか、撤退したのかソニーに聞けば解るんじゃね? >>152
スマホなんて10代でも持ってるのに意味がわからないですね >>156
アホなの?
実際うちの子供は小学生で、学校全体の生徒のスマホ所有率は5%以下。
今の親は小学生に見守りスマホ以外は持たせない。
学校側もスマホを持たせないことを推奨してる。
お陰でSNS使ったイジメは殆ど起きない。
親になれば判るよ僕ちゃんw
中高生になれば所有率は上がるが、今や中高生でもスマホ所有には学校もPTAも否定的。
今後中学生まではスマホ持たさない方向に進む。
親も学校もSNS使ったイジメが嫌なんだよ。 私立なんかだと全面的に禁止してる。
公立でもリテラシーの高い自治体は既にスマホは実質禁止。
子供にSNS使わせるデメリットご大き過ぎるんだよ。
そうなるとスイッチは子供同士のコミュニケーションツールとして重要なんだよコロナ禍ではね。
アツモリはその親や兄妹にも派生したけど、実際スマホ所有年齢層なら他のSNSの方が遥かに多く利用されてる。 そういう観点なら殺人GOと連携できるブヒッチも論外だろうな >>157
10代って小学生しかいないんだw
そしてSwitchの売り上げは全部小学生だからノーカンって?w 若年層だけでSwitchの市場がこんな数字にならないと普通はわかるよなあ?
どうしても一般層に売れているということを認めたくないから無茶苦茶な理論をこねくりだすんだろうけど MSはゲイツの遺言で携帯機はやらないってことじゃなかった? MSもスマホ出してたな
DSをボタンなしみたいにした2画面のやつ >>160
ほんまにアホやな
中学生でもスイッチ中心の奴は居るだろうけど少数派
多数派はスマホかタブレットかPC
今ならPCも急拡大してるからね
スイッチ中心のユーザーなんて小学生までが殆ど
中高生でスイッチ中心とか余程特殊な例 >>161
年齢とニーズ
スマホ持ってるならスマホ最優先
ゲームに限れば殆ど無料で遊べるからなスマホで
スマホの性能向上によりFortnite等のゲームが興隆し、今後はそこからコンソールやPCに新規が参入する構造に変わった
任天堂は若年層ターゲットをブレずに続けてきたからこそコロナ禍で特に成功した。
今後も若年層ターゲットは任天堂が強いだろ。
確かにタブレットとの競合は有るがね 任天堂ハードではサードが売れない
なんて言ってたらキッズの2本目需要をフォトナに奪われたの本当に草 Switch世代でマルチメディア機能捨ててるからスマホ云々はあまり関係ない。
>>167
フォトナは全機種マルチだから関係ない >>168
大アリだろ
ぴろしの実地調査だと中学生のswitch所有率99%だぞ
PS4は2割程度
どっちでプレイしてるかなんてそらねえ >>129
豚が何を感じ取ろうがテレビに映せる携帯機で任天堂が据え置きを諦めて逃げたのは変わらないから >>171
Switchは据置機な
文句あるなら任天堂に「Switchは据置機を名乗るな」ってメールしてこい >>173
何? お前が認めないと据置機じゃないってこと?
クニから定められた免許でも持ってんのか?? MSは北米限定でSurface DuoというAndroid出してるよ
テストマーケティングとはいえ高いと思う >>167
任天堂プラットフォームでサードが成功するには、アツモリで生まれたコミュニケーションツールとしてのニーズを応用したもの
桃鉄の成功が正にそれ
要はガチ勢向けじゃ無いオン対戦ゲーム
Fortniteをスイッチでやってるのは、他にやるハード持たない若年層だけだから >>174
任天堂が自称したり信者が信じるのは構わないよ
iPhone8以下の低性能ハードって現実は、お前がいくら泣いても変わらない現実だから >>170
だからスイッチに出てるんだから問題ないだろ。それともスイッチ独占にしろって話? >>178
=ブヒッチ以外全機種マルチって現実に慣れすぎた豚では? >>177
そうだな
お前が泣いてもSwitchが売れてる現実は変わらないな ソニーは1台に絞る体力しか残ってない
MSはそもそもPC含めたゲーム開発関連で儲ける為だから新技術作り出しやすいハードがいい(そういう意味でもoneは失敗だったと思う) >>180
なんか別スレで
売り上げに話題を逸らすのは効いてる証拠っていってたなw
これがそうかなるほどなるほど🤭 しかもブヒッチって国内携帯機としては3DSや豚から売れてないと言われるPSP程度しか売れてないのにね ソニーハードのXperiaでFGOやディスガイアRPGが遊べるだろ! これまでやってきたことの延長で楽だと思ってるから
でもここにきてヤバくなってきた ソニーは少し前に携帯機だしただろ
VITAとかいうやつをさ 実際問題サード誘致の事を考えると次の任天堂ハードはスタンダードな据置になるかもしれん。ポケモンを
据置ハード(自称)で出すことに成功したからね。次もNVIDIAのモバイル用チップじゃマルチ困難になるのは
目に見えてるし。価格や性能抑えることを考えてもXboxseriesXの例があるから >>189
XboxSeriesX/Sと書いたほうが分かりやすかったな。 >>182
売り上げ語らずに何しにゲハに来てんだ? ローカルルール見えてるか?
ブヒィステーションのジャギジャギ画面に目でも潰されたか?? PSVitaにWindowsPhoneと
どっちも痛い失敗してるし当分作らんやろ。 >>3
新作モデルが絞られたのは知っているよね?
今は生き残りを賭けて必死な状態だぞ
それらが売れなきゃ本当にブランドが消える >>191
PSにいちゃもんつけてもぶひっちが低スペ携帯機なのは変わらないぞw 5Gの高速回線でいつでもどこでも遊べてスペックもハイエンド機は据え置きのPS4レベルありアプリもウマ娘のようにゲーム性も兼ね備えるものが出てきたスマホ
携帯ゲーム機()なんてもう出る幕ないよ >>193
サーバ側の研究開発は凄いけど、クライアント側はスマホとかやね
いまだゲーム専用ハードに希望を持ってるのはゲハくらいじゃね? >>197
つまりPS5のような据え置きもいらないと >>1
若干任天堂の独占ってのもあるのかもしれんが
メインの理由は基本的にスペック過多なゲームが多いから
携帯機だとそもそも遊べないのが多いからだと思うぞ
それをプレイ可能な携帯機だすと凄い値段になるだろうし >>197
高速回線でのクラウドゲーミングを全面的に押し出して
壊滅的に失敗したStadiaってグーグルのゲーム機があってな
基本的に高速回線でハイエンド機は今現在のインフラでは無理ということが
ほぼ確定しているぞ >>201
Stadiaの失敗てインフラが原因だったのか?違うだろ スマホで携帯機なくなる〜て5年前から時間止まってんのかよ
むしろモバイルでない据置がイラナイが市場が出した答えだぞ
ゲーミングPCですらノートの方が売れてる世界だ デスクトップPCが死滅しかかってる世の中で据置ってな
変化に対応出来ない企業文化なんだろ あれはセットトップボックスみたいなもんだ。
ケーブルテレビの専用チューナーの類と思えば良い。
それでゲームもできるってだけだ。
家庭のリビングに置かれるコンピュータ端末のポジションを狙っていたが、その発想自体が既に形骸化しちゃったな。 自分は80年代後半生まれだけどソニー製品ってプレステに限らずウォークマン、VAIO、メモリースティック、Xperiaと
ツメが甘くて痒いところに手が届かない残念な物ばかり
いつも最後は競合相手に捲られてるイメージだけどこんな企業が好きな人の気がしれない >>208
だがしかし、日本にだけ何故かSONYのロゴを見るだけでヨダレを垂らしながら製品を買ってしまう層が居るのだよ ソニーと言ったら高級ヘッドホンとカメラでしょ
>>208みたいなミドルラインを余裕ない中流〜底辺層が買ってミスマッチ起こしてるみたいなパターンは多いかもね >>210
カメラを本格にやり始めたのってミノルタから人を引っ張ってからやろ?
SONYが出したから興味持った勢であってニワカ臭が凄い 仕事でもデスクトップなんか一部の部署しか使わんよな クラウドで管理してノートかタブレットじゃないと会議室にも行けないw >>212
SONYに都合が悪いと事実陳列罪w
αってネーミングからしてミノルタα時代からのオッサン引き込み目的なんやから仕方ないやん
つかSONYに特別感情を持ってる世代もカメラヲタも高齢層なのに「加齢臭」とか自虐やろw むしろ若い世代でこれからカメラ始める層にソニーは憧れのブランドとして受けとられてるわけだが
ジジイが若者が知りもしないミノルタ引き継いだだけだろ!と僻んでるのは痛々しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています