ゼルダファンって原神じゃあかんのか?
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むしろなんで良いと思うのか
ブレワイ2待ってる間はブレワイやってりゃ良いし 普通に繋ぎとして遊んでるが
パチモンかと思ったら想像以上には良く出来てた ガワを丸々コピーしただけでブレワイとは似ても似つかないし
つか何でマルウェアソフトなんて薦めてるの?
お金貰ってこんなスレ建てたの? やればわかるけど、あれはガワだけパクった別ゲー
原神のフィールドは探索してもワクワクしない ブレワイでは冒険して手に入れるものを、原神は全部ガチャで入手すると聞いたぞ
しかもガチャが渋いとか 絵面以外もしっかり真似てみろ
パチモンですら無いだろ あの手のオープンワールドって1つやり込むとしばらくやらなくなる
Skyrimの後もしばらく手をつけなかった アニメ絵が無理
そもそも中華ソフトなんて触りたくもない ガワもガワでベタ塗りのアニメみたいでピクリともせんわ ガチャゲーなのは知ってるがマルウェアもあるのか?
ゴミじゃん 問題無し
逆にグラガーステイ豚はPS5で原神クレクレなのかね 大問題ちゃうかな そもそもキャラクターが気持ち悪い
キモオタはちょっとぐらい客観性を持って話を振ってくれ 原神よく知らんけどBotWとゲーム性が一緒なの?
パット見でも全然ゲーム性ちがく見えるけど ゼルダが遊びたいという思いがあって、実際にゼルダが出るんだからゼルダ遊べばええやん
元神も遊びたければ遊べばええやん?
それだけのことやん ゼルダファンなんておらんよ
クソ豚がゼルダしか持ち上げるものがないだけ
そのゼルダも原神にすでに大敗 ゼルダがやりたいのに
ゼルダに似てるからって別のものやろうとは思わんだろ
ってか似てないし オリジナルがあんのになんで劣化コピー買わなあかんの
そら日常からコピー品に触れているステイ豚君達は満足できるのかも知れへんけども 買い切りでスイッチに出るならやる。
ガチャゲーは無理。 上位互換の原神やると
もう戻れなくなりそうだから… グラ アクション モデリング モーション
これらはブスザワより上 >>29
ほらまた発狂
PCPSスマホに出ているのに
敵見えてなさすぎW Switch版はまだなの
買い切りで出せばそこそこ売れそう
無料キッズはどうだろうな >>32
ブスがざわざわしてるのが原神なんだーへー。 やってるぞ
今は結構飽きちゃってスローペースだが
そんでブレワイ2もやるぞ
何が言いたいスレなのかよくわからん >>32
モンスターとの戦闘での駆け引きや
フィールド上やダンジョンでのギミック、謎解きの質は? 中華にオタ文化抜かされちゃうのは危機感持った方が良いと思うけどね
日本は中間搾取酷くて有能が創り手回らないぞ ゼルダ越えてるなら何でGOTY獲得ゼロで終わったんだよ
本当に越えてるレベルの作品なら取りまくってるだろ
AIや物理とかあらゆる部分パクれてなさすぎ
狭いマップで戦う事しかする事ないゲームでしかない Botw
→雨が降ったらNPCが屋内に避難する
原神
→そもそも屋内にシームレスで入れない
www リンクいないじゃん
リュウとケンがいないストリートファイター
牛肉のないすき焼き
たまご抜きのたまごかけごはん 原神がブレワイパクってるのはガワと表面的な挙動だけで、それ以外は他のスマホゲーと一緒
原神で良くない?とか言うアホはブレワイと原神のどっちか、もしくは両方ともやったことないゴキブリくらいだ >>45
でもゼルダ主人公でリンク空気な作品とかあるじゃん >>40
物理エンジンとか買い切りなゲームじゃないと導入できないだろう
長期に渡ってゲームバランスを維持しないといけない運営型ゲームで化学エンジン入れようとすることの方が頭おかしいか、あるいは脳死でパクろうとする奴の思考だわ 無料のゲームなのに課金するバカがいると知って驚愕している 「メトロイドプライムの新作のメトプラ4」を待っているいるファンに悪魔城ドラキュラやHaloを勧めて納得すると思うか?
「F-ZEROの新作」を求めているファンに「うるせえ。マリオカートで我慢しろ!」と言ってもはいそうですかと言うか?
そういうことだぞ >>50
実際マリカーをF-zeroやリッジの精神的続編として受け入れろって意見あるけど 全くの別ゲー
原神じゃゼルダやってる気分にはなれない >>45
リンクなんかより甘雨ちゃんのが魅力的
お前はブスゼルダでシコってろ >>1
キャラと装備をガチャに奪われたJRPGでしかないぞ >>50
エフゼロの新作は出る見込みないけど、メトプラやブレワイの新作は製作中だから最後だけちょっと違う 原神ってやる事は結局閉塞空間を日課として周回するだけなんで
オープンワールドが邪魔になってくるんだよね
ヴィシャップ岩の素材とか集めようと思ったら微妙にワープポイントから距離があるし、
螺旋の為に聖遺物周回とかやればやるほど「これオープンワールド要らんな」ってなってくる むしろPSユーザーが原神に文句を言わないのが不思議
DMCオタ的にはかなり腹に据えかねる物があるんだが ポケモン遊びたいのにデジモンで済ませるかって話ですわ 全世界マップの7分の2しか実装されてねえし
半年経っても3つ目の国こねえし
ブレワイのガワだけパクった虚無ゲーやんけ >>57
むしろそこが凄いんだろ
海外のゲームにもう和ゲーは技術で追いつけないのはみんなわかってる
和ゲーが唯一勝てそうなのがアニメ表現と萌えキャラのセンスだったけど、そこですら原神は上回ってきた
もう和ゲー要らないじゃんってことよ
中華が完全上位互換のゲームつくれるようになったんだから 中華だからまずどんなに出来がよくてもやらない
韓国のなら面白ければやるけど
好き嫌い別にして中華は実害がある んな米が食べられないから稗食ってろみたいなこと言われても 結局内容どうこうよりシコリティ要素っていうw
お里が知れる PS4ハブイベントPS4ログボ無しでPS4でやってるやつはバカにされるゲーム キャラデザきしょすぎる
あれが普通って感覚はやばい 動画見たら動きがフワフワしているし、崖の登り方もなんか不自然
パクりが足りないんじゃないの? 原神持ち上げる奴って、キャラデザとかグラフィックの話ばかりするけど
その部分で語るなら、ゼノブレ2の足元にも及ばないよな
アクションやゲーム性はブレワイ未満、キャラやグラフィックはゼノブレ2未満
それが原神 シレンとチョコダンみたいなもんでしょ
今までそういうの何回も体験してきたんよ >>63
まあ原神でダメージ受けてるのはブレワイじゃなくてテイルズや萌えソシャゲだしな ゼルダできなくて原神に走るってステイトンの悲しい代償行動に過ぎないんたよなあ 育成回りがソシャゲとかネトゲのそれだからブレワイ好きな人ほど合わんやろあれ 原神がもっと売れるようになる方法があるよ
女キャラが崖登ったりするとき視点変更でパンツ見えるようにする事w
ぶっちゃけゲーム性ではブレワイに勝てる訳ないんだから
勝負するならそういう方向性しかないんだよね >>74
結局和サードが原神並みに作らないといけなくなった、って話だからな >>63
しかも萌えアニメ表現は片手間で中華の主流デザインじゃないからな
メインは8頭身のスタイル完璧な絢爛キャラデザ
日本が負けたのは単純に製作者も消費者もチビが跋扈してるから チャンコロスパイツールとか評価することもできないので死ね テストサーバーではパンツ見えてるのに実装時はスパッツだのタイツだので規制されるゲームだからな
中華規制とソニー規制のダブル規制でパンツ実装は絶望的や そもそも和サードが高性能高性能喚くのが許されてたのは
原神みたいなハイクオリティな萌えゲーを作ってくれるとユーザーが信じてたからだろ?
もう和サードはのらりくらりと逃げ回れないぞ 1万円で要素全部楽しめるならやるけど
50万円課金しても全キャラ完凸出来ないんでしょ? 基本無料課金ゲーでもう論外
そこに中華製て入ることでもうありえないレベル
買い切りなら別に中韓作品でもええよ、買いたいような作品なら 原神の客層と被るのはゼノ2だろ
中華ごときじゃスマブラ参戦すら叶わんよ、廃れてそれで終わり 和ゲー大手がつくった最新ゲームがあのショボいグラのスカーレットネクサスだからな
それか、誰も得しない筋肉ダルマのギルティギア
もう和ゲーに期待してる人はいないわ
技術もセンスもナッシング 転売屋から中国に流された日本語版PS5を大量に買い占めた会社をステイ豚®︎が持ち上げるのなかなか笑えるな Free to playというビジネスモデルはガチャの課金で利益をだすという宿命
そんなゲームは一生遊ばないわ ガンプラが手に入らなくてザ・アニメージ買って喜んでたんだろうな 原神本スレ民が書いてたこれすこ
52 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 93ee-ykD2 [118.158.184.188]) sage 2020/09/30(水) 18:54:46.69 ID:gzEiuquX0
ゼルダに美少女入れて面白さと操作性と個人情報抜いたようなゲームだな 原神のが可愛いよ
ガチャとか叩いてるけど無料キャラでも充分戦えるし
ただまだ回れる地域が少ないね まだこの虚無ホモゲーやってんのかよ
この虚無楽しめるなら呼吸するだけで人生楽しいわ 代わりになるわけないだろ
何度も言ってるけどゲーム性が全然違う >>101
個人情報は辛いところだなw
まぁ、美少女キャラを操作するのが楽しい勢には良さそうではあるが、どうせなら面白さをパクって欲しい >>105
こういうゲームこそ、「面白さで誤魔化して」ほしいよな どっちもプレイしたけど表面上は似てるようで深層にあるものが別ゲーなんだよな
コーヒーとめんつゆくらいの差がある 信者さんも、クソイベント連発されて困惑してるの草なんだ
ウーバーイーツイベントと写真撮影イベントは傍から見てただけでも笑えた 原神が劣ってると言うわけではないけど見た目が似てるだけで中身は別ゲーだぞ お前らなんでハッキリ言ってやんねーの?
ゲームデザインはもとよりキャラデザもアートワークもブレワイの方が天地の差があるほど上だって ゼノブレ2でキャラデザを非難して、これのキャラデザを受け入れるゴキの気持ちが分からん。
エロよりロリの方が危険やぞ 求めてるのはあくまでBOTWだが
ちょっくらiOS版落としてみるか。
タッチパネル操作って時点で論外ではあるけど。 救いようのない馬鹿なのかな
見た目や音をパクっただけの原神と
ゲーム性からまるで違うゼルダくらべてどうするんだ >>39
ああ
それは、あり得ないね。
規制が厳しい所では自由な文化も経済も育たない。
歴史が証明しています。 なにがかなしくてコンピュータウイルスを自らインストールするのか 出来るアクションが段違いだろ...
シコリ豚は女キャラでシコれればいいんだろうがな ブレワイより戦闘面白いしたった5か月で売上も抜いてもうブレワイじゃ敵わんでしょ 昔から思うが任天堂信者ってなんでアニメ調グラの話題になるとテイルズを持ち出して逃げるのだろうか
大好きなアニメグラのゼノブレをぶつけてやれよ やればわかるけど操作のストレス半端ない
ほんと見た目だけゼルダ ってか推してくる人に聞きたいんだけど
原神のどこがゼルダなん? >>121
あれが面白いの?
クソだろ
めんどいし >>121
維持費がかかり続けるオンラインガチャゲーの売り上げで勝ったと喜べるとか幸せだな ブレワイと原神のキャラデザの差を言い表すなら
ブレワイ:ジブリ
原神:深夜ヲタアニメ
くらい違う
芸術作品と100均使い捨て量産品と比較する事自体ナンセンス そもそもゼルダファンがゼルダに求めている物と原神じゃ方向性が全く違うからなぁ 原神をゼルダの代わりは無理
あれはテイルズの代わりやぞ、テイルズが本来進むべき道が原神だった
ヴェスペリアやゼスティリアの序盤はいい線いってたのにその後グダッた >>122
ゼノブレシリーズとは違うと思う
見た目がどうとか以前に方向がというかなんというか
雰囲気や話のノリとかプレイ感覚がテイルズのが遥かに近いんだよ >>122
ゼノブレはアニメグラで売ってきたわけではないが >>1
チョニーホモパレードファンってハッテンバじゃあかんのか?
チョニーホモパレード2よりも先に遊べるぞ フィールドにしても原神はあまり良くないでしょ
モノリスみたいにバリエーション豊かで幻想的でダイナミックなわけでもないし >1はガンプラ売ってなかったらガルダンで満足出来るのか? 遊んでないけど
ここを読むと原神は糞だとはっきりわかるんだな アイドルのひらひらしたステージ衣装みたいな服で壁をよじ登るバカゲーは
目の肥えた大人なコアゲーマーほど許せんだろ、なあステイ豚? いうほどダメなゲームでもないんだけどな
当然ブレワイとは比べるべくもないが
ソシャゲの中では神ゲーというのもわかる ガチャガチャがある時点でないわ
運営の気分で当たりキャラアイテムを物欲センサーを理由に確率が偏ってるとか言う言い訳を取り巻きにツイートや動画配信者に言わせて一般ユーザーにあたかも確率操作は無いような印象を植え付けてるガチャガチャを運営してる会社は信用できんな 巨人ファンに阪神でええやろって言って納得すると思うか? >>141
いやだめだよ、最近始めたけどあれじゃ新規は居つかない
説明不足、導線不足、操作性ゴミでストレスマッハ
配布も渋いし、
継続させるための導線にもなる作業となるとデイリーすらすぐにはできない
紛れもなくクソ マップ的にはゼノブレより広いの?
一個のフィールドでなくゲーム全体で見たとして >>145
ソシャゲ廃人は
「ああ、はいはい、いつもの奴ね」
って感じですぐ理解できるみたいだぞw FF15の力によって僕は開眼した
どんなゲームであっても叩いちゃいけない
ゼルダも素晴らしいゲームだよ
壁が登れて物理エンジンと化学エンジンがある
こんなゲーム他にはない 木を切りつけたら ゴムみたく震えるの見た瞬間に原神やめましたw 木を切りつけたら ゴムみたく震えるの見た瞬間に原神やめましたw キャラゲーの癖にモデルの出来がなぁ
何であんなに半端なんだ? ガチャ入ってる時点でバランス等ゴミにならざるを得ないんだから比較にならんだろ
遥か高みにいるゼルダを仰ぎ見るのをやめて同レベルの基本無料ARPGと比べればいいやん
その範疇ではよくできてるのは間違いないみたいだし やりもしないで批判したくなかったんだけど
インストールすると個人情報抜かれるってのがなぁ
流石にいつも使ってるクレカの情報抜かれるのは勘弁して欲しいし ゼルダってよりゼノブレあたりのライバルだと思ってた >>146
今あるフィールド全体のサイズがゼノクロの原始の荒野よりちょい狭いくらいの広さ
原神が異世界に行くかは知らん 少しやったけどゲーム性違いすぎて別ゲーにしか感じなかったわ
パッと見の雰囲気がブレワイに似てたってだけ
買い切りだったらやったかもしれないけどガチャ有でバランスとれなさそうだったからスルーした >>158
この先アプデでマップ追加されるんなら結構広いな マルウェア関連の事まだあーだこーだいってるやついるのマジ? >>1
糞ショボいパチモン、しかも重課金ゲーで代用になると思ってるのは、
基地外ゴキブリだけだぞ? ガチャ更新で生き長らえているゾンビのくせに
生者に纏わり付いてくるなよ >>162
無理
「OSの余計な仕様によって発覚してしまったiOS版だけ
データ抜き取りをやりました あとはやってません」
無理 >>1
劣化版でしかも情報抜かれる騒動したゲームはちょっと
原神はイモータルといい勝負だよゼルダのブランド力が強すぎて相手にはならん 養豚場で草w
しかも頭が化石だから未だにマルウェアとかいって豚バレしてんの草 Botwが売れたのは良いゲームだったからでゼルダブランドがそこまでブランド力が強かったら
他の過去作ももっと売れてても良い気はするんだけどな
逆にこれだけソシャゲが溢れている状態でトップ10内に入るレベルのゲームって
相応のユーザー支持が無けりゃ達成できない事を考えると原神を過小評価しすぎじゃない? >>121
あれを面白く感じるんだ、へー
敵種少ない、行動パターンもっと少ない、配置エリアから少し外れたら
すぐリセットかかるから釣って遊んだりもできないしょうもない木偶相手に
ガチャキャラ使った元素反応の組み合わせをぶつけるだけの戦闘なのに いやゴミではない
一般のRPGのマップの広さくらいはあるうん プレイすらしない対立煽ラーは知らないんだろうな、原神はPS版のみ冷遇されてる事を ちょっとやってみたけど
いきなりロリ声スタートかい。
ゼノブレイド2をポルノ連呼してる謎の集団的にこれはいいよか。 >>1
それは「カレーライス好きはカレーパンやカレーうどんじゃあかんのか?」って聞くくらいズレてるぞ >>155
そんなのガチャを運営してればどこもやってるイメージだわ >>53
シコるとかw
お前そういう事のために原神やってんの? >>1
ノンゲーマー丸出しなこと言って恥ずかしくねえのかなこの手のバカ モンハンファンにモンハンモドキじゃ駄目なんかって聞くようなもんじゃんw >>1
いかにも見た目でしか判断しないステイ豚®らしい台詞だなw >>174
一般のRPGって3Dでの話だろ
ブレワイがウケたのはファミコン時代のRPGに感じた世界の広大さだから、3Dゲームの一般的な広さでは意味がない ゲームシステムの違いがわからないのにゼルダを踏み台にしてんのか
こいつらにゼルダをパクるのは一生無理だな 最初の30時間は間違いなく神ゲーだと思うわ。
ストーリーやり尽くしてキャラもスタメン育て切るとどうしても日課消化ゲーになる。
まぁ、それだけ遊べれば充分かな。
2周年とかで始めればマジで神ゲーかも。 中国がうんぬん以前にゼルダライクで
満足できたものってあまり無いな
強いて言えば大神ぐらいだな ゼルダ好きならダークサイダーズだよ。アレは完璧なゼルダフォロワー。2はダメだけど >>194
ゼルダにDMCチックなアクションが加わって良いゲームだったが、なにか物足りないのよな ゼルダと日本アニメの上っ面だけパクった中華ゲーやるくらいならゼルダ周回するわ
てかBOTW2の発売日決まったら二周目やるつもり フィールド探索要素はゼノブレ2に似てる気がする
ギミックに合わせてキャラクターいちいち切り替えなきゃいけない辺りとか ゼルダとは全然違うと思うが、ゲハで叩かれてるよりは全然出来良いんよね
元素の組み合わせは敵や自分はもちろん、フィールドにも適用されるから、環境に応じて戦い方が結構変わる 目玉の元素反応システムは炎が強すぎて雷とか可哀想なくらいゴミになってるクソバランス
最高レアの岩星5キャラもクッソ弱くて一部のゴキブリは擁護してたけど世界中で炎上して強化された
それを恐れてから最近実装されてる最高レアキャラは高ダメ連発でインフレしまくり
キャラの強さはインフレしても結局やることはソシャゲ特有のデイリー任務としょうもない期間限定ミニゲームイベント
結局ソシャゲメーカーがバランス取ったらこうなるわなって感じのクソバランスゲームそれが原神 原神は、ぱくりブレワイ風のフィールドにアニメ萌えキャラ載せてるから、
アートスタイルに統一性が感じられない
アートスタイルもゲーム性の一部としてちゃんと考え抜かれてるゼルダと正反対 >>199
元素の組み合わせがフィールドに影響?
天然の焼きリンゴすら作れない原神にそんなのあったっけ 当たり前のことを当たり前に起こしてるのが原神
当たり前のことを想定以上に起こしてるのがゼルダ
この違い
ゼルダがシステム的に評価されたのはこの遊びの幅の部分が大きい >>201
炎と雷、氷と雷の元素反応めちゃくちゃ強いぞ
炎が強いんじゃなく、炎のキャラにめちゃくちゃ強い奴がおるんや、そしてそいつは炎元素が強いんじゃなく、物理的にめちゃくちゃ強い
>>204
まぁ松明とか焚き火への火はもちろん、そこへ別元素当てれば当然元素反応起こすし、雨が降ってれば氷元素で敵は凍るし感電で雷効果も強くなるし、逆に炎はすぐ消えるので効果が薄くなる
全部の効果説明してもキリがないので一部だけども 火をつけても上昇気流おきたりしない辺り想定してる動きの範囲ずいぶん狭いなとは感じた
自力で上昇できる要素殆ど無いし >>207
火属性でストーリー設定上は飛行が大好きってキャラが、ベータテストの時に燃やして上昇気流作れたのにパクリパクリって言われてボツになった話するか? >>208
キーン走りや飛行の翼やら壁登りやらパクリ満載なのにその程度のパクリ如きで簡単にオジャンになるかよw
ましてや加熱して上昇気流はゼルダの専売特許でもゼルダが初出でもねーぞ >>208
あれだけ全体的にパクリパクリ騒がれたのにそこだけボツにするのおかしいだろ 実際草木燃やすのもフィールド上の風元素で風域発生も出きるのに、消えたとしたらそれくらいしか理由なくないか >>213
原神は自分で起こして上昇気流を作る前に火の竜巻になるから飛行には相性よろしくないダメ判定があるって事だよ >>215
上昇気流と風の技は別じゃない?
主人公の風とウェンティとかみたいな攻撃の為の風には元素反応あるけど、上昇気流にはなかったと思うよ 結局ギミック無視されたら悔しいから更地から飛び上がる手段が廃されたってことなんでしょ >>217
本当にギミック無視出来ない場所はバリアだったり壁があるが、基本はギミック無視でもいけるぞ ブレワイは途中で飽きた
昔のゼルダかえして
糞広すぎるフィールド黙々と探索なんてしたくねーわ
無駄に時間かかるだけ 原神は所詮ブレワイのパクリに萌えを載せた駄ゲーだからなあ 原神がゼルダの比較相手にもならないのはやってる奴ほどわかってるでしょ
なんだよあの戦闘システム
ゼルダパクってマップの起伏作ってあるのに高低差や遠距離から攻撃しても敵が初期位置にHP満タンになって配置され直すのアホすぎだろ
もう地面全部平らにしろよ >>219
別に探索しなくても神獣ダンジョンだけクリアすれば良いのでは?
ストーリー的な導線自体はある程度あるしそもそもオープンワールド(オープンエアと言っては居るけど)系のゲームって
基本的にやってもやらなくてもプレイヤーが好きに選べば良いよってノリで実装してる要素が多いし >>222
それはゲームごとの違いだからそれが悪いとも言い切れんくないか?
まぁ流石にもう少し有効範囲広げても良いと思うけども
比較相手にならないというより、そもそも比較する物同士じゃないっていう
総合的にゼルダの方が上っていうのは間違いないと思うが >>223
だから無駄要素多すぎなんだよ
快適に遊ぶにはコログとかいう糞つまらん要素やらないといけないし 中華×パクリ×ガチャが生み出す負のバリアが強力すぎて
常識人の俺には残念ながら近寄れないんだ 見た目あれだけ寄せといて、中身については比較するもんじゃないとか都合よすぎないか
違うゲームだ!って言うのなら最初からパクるなよと >>227
いや、ガワ似せてるだけで中身違うなら、ガワの比較はともかく、中身の比較しようがないだろ...
肉まんとあんまん比較して、このあんまん肉入ってない!とか言うんか? 原神がゼルダから丸パクしてるパラシェールもどきの挙動が完全にゼルダの劣化な件 肉まんとあんまんは外見の相似で客釣ってるわけじゃないだろうが
詭弁に逃げるならもっとマトモな例え出せばいいのに
アートスタイルから始まって、よじ登りやパラセールという移動要素、
ゲームの基礎部分になる高低差を意識したフィールドそのものがパクリなのに
でもそこからシームレスに繋がる戦闘ではそういう地形を使った遊びなんて微塵も想定してない
まるで筋が通ってない雑すぎる継ぎ接ぎっぷりを比較して不出来だと言ってる
元素反応を繋げる戦闘システムだけを見てゼルダにないから別物だ!とかそんな近視眼的な話してんじゃないわ >>231
見た目って言ったからその例えにしたのに...
元素反応とかじゃなく、アクションアドベンチャーってジャンルと、アクションRPGっていう、まるで違うジャンルなのは理解してるん?
よじ登る要素、飛べる要素、高低差のあるフィールド、この辺全部ゼルダのオリジナルだと思ってる人?
そりゃほぼ間違いなく意識はしてるだろうが、他のゲームでも普通にあるような要素取り上げてパクり扱いは流石に... ちなみに言うと、落下させて倒すとか水面に連れてって即死させるとか、フィールド利用の倒し方もあるけどね
本当にプレイしないで叩いてるんだなって感じで哀れになってくるわ
いやプレイしててこれなら余計に哀れだけども 詭弁の末に中傷か、ほんと面倒くさいな原神信者
ジャンルが違うから比べるな、ゼルダがオリジナルじゃないから比べるな?
壁登りも滑空もそりゃ他のゲームにいくらでもあるわ、でもスタミナゲージ消費しながら
よじよじ登ってうごうご泳いで、足りなくなったらその場で飯食って回復して、って
あそこまで被っててジャンル違いだパクリじゃないだとかよく強弁できるもんだわ
で、そうだね落下死もできるね、でも落下させたらエリア外になって配置リセットかかる敵もいるよね
でもってそれをプレイヤーが事前に見分ける手段はなにもないよね?
わからないから落下死を狙うどころかリセットを警戒して落とさないように戦うまであって
その辺の雑さを出来が悪いって言ってるんだよ、いい加減わかれ >>234
湧くポイント同じだから何度かやってれば分かるが...
というかゲームジャンルパクってようがパクってまいが違うジャンルなんだから、比較対象にならないのは当たり前だろ
しかも、そういうのがあるからリセットのエリアはもう少し広げても良いって上で言ってるやん
不満点や問題点はあるけど、ゼルダと比較するものではなく、単体での問題点っていうのが分からん?
その位置リセットなんて他のRPG系のゲームでもあるんだからそっちと比べてこの方が良いって話になるだろ普通に、そこをゼルダと比べるのは拗らせ過ぎ あと、その辺はほぼ間違いなくゼルダ意識してるって言ったろうに、自分の主張を通したいが為に、他の部分何も見えてないやん
で、そのレベルをパクりって言うなら、マジで新しく出てるゲーム全部過去のいずれかのゲームのパクりになるぞ、件のゼルダも原神も例外じゃなく >>236
ごめん、考えてみたらWi-Fi再起動したせいでその時のID違ってたわ>>224 とりあえずパラセールっぽいのを手に入れるところまで来た。
これから何があるかわからんので全てを断言出来るわけではないが
世界観はゼルダに比べて明るく華やか。
しかしマップにモノやモンスターが点在してるだけで「何も無い」という印象。 「モノやモンスターが点在してるのに何も無いというのは矛盾してるじゃないか」と思うだろうが
ゼルダは歩いてるだけでシーカータワーが視界に入り
高頻度でシーカーセンサーが反応する。
コログお面を装備していればコログにも反応する。
更にこれらが謎解き要素が入ってくる、
これらは探索意欲に大いに貢献している。 次にオブジェクトへの干渉。
ゼルダはまず木だけでも登るだけでなく切り倒せる、燃やせる、燃やすと木になってたリンゴが焼きリンゴになる。
ボコブリンの巣の照明を弓で射抜いて落とすと巣の中の爆弾に着火して盛大に爆発する。
何気なく配置されている金属製のブロックもマグネキャッチで浮かせて落として割って中身を取り出すなり
魔物にぶつけて攻撃する事も出来る。
こう言った視界に入ったものを使って何か出来ないだろうか、プレイヤーの発想力を膨らませる。 また、動物を何で仕留めるかも変わってくる。
属性無しの武器で倒せばただの生肉にしかならないが
(リアルで考えたらキツネの生肉はエキノコックス菌に注意な。)
炎属性の武器で倒せば焼肉になるし氷属性の武器で倒せば凍った肉になる。 武器についてもそう。雷雨の日は金属製の武器を装備していれば一定時間で落雷する。
しかしこれは敵も同じ。
技と金属製の武器を捨てて敵に拾わせれば
あとは逃げ回っているだけで落雷による敵の撃破が可能。
捨てた武器も回収出来る。 簡単に纏めればBOTWの世界は広大な玩具箱。
プレイヤーを楽しませるというところがよく作られてる。
序盤しかやってないから原神がクソゲーと言う気は毛頭無いが
BOTWをリスペクトしているんだろうが
ジェネリックゼルダとは違くて
どちからといえばMMORPGの形式に近いという印象を受けた。
少なくともゼルダの代わりにはなり得ない、というのが今の所の原神に対する印象だ。
しかしスパイウェア疑惑のあるPC版原神だが
マウスとキーボードで操作出来るというのは非常に大きい。
この手の3Dゲームの操作はマウス&キーボードが最強。 最後に、ゼルダはチュートリアルの高代で早い段階で
クリアに必要最低限な要素が一通り揃うのが大きい。
それらも順序はプレイヤーの好み。
指示された手順を無視して好きなように放浪出来るというのはOWとして優秀。 ビール飲みたいって言ってんのにションベン飲めって言われても困る ID:BdgeYC6q0みたいに単独で評価できればいいんだよ
ただ、なぜか実際にプレイしてきちんと褒める奴が現れると何かを叩く棒にしてた奴って消える事が多いんだよね >>233
足がつかない水溜りに落として倒すについてはかなり雑だけどな
ヒルチャールのみ泳げないので水が苦手という設定はあるが
アビスの魔術師やデッドエージェントも水溜りで死ぬという適当さ
ちなみに即死級の高台から落とすと自分もついて行かなければ、その時の落下する要因となったダメージで死ななかった場合はHP満タンでリポップするw >>247
まぁ実際雑ではあるが、地形を使った遊びがない、って発言に対してだから、有るか無いかでええんやで
あれ氷モンスターだけ落とせないの腹立つわw
タイミング見計らえばいけるんかな?
リポップ地味にうざいけど、落下して死なないでリポップする時より、死なないでかつ下にずっといる時の方が面倒じゃない? >>244
原神は最初の国のストーリー終えてようやくって感じだから遅いんだよなあ
それでも二つ目の国に入った時の旅館周辺のひらけた風景は好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています