「モンハンライズはマルチプレイの参加人数に応じて難易度が上がる」←クソすぎ
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>>1
ならソロでやればいいだけじゃん
頭悪すぎるよお前 システムでソロ推奨してどうすんだよ
強さに応じて報酬を増やせ
報酬同じならソロ一択 >>1
ワールドもこの仕様じゃ?
というかモンハンって作品ごとに多少の違いはあれど
昔からマルチだとモンスターの体力増える仕様じゃなかったっけ
ソロとマルチのモンスター体力が一緒の方がオカシイと思うが つっても4人でも体力3倍すらいかないんだろ
人数分×体力増えてもマルチのが早いしこれでいいやん
XX集会所はソロでやるには苦行だったしこっちのがいいわ あえてオプションは4つにしないグラディウス的なやつか いや当たり前だろ
何にでも噛み付いてんじゃないよ、エアプが >>8
別におかしくないだろ
なんでマルチにしたら強くするのかわからん
ソロじゃきついからマルチで助けてもらおうって人を馬鹿にしてる ワールドからそうなのにこういうスレたてちゃうのが恥ずかしいよな 昔はオンライン集会所の敵はソロだと40分ギリギリで倒せるかどうかだったな >>15
あからさまな釣りにひっかかるのもどうかと
どうせこのスレもまとめられるよ >>8
モンスターの体力変動すんのはワールドからだったと思う >>16
そうか。オンラインだとソロでも強かったって事か まあワールドと違って村クエと集会所クエあるのにわざわざ変動させる意味あるのかはわからん
ソロの人はやりやすくなるだろうけど G級だろうとソロ余裕だしな
そのままならマルチ楽過ぎるからかな モンハンしばらくやってないから忘れたがソロでイージーモードとかないんだっけ これってワールドでも不評な部分だったんじゃねぇのか、なんの役にも立たない仲間がいるとむしろマイナスにしかならないって >>1
「チョニーホモパレードはマルチプレイの参加人数に応じて難易度が上がる」←クソすぎ
こんな仕様が有ったらチンコ触り合う旨みが無くなるだろ やっぱPS信者ってモンハンWプレイしてなかったんだな
それはさておき3人用の難易度も追加されたの神すぎる、マジで3人でやる奴は馬鹿扱いだったからな >>27
無印ワールドが人数に関係なく体力爆増するクソゲーだったんでアイスボーンで多少調整が入った
それでもヘタなやつが多いとソロのほうが楽ってのは変わらんかったけどね
人数による補正がどのくらいになるかだな結局
アイスボーンの2.5〜2.6倍でもちょいと多い感じだったから4人で2倍くらいなら程よい感じかと オンだとモンハンって昔からそうだった気がするんだが 昔からじゃなかったか?
難易度というか単純にHP上がってただけだが 集会所クエがソロでも村クエ並みに調整されるなら救済では 昔からじゃねーだろ
モンハンエアプしかいないのかこのスレ >>39
P2Gの時点でHPあがるだけやろ
人数で >>39
モンハントライ
モンハンXX
もう、この昔からオンラインは人数でモンスター体力変わってた記憶があるんだが
そして最近はワールド 集会所か、それ以外かで体力が違っただけで
「人数で」変わったゲームはワールドからなんだよなぁ・・・ マルチはオトモ一匹しか連れて行けないんだっけ
ソロの方が快適なのでは? 自分「マルチってどんな患者やろ?救援信号だしたろ!」
寄生2乙君「来たでうわああああああ1乙」
寄生虫2乙君「うわああああああ2乙」
寄生虫2乙君「迷惑やから採取してるわー」
寄生虫2乙君「やっと倒したんか 時間かかったなぁ 剥ぎ取りはもらうで」
任天堂ゲーはキッズ祭りなんだからオンは地獄だろうな >>13
マルチで戦うに相応しい体力のあるより大物との討伐だと思えば
よい >>43
ちなみにフロンティアもそうだったと記憶する 呼ぶ方も入って来る方も寄生だから楽にならない全く意味ないシステム 難易度って言うか無駄にモンスの体力増やすだけでダルいシステム オンラインは難易度変動で報酬据え置き
ローカルは難易度そのままで報酬ボーナス有り
にしたらバッチリ ワールドは2人になっただけで最終段階まで強化されてなかったっけ? ワールド以前は集会所の体力か高くなってただけで人数では変わらんぞ
人数増やせばヌルくなって寄生いても余裕だからマルチ流行ったんやぞ 寄生ゆうたにずっとムカつかされてたからな
悪く無いだろう ワールドやってないから詳しくは知らんが、集会場の体力が
ソロなら村と一緒、2人なら村よりちょっと多いくらい、
3人で従来の集会所くらい、4人だと集会場より多いくらいってんなら歓迎する 人数によってはワールドからだけど
シリーズ最初から集会所はマルチ用ってことで体力増えてたから寄生云々は関係なくね? ワールドはソロかマルチ(2人「以上」)かで体力変動じゃなかった?
そしてマルチ中他プレーヤーが離脱しても体力上がったままだったような
記憶違いだったらすまんけど Fの双剣複数による怯みハメ殺しを思い出してしまった >>65
P2Gのナズチも双剣でハメ殺した記憶があるな
龍か火属性の双剣で全員で後ろ足に乱舞してコカし続けた ワールドは2人が1番面倒なクソ仕様
アイスボーンになってようやく緩和されたが
ワールドの時点で修正しろ 希望としては同じPLなら4>3>2>1
でも上手いソロ>下手な4 であってほしいな もともと4人用に調整してあったもんを
人数減るほど難易度下がるヌルゲー仕様だろ 寄生が一人でも入ってきたら無駄に時間かかるだけだから糞システムになる
それならソロのほうが気楽で安定するからワールドで野良パーティーは地雷
一人キッズが入ってきて一人外人がはいってきたら離脱するレベル 寄生ゆうたはすぐ三乙するから
部屋立て直して別のやつと組めば良い ワールドでは1人用と2〜4人用の2パターンしかなかったから、マジでソロ安定だった
IBになって新たに2人用の難易度も追加されたから大分マシになったが、ライズで3人用も追加されて良かった
基本3人でやってるからな >>76
ソロ集会所はキツいからこそ仲間同士でやりたくなってた、ってのはあるけどな
夜自宅でやるときなんてソロだし、今さら村クエやってもなぁ……という時はキツかった >>78
仲間とマルチで楽しめるのは良いんだ
ストーリークリアや素材集めの為にマルチ必須だったのは糞だと思うよ 昔の1人だと理不尽、4人だとリンチして終わりのバランスの方がよっぽどクソだと思うんだが >>75
ワールドは人数によって段階的に変わってると思いこんでたわ
なんにせよ常に四人フルじゃない身からするとライズ仕様で助かりそう >>39
昔からだってば Fの初期もそうなってたぞ
だから槍3笛1が腕が良ければ一番強い モンハンってソロのタイムアタックの方が楽しんでる感じはする
マルチ前提はライトユーザーでしょ 以前は集会所の体力クソ多くてソロで回るの大変だったから
初期体力(ソロ向け)が低くなってるなら文句無いけど ソロ面白くした方が動画とか上がって宣伝効果高いと思う そもそも、「難易度」とは何か
モンスターの体力?攻撃力?速さ? ダクソの白霊みたいなもんだろ
何が問題なのか分からない ステイ豚はソシャゲしかやらんから効率にしか頭がいなないんだろうな 途中に出入りで変わるらしいから動的にHPが変わるとかだと意味不明だし
広範囲攻撃の頻度とかその程度だろうな ますますゆうたとの狩りが楽しくなるな
待ってるぜゆうた モンスター瀕死→1人離脱→モンスターのHP減って死亡。討伐完了 >>94
与えるダメージに補正かけるんじゃね
表示ダメージが変わるとアレだから、その後に補正かける
例えばソロで100与える攻撃が二人だと50、
三人だと33、四人だと25になればいい
これで人数が変動しても問題ない 集会所クエでもソロだとHP下がるなら有り難いな
集会所クエが今まで通りのHPで複数だとさらに上がるならクソだけど 何だかんだ4名が立ち回り上優位になるが
それは乙らない前提
上手くできてると思うよ 全員が弱点狙える訳じゃ無いし、モンスター走り回るから野良だと結局ソロの方が早いんだよな >>42-43
クソエアプじゃん
P厨とかこんなのばっかり まあ大体の仕様はワールドからパクってくるんだろうしな モンハンエアプ多すぎて昔から体力変動してたことになってんのなwww
ググればいくらでもわかるだろ 何でソロとマルチで難易度同じだと思ってんだ馬鹿かこいつは >>53
最初から1人でも4人でも個体差以外での変動なかったろ 何でワールド仕様にするかなぁ
1人でも4人でも同じな今までの集会所にしといてくれよ 人数の比率と同じ倍率で体力増えるなら糞
それだとソロで弱点張り付きが最適解になる
人数増えるとうっすらと楽になる位がいいな
ある程度はワイワイやりたい ワールドはちょっと体力上げすぎだから
2人で1.5倍、3人で1.8倍、4人で2倍くらいの体力なら程よい感じ 1人でマルチ体力の集会所モンスをソロするの楽しかったなぁ
ワールドからの仕様は俺にはいまいち楽しめん
なんていうかヌルすぎるんだよね HPが多いだけのモンスターとの戦いを楽しみたいなら下位装備して上位やG級と戦えばok ワールド以前のだと、一人だとちょっとしんどい、二人だと普通、三人以上だと楽勝
って感じで、このバランスのお陰で素人が一人いても問題なくやれてたし
それが新規ユーザーの入りやすさにもなってた 嘘つくなよ
村をクリアして練習してからこいが主流だっただろ
フレ同士でやるなら多少難度上がったところで問題ねぇよ 人数で変動したというか
村クエと集会所でHP違うんだっけ昔 くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww またソロがぬるくなるなあ
まあハメしか出来ないゆうたが粋がってる環境よりマシだけども まあ今回はロードも早いからな
参加から5分経ってやっとくるなんてこともないだろう >>114
4からは攻撃力も少し違う
ワールドで参加人数増によって体力・状態異常耐性・部位破壊蓄積が上昇するようになり、
アイスボーン発売時のアプデで人数減にも対応した
ライズはこれに3人用の難易度を追加した これが無いと後から合流するのがルールみたいになって破綻する
難易度変化が無ければ1人だと苦行、4人だと瞬殺みたいになる
シリーズ重ねて色々試した結果の着地点だろう 仕様云々じゃなく
あくまでも微調整が上手く行くかどうかだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています