AAA洋ゲー開発者「XboxSeriesSのGPUがショボすぎて色々と妥協しないといけないんだが」
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https://wccftech.com/xbox-series-s-ram-not-an-issue-but-gpu-performance-presents-challenges-for-future-titles-4a-games/
Metroの開発者によると、
Xbox Series SのGPU性能の低さは、今後のタイトルで課題となる可能性があるとのことです。
「現在のところ、RAMの問題はありませんが、GPUのパフォーマンスは将来のタイトルで課題となります。
現在のレンダラーは、高い空間的・時間的解像度(4K@60fpsなど)を想定して設計されています。
もともと確率的なものです。これらを落とすと、より高価な計算をしなければならず、
パフォーマンスがさらに低下します。今のところ妥協案はありますが、まだ満足はしていません。」
4A Gamesは今後、『Metro』の新作、
『Metro』のマルチプレイヤーのスピンオフ、
そして新規IPの開発に取り組んでいます。
Metro Exodus』は、今年の後半にアップデートされ、
Xbox Series Sで1080p@60 FPSで動作し、
フルレイトレースライティング、ピクセル単位のレイトレースGI、
エリアシャドウ付きのレイトレースエミッシブサーフェスを搭載します。 XSSはインディーズ用でええと思うねんけどな
大作やるハードやなかろう うるせえぞクズ
アホみたいに売らないと死ぬんだからありがたく移植させてくださいくらい言え
AAAに突っ込めなんて誰も頼んでねえんだから自己責任だろ 解像度を下げればいいXSSと違って、CPU弱すぎて終了してるPS5は大変だな PC版も出すくせにこんなことで本当に悩んでるのか? 実際 PS5はおろかシリーズXと比べても全く売れてないし、これは完全に悪手だったな >>11
消化率100%を全く売れてないと判断するのはちと商売には向いてないな XSS切っても良いってMSが言えば良いだけ
買ったやつからはボロクソに叩かれそうだけど ゲハだとボタン一つで変更できるみたいなノリだが
fpsって割とダイレクトに挙動に影響するからな XSSはFHD60FPSで十分
レイトレもいらん
不満ならXSX買えばええ
それで性能足らんと言われてもなあ。。 前世代デザインのMetro Exodusで1080p60fpsだからな
新作ではどうなっちゃうんだろうな
既に限界来てるよ 2月16日の記事を引っ張るゴキブリ…
ベセスダがよほど効いたんだな >>14
ほとんど出荷されてない日本の消化率とか何の意味もない。米では既に普通に買える。 4k想定のレンダラーを1080pで動作させる妥協案はあるがそのパフォーマンスにはまだ満足してない、って話ではないのか モニターがFHDなら有りかもね。
自分はXSXと一緒に4kTV買ったけど。
給付金で。 その開発者が単に無能なだけだろw
最新の状況は既に変わってるようだけど
大丈夫か?w XSXだけならガチでいい勝負できたのになぁ
ホント無能なフィル 開発者を叩いてXSSを擁護してるやつって何者なんだろう >>23
米尼でも両方売り切れでぜんぜん買えないんだが
なんですぐわかるウソつくんだ? >>18
>Metro Exodus will be updated later this year to run at 1080p@60 FPS
>on the Xbox Series S, featuring full ray-traced lighting, per-pixel ray
>traced GI, and ray traced emissive surfaces with area shadows.
Metro Exodusは、今年の後半にアップデートされ、Xbox Series Sで1080p@60 FPSで
動作し、フルレイトレースライティング、ピクセル単位のレイトレースGI、エリアシャドウ
付きのレイトレースエミッシブサーフェスを搭載します。
だってさ >>23
え、まだ売り切れて買えないはずだけどな
在庫あるサイト紹介してよ >>28
ハイスペAAA信仰をし続けてる方が異常だろ PCスマホはグラフィック設定あるのに
CSにはないのなんで? XSX 320bit 560GB/s
XSS 128bit 224GB/s
XSSは確かクラムシェルの2GBが常時CPUに当てられて
GPUの帯域は 96-112bit 168GB-196GB/s って感じ 先月の記事やないかステイ豚
いい加減にしとけよ、汚物キングは XSSに足を引っ張られるらしいXSX対
イチオクダイのPS4に足を引っ張られるPS5さん でも新世代の技術はつかえるんだよね解像度を犠牲にして
60fps対応タイトル数もPS5抜いてるだろ ゲハでは否定してる人多かったけど結局足引っ張りそうだな >>38
在庫ないから需要に供給が追いつかない程度に売れてるよ 自分の足自分で引っ張る事になるとはなかなかに面白いな >>34
スマホもPCも性能はまちまちだろ
CSも超低スぺなSwitchや高性能な箱と種類はあるがそのハード専用だろ
だから特化して作れるからオプションで変える必要がないんだよ >>43
サブノーティカ → PS5版だけセーブ移行機能実装を放棄
オーバーウォッチ → PS5だけアプグレをスキップ
アウトライダーズ → PS5版だけ動的ライティング、物理演算を無効に
足を引っ張るというのはこういう事を言うんだぞ 今出てるゲームが動的解像度でも60fps全然キープ出来てないんだよな
事前に言われてたことと全然違う ああ
性能じゃXSXにまったく勝てないし、ソフト差もベセスダ買収完了で決定的になったから「XSSが足を引っ張る!」路線に変更したのか まあCPUが弱い某ハードはもっと足を引っ張るんですけどね S買うならまPS5DEのほうがよくね?
最高性能もとめてX買うのはまだわからんでもないけど Digital FoundryによるNeed for Speed Hot Pursuit Remasteredの分析
https://youtu.be/Y3s6WJRI4wo
>PS5: native 4k/60fps
>Series X: native 4k/60fps(PS5版と比べ重いシーンでのフレームレートは不安定)
>Series S: 1080p/30fps
>>24
>>1で指摘されているのは単にシリーズSのパフォーマンスが低いという話ではなくて、Sの存在により上位機種やPCを含めたマルチプラットフォームタイトルの 設計に悪影響が及ぶというより深刻な状況 あのサイパンですらPCなら1060使っても設定落とせばPS5よりトラブル無く動くのに
GPU劣るくらいならなんとかなりそうなもんだけどね
まあ開発機材が例によって遅れてるんじゃない? 4Kテクスチャーのままでやろうとするからや
自動で1440p品質にダウングレードすればいいのに オーバーウォッチ比較
PS5 UIのみ4K ゲームプレイ1080p/60fps
XSS 1080p/120fpsまたは1440p/60fps
XSX 1440P/120fpsまたは4K/60fps
足引っ張るなよPS5w 基本的に何かを妥協して動かす廉価版だから妥協すれば良いんじゃ?
その辺のアセットの切替を簡単にできるようなGDKを完成させるのはMSの重要ミッションだとは思うけど ロンチで2バージョン出したハードは失敗する法則
WiiU 8GB 32GB
PS3 20GB 60GB
VITA 3G Wi-Fi
PS5 無印 DE
XBox SX SS >>55
MSの宣伝文句に騙されて安いからとSeries Sを買ってしまった人が不憫すぎる…
開発者も新世代機向けタイトルではS切りたくてしょうがないんだけど、MS規約のせいでX単独での発売はできないんだっけ >>55
DFみたいな信頼性ゼロのゴミを持ち出すとか学習能力ないなステイ豚は >>55
それ一部のバグだって結論出てるぞステイ豚 >>61
すでに解像度とフレームレートは妥協してるし、手間はかかるがアセットの使い分けも当然可能
ただゲームデザインそのものに与える悪影響はどうにもならない フレームレートは妥協してないだろ、解像度はともかく動作はSeriesX PS5と見劣りしないぞ >>65
おい。Series Sを在庫してる海外のサイト、貼れよ。アドレス貼れよ。 アホだな、ステイ豚はミドルGPUでゲームすら作れないと思ってる模様。パフォーマンス下げるのなんかそこまで難しくない。その理論ならRTX3060やらRTXの3070やらハイエンド以外は使えないというのと同等レベル 性能低くてもベセスダゲーが出る方を選ぶわ
ハードはソフトあっての話だし
ハードを拝む趣味はない 低スペが邪魔ならシリーズSとPS5を切りゃ良い
シリーズXだけで作ってパニックボタンがSwitchに移植すればペイできるだろ 一方PS5は4k120fpsレイトレロード時間ゼロだった >>55
オーバーウォッチはXSSは問題なく次世代パッチ当たったが、PS5はそのいびつな設計が足を引っ張り、パッチを当てるためには作り直さないと駄目で次世代パッチ自体スキップされてしまったよw >>79
普通に売れてるじゃん
何を見てるんだ君は >>79
消化率考えない虫以下のカスが、人の言葉を喋るんじゃないよ。
入った端から全部売れてるのが、何で理解できんのだ? >>74
XSXでもPS5でもいいけどそこをベースにPCも含めて作るようになれば
PC版で設定を落として動く下限の性能というのも変わってくる
その下限よりXSSが下ならお荷物になるんだよ 各国購入出来ない程度には売れてるな
日本はそもそも全然入荷が無いが SeriesSがPS5のスケープゴートになってくれるの分からんかステイ豚は・・・ ウォッチドッグスレギオンがシリーズSでもレイトレできてなかったっけ? サイパンもONEXから上で遊べるがプレステ版は返金対応だから土台から違うよ 印象操作しようとしてるけど、PS5がXSS以下の低性能なのはサイバーパンクで世界中のゲーマーが知っちゃったからなぁ
いまさら遅いよね むしろPS5がネイティブポート追加しないと下位互換ではパフォーマンス上がらないことが知れ渡ったんだからXSS以下のエセ次世代で威張られてもな 「スターウォーズ:スコードロン」がXbox Series X|Sで120fpsに対応!
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-66577/
「クオリティモード」ではXbox Series Xで4K/60fps、Xbox Series Sで1440p/60fpsで動作します。「パフォーマンスモード」では一部の照明がカットされる代わりに解像度は維持したままフレームレートが向上します。Xbox Series Xで4K/120fps、Xbox Series Sで1440p/120fpsでのゲームプレイが可能になります。
またVRRへの最適化なども行われています。Electronic Artによると、コンソールでの120fpsモードはXbox Series X|Sでのみ提供されるようです。
PS5の方が切り捨てられてるんだがw グラがボケボケとか言うまえにクラッシュするようなハードは論外だよな 4K60fpsをFHD30fpsにするだけ。
ってわけにもいかんのだろうな。
またMSがボタン一発変換ツールでも出さないと愚痴りそう。 >>37
構造上はXSXと変わらず、高速なメモリ空間(8GB)、低速なメモリ空間(2GB)で分けられる
XSXだと10GB以上のメモリ空間から速度制限が入ったけど
XSSだと8GB以上からだね METROのレイトレ強化&DLSS2.0対応版はオリジナル所有者向けに今月から無料で配布だそうだけど
ゲーム機版は反射表現省かれた上にリリースがまだずっと先の話なのか
わろた いや、その4kいらんやろ向けなんだから4kから離れろよw >>47
最近はパフォーマンスモードやらグラフィックモードやらあるじゃんw >>102
まだどちらかに振れるくらい性能があるCSではね
Switchみたいにどっちも選べなくて元々全部ゴミの性能足りてないハードでは基本ないけど SSの公称目標パフォーマンスは1440p60fpsだからな
1080pになってる時点でMSが言うほど楽には移植できてないってこと まず動くことが前提だと思うんだ
途中でフリーズしたりtoo hotになってブルスク出すような欠陥機は論外だけどさ PS5は妥協すらできないからmediumみたいに開発中止だもんな アホらしい
4k@60fpsを1080p60fpsにするくらいでお釣りくるだろ
それでええがな >>106
だからこのスレ立てたんだよ
察してくれ ところでメトロっていつからAAAタイトルになったんだ?
中堅のFPSってイメージだったけど >>94
スコードローンはPSVRに繋ぐとPS4でも120fpsで動作するぞ 体感でレイトレが出るくらい?
高解像度に対応させてるとか?
スペック自体はGTX166にも劣る、価格的に >>111
マルチプレイがないだけでグラフィックもサウンドも凝った人気シリーズだよ
アルチョム嫌い? XSXが最高性能なのは判ってたから、人柱覚悟でXSS買ってみたけど
パフォーマンスの高さには満足してるよ。
解像度とか優位な点があっても、ONEXに戻れないくらいにはね。 スペックが高くないと実現できないようなゲーム製作姿勢は果たして技術力があることになるのだろうか >>118
一定以上のスペックがないと実現できない先端技術もあるだろ >>117
XSSとoneXって描画性能はどっちの方が上なの? ミディアムなんかでもONEXは切られてゲームデザインに関わるグラフィックが出力できるハードとしてSeriesXと並んでるしね >>112
下じゃん…嘘に縋りたい気持ちは理解してやるけどさぁ… >>91
印象操作しようとしてるとこ悪いけど現実はこれ
サイバーパンク
PS5 60fps
XSS 30fps(頻繁に落ちる)
>>118
技術とはまったく関係ない話だと思う
>>123
CPUで劣ってるからフレームレートも下がるんやぞ >>123
シングルスレッド限定で勝ってるうんたらの話だったが
現代のゲームでシングルスレッドで動かすことなんてない >>124
普通にSXのCPUの話だと思ってたわ
つまり俺とお前で言ってる話がまず違ったのでお話はおしまい >>127
勘違いしてたんだから言い合いにもならんし話終わらなきゃしゃーねえだろ… >>55
Xbox版は前世代から特定ステージの特定箇所でフレームレートが極端に低下するバグがあるって思いっきり動画内で言ってるのに
よくそんな100%デタラメが言えたもんだな >>120
メモリバス幅だけはOne Xが上
それ以外はSeries Sのが全部上
Series Sはバス幅的に高解像度が無理なだけで性能自体は普通に次世代機だよ メトロシリーズは今deepsilver販売
ここはTHQN傘下で数少ないPS寄りグループ
以前は龍やペルソナの欧州版販売を担当し、シェンムー3もここで欧州のオンギマンな会社
deepsilverが持ってるタイトルは他にデッドアイランド、セインツロウ、ホームフロント、レッドファクション、ペインキラーなど
後半2つの取得の代わりに、以前持ってたRPGタイトル(サークレッドやピラニアバイトのゲーム)は他のグループに編入された >>130
Xはバグ箇所以外のフレームレートでもPS5に負けてるし、本題であるSのパフォーマンスの低さもゲーム全体に渡るものなんだからその指摘は的外れだ 数年後もゴミ箱Sを基準にゲーム作らないといけないんだから
開発スタジオは相当なストレスだな
PCは自由に下限を設定できるがゴミ箱は老害ゴミ箱信者のようにいつまでもSがへばりついてくる >>10
PC版は最低動作基準以下は遊べませんと言えばいいだけだから。それで文句言うユーザーもいないし
対応を強制されるわけでもない 残念ながらPS5の方がパフォーマンスは悪い。すでに昨日のシステムアップデートでXBOXはPS5を凌駕してる。両方持ってるがもはや使い物にならないPS5は倉庫行きにする予定 >>135
述べた動画の内容と何も矛盾してなくて笑う
反論になってないURLだけボソッと貼って誤魔化すって、頭の中身が小学生ですね 困ったらそれらしい適当なリンクだけ置いて逃げるいつもの奴だろ。指摘しても「ちゃんと読め」とか「理解できないのか」 みたいな曖昧なレスで煙に巻いて延々と脳内勝利し続けるワンパターンな単細胞 >>139
記事読んだけどお前の言ってることと全然違うじゃん
どうしてここまでナチュラルに嘘がつけるんだ またPCゲーやったことないのにPCゲー持ってくるアホが現れた
ハイエンドグラボなんて全体ユーザーの数%しか積んでないのにそう簡単に足切りなんてやらないよ
現実にはXSS未満のPCが大量にいてまだそれでゲームしてるわけで
しかもスペック無駄に上げてやってることは4Kとレイトレ
元の解像度720Pのアプコンに上限30fpsのレイトレ切って出来ないゲームって何って話 テクミンの常套手段
とりあえず嘘でも適当なこと主張しとけば馬鹿な同胞が鵜呑みにして拡散するからゲハだけでは既成事実に出来る
あとはアフィブログでソースロンダリングしてゲハ外へ拡散 >>135
Xbox Series Sがいかに酷いかに記事の大部分が割かれてて草
中身把握せずに貼るから墓穴掘るんだよ ドラゴンボールZカカロットがSwitchとXbox Series X|Sに登場
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615482219/
ステイ豚5さん、PS4のみでしたね。次世代で足引っ張ってた模様 箱SX買ったけどゲーパスで旧作とインディばっかやってるからSSでもよかったかもと最近思い始めてる >>147
次世代機アプデは尽くハブられ
次世代機版もハブられ
数少ない次世代タイトルは軒並み劣化
PS5ってマジで前世代と次世代の中間ぐらいの性能しかないんだな >>149
知ってるか?
鬼滅次世代版が出ないハードがあるらしいぜ >>150
え、とうとう鬼滅すらPS5版中止になったの? なんでXBOXの話題なのにPS5が-ゴキガーって無関係な書き込みが多いの? >>152
箱叩こうとして何故かPS5出してるアホがいる
PS5で叩けねえのに 普通にXSS妥協してFHD60fpsでロード速いの方向でイイと思うけどな
製作者は無理にレイトレとかいろいろしたいかもしれんが >>152
箱にしろSwitchにしろ不都合なことがあった時のいつものパターン
とりあえず悔しくなったらPSガーして気を晴らしてんのさ 商売の仕方がおかしい
XSSで出来ないならXSXやPC向けに出せば良いのだからターゲットを間違ってる どうせクラウドでやるようになるからハードの限界などどうでもいい たった2機種しかないのにスマホみたいなこと言ってやがるw
そんなに性能低いの? >>155
マジかよステイ豚湧いてきたwww
ステイ! 出せないのを出そうとするからでは?
出したいなら性能に合わせればいいのでは?
てぬきの言い訳要らない >>124
xssのサイパンが頻繁に落ちるってどこの世界の話だ?
50時間で2回くらいだぞ。 >>165
むしろCPU性能が高いので30fps安定してるぞ よくわからんがPS5のアプグレが続々キャンセルされてる流れなのは感じてる >>151
Xboxに決まってんだろうがああああああ ゲーミングPCでも1番多いディスプレイ解像度は1080pなんだよね
特にfps重視で選べば1080pがメインなんだよ
つまり解像度的に1080p選べないPCゲームは作られる事がない
fpsに関してはTV向けと言う事でMAXが60fpsでそこを目指すだけ
現実的にXSSで動かすのは無理って言う開発者は居ないだろう 4Kで描画するより1080pの方が重いってこと?
そんな馬鹿な 前世代機のPS5に合わせて作るって開発者もツマランだろうな 箱1Xアウトライダーズは30fps上限だからそういうミスリードさせるのはイカンよ DL出来なくするとか出来ないの?
PCではどうしているのかな? そんなこと言いつつ
PS4やXBOX ONE版リリースしてるんだから
話の辻褄が全く合わない まだしばらくは旧世代機マルチ多いだろうけどいずれ厳しくなりそう >>93
これマジ
性能的にはXSXよりXSSのほうがPS5のライバル
XSXとPS5はかなりの性能差があるから比較するのは微妙 PS5は箱Sと比べて1世代古いからなぁ
廉価版のXSSとの争いになるわな >>178
でもPS5版色々処理省いてるからな
間接照明が完全に省略されてるからかなり意味不明な絵作りになってるぞ
https://i.imgur.com/qlnVbQT.jpg XSXと比べて
XSS→妥協OK
PS5→妥協したいけどうちソニウザい→PS5で動く様にゲームデザインを妥協しよう >>186
パッチ来て照明も旗の物理シミュも当たって60fps張り付きのままになったぞ
新ネタ投下
pbs.twimg.com/media/EwX7vm3WUAM2V7f?format=jpg
pbs.twimg.com/media/EwX7vQkWQAco8AZ?format=jpg 左XSX版:右PS5版
i.imgur.com/V4vRQVt.png
(建物のテクスチャやクレーンの影の有無、道路のボケかた等一目瞭然の違い)
youtube.com/watch?v=x-MV3CMI_IY >>192
1080p 30fpsww
この時点で負荷が5〜6倍違うから些細な違いですなw 仁王比較
video.twimg.com/ext_tw_video/1370962864043925506/pu/vid/636x360/cDehBDbCBTSVECDs.mp4
PS5は2070OCより20%以上パフォーマンス高く3070とほぼ同等
結局XSXが実効性能低いのは勿論だけど、PS5の実効性能が高すぎるのがXSXの敗因だな 少なくとも低性能ゴミ箱PS5は価値ないよな^ ^
TES6最高! PS5が何某かで唯一勝てるかもしれない希望という存在価値があるだろ 4tflopsのXSSが相手なら、orin採用・設計が1〜2世代新しいswitch2が2023年発売として、マルチに引っ掛けるのが今よりも容易になる
XSSさまさま >>193
酷い話だな
PS信者って嘘をついて騙してばっかりだな PS5はちゃんとPS5用のバイナリを作らないとアカンという話でしょ
PS4Pro互換モードのままなら性能を出し切れない このスレのようにXBOX関連の嘘ネガティブ情報を
流さなければいけないほどPS5は売れていない
人気がなく売れないものを売る為には平気で嘘をつく
ソニーの伝統はいまだ健在 >>202
XSX>>PS5>>XSSなのがハッキリしてるから叩けるのがそれしかなくて草 XSSのマーケティングアプローチ変えてきたな
1080p/60fpsに変えて海外では話題になってる
批判的かと思ったらGAFでも肯定的だった ジャパンスタジオ解散したことに不満を言うステイ豚は居ないが
他所のハードに文句を言うステイ豚はご覧のようにうじゃうじゃいる
これがプレイステーション宗教 >>211
正直最初から1440pはキツいと思ってた ならPS5とPCだけにしたらいいじゃんねー
採算取れるならだけどw >>211
実際60fpsのゲームは1440p厳しいしな
4kTVでやりたい人はSX買うだろうし、高性能CPUによるフレームレート重視ハードという売り方で正解だと思う 一日中コロコロしながらalt認定してる数百レスガイジに比べりゃこんなの病気のうちに入らんよ 1人だけageて癖も同じだからバレバレだろ
なんの意味があんの? >>215
MSの中の人の公式意見だと
海外の話題の新CMはFH4に限った話だけの模様 3070ですらFH4が4Kで120FPS位でてなかったか >>223
でも実情もそうだし背伸びせずに
1080P 60推しのが良いと思う
1440pてのも概算であって、PS4みたいにHDMI縛りはないから超軽いゲームなら4kも出せるし >>224
箱は2060にも負けてるくらいだし
3070には手も足も出ないな デマを信じてるんじゃなくて一生懸命広めようと人生を無駄にしてる頭PS9な人だよ Marvel's Avengers | XBOX Series X vs PS5
youtube.com/watch?v=bgVqIlNJwNw
ヴィランのマスク(反射の有無)
i.imgur.com/ezyUhhV.png
洋服と髪の質感と車のタイヤ
i.imgur.com/1qU5hKB.png
海面(波シミュの有無)
i.imgur.com/gVSytka.png >>232
まだこんな間違い探しみたいなんをやってるんかw
桃鉄が国内だけで二百万売ってるのにw なんかのソフトでグラボと比較されて○%って出てたので完全にPS5負けてたよな 5700XTと2060S、これに負けてるのがPS5、勝ってるのがXSX >>237
2060sとどっこいな性能でドヤる箱ってどうなの? もう日本のゴキは本社からはソフト買わないゴミとしか思われてないことに気がついてないんやろか >>246
XboxとPS4proを並べて書いてどうした? XSSよりスペック低いPCもあると思うんだけど、それでは動かないゲーム作ってるんかな 箱ssはさっぱり売れないし
足を引っ張るゴミを作っただけだったな >>239
旧世代ミドルに匹敵するくらいで嬉しいのでは 箱ssはSwitchの次世代より低性能だったりして XSSより低性能なPS5は次世代Switchより低性能になるねって話か >>258
箱SSは4Tflopsしか無いんだぜ
PS5の半分以下だ >>258
そんな妄想言えるのは発売前で終わったぞ >>260
箱SSが4Tflopsなのは事実だろ
ここまでの情弱がゲハにいるなんて…… >>261
痴漢は宗教フィルターがあるからな
宗教は人を狂わすのさ https://i.imgur.com/UhAhjA0.png
最近の最適化タイトルは
PS5は4kにかすりもしないし
割とSSと良い勝負しちゃってる でもPS3ストア消えるじゃんw箱は初代のゲームすらまだ落とせるのにw >>264
箱ssって前世代の箱1Xよりメモリ量が少ないからな 解像度考慮に入れずにメモリー少ないって脳みそが少ないんだろうねw >>137
アフォかい
PCの最低値なんてXSSの何倍も下やんけ
今後PCの最低値が集約する値を何年後に設定するつもりだ
バイオ村で1050tiだぞ
しかもXSSは4Kとか考える必要ネェ SFSが説明通りに機能すればメモリ余裕あんじゃないの >>267
下だから(それも遥か下)
サードから苦情がきてるのでしょ 箱SSよりメモリが2GBも少ない自称4KのPS4proとかいうハードがあってだなあ >>268
メモリはグラだけに関係するわけではないんだぜ 正々堂々と未熟さを自白する優良技術者
出来んもんは出来ねーんだよ(キレ) 高スペ用の制作でお金じゃぶじゃぶ使いたくないメーカーがsx基準に作れるから大喜び XSSでヒィヒィ言ってたらPS5の開発なんかやってられんだろ pcで出せばええやん
でもフルに使えたとして神ゲーになるのかは正直疑問 >>269
確かにXSSはターゲットは1440pだしな…実際は720pだったけど ハイエンドPc買えなくて箱で妥協するのはまぁありかなとは思うけど ワイ3700X、1080Ti
尚3600Tiに負ける 一部のマニアしか望んでない処理なんぞ端折るかガクガクのまま実行でええやん
xboxsなら文句出んだろ 箱ssはPS4pro程度の性能なんだろ
本当にカスですな 数字しか見てない真性のアホだな
GCNの4TFとRDNA2の4TFとじゃパフォーマンスが全然違うわ(およそ1.6倍)
メモリも2GB多いしCPU性能も数倍上
つか、DFとかAIとかの検証動画でもXSSはX1Xと同等以上の結果が出てる
自称4KハードのPS4proとは訳が違うぞ >>303
そのカスハード以下の真性のゴミクズハードがPS5だぞ
XSSですらフォールアウト4や76が60fps余裕で動くのに
PS5は30fpsでしか動かねーからなwマジでゴミそのものだろw プアマンズゲーパス入門機としては必要だろ。今後$199以下に出来る。ゲーパス26ヶ月バンドル$299も可能だ。
XSXこそ2年で終了し、より高性能な4K120fps本格レイトレマシンに置き換わるが、XSSは今のまま小型簡素化だけで良い。 >>305
箱はコレが出来るシステムが完成済だしな
PSは・・・ RDNA1のPS5にも出すと思えばRDNA2のXSSの方が楽かもしれんな 痴漢がマンセーするだけのハードなのは箱SeXも糞Sも同じ >>308
XSXとXSSの差はぶっちゃけアセットの差
ゲーム開発としてはグラモード・パフォーマンスモードを作るのと同じ
両対応で作れないならゲーム開発やめたほうがいい >>311
XSS用のアセットを作るのが手間過ぎるw >>312
PCのスペック毎の調整と比べたら楽じゃね? XSSを切れないとXSXもマルチからハブられそう
ただでさえ世界最下位なのにこの仕様じゃ 独自路線のPS5に対応の方が面倒だろうから大丈夫じゃないか? >>312
縦マルチ全否定かよw
LoD用に殆ど同じ作業やってるから複数アセット対応できない=ゲーム作れないになる
つか殆ど自動化してるしな
>>313
PCはプレイヤーが好みで設定するスタイル
なんせ毎年スペックアップする世界だからキッチリ調整なんて無駄なんや…
GPUメーカがドライバのアプデでハード側からゲーム最適化するとかCSでは不可能なアプローチ有るしね 箱には集まってる
PSからはドンドン逃げ出している
これが現実 >>318
箱はハブられまくりじゃん
SwitchとPS、pcのマルチで箱だけハブのタイトル多すぎ それは日本ではって限定されるな
国設定を変えたら和ゲーも箱で出てる
そして洋ゲーはPS5がハブられて行ってる
PSは将来的な互換も不安要素が大きいしファーストのスタジオもボロボロになってるし先は明るくないのは感じてる人も多そう >>320
出てるのもあるけど基本日本語入ってないじゃん
それに海外でも出てないのもやっぱあるし 箱ソフトって英語音声で日本語字幕無しまであるのか! >>323
あるよ
もしくは日本語音声だけはオマケでついてるとか
出てるだけマシともいえるが 箱は欧州でもまともにローカライズしないから
欧州でも最下位だしな 【悲報】MSさんセガかUBIを買収か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617792924/
アメ豚企業がセガ買収するなんて絶対に嫌だな
セガ買収するのはソニーであって欲しい MSで良いよ
SONYが買ってゲーマーは良い事は一つもない >>1
>>4
お前さー、おつむに脳みそ入っているのか???
Xbox Series Sがいくらか知って発言しているのか?
ええ!?Xbox Series Sがいくらか知って発言しているのか?って言っているんだよ!!
Xbox Series Sの国内販売価格は29,980円(税抜)
もう一回言うぞXbox Series Sの国内販売価格は29,980円(税抜)だよ!!
29,800円の機械に期待しているのはマジモノの貧乏底辺だけだわー
ちなみにドリームキャス〇とほぼ同じだ
無知もいい加減にしろよ!!このクソ野郎!!
ドリームキャス〇定価32,780円
ちったあー物の値段考えてから発言しろドアホゥ!! 5万出しでPS5みたいな旧世代機買うよりは良い気がするわ >>1
AAA限界らしいからXSSで30fps
PS5で60fpsが主流になりそう サイバーパンクみたいに湯水の如くスペックを使うゲームソフトがAAA開発者とやらの理想像なのか 高性能が好きならハイエンドPCだけで出せばいい
それじゃ商売にならないから性能が低いハードでも出すんだろ
ベンチマーク作る仕事じゃないって事をいい加減に自覚できないのかね SSよりも早くoneとPS4切ってほしいわ
解像度やテクスチャ、シェーダーは良くなるけどモデリングが全然進化しない
ハイモデルと言っても人物止まりで背景はFH4ですらカクカク感あるしな ベンチマーク番長作って自爆するのがAAAだろ
ちゃんとハイエンドPCのみという選択をしろよ
妥協すんなよ 別にSSに合わせる必要なくね?
SXにあわせて作ってSSは落とせばいいだけだろ? SSで動かないと言うならGTX 1660クラスのGPUにも対応できないと言うことになる >>362
それクラスのGPUはもう切られ始める頃だろ それよりも劣るクゾゴミ何とか5%ってのがあったよな。
まだあんのかアレ。 なんでPS5には言及しないんだろうと不思議だったんだけど、PS5が上限だからそれ以上作る必要がなかったんだね >>385
箱ssは900pのゲームも増えてるしな https://wccftech.com/dualsense-controller-is-really-amazing-says-motogp-21-dev-xbox-series-s-was-no-trouble-at-all/
MotoGP 21開発者『Xbox Series Sでの開発は全く問題がなかった』
>「(Xbox Series Sについては)全く問題がなく、Xbox Series X、Xbox Series Sともに開発のスムーズさには皆が驚きました。
>後者はフレームレート60FPS、解像度1440p(ダイナミック)を目標としています。」 >>386
もしかして箱ssってSwitch以下なんじゃないか? >>346
下に合わせるほど制限が出るからなあ。さらにはスイッチマルチってのもあるから >>392
箱SSを基準にされるから箱はショボいんだよね https://wccftech.com/dualsense-controller-is-really-amazing-says-motogp-21-dev-xbox-series-s-was-no-trouble-at-all/
MotoGP 21開発者『Xbox Series Sでの開発は全く問題がなかった』
>「(Xbox Series Sについては)全く問題がなく、Xbox Series X、Xbox Series Sともに開発のスムーズさには皆が驚きました。
>後者はフレームレート60FPS、解像度1440p(ダイナミック)を目標としています。」 性能違いはPCと同じと言ったところでPCだってプレイに必要な推奨性能 最低性能 ってあるしな 下位ハード用アセット作らないといけなくなるからなぁ
サードからしたら迷惑な存在だぜ 箱SSはonexよりTflopsもメモリも少ないからな ちゃんと役割持ってるゴミ箱に失礼だろ
ただのゴミだよ 悲報、バイオミュータント、XBOX series Xのみ4K60fps、PS5は1080Pのアップスケール
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621530497/ バイオミュータントの動作は
https://twitter.com/demon5379/status/1395425107162669068?s=21
XSX 4K60fps
PS5 1080P アップスケール
で、PS5の低スペックがまたも証明されましたとさ
ゴキブリがどれだけ捏造しようとこれが現実
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 箱はソフトが作り辛そう
2バージョン作らないといけないし PS5の方が独自規格だし面倒だと思う
箱はPCとの親和性も高いしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています