X



モンハンライズのグラフィック美し過ぎるだろ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 20:14:49.14ID:S6oKXnPqd
Switchの写実系グラフィックではトップじゃね?
https://youtu.be/9qZtSFxv0Sw
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 20:45:07.42ID:cOdK2kRg0
討鬼伝2となにがちがうの?
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 21:00:05.40ID:gh5N87ms0
背景とかはかなり少ないポリゴン数なんだけどテクスチャを工夫したりして
画面全体の見栄えは良くなるようになってるんだよな。
エンジンもすごいけど美術スタッフがかなり頑張ってると思う
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 21:00:07.75ID:WWva+bOu0
体験版プレイした限りでは実際にプレイしたときより動画のほうが綺麗に見える
たぶん良い感じでエンコで荒い部分が分からなくなるからだと思う
テレビじゃなくて本体画面でプレイする分には大して気にならんけどね
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 21:04:12.07ID:3/kgUjAN0
>>4
夜が残念なんだよな
そもそも空が狭い
モンハンの夜といえば満天の星空なんだがな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 21:07:55.58ID:5bnau3FH0
4kテレビでライズ体験版やってるけど、グラはスイッチの中では上位の綺麗さだね
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 21:08:57.64ID:WWva+bOu0
>>5
昔からそう

悪く言ってしまうと、そうしないと綺麗にできないってことなんだけどね
ポリゴン削ってテクスチャのバリエーション削ってオブジェクト削ってってやれば綺麗にはできる
ただ綺麗ではあるけどスカスカすぎるとか、似た景観がずっと続くとかの問題も同時に存在する

一方でスペックが許すからといってワールドみたい無駄にハイポリで複雑な背景
オブジェクト置きまくり複雑でバリエーションのあるテクスチャとかやると画面ごちゃごちゃになるw
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 21:12:11.00ID:RMuFRpJl0
ジンオウガと戦うなら夜は大切だよな
ユーザーに狩りを体感させないとダメ
あと少し頑張ってくれカプコン
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 21:39:14.48ID:rGmTXSpV0
完全にネガキャン動画になってるな
いや普通にSwitch版の映像流すだけでネガキャンになるって性能がそこまで足りないんだろうな
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 21:47:29.36ID:0TAuPic/0
>>6
これは前からだよな
3DSのときとか完全に別ゲーみたいな動画流してたし
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 22:06:53.77ID:5eiwd8HY0
>>1
ここまで出来たならもう言う事ないやん
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 22:28:50.34ID:CRIlKkyLa
>>13
ここまで出来たら文句ないやろ
引き算覚えたPC版ライズは凄い綺麗になりそうだ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 22:30:14.14ID:owfs5i3bd
ワールドといちいち比較しなきゃめっちゃ綺麗だね
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 22:35:32.78ID:OSKxF+Dc0
ライズ体験版モニターで補正掛けても荒さが目立んだけどなんでだろ
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 22:36:42.83ID:CRIlKkyLa
>>19
体験版と製品版でそこら辺は変わらないもんか?
もしかしたらPC版の宣伝用デモの可能性が大いにあるけど
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 22:40:47.68ID:XBkZjhQu0
>>17
ベースがSwitchじゃ大して変わらんぞ
PC用に一から作り直すわけじゃないし解像度やテクスチャのアップとかできることは限られてる
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 22:45:56.12ID:nc82WMD20
ライズってFXAAかかってるのかな?
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 22:47:03.55ID:CRIlKkyLa
>>21
そうなんか、残念な思いもあるが
間違いなくこの綺麗なのはSwitchだったって事でもあるんだなと嬉しくも思ったわ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 22:53:23.99ID:ScPzalP5M
>>19
ライズの据え置き時の解像度どれくらいなんだろうな。
結構低そうだけど。
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 23:30:49.14ID:UwIUwsqi0
はっきり言って見やすい

ワールドは目隠し草にエフェクト目潰し、保護色目くらましの宝石箱だった
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/18(木) 23:45:12.92ID:WWva+bOu0
>>20
特に変化してるようには見えないよ

実際にプレイするとやっぱ解像度の低さは気になる
あと影の解像度かな。動画だと動き続けてたりノイズで分からなくなってるけど
ダイナミックシャドウの解像度はかなり低くて、至近距離のプレイヤーの影からしてガチャガチャしてるしね
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/19(金) 06:45:45.22ID:0ywMLYcX0
>>28
これ以上の改善が出来るかここで頭打ちの限界なのか気になる所ではあるなSwitchの限界がみたい
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/19(金) 07:23:01.81ID:IkIjciwg0
別に信者ではないけど思ったより綺麗だった
dsの頃は画数多い文字とかつぶれて見えなくて困ったからありがたいw
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/19(金) 07:24:14.01ID:xqnddTH90
Switchの性能の範囲で綺麗に作ってあるよな
エーペックスみたいに大を小に無理矢理納めると汚なくなって当然なんだよなSwitchで売りたいならSwitchの性能の範囲内で綺麗に最適化したオリジナル出さないとな。
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/19(金) 07:27:08.59ID:43nGqXme0
そりゃ宗教家にとっては3年9ヶ月ぶりのモンハンだもの
美しく見えて当然でしょ 健常者はその期間もモンハンやってたわけだしね
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/19(金) 07:31:03.94ID:Bogg3Zu4a
>>34
健常者は約4年も同じゲーム出来ない
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/19(金) 10:43:16.29ID:KQE8J4+O0
>>34
3rdからワールドっていう宗教家がたくさんいたな
つかブーメランになるのわかってたよね?
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/19(金) 20:31:49.46ID:Z81rrfhWd
たしかにダクソリマスターの綺麗さはビビったなあ。Switchであそこまで綺麗に出来るんだな。感心した。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況