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任天堂信者「レイトレの違いわからない」←井の中の蛙、大海を知らずどころじゃないよなw
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0002名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:17:42.83ID:5I2BaThl0
ゲハの世界はハード一つしか持ってない設定だから楽でいいね
0003名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:20:01.59ID:fV39Xxe5d
老化で目が衰えてるゴキブリは昔っから豚から馬鹿にされっぱなし

リッジ
白騎士
ウィッチャー3

節穴を通り越してる
0004名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:20:26.59ID:aEz1A3z+0
リアルに見えるようにありとあらゆる騙しテクニックが進んでるから、
明らかに物理的におかしい描画以外は、そうそう気付かんで
0006名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:24:59.07ID:/7oUoon+0
>>1
その表現方法がゲームに面白く響いてる作品はよ
0007名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:25:11.43ID:aEz1A3z+0
GPUのデモばかりで
ゲームでも平面(水たまりとか、垂直ガラス窓とか)の映り込みでアピールとか

光源処理をマジメにやっても物理的に正しいのは薄暗い屋内とかゲームにならないから

映像作品と同じように、自然には存在しなスポットを当てたり
見栄えの良い質感をオブジェクトに与えたりと
リアルなそれとは程遠い、従来のエセ3Dにそっくりな映像になる本末転倒
0008名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:26:48.11ID:aEz1A3z+0
>>5
こういうABテストすると

ひたすら見栄え良く作り込んできた従来描画の方が、当然に見栄え良く見える
レイトレは「物理的に正しい」に過ぎないからな
0009名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:28:04.01ID:s71wse570
>>1
>>5に答えろ
当然分かるよな
0010名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:28:23.86ID:vfj0b2110
なんだ、格付けチェックの時間か?
プレステキチガイには難しすぎるだろ、最近のは
0011名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:29:04.50ID:vw01e+Cl0
HDRなんかもブラインドテストしたら正解は半分以下とかだからな
0012名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:30:16.44ID:uLsy27rU0
>>5
うーん分からないな
Bの方が明るいけど
0013名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:31:07.31ID:IktIUQPh0
>>5
どっちもオフ
0014名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:31:30.20ID:lkNzrUAcx
>>1
大海知ってるってどんな奴想定してんだよ
まさかレイトレ=大海?
それ知らなくても困らないやつだろ
0016名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:34:04.92ID:+PNgqFQB0
手作業でレイトレした時と同じような効果(見た目)を疑似的にやってるのとあまり違いがわからないっていうケースがあるだろうな

そもそもレイトレって、そういった疑似的なものを時間かけて手作業でつくらなくて済むっていうのが売りの一つでもあったわけだが現状はレイトレ使えないハードをマルチで含めたりしないといけないので
むしろ手間は増えてしまっているという罠w
0018名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:34:35.49ID:uLsy27rU0
>>9
どうせ立て逃げ
出てこないだろよ
0019名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:34:39.51ID:CCdARx3y0
>>4
これよな
別にレイトレ無しでもソフト的に光源処理されてんだから
ソフトによっちゃわからんレベル
0021名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:37:32.40ID:6rWnon7v0
悲しいなぁ

[CEDEC 2018]ゲーム開発マニアックス:レイトレでゲームはどう変わっていくのか?
https://jp.gamesindustry.biz/article/1809/18091901/
既存技術でもある程度綺麗にできている部分でレイトレーシングをアピールしても
見た目にはほとんど変わらなかったりすることもある。AOや影などは見る人が見れば分かる(かもしれない)
程度の差しか出ないので,地味すぎると感じているようだ。「プロデューサーを説得するビジュアル効果」としては
もっと夢がある形のものが望ましいと高橋氏は語っていた。これは開発現場からの切実な声かもしれない。
gamescomでのNVIDIAの発表会で,それは顕著だったと西川氏。Tomb Raiderのデモでは
レイトレの影とラスタライズでの影の比較などが行われたのだが,一般の来場者は皆ポカンとしていたという。
Battlefield Vでは反射なども行っており,こちらのデモでは悲鳴が上がるほどの盛り上がりになったという
(まあ反射もリフレクトマッピングなどと見分けられる人がどれくらいいるのかは疑問だが)。
0022名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:40:07.90ID:s71wse570
問題:どっちがレイトレオン?
正解:どっちがレイトレオンでもどうでも良い
0023名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:40:13.45ID:aEz1A3z+0
>>21
車のメタリックボディに写り込む炎!

くらいじゃないと、わかりやすく盛り上がる表現が・・・
0024名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:40:13.98ID:6rWnon7v0
答えはA

でもガラスの反射以外はレイトレオフの方がそれっぽい感じする
0025名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:40:36.24ID:iXX/B8Ov0
レイトレーシングをRRと略したステイトンよりはみんなわかってるだろう
0027名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:41:53.07ID:uCrOHDkU0
静止画並べて比較してる奴は100%エアプだな
0028名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:42:22.49ID:uLsy27rU0
>>24
これPC版のサイパン?
0029名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:42:32.54ID:9Uz+6x230
>>1 スゲー真面目なレスをすると

今買うなら
POLYMEGA > PS5
Analogue Duo> PS5

レイトレとか欲していない。
0030名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:43:31.29ID:6rWnon7v0
出典というか自分のPCでオンオフしたやつだよ
0031名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:44:22.13ID:bCkxPduf0
別に違いが分かる必要も無い
任天堂ゲーが搭載したら「ああこういうものか」と思うだけ
0032名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:44:59.75ID:aEz1A3z+0
>>25
語感的に レイト+レーシング って分けたくなるのはわかる

DLSS の話題する時は、DLを使ってSSな映像を強引に作ってるっていう処理を知った上で技術的に話したけど、その辺を知らずに語ってるのを見るとスレ違いが悲しい時が多々
0034名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:46:47.32ID:BVB8KpJCM
マイクラでレイトレオンで配信してる人マジでいない
0035名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:47:54.34ID:oCHR79O40
>>5
ゴキブリ尾葉巻いて逃走してて草
0036名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:49:06.18ID:uLsy27rU0
>>30
分からんもんだな
0037名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:50:36.17ID:KuxfoU8L0
解像度やフレームレート大幅に犠牲にするほどの価値はないでしょ
0039名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:52:10.59ID:oCHR79O40
ゴキブリってマジでレイトレを映像を綺麗にする技術だと思ってるよなアホだから
0040名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:52:54.22ID:RwCBqnvL0
レイトレだってレイ数や反射回数に制限あるから正しくは無いけどね
0041名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 21:53:55.77ID:ZrzpR8Oi0
この程度の変化でこんなに負荷かかるの?ってゲームばっか
しかもオンオフはマジで好みレベルwww
0042名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:01:43.09ID:UmseGejm0
確か蛙は大海を知らなかったかもしれない
だが通用しなかったとは言ってない
0044名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:03:46.26ID:TA+pv26G0
現実の太陽の下でさえ、レフ板がないと暗いシーンは存在するんだから
レイトレ5段階程度ではとても足りないに決まってる


>>38
ある種のヒキガエルが浜辺で生息してるから塩分に強めではあると思われているらしい
さすがに海中活動は観測されてない
(クトゥルフではたまに見かける)
0045名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:04:34.26ID:uLsy27rU0
レイトレって今世代に必要なのかね?
まだ先なのかな
0046名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:06:03.79ID:ocsWthpH0
>>5
間違い探し?
0047名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:08:07.40ID:nK57m2es0
フレームレートを半減させてまで実装する意味はないわ
https://i.imgur.com/M0Owyiu.jpg
0048名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:12:50.96ID:SU/PYpPza
一般人「レイトレって何?」
そんなものに執着してる時点で負けてんだよお前ら
0049名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:16:04.44ID:uLsy27rU0
レイトレって光源処理を簡単、リアルさにする技術だよね?
今は処理重いけど
0051名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:20:29.16ID:xBpGYQF/0
>>5
BがON
0052名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:21:00.22ID:c4vWXb2X0
現実の実写映画だって本当は違うけどこういう風に光当てた方がリアル感出てかっこいいとかやってるのにレイトレでどやってるとかアホちゃうか
0053名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:23:08.85ID:hJ8dgQnA0
ギリギリまで最適化されたレイトレこそ今の従来型ライティングだし

既存ゲームに限って言えばそれが破綻しないような作りだからなぁ
0054名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:24:36.39ID:0uQWs1nUd
実際に車で走ってて濡れた路面に街灯や車のライトが反射してるの見ると眩しすぎて誰かこのレイトレ切ってくれと思う
0055名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:25:32.78ID:s71wse570
>>5は正直どっちもリアルじゃないなあ
普通だったら赤い自販機みたいのがうっすらでも地面に反射しとるだろ
後ろの服をかけてあるエリアも全然リアルな光源じゃない
0056名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:28:36.04ID:KMMhlClr0
この>>1さんは『play play play』実況スレで不評の嵐の中、1人で勇敢に戦った真の勇者さんだから、みんなあんまり悪く言ったらんといたって😣
0061名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:38:04.48ID:A/O0akuM0
今までソフトウェア側で頑張ってた作ってたのが
ハードウェアで楽に作れますよーってのがメインじゃねーの?
0062名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:38:53.23ID:sJW72pss0
スパイダーマンの鏡面反射も「レイトレすごい!レイトレすごい!」と騒いでいたけど
あれはレイトレ風であって厳密にはレイトレではないんだよな
(現実世界と鏡面世界でモデルが違っていたり陰影が変わっていたりしていたし)
でも、みんなキレイキレイと喜んでいた。
レイトレでなくてもキレイならそれで良いんだよな。
0063名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:40:01.54ID:hJ8dgQnA0
>>61
ゲームに関しては正しい描画じゃなくて
見栄えのいい絵を求めてる訳だしなぁ
0064名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:42:19.16ID:OaRX1xit0
ユーザー側がレイトレ自慢する意味が分からん
0066名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:43:43.91ID:8sGnfY+f0
>>57
釣りゲーでレイトレだと…サングラス欲しくなるのでは?と思っちゃった
0067名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:46:45.11ID:MP//+Ys80
ステイ豚だって大人気で話題になる楽しいゲームがPSに沢山出てるならレイトレにこだわってるフリなんかしない
0068名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:48:52.23ID:bRAu3sOSa
レイトレは反射より屈折だろ
例えば皿に乗ったゼリーの描画
これならひと目でわかる差が出る
でも誰もそういう屈折を使った描画はしない
なぜだろうか
0070名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 22:52:08.21ID:6rWnon7v0
>>68
スクエニ「!?」
0073名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 23:55:02.64ID:Q7IaW6/+a
>>5ってマチガって同じ画像貼ってないよね?マジで違いがわかんねーんだけど
0074名無しさん必死だな
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2021/03/21(日) 23:59:21.77ID:pyJvWzJeF
>>4
ホントこれに尽きる
もっと言うなら実写ですら照明効果で見栄えのいい画作りしてるんだから
そもそも物理的に正しい光源処理なんてのは最初っから求められてない
0075名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 00:09:37.96ID:rSd4EPLU0
実装するのが難しいけど、リアリティを落として処理を軽く出来るのがラスタライズ
実装は簡単だしリアルだけど、処理を軽くするのが難しいのがレイトレーシング
ゲハで何か語りたいなら、このあたりはちゃんと把握しておこうな
0076名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 00:22:39.40ID:RLNlYo3K0
されど空の青さ(ゲーム本来の面白さ)を知る
0078名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 00:44:06.54ID:cs77PPhX0
レイトレあると時間かけて擬似的に作り込んでたものを、設定するだけで綺麗に見せれるがマシンパワーが必要って事?
0079名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 00:44:45.16ID:NBOH/Nnq0
>>5
どうでも良すぎる
0080名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 00:45:31.44ID:cs77PPhX0
>>75
あ、わかりやすい、ありがとう。

今までの擬似的な風景が水面に反射するグラフィックはラスタライズか
0081名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 00:51:42.60ID:J7iwD44v0
ラスタライズは表示デバイスの実ドットに落とし込む作業じゃないか?
2Dのベクターデータをドットにする際もラスタライズだ
0083名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 01:46:20.98ID:pjZyUr1Q0
>>47
ゴキちゃんは昔「人間の目には24fpsあれば十分、それ以上は識別できない」ってスレを盛んに立ててたで
0084名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 02:18:54.99ID:NHSoCXJJ0
まぁレイトレがあろうがなかろうが「この光源処理はPS!」で済むし。ラベルが高級ワインで中身が安物でもうめーうめー言うて飲むのがゴキだよ。
0085名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 02:46:48.69ID:RYaoSJDK0
>>78
そう。今まではシチュエーションによって、光源とか手動で配置してた

それをマシンパワーを使って自動化するのがレイトレ
0088名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 07:53:40.78ID:FgoqfB1e0
違いが分からない、ならまだまし
暗すぎたり明るすぎて見えないんだよ

そもそもレイトレどころかマイクラの光源MODの時点でわかってた事だろ
独自規格ごり推しのnVIDIAにCSゲーム業界まで影響されてるのは笑えないなあ
0090名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 08:14:47.15ID:niatp8aq0
XSXでFH4みてるけど、こっからネイティブにグラが上がるってあんま思えないよな
それくらいレイトレなんかいれて終わる性能くらいじゃないの?
それともFH5ものすごいキラータイトルになるの!?
0091名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 08:19:23.38ID:H445Dq4O0
ゴキの変遷
HD!→AAA!→レイトレ!
馬鹿に与えられた優越感とやら
0092名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 08:22:17.81ID:GvHEcVa80
FH4が綺麗なのもこれまで要らない要らないいわれてたことを積み重ねてきたからこそ
FPSメンが何でもオフってフレームレート優先と言ってるのと同じようにFH4でも全オフにすればしょぼくなる
レイトレもいずれ当たり前になるだろうが今はスペックの問題もあり要らない要らない言う人がいるのもわかる
そんな箱sXのFH4も4KHDRで遊んでると思うけど
そんな4KやHDRすらも要らね要らね言う人もいるんだからね
0093名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 08:23:45.49ID:fU5aP0Ys0
水面ユラユラさせたり毛穴アップにしてグラスゲーって言うゲームに飽きたから
水溜りに光反射させてグラスゲーって言うゲームやってるんだよね
0094名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 08:42:47.29ID:AETRjmW80
あつ森がレイトレ対応になったらちょっと笑える
0095名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 08:45:08.26ID:/ez9isd50
>>89
元からろくな光源処理やってないもの
レイトレ入れればそりゃ綺麗になんだろ
0097名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 09:05:47.12ID:mSMM66TO0
>>93
任天堂ファンボーイのみなさんもこと水面に関しては譲れないなものがるようですが
0098名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 09:21:12.62ID:tDWga4sfM
鏡がランダムに数十個置かれた部屋に
太陽の光が差し込んで
その上で合わせ鏡が、光の減衰するまで無限次に
鏡面反射するのを表現できるまで
レイトレに意味はないと思うの
0100名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 09:29:08.71ID:JBrKpnwDp
あつ森はDeferredでPBRだからやってることはフォトリアルと同じだからな
0101名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 09:36:12.95ID:ZOkuQUAFp
レイトレのために5万前後のゲーム機や10万越えのPCを買うというのはマニアでない限り難しいだろう
同じ価格帯でRDNA1とRDNA2なら迷うことなく皆がRDNA2を選ぶけどね
0102名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 09:41:35.56ID:jC403CNa0
効果的な恩恵がある処理に留めるべきなのに
N64で陽光や水面の綺麗さが話題に上ったのを妬んで
そのカテゴリの相撲に20年以上固執してるような気持ち悪さ
0103名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 10:12:09.96ID:cs77PPhX0
スイッチプロじゃない次の任天堂の次世代機に期待する事は、携帯できてPS4PROプラスαくらいのグラフィックを描写できる性能かな。

時がくればいずれ必然的に技術が進化するだろうし。PS4レベルのグラフィックで当たり前にレイトレ使えたら楽しいだろうな。
0105名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 11:50:52.55ID:z3H6aSkMM
今のcs機でレイトレ語るのは流石に笑っちまうわw
0106名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 11:59:03.80ID:IJZ6Gv/xp
ゲハですら
SwitchとPS2との違いが分からない人がいるみたいだし
そういう人がいても仕方がないよ。
0107名無しさん必死だな
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2021/03/22(月) 12:03:04.61ID:7itLyyMEr
>>99
具体的に
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/22(月) 12:11:49.02ID:taBGs4Dd0
違いわかっても
そこまで必要なのか?
ておもってしまうんだけど
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/22(月) 12:20:22.84ID:H6dtaWCU0
>>107
光源の手動配置は変わらなくて変わるのは反射計算の方じゃね?
>>85は技術以前に光源という言葉の意味を理解してないように見えるんだが
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/22(月) 12:44:03.90ID:Mczkbx8dr
レイトレを大海と思ってる方がアレだぞ
それ本当に大海か?
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/22(月) 13:09:35.10ID:ZT3fgkhe0
正直レイトレとか自称大海の別の井戸ってイメージでしか無いよ。
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