【悲報】スマブラ桜井「新パルテナの移植やリメイクの声は多いが難しい」
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2012年のきょう『新・光神話パルテナの鏡』(Kid Icarus: Uprising)発売!!
続編やリメイクを望む声を多くいただいているのですが、難しいでしょうねー…
ピットの新デザインは『スマブラX』で作ったものをスピンオフ的に起用しています。
任豚が話題にしない 3DSの名作なのになんで移植出来んの
操作とかは別に変えても良いと思うし 3DSクオリティをスイッチクオリティにするには完全に作り直しになる
操作性や画面構成も違ってくるし、その調整も必要
金と手間がかかるのに売れる見込みはない >>3
開発チームが外部から集めた寄せ集めだったから
このシステムが失敗してパルテナは延期しまくったから、スマブラはバンナムに頼んだ >>3
もうコンソールが違うしチームも解散してるからじゃないの
少し考えたら分かりそうだが >>6
そんなノムティスレベルのリメイクしてくれなくても60fpsでソロ遊べるだけで満足なのだが ねぷたや雪像とか意味わからんほど広告展開して中堅規模しか売れんかったろ やるならリメイクで新作と同じコストになるだろう
手間に報われるタイトルだと思うんだがなー
今思うと漫談とかで引く程コスト掛けてるなあれ >>5
あのままバトロワで通じますよね
対戦無茶面白くて盛り上がったもんなぁ
あれだけでもいいからリメイククレクレサークライー 正直そんな面白くはなかった
対戦やるほど続かなかったのも評価低い理由かもしれんが >>3
バックアップしてくれた岩田がもういないし
大して売れんかったからやろ
そんなん言えんわ >>18
対戦に何の武器を持っていくかでドッキドキが一番面白いのに >>12
3DSの解像度そのまんまで移植できるわけないだろオタンコナス ぶっちゃけ内容自体は罪と罰とあんまり変わんないゲーム
操作と演出が違うだけ 対戦でよく放置や自殺して遊んでたなぁ
負け際に切断したり ・新規プロジェクトが入っているから時間的にムリ
・スマブラ関連がまだまだ続くからムリ
・あくまでも任天堂タイトルだから、任天堂から打診なければムリ
こんなとこかね ロンチあたりに発表されてすげえ遅かったよね
5年くらいか?
あれでかなり消費者の熱冷めてたな パルテナ新作欲しいけどタッチ操作がなぁ
普通のコントローラーであの操作感は出せないよな 地上戦のバトルスピードが速すぎてアクション苦手な俺にはかなり難しかったなぁ スマブラが売れるからな
スマブラまた作ってもらいたいだろそりゃ 相変わらずこの人のtwitterへの返信英語ばっかだな 戦闘中にずっと会話してるのって他であんまりないよな
楽しいのに >>3
数年前のインタビューで確か答えてたぞ
元々パルテナは寄せ集めチームで解散済みだから難しいらしい
まぁ、移植可能ならやってほしいけどね
新パルテナはかなり面白かったから チーム解散したから作れないって言い訳だろ
他の企業だって開発完了したらチーム解散だわ >>36
他の企業もそうだが一般的にチームのメンバーは
その企業の人たちだから呼びやすいのよ
新パルテナは色んな企業からのごった煮らしい 対戦がEX神器によるクソゲーの押し付け合いになってたな
スプラのギアがこれのOPくらい影響あったら流行ってなかったろうな ゲームそのものよりパルテナスタンドの優秀さが記憶に残る 桜井氏にはまた別の任天堂過去タイトルの
新作をお願いしたい
Switchなら面白いことが出来るはず 任天堂からしたらスマブラじゃなくてももっと売れるIPに据えたいだろうからな
というわけでカービィの新作よろしく 本編は合わなかったけどチャロンライクな対戦はハマったな 名前こそパルテナだけどほぼ新作だし3DSに最適化されすぎてるからな…
また別の新作作ってほしいわ スマブラXのスタッフはゲームアーツ中心と報道
新パルテナはスマブラXの完成時点のスタッフがそのままスライド
スマブラXと新パルテナの開発実績を公式に掲載しているのはトイロジック
ゲームアーツは制作実績にどちらも掲載していない
まあなんかあったんだろうな >>50
パルテナのスタッフは新たに募集しなおした
そのチームは解散した スマブラXを最後までやってたのはエンジニアで
それはそのまま移行してるってことよ 何か大味のシューターという記憶しかない
派手にして競技性とか求めない層にはちょっとだけウケるんじゃね 地味に開発規模デカかったやつだよね?
いわっちが株主総会でも触れてた気がする まあ操作完全に一から作り直しなのにたいして売れないだろうからな 俺は同じチームに同じようなゲームを作って欲しいわけじゃないわ
パルテナおばが主役の2Dアクションでも別にいいんだよ
魅力的なキャラが多いのにもったいない スマブラのチームも解散するし
岩田の援助もなくて再結成できないから今後どうするんだろうな 桜井作品特有のバリエーション豊富だがバランス崩壊待ったなしの神器や奇跡を相手に押し付けるのが楽しかったな >>3
桜井が忙しいの見れば一目瞭然だろ
それだけで他に理由は不要だわ 新パルテナ3Dが売りだけど2DSLLでも楽しめる? タッチ操作前提のゲームデザインだしな。
switchのリモコン操作に置き換えるとしても、
相当作り直しが発生するだろ カメラをタッチパネル払いタップでコントロールしてる上にそれ前提でバランス調整してるからな
1画面に無理矢理押し込めたとしてもスティックカメラだとゲーム性はかなり別物になる
桜井が関わらずにどっかに丸投げして移植って事自体はやろうと思えばできるかもしれんけど、それで客が求める面白さで仕上がるかは別問題だからな スマブラの開発はもうあまり負担になってないだろうし、新規プロジェクトが進んでてもおかしくない
ていうかかれこれ10年くらいスマブラ作ってんのすげえな 今作ってるメトロイドが似たようなシステムで作ってるんじゃねえの
もともとDSであんな感じのメトロイド出てたし マジかよ未来のないゲームじゃん
未来のないゲームはスマブラに出るのは難しいんじゃないのかよ
3キャラも出てるぞオイ さっそく現れたね。
>>52は、敵だよ。
少なくとも、唯一のエンジニアである私にとって 解像度はポリゴンなんだから
問題ないだろ
リマスターの素材としては3DSでも問題ない 対戦はカジュアルTPSって感じでめっちゃ面白かった
人も多かったし 正直パルテナのエッセンスはかなりスプラトゥーンに引き継がれてるから、商品としての価値が薄い気がする。出したところでそんなに売れなさそう 我ながらよくあんな窮屈な姿勢で小さい画面をツンツンしながら楽しんでたなと思う
障害を障害とも思わず即座に順応してしまう若さって偉大だわ
今やれって言われても絶対に嫌だもん 俺の好きなキャラを出さないから、優先ルールやUIを直さないから
などの理由で桜井は嫌いだけどスマブラは好きな人間はもうここに来ないでいいよ
なぜなら問題点が直ったら掌返して桜井マンセーしてるだろうから
そういうのはスマブラ族のコミュニティでクダでも巻いてたらいい ゼルダのトワプリリマスターみたいに
別に海外の会社に移植丸投げすりゃいいじゃん 本当に声多い?w
この手のネットで声のでかいのって多くいそうに感じても実際は少数だったりするからな ピットと女神とかの会話のノリの気持ち悪さと薄ら寒さが耐えられなかった 出せ出せ言う割に金は出さない桜井信者
爆死してメテオス赤字になるのが明白だからな 桜井信者も桜井を豪遊させるために巨額の開発費を負担してやれよ
間抜けなメテオスバンダイナムコゲームスのようにな まあまあ面白かったけど復活して欲しいってほどでは無い とうかこれ神谷と同じで任天堂に聞け案件なんじゃね
仮に任天堂からオファーがあってもリメイクや続編やるくらいなら別の新作作るわってのならまだしも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています