おまいら、るろうに剣心の実写見てみwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
食わず嫌いで今まで見てなかったんだが土日で一気見した
エヴァとか鬼滅で盛り上がってたのが何だったんだ…ってなるくらい映像すごいぞ 結局、ショボい実写と比べたらアニメの方がマシなだけであって
凄い実写と凄いアニメ比較したら普通に実写が上なんだよ るろうにをそこまで持ち上げるとかネトフリでヴァイキングやラストキングダムでも観たら失禁しそうだな ジブリや押井守なんかの名作アニメよりもダークナイトの方が面白いしな るろうに剣心の実写が楽しめた人ならキングダムの実写も楽しめそう >>3
今更って言うけど5chは実写否定派が大半でしょ
殆どの実写は見る価値ない!特に邦画は全部ゴミ!って雰囲気じゃん >>5
流石に邦画()と資金が桁違いのネトフリのオリジナルドラマを比べるのは可哀想
インディーズとAAAみたいなもんだし >>5
ネトフリはしょせんゲームパスと同じ
質より量を重視するプラットフォームだと思われ >>7
ありゃコスプレにしか見えん
中国の偉人を日本人が演じるって時点で違和感あるし >>10
というかるろうに含め邦画は学芸会レベルだな >>11
たしかにあのキャラは存在意義が不明だった
2作目3作目ではシシオというボスキャラを中心に全てのストーリーが進んでるのに
ストーリーの軸をぶれさせるだけのキャラだった
原作ではもっとマシなのかな? るろ剣は時代劇だからな
時代劇は日本が得意な分野なわけで
むしろ日本以外じゃ時代劇なんて撮れない
逆にそれ以外は何もかも壊滅的 >>17
実写の蒼紫ただのキチガイだよ
原作の蒼紫はキチガイからリハビリを経てまともな人になった
そのまともになる過程をすっ飛ばしたから実写はただのキチガイのままになってしまった >>15
俺もそう思ってたが意外と見てみると面白かった
特にアクションはマーベルやDCよりも面白かったし
ストーリーも思ってた何倍も深かった
いわゆるヒーローものの大作映画と呼ばれる映画で、あれくらいちゃんとしたテーマを描けてる映画ってあるのかな? >>19
数ある時代劇の中でもものすごい出来だと思うな
昔、七人の侍とか用心棒とか羅生門とか座頭市とか見たけど
ほとんど深いテーマはなくて
「侍カッコいい」「カッコいいけど悪い部分もあるな」「昔の日本の階級社会って悪かったんだな」程度のものだった
アクション的にもるろうに剣心の方が優れてる
もちろん時代が違いすぎるから同列に比べられないけど
少年マンガで名作時代劇と同等かそれ以上のちゃんとした話を描いてるとは思わなかった インタビュー読んでると実写版も追憶編の気合の入れよう過ごそうだよな 漫画の実写映画化に警戒してる人って実写版ストリートファイターとか実写版スーパーマリオとかのゲーム発信映画をイメージしてる人のが多いだろ 明治維新とはなんだったのか
西洋化とはなんだったのか
時代の流れに取り残された人が大量にいたはずだ
時代の流れを恨む人たちも大量にいたはずだ
倒幕の功労者にも切り捨てられた人はいたはずだ
当時の政府は相当不安定だったはずだ
そもそも当時の政府の上層部はかなり侍みたいな粗暴な精神を残していたはずだ
その粗暴な政府は国民にとってどう見えていたのか
闇に葬られたやばい出来事もあったはず
みたいなことを考えずにいられない
普通の時代劇なら「そんな時代もあったね。将軍の時代終わって良かったね」で片付けられるが
明治以降の政府はそのまま第二次世界大戦や現在の政府に繋がるので他人事では済まされない
それを真正面から描いてる 流石にるろ剣が学芸会レベルはない
その学芸会を褒め称えて、関係者スカウトすべき 馬鹿って何かを褒めるときにイチイチ他を貶めるんだよな
頭の悪さが尋常じゃない 外人がマトモな殺陣アクション出来る訳ねーからな
時代劇の年季が違う
もしこの分野まで外国に抜かれたらもう日本映画には何も残らない どんな凶悪な敵が相手でも殺さない主人公という立ち位置も素晴らしい
人間の裁量で罪人を裁く近代以前の考え方を否定して、法を整備して裁判で人を捌くという明治の近代化にも重なる
主人公の苦悩は日本の近代化の苦悩そのもの
バットマンのテーマ性にも近い
現代でも感情的な死刑推進派に対してロジックで対抗する死刑廃止派という対立は根深い >>29
全ての評価は相対的なものだろ
るろうに剣心より素晴らしい作品が山ほどあったとしたら
「他の作品に比べてるろうに剣心ショボw」ってなるわけだし >>30
ハイランダーとかマトリックスとか監督がオタクだとそこそこのものはあるよ
SWもep1〜3の殺陣は凄いす殺陣だけだけどw >>30
勝手な思い込みで、日本人にろくな殺陣は作れないと思ってた
まさかここまでとは 江口洋介演じる斎藤一のワイヤー牙突は笑えたよね、洋館の部屋の中であんなことやるなよ 20過ぎてからアニメは見なくなる
俺は5月に向けてワイスピ1から見直したわ
洋ゲーはやらないけど洋画はみる スターウォーズとか1作100億以上金かけてるわけだし
チャンバラもどうせスターウォーズの方が100倍上なんだから日本映画なんて見なくていいと思ってたな
でもチャンバラに関してはるろうに剣心が上だったな
まあ総合的な絵作りでは負けてるのは当たり前だが 邦画は演出してる感が凄いから見ないわ
もう5年は見てないw アクションはガチだがドラマ部分の演出がダルすぎでテレビレベルなのがもったいないわ そばかす
1/2
幻のラルクED
キュリオ
純情な感情
名曲揃いだよなアニメは >>32
面白さを比較でしか語れないとか、語る事無いですってのとたいして変わらんのやわ >>41
これに関してはアニメ版のセンスの良さは異常
NARUTO銀魂BLEACHリボーンと2匹めのドジョウ狙いがでたが全部だめ アニメ版にキレてた作者も、OPは画を逆輸入するくらい気に入ってたからな >>45
それは時代に恵まれたのが大きいな
他じゃ滅多に見られない明治を舞台にしたからるろ剣がイメージ独占出来たという点も大きいな
あと女の子が可愛い >>5
ポリコレキチガイだから見てても全く面白くない 薫に粘着して叩きまくってる障害者ってまだ生きてんのかな まあ、るろうには
漫画原作の実写映画化の中では極めてよく出来てる。
藤原竜也に志々雄やらせるの思いついたヤツ有能 >>19
>>22
ネオ時代劇というか、現代の演出を上手く合わせた
時代劇ってジャンルの延命の方向性のひとつとして、
映画るろうには評価してもいいと思う。 背車刀は原作者がこうやって出すんだって感心したくらい出来がいい 京都編のアニメは最強だったよなあ
次回予告のBGMすら神がかってた 実写版の良作を観てやることがアニメ作品のこき下ろしとか…
実写は実写の、アニメはアニメでの良さがあるでしょうに エヴァ鬼滅のアニメ相手に何故実写版?OVAの追憶編なら解るが
尚個人的な出来は追憶編が一番 チャンバラごっこを早回しで見せてるだけ
映像から刀に重さを感じないからいまいち迫力がない ファンが望んでるのは原作の再現なのに
ジャップ監督はいつもオリジナルにしてしまうんだよな
そして純粋な映画ファンからも原作ファンからも見捨てられる
なんなんだろう、原作見ずに作っているのか原作通りだとプライドが許さないのか
まぁいまだに監督に口出し出せないワンマンな世界だからしょうがないか(ハリウッドは役者と対等な立場でと交流しながら作る。詳しくはググってね) るろうに剣心に出演したために佐藤健はバッキバキの筋肉質になった
だからその後出たバクマンでは真白がそんな体じゃおかしいからとほとんど上着を脱がなかったとパンフレットに書いてあった
豆知識な >>66
スターウォーズの顛末みたらどうでもいいわ、なんだあのメスとブスと黒人しかいない宇宙 >>18
あれはひどかったな。フラフラしとったしつってんの丸分かり >>66
また自称評論家か、やれやれ
普通の頭してたら原作通りやったらギャグにしかならないのわかるんだけどな 十本刀がまるまるカットが納得いかん。
二重の極み覚えなかったら、左之助雑魚じゃん。 十本刀なんてそれこそモロに少年漫画のノリだし実写でやるのキツいだろ るろ剣実写は殺陣が良く出来てるからな
蹴りを多用するスピーディーなアクションでいい、時代劇好きの俺にも満足だったわ 暴れん坊将軍とか桃太郎侍とか見てなかったのか
セガールの映画とか >>33
SWは殺陣というよりダンスに近いな、殺陣は武器の特性を生かして見映えよくもリアルさを追及したもの 新作は見てないけど、旧作はよく出来てたな
漫画実写化の少ない成功例の一つ
つかバトル漫画を実写化して成功したのってこれだけかも 条件が良かっただけだよ
登場人物が日本人だし主役が中年だし時代劇だしでギリギリ日本で作れる実写化だったという話
よくあるメインキャラが少年少女だったり外人だったりファンタジー世界だったりする原作は日本じゃ無理 アクションが新しい、これに尽きる
ハリウッドとかを含めても見たことないようなアクションてカッコいい >>32
いちいち相対的にしなければならないなんてことは一切ない
映画を今よりたくさんみてみることをおすすめする
馬鹿からは脱することができるかもしれない 疑って見てた奴は刃衛の背車刀で全て受け入れたし
全て受け入れた奴はフワフワ牙突でズッコケた 多分ドラマパート最小にして全編斬り合いシーンで構成すれば
もっと評価高かった >>76
牙突ガーってアンチに騙されてスルーしてたんだけど、アマプラにあるからなんとなく観てみたら、全体的には殺陣めちゃめちゃ頑張ってて公開当時に映画館で観なかったことを後悔するレベルだったわ >>21
インフィニティウォーのワカンダでの
軍勢の後ろから走ってきたのにあっという間に先頭に走り抜けるキャップとプラックパンサーなんて一場面だけでも
アクションのみでヒロイズムと映画的高揚を表現してる
マーベルに勝ったとか片腹痛いわ ただ、るろ剣実写の出来の良さは認める
志士雄戦なんて原作よりよくできてるし アクションとか見た目にしか意識が行かない程度が一般層なんだとここの連中みて思ったわ
グラガグラガが出現する理由がわかったわ 思いっきりロープアクションしてる牙突だけは吹いた
そもそも自分が飛んでく技じゃないだろw テンプレ通りの殺陣にしなかったのが良かったな
あれは爺婆臭い 他の部分が良く出来てるから
よけいに兄ちゃんのダイビング牙突が浮いてるのはある ストーリーは最悪だろ
九頭龍閃は原作ファンとして絶対許せない マーベルのアクションとはジャンルが違うからな
ボーンアイデンティティによるハリウッドアクション映画の革命があった
圧倒的スピード感によるガチの殺し合いのような迫力、007カジノロワイヤルなども影響を受けて本物志向のアクションに
るろうに剣心はこの系統の亜種、漫画的な超人アクションをある程度リアリティあるクオリティにしていて素晴らしい
マーベルはもっと旧来型のアクションの完成系だろう
非常にわかりやすい上にキャラの個性も出せていて完璧、万人受け
どちらが良いかは好みでしかない そうじろうの縮地とかもちゃんと表現できてなかったよな アクションのことばっかり言ってるがマーベルが成功してるのはアクションが凄いからじゃないからな
マーベルの責任者であるケヴィンファイギ曰く「うちにはアクションの専門チームがいるからアクションしか撮れない監督は要らない、必要なのはストーリーテリング出来るやつ」だから
これに対して日本の漫画実写映画だと山崎とか桶口とか三池とかGC畑やアクション畑のやつ監督に据えるから失敗すんだよね
るろ剣がまともなのは大河で育った大友を監督にしたこと 実写版なかなかよかったよ
なお個人的にだけど佐藤二朗が出てくる
実写映画はもうダメだ 1作目はほ〜んて感じだったけど、2作目で弾けたよね。
佐藤健が灯籠に叩きつけられて砕けるシーンとかおおっとなった >>1
追憶編観てから言え
実写なんて馬鹿らしくて観られなくなる >>27
未成年女児を性的に虐げてた奴が「明治政府の悪辣さガー」ってなんのギャグだ?ww 刀の振り方とかめちゃくちゃだけどエンタメアクションとしては結構良い方だと思うよ るろ剣のアクション監督って
三國無双のOPアクションを監修してた人なんだっけか 昔ジャッキー・チェンに弟子入り志願して断られたけど最近ではドニー・イェン出演作の監督やったりしてる >>66
日本人クリエイターがやると二次創作的に
なにかしら自分の感性ぶっこまないと気が済まないところあるからな
逆になぜか中国で制作された実写版頭文字Dは原作忠実に徹してるどころか
CG使わずガチで峠で実車バトルさせて撮る力業で呆れるほど出来が良かったw 鬼滅劇場版に「原作通りでつまらない」なんてアホなこと言う奴もいるっていうしなぁ…
ただその原作通りな鬼滅がここまでの超絶ヒットを決めてくれたから、原作改変を良しとする業界の常識がガチで死んでくれそうではある >>110
牙突みたいな原作再現が良かったと本気で思う?
福山雅治の衣装ももっと原作みたいな赤い襟のナルシストコートにすべきだった? 映画、これまでのやつ見てたけどぶっちゃけPVがピークだったからなあ
本編見たらけっこう映像や演技しょぼくて、う〜んみたいな感じだったし
今回は良いのか? >>69
「すまない、蝶野公爵」
(嗚呼、俺の名前…)
このシーンが和月漫画のなかで最大級にすき >>110
でもイニDはストーリー面では糞だったぞ。一樹がなぜか店長の息子だったり須藤京一がださい革ジャン着てたり啓介のライバルが中里だったり
お前の言う通りバトルパートはよかったけど、あの作品こそオリジナル要素が足を引っ張った典型だと思う >>103
評判いいから見てみたが…正直そこまでの傑作では無いだろう
映像がしょぼすぎ(古いアニメでもルパンのように今見ても魅力的な映像はある。古いのは仕方ないが普遍性がない)
高杉や沖田の存在意義がなさすぎ。なんで出てきたのか謎
飯塚が悪役だとバレバレすぎ
比古清十郎のエピソードが邪魔
(正確に言うと、回想の話なのにその中で二重に回想シーン入れるのが構造としてダサい)
巴を切った後、剣心が自分の気持ちをダラダラ説明するシーンが興醒め
いわゆる名作と呼ばれるアニメ(AKIRAとかもののけ姫とかマインドゲームとか)と同じ土俵には立ててない
明らかに2ランクくらい下
しょせん少年アニメだからハードル下がっていて落差で名作に感じるのだろう
実写の方が上手く映像化しそうな予感 まあdisりまくったけどハードル上げなきゃ普通に良いアニメだと思う
巴が仏像の前で死んだ旦那の幻影を見るシーンはめちゃくちゃ良かった
あれが原作にないオリジナルアイデアだとしてたらアニメスタッフの才能を感じる
アイデアだけでなく表現の仕方も良かった >>117
実写化を考えたデザインするわけじゃないしね、仕方がない >>117
今日から俺は!くらい突き抜けてたらありなんだけど
変に格好良さ出そうとすると残念な事になりがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています