モノリスソフト完全新作「ゼノブレイド3」 始動!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノブレイドシリーズといえば任天堂にとって最も重要な作品の一つであり
ここ最近、大乱闘スマッシュブラザーズにゲスト参戦が発表されるなど先行きへの期待感が強い状態のソフトだ。
北米においては、オリジナル版の発売が2012年となったが
Switchでは1作目のリマスター版と2が商業的に成功し、大きな成果を収めてもいた。
そしてどうもモノリスソフトは既に最新作の開発に入っているように見受けられる。
これはどういう事か。その前に、まず改めてこのシリーズを説明すると
ゼノブレイドは2010年に日本限定で発売された作品だが
その評価の高さから11年には欧州で、12年には米国でも翻訳される形となっていた。
任天堂も15年には3DSに今作を移植すると、同年にWiiUで「――クロス」を発売。
さらに現行世代機では17年に2を発売するなど、継続した開発を続けている。
では、何を論拠にモノリスソフトが次の作品を開発していると見なせるか。
これは楽曲制作に起因するものである。
というのもシリーズの音楽を担当してきた光田康典とACE+が何カ月にも及ぶ準備を丹念に進めたうえで、
ある大きな企画のための仕事を開始したことが判明したのだ。
この2組がこれまで共同制作したソフトはゼノブレイドのみ。そうなると否が応にも推測を強めてしまうというものだろう。
また、もし彼らがゼノブレイドの楽曲制作をしていた場合
新作の発売はかなり近いともいえるはずだ。
なぜなら光田氏が2の楽曲制作を終えたのは17年の4月だからだ。
その8か月後にはゼノブレイド2が発売されている点を踏まえれば開発はもう終盤に入っていると見なせるかもしれない。
夏の任天堂ダイレクトで公開されるというのも考えられるはずである。
無論、彼らが制作しているのはモノリスソフトと何の関係も
ないという線もありうるため、そこには注意するべきだ。
ゼノブレイドクロスの続編、あるいは拡張版を期待している者もいるだろうが
クロスの作曲家が澤野弘之氏であったことを踏まえれば、その可能性は低いように思える。
だが物事が円滑に進むのであれば、まもなくモノリスソフトの野心的なSFRPGが我々の前に披露されるのかもしれない。
https://gamerant.com/xenoblade-chronicles-new-game-rumor/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 文句はゲハの週販スレでコケにされるような結果しか出せない各社に言ってくれとは思うね 本体が10000台売れてるけど、ソフトは何を買ってるんだろ…? もうゼノコンプ発症してて草
やるゲームないゴキブリはつらいね キャラデザとモデリング次第でユーザーの心を掴めるか決まる
2路線で行くならある意味安心だけど、1X2とどれも路線微妙に異なってるからなぁ 普及台数に2倍、3倍の差があった時から同発マルチでSwitch版に負けたり / ヽ人人人人人人人人人人人
/ 人 ヽ 口だけじゃなく
| / \ l いいかげんゲーム買えよニンブタ
| _∠二\ノ/二ゝ、 l Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
| ノ─( <・))-(<・))-l ノ
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/
ヽ(__i __,、__ノ |_)
ヽl /~~~~~~~/ //
ゝ、 二二二二ノ /
// \ ___ノ\
┏━━━━━━━━┓
┃.. / \ .┃
┃/ γ⌒人⌒\\..┃
┃ / / \ \ ┃
┃.i~ /,llllll, ,llllll,\ `i.┃
┃( _|─[ー]-[ー]─|,_).┃
┃..U (⌒ r,'__',┐⌒)U. ┃
┃ ...!、 '-=ニ=-' ,!.. ┃
┃._/(\ /)\ .┃
┃ < ト、 >< /| > .┃
┃ ┃
┗━━━━━━━━┛豚がゲーム買わないから、、、、、 </span> ぶーちゃん、週販1勝でもしたらPS4の勝ちって話で先週合意してたよね? PS5 飛ばしが露見したら数字があからさまだねぇ
国難レベルの大災害でも数字が変わらなかった頃と比べると
えらい違い いや始動してんのはとっくの前にわかってたんだが
それがゼノブレ3かは知らないが PS5はまあシェアトップなんだろうが8000万台云々は出荷内訳出してくれんといつまでも眉ツバだわね じゃあ買うなよ、うぜーからいちいち書き込みしなくていいよ ハード売上年間台数(ファミ通)
switch
2017年 3,407,158台
2018年 3,482,388台
2019年 1,615,202台(7/14まで)
累計 8,504,748台
PS5
2014年 925,570台
2015年 1,205,163台
2016年 1,790,883台
2017年 1,935,247台
2018年 1,695,227台
2019年 669,449台(7/14まで)
累計 8,221,539台
差 283,209台 現在の選択肢として
・従来のモデルだがeshop3000円クーポン付き
・携帯がしやすいLite
・バッテリー効率アップを施した新型従来機
とわりーと買い控え組に次々提案していってる あつ森で一番叩くとこは持ち物枠だろ
全く変わっとらんぞ!せめて道具は別枠にしてほしかった不便すぎる!!
これやろ ちょっとスマン、シュリンクモデルの発売のソースが欲しい
探してみたが公式の、あるいはせめてマスメディアの情報が見つからない パワプロ評判悪かったのにあっさり10万超えたなあ・・・
たぶんVITAより売れるし次はちゃんとしたの同発で出すよな? モンハンネガキャンで忙しいのにまたゼノコンプ再発かw 主観視点でグロいバイオ7はハード関係なく国内では無理 大抵のシリーズものが半減してるPSWにしては上出来と言える IDつきだと盛り上がらなかったからIDなしで自演してんのか なんで同じソースでスレ建て直すの?
ゲハが過疎だから運営さん気にしてるの? SF路線のクロスと、アニメ路線のブレイドを毎年交互に出してくれんかのう 一般の人は今がPS3だかPS5だか分からないでしょ 高見山「ゴォテンゴバーイ、ゴォテンゴバーイッ!!」 【豚悲報】ドラクエ11Sの北米爆死で米Amazon年間ランキングが当てにならないと話題に Switchはゼルダとゼノブレイド2の為に買ったようなものだから
楽しみにできる話題が続くのは嬉しい限り
しばらくはモンハンライズも遊べそうだし
良いハードになったな 今のトレンドは本当にPS5持ってることなの?
スマホゲーで満足しちゃってる
なんちゃってゲーマー層なんじゃないの? 問題は発売日に飛びつくようなコアな層以外がプレイして楽しめるのかどうかってところ。 モノリスが作家として気に入っただけで
2人が組んでるからゼノブレイド3の作曲って相当沸いてるとしか思えん
モノリス全体の新作を期待してくれよ >>1
この筆者情弱杉
楽曲云々以前に、高橋自身が第1プロで新作制作中なのは言明しとるぞ
ゼノブレDEは新作と同時期に作っとる IDなしでスレ立て
altは無視されるとクソスレを排泄するクソスレ爺だ Vitaは海外で歴史的爆死してるから日本だけ見捨てないってのもきついぞ PS5が同じだけの勢いがあればTOP10独占出来たんだけどなぁ、Switchの勢いをもってしてもPS5の牙城を崩すのは無理か まあカイガイカイガイに逃げないとスイッチに勝てないしな ルイージマンションとかHD振動大活躍しそうで楽しみ きっと宣伝も力入れるであろう任天堂ブーストハンパないからDQ.FFにかわるJRPGの代表IP登場かね >>99
ゼノブレはそこまで宣伝広告に力入れて貰ってないよ >そしてどうもモノリスソフトは既に最新作の開発に入っているように見受けられる。
そらシリーズは作ってるだろ
>無論、彼らが制作しているのはモノリスソフトと何の関係も
>ないという線もありうるため、そこには注意するべきだ。
楽曲制作から開発予想しつつ予防線も張る意味もないし
なんで書いたこの記事w ジャップランドでしか売れない ガラパゴスハード それがブビッチなんだよねwww それでも国内ですらPS5を累計で抜けない糞ハードww >>106
異世界から書き込むな
日本も海外もswitchのほうが売れてる なんかPS5から来た夢の世界の住人が草はやしてんな 任天堂に数多の企画出して通るのがゼノくらいなので
むしろ新規IPにこそ期待しろ 今更こんな記事書いてんのか
光田の大規模楽曲収録ってもう半月以上前に話題になってたろ、遅いのう 任天堂ってひたすら同じの擦るよね
桜井さんに永久にスマブラ作らせたりとか
むしろ「続編禁止令」出したほうが面白くなるんじゃないかと。 >>113
モンハン.バイオのカプコンとFF.DQのスクエニとヤクザ7のセガ馬鹿にしてるんか? ゼノブレってbgmにムービーを
合わせる作り方じゃなかったか?
発売はまだまだ先だろ 新規IPなんて作ってバランみたいになっちゃったらどう責任取るつもりなんだ? くやーちくてーw←ケンノスケ
かなーちーくてーww←ハゲノスケ
こらーえたーよるーwww←ブタノスケ >>117
企画を通すのは任天堂で、損益の責任も任天堂
成否関わらずソフトの評価はモノリスが負う >>119
ゼノブレ2は、Switchだけで世界210万本売れてるから、
テイルズシリーズの大部分よりも上の売上だよww >>119
ゼノブレは、Wii、3DS、Switchに出してて世界300万本超えてるから、
テイルズシリーズの全てよりも上になるな そろそろ平成初期みたいな古臭いセンスのダサさを修正できる人員を一人は付けた方がいいな
まぁ、ゼノだけに限らんけど >>125
ただ、この記事自体は、ゲハよりも古い情報で書いた推測記事でしかないけどねw
第一プロで新作が既に作られてることも把握してないし、
このBGM関連のネタ自体もゲハでも大分前に流れた既出の情報でしかない >>133
まぁピクミンとかペパマリとかよりは重要だろ >>133
こんなにコンプしてもらえるうちは重要やな クロスはやってないから知らんが、1と2なら自分は1の路線がいいなぁ。
まあどうせ買うんだけどさ。 モノリスソフトの重要性はもの凄いものだけどな
国内初の純オープンワールドを作り出し
ゼノクロのメインスタッフを60人も動員させて中核スタッフに10人以上も配置させて作ったブレワイ2
スマブラスプラトゥーンどう森諸々のデザインなどの手伝いスタッフ
櫻井も舌を巻く映像クオリティ >>141
流石にオープンワールドは太陽のしっぽとかあった スマブラで知名度上がったしE3ダイレクトで発表するのは良いと思うけど
アクションRPGの方はどうなってるんだろう 2本編はゴミだったけどDLCのイーラは快適で面白かったからああいうの期待 >>126
結局受け入れられてんだからいなくていいよそう言う奴 ゼノブレイドは、海外ユーザーの大人気だしな。
PSでもうこの手のソフトは、ジムライアンが居る限り出せないからしゃーない >>145 >>147
スタッフ募集でファンタジー系のアクション制作というのはあったが、
ARPGとか、本格ファンタジーってのは聞いたことが無いな 1やってる
慣れてきたかな
今日こそテレシアを倒す ゼノコンプは一生治らん病気だな。嫌いならほっとけば良いのに。 >>158
ホムラもヒカリも良かった。
片方だけでも十分ヒロインがつとまるというのに贅沢だよな〜。 BGMは1と同じスタッフでいいよ
じゃないと、伊藤賢治じゃないサガみたいになる 次はエログロやりたいんだっけ?
ムービー中くらいは怪我したらちゃんと血流れるようにしろよ
1も2もその点シュールだったからな >>164
それはCEROの問題だろ
フェイスの爪には血が流れてたんだし >>8
それは3の後の箸休めプロジェクトとして着手予定 >>146
イーラ取りあえず必殺技出してれば属性玉つけられるから、ドラクエ好きでも出きるからなw このスレなんできっちり6時間ごとにスパムが貼られてるの? スクエニから脱出してモノリスソフトを立ち上げたのは正解だったかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています