昔のモンハン「泥臭い狩猟生活ゲーム」最新のモンハン「快適なスタイリッシュアクション」
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バイオも4から毛色変わってたな
受けが悪かったらまた原点回帰とか言って戻すだけさ みんなホットドリンコもった?このクエ寒いとこ行くよー
www 石槍と黒曜石の矢尻で落とし穴を掘って待ち構えて10人ぐらいで狩りするのが良いな 泥臭く敵を狩って材料集めたり
森や川や山で採取したい?
それvalheimに全部あります 別に新要素使わなくても昔みたいな戦い方もできるし何も問題ないのでは
自分のスタイルで戦えるのがRISEの良いところだし 制限時間に持ち物制限に死亡回数制限とプレッシャーが高すぎたんだよね
慣れたらそれが緊張感になるけど、それまでに楽しくなくてやめた奴がどれだけいたことか
だからライズの方向性はありだと思うよ
経験者からはちょっと緩めすぎにも思えるけどさ スタイリッシュアクションは刀で切りつけてるのに死なないのが不自然で嫌いだわ
刀で振り抜いてるのに切断無しも不自然だし
急所刺せば一撃で殺せるようにしてほしい 大型モンスター狩る準備の為に特産キノコのクエスト受けて、
ハチミツやペイントの実、ネンチャク草と石ころ集めたけど
キノコが集まらなくてクエストクリアできない、ぐらい泥臭くしよう ここまでサバイバル要素や手間を排除してきたのは現在のプレイヤーにそれが求められてるからなんだろうね
個人的にはオープンワールドで泥臭いサバイバル要素とカプコンらしい楽しいアクションを両立したゲームに進化して欲しかったけど >>13
そこら辺の山にいる野生の月輪熊ですら多少切ったり刺したりじゃ到底殺せないぞ ライズは太刀推しなのはなのはわかってる
太刀無かったらモンハンやる気おきない
適度な難易度でお手軽無敵感味わえる >>15
持ち物なしで探索行けばそれに近いの味わえるのでは? フィールドのおかげで自然感強いぞ
ホットドリンク5分置きに飲めとかその方がゲーム臭いわ 初期のガチだったころのman vs wildでベアさんはグリズリーに追われる事に恐れて川を渡ったりして臭いを消しながら只管歩いて距離取ってた The Hunterやろう
プレイ時間の大部分が獲物探しの移動だ ドラゴンズドグマだかが大して流行らんかった時点でモンハンの現在は大正解なんだよ >>18
そうですね P2Gにあったトレジャーが近いかもですね
ゲームデザインがある程度決まっているせいか縛りプレイしてもイマイチ面白くないんですよね >>3
分かる。バイオで例えるなら4はワールドだね 自分の足でフィールド駆けずり回る泥臭いモンハンの方が好き
だけど肉焼きすらめんどくせえって奴が大多数だしな
フレと肉焼きや採集に行くだけで楽しいモンハンはもう帰ってこないんだよ… >>22
ワールドはドグマのアセット使いまわしてたから作った意味はあると思うがな
あとPS5で2期待してる サバイバル要素はPCゲーじゃ定番だけど日本人には合わないのかねぇ
ARK+モンハンみたいなのが理想に近いか ライズは討鬼伝(和風)とゴッドイーター(スタイリッシュアクション)混ぜた感じ 猟具生物が強いから泥臭さはそれなりにあるよ
マップにあるいろんなもの使おうってなるし意識しなくても恩恵受けたりするから マガイマガトやってたらGE思い出すね
復帰組で接近武器は困惑しそう >>37
笛!
と言いたいところだが、変化球求めてるならチャアク ライズはいつものモンハンに戻った感じがする
目新しさはほぼ無いけど虫アクションと犬は唯一無二みたいな感じやね >>15
プレイヤーに過度なストレスかけるのは大衆向けじゃないしな
その手のシビアなのはSteamのインディーとかを探した方がいいと思う バトルがスタイリッシュか知らんが、ダメージを出す為の準備の準備の準備みたいなのがもうめんどくさい
モンハンは元々、アホみたいに強くて速い動きのデカいモンスターにシンプルな3つくらいの攻撃で、よける、隙を突く、をガチでやりあう格ゲーのような深さがあるアクションゲームだった 最初のガンダム連ジ系と今のガンダムエクバ系みたいな発展性だな あのモンスター狩りたいけどなんか居ないみたいだからキノコ納品しよう たしかにドリンクはいらねーけどさ
戦闘はセカンドGを進化させればええやん
もはやライズは別ゲーやんアクションが アクション面の進化は縦軸の掘り下げだけど現状もうだいぶ煮詰まってきてる感はあるけど 横軸に関してはフロンティアとXX辺りで頭打ちになってる
やはりサバイバル要素ないとボリューム不足感は否めない 地道に草食獣狩って肉剥いで焼いて、釣りして、卵運んでたころのモンハンが好きだった
ハンターランク上げるのにひたすら黄金魚釣ってた頃 システムは今のほうが遊びやすいけど、123のモンスター素材使ってますって感じの装備と
実在の絶景や生物モチーフにしてるモンスターとフィールドのほうが臨場感あって良かったよ
ライズは皮ペタ無くなったのは良いけど防具デザインが兎に角ダセェ そらゲームやる人間のほとんどはゲームがしたいのであってシミュレータを没入感で体験したい訳じゃないからな
そういうマイノリティはPCゲームで開発者に一人頭500万円とか出資して人数の不足を購入価格で埋めるしかない
需要がないものを何億円もかけて作って赤字で倒産しろなんて要求はおかしい 装備は伝統的な装備の方がダサい
レイアとかいい加減に変えろや サバイバル要素なら役に立つ生物がそこそこ入手出来るじゃないか
ただ現状の想定難易度だと多分駆使する必要がなく
従来のボスまっしぐらと言う感じな気もする 初代の卵運びとか苦行としか言いようがないからな
それがキークエという嫌がらせ
そして謎の岩
マジ地獄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています