【朗報】「モンハンライズ」さん、アメリカでも大人気だったwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2週連続1位
デラックスエディションも3位
Switch eShop charts – April 3, 2021
https://nintendoeverything.com/switch-eshop-charts-april-3-2021/
All Games
1. Monster Hunter Rise
2. Among Us
3. Monster Hunter Rise Deluxe Edition
4. Super Mario 3D World + Bowser’s Fury
5. Mario + Rabbids Kingdom Battle Gold Edition
6. Minecraft
7. Animal Crossing: New Horizons
8. Mario Kart 8 Deluxe
9. Stardew Valley
10. Super Smash Bros. Ultimate
11. Just Dance 2021
12. Story of Seasons: Pioneers of Olive Town
13. Plants vs. Zombies: Battle for Neighborville
14. Uno
15. Scott Pilgrim vs. The World: The Game – Complete Edition
16. Mario + Rabbids Kingdom Battle
17. Zelda: Breath of the Wild
18. Super Mario Party
19. Dex
20. Story of Seasons: Pioneers of Olive Town + Season Pass
21. Hades
22. Pokemon Sword
23. Crash Bandicoot 4
24. Little Nightmares II
25. Borderlands Legendary Collection
26. Thief Simulator
27. Assassin’s Creed: The Rebel Collection
28. Cuphead
29. Immortals Fenyx Rising
30. NBA 2K21 あつ森アメリカでもまだ7位にいるのか・・・
4000万も普通に行ける? >>10
DLCと完全新作を比較するなよ
消えてないからライズも売れてるんだろ 向こうてもswitch旋風なランキングやないか
終戦 牧場物語もそこそこ売れてるんだな。それでもスタデューバレーよりも下ってのがなんともいえんが モンハンライズがSwitchに出たことで、もうSwitchはおこちゃま専用機という概念が完全に消えたのが大きい
要するに
PCからモバイルまで広範囲に遊べるSwitchこそ覇権ハードってことよ
で、Switchがこれだけ売れると米や中華が任天堂に対抗して第2のSwitchを出してもおかしくないが、実はこれが簡単そうでクソ難しい
なぜなら任天堂なみに強い独占タイトルを用意できないから
新型Switch次第で、AAAタイトルもカバー出来るようになったら真の意味でCS戦争は終戦な 1週目は良好なスタートだな
2週目も維持できるかかな DLランキング限定でも1位と3位とってるならかなり売れてるだろな
パッケ不足で流れてる可能性もあるけど あとは最終的な本筋稼ぐためにワールドみたいにPC版無料で配りまくればOKだな >>2
今国内限定で普及台数で煽ってるのってワールドの世界累計にブーメラン食らわせてるよね?
ワールドが出たハードの普及台数って凄まじいだろ たった一周目やん
しかもめぼしい新作なんにもねーし 欧米とアジアで200万しか売れてない
アメリカだけだと50万くらいだろうな >>2
Amazon北米年間ランキングでスイッチのドンキーリメイク以下だったの忘れたんか?
ほんと北米じゃワールドは爆死だったわ >>2
数字を1800万に盛るのは芸風か何かなの?
毎回1800万に設定するよね
正しくはPC含む全機種累計1680万 今回のほうが移動も戦闘もサクサクだから海外受けしそうな気がする
ワールドはちょっともっさりしてたから >>19
Switchソフトの面白い所は長期売れ続ける事だが
任天堂ファースト以外でそんなタイトルになったら夢あるな なんにせよ、ゲームが(定価で)売れることは社会にとっても
健全であるから今後ともそのままいってほしい CAPCOMも、このモンハンがコケたら後がないだけに死ぬ気でSwitch向けに最高の状態で仕上げてきた
Switchハードでこれだけ動かせるのは革命ですらあるよ
もうゲームの概念が変わりつつある
いかに無駄を削って容量を減らすかの究極系がモンハンライズという化物ソフト
この辺が海外はシビアだから、Switchで快適に動くモンハンライズに驚いてる
たぶん海外の大手サードパーティーが一番衝撃受けてると思うね
エイペックスの会社とか >>32
いうてカプンコはNX時代に触らせてもらっていて、メモリが足りんと
文句言っていまのスペックになったという経緯があるから、言ったからには
ちゃんと出さねーとって意地もあったんじゃねーかな 単純にswitchというハードにおいて
トップクラスに良くできてるゲームがモンハンライズだからな
ゲーム性、グラフィックどちらも非常に良質
switchが成功してる国では普通に売れ続けると思うわ Switch単独で1000万本行きそうだな
ってか次回作出るまで延々と売れそう >>2が速過ぎるんだが1が自演してるのかそれともマクロか何かか? >>32
EAは本当にSwitch軽視してるね
これまで1本も真面目に仕上げてない >>26
Amazonは朝鮮堂ユーザーしか使わないぞ ゼルダもアメリカじゃ「和ゲーの代表」だからね
和ゲー好きにとってswitchは外せないハード >>39
じゃあPSやPCユーザーはどこの…
あっメルカリかあ > 14. Uno
ちょっとまって!
PS5のゲームは金と時間かけて開発してウノ未満? アメリカも爽快感あれば遊ぶんだよね
初代はやってられんだろう やったことないけどライズより中華製モンハンの方が面白そう 他に注目作が皆無の谷間の時期だったというのも大きいだろ 今作はひたすらめんどくさい要素を省いたからな
ポータブルから惰性でやり続けてるけど今作は割と楽しめてる。
フルプライスでG級追加要素だしてきそうだけど ワールドは100万本売れたオクトラ以下の年間ランキングだったけど
ライズは発売直前からもう年間入ってるからな そりゃ今スイッチのeShopのランキング見たらこうなるだろよ
他に特別目につく新作ないし >>16
散々言ってるが任天堂はポケモンで時間を稼いで色々作って当ててきたからな
ポケモン→スマブラ→暗黒時代(この時期に森やピクミンを出している)→DS→スプラ→スイッチブーム
この間に消えたのは元々そこまで売れてなかったスタフォやFZERO、マザーくらいで
売れ筋は軒並み売上伸ばしてるっていう
普通の企業は結局ポケモンの次のヒットを出す前にポケモンを腐らせてしまうんだけど
任天堂の場合ポケモン以前からの既存IPが安定して強かった上に
ポケモン以降もコンスタントにヒットを出す&既存IPの売上を底上げしていったからな
俺はスイッチ発表以前から任天堂の次世代機はハイブリッドってスタンスだったけど
実際任天堂のゲームの「遊ばれ方」を知っている人間なら本当にスイッチは任天堂のためのゲームハード
任天堂の「遊ばれ方」の権化はスマブラとマリカで、それにポケモンとぶつ森も遊べるハードってなると
ほぼこの形しか無い
大体スマブラ、マリカ、マリオ、ポケモン、ぶつ森(後新戦力スプラ)、これらがちゃんと遊べるってことを大前提にすると
本当に理想的なハード
スイッチの偽物作っても相性の良いIPがなければ宝の持ち腐れ
ゲハ民って良くも悪くも学校でRPGや格ゲーの話題共有していた世代だから任天堂の遊ばれ方の癖がわからないからこうなってしまった 明け方に救援入るとメリケンばっかだからな。
定型文カスタムされてると翻訳文ないから英語そのままで表示される。
そこで分かる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています