「グラフィック、すげええええええ!」って思えるゲーム教えてくれ
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2DならOriはこだわりが頭おかしいレベル
箱スペックで余裕だからと6Kからのスーパーサンプリングとか攻めすぎ モンハンライズだな
いままでやったゲーム史上最高のグラフィックだわ カップヘッドだな
グラフィックの手間の掛けようが物凄い
まだ見てないやつは見ればビビると思うわ ガチであつ森
フータの博物館は現実の博物館を見事再現してる
FF7Rみたいな下手なフォトリアルなんぞ足元にも及ばないレベル >>15
自分には古き良き時代から少し経って迷走中の2D横シューティングゲーに見える >>16
シューティングか
やらないジャンルだわ
サンクス >>19
>>16
横スクアクションだろう
ロックマンと同じ エンドオブエタニティじゃねーかなぁ…
あれがDVD1枚に収まると思うと偉いレベルだとおもうわー ゼビウス
モノクロや8色が当たり前の時代にあの金属色は驚嘆したもんだ >>22
お前の様に生涯一度も博物館や美術館行った事のない奴には一生理解出来ないだろうねw
俺は博物館・美術館巡りが趣味なのでオブジェクトだけでなく
照明の光量や床の足音の再現度が物凄いレベルだと理解できる ラストオブアス2
ゲームとしては何も面白くないけどグラフィックは狂気を感じるレベル 異世界表現ではゼノクロを越えるものに未だ出会ってないな
グラフィック表現で面白かったのはオブラディン号の帰還かな
ああいう雰囲気重視で個性的なのは良い >>29
あれはグラフィックよりもストーリーに狂気を感じるよね、あとニール・ドラックマンにも そう満場一致で言われるようなゲームがもっとPS5専売で出ればいいのにな
そしたら売れるのに >>28
カプヘも良いね
ちょくちょくカプヘのグッズを色んな所で見るのでビックリする DC版ソウルキャリバー
pcモニターに繋げたら別物 グラフィックと言っていいのか微妙だけど、ビジュアルデザイン的には石村 フォトリアル銘打ってても結局ちょっと近くだけで紛い物感が露呈するんだから
アニメや絵画チックな表現の方がいい >>34
コロコロで否定したくなるのも虚しくない?w
まぁ「お前ら」は一生フォトリアルという「虚構」を崇拝し続けてば良いんじゃね?w >>46
好きな人はハマるかも知れないが個人的にはハマらない サイバーパンクだろ。PS5のデモンズも割と凄いと思った。 割と真面目に毛糸のカービィは今でもすごいと思ってる >>48
そういう事ね
SXで出たら買う予定だったんで気になった vita 朧村正
PS4 オーディンスフィア
PS2 マナケミア1と2
SFC FF6 ルドラの秘宝 ゲハ界隈だと今はもうパッと見のグラフィック云々よりも細部の作り込みすげー!とかオブジェクトの動きすげー!とか演出の発想と見せ方すげー!とかの分類分けでの感嘆になってきてるだろ >>53
なってないと思う
このスレがどうなるかは分からんが デモンズソウルかな〜
あれぐらいだろ縦マルチしてなくて、次世代機って感じるの これでいいやん
これがいいやん
と思ったのはポケダンDX 今世代機でグラに感動したのはRDR2だけだわ
綺麗だな〜レベルはいくらでもあるけど
RDR2は他のAAAタイトルの数歩先行ってる グラビティデイズ2だな
単純なグラというより世界観の落とし込み具合が凄くて感動した ダントツで今のところ次世代感あるのはMSFSしか無いよ 3DSのゼノブレイド
3DSの性能から鑑みれば奇跡 ブラスフェマスは神掛かっている
日本人には作れない領域 ゴッドオブウォーがすげぇと思ったけどラスアス2が越えてきた 今やってるFF7Rはむちゃくちゃグラフィック綺麗だ >>67
例の洗面台をみてまだグラが綺麗だと思えるなら脳に障害あるレベルだねw
あつ森の博物館のグラは現実の博物館の機能を再現してる真の「グラ綺麗」だけど
FF7Rは見た目だけの現実感に全くそぐわない只の糞 おいおいPS5発売前はスパイダーマンのグラすげえって言ってたのにもう誰も言わないんだな デトロイトのキャラグラはすげーと思った。
同時にPS4のファンの爆音にもすげーって驚いたが。 MSFSの最高設定は確かに綺麗だな
晴れの昼間が綺麗なのは当たり前なんだけど日の出や曇りの空に夕日に夜ほぼ全ての時間やタイミングが綺麗なのがすごい
時間も天候もリアルタイムにいじり放題だから休みの日にゆっくりしたい時とかに良いね
後色々言われてるけど原神もグラ綺麗だね
アニメ調のグラではかなりいいかも
綺麗だから新しいエリアうろうろするの楽しかったし >>61
と、開発者が思ってそう
俺は正直そうでもなかった >>72
何度もIDコロコロしてる脳障害者にだけは言われたくないなw
結局フォトリアルって時速10kmの走る姿と時速100kmのバイクに乗ってる時の
髪の揺れ方が全く同じという「妥協の産物」なのをまだ認めたくない脳障害者なのにwww ラスアス2
ストーリー、グラフィック共に俺の中で最高峰 >>77
そのためにもまだ性能が足りないんだよ
脱落した任天堂はしらんけどな いちばんフォトリアルを極めているわけでわないのだろうが
デザイン性とかあわせてプレイテイルがフォトリアル系の中で綺麗だったよ(´・ω・`) >>14
これはほんとにそう
光とか影とか風とかの表現が素晴らしい
めっちゃ金かかってんなって感心する
牧場物語とかと並べたら差は歴然
あれ出来るメーカーはそうねえよ ざっとスレみたけど
もしかしてグラきれいなゲームって売れていないんじゃないかなっておもった(´・ω・`) >>1
PC版ホライズン4k最高設定でやると
ほんとに4年前のゲームなの?ってなる いやー、意外と無いんだよ
たとえば洋ゲーAAAで使われてるフォトリアルってのはさ、
リアルに近づけるのが主目的であって、必ずしも綺麗なグラや凄いグラを追求してないわけ
汚い場所では、ちゃんと汚く描写するし
どんな生物や建物でも、実際に存在してもおかしくないかなーっていう
【現実世界に縛られた描写】しか出来ないから、見慣れるとワンパターンで凄いと思わない
どの洋ゲーでも似たりよったりに見える >>23
> Forza Horizon 4
これ
で、超綺麗な割に軽いんだよな
GTX1070でもUltra設定で60fps安定する ツシマはグラで買ったって人を久々に見かけたな
移動するだけで満足とかインスタ映えがどうとか Ori2
どうせ横スクでしょ?とナメてかかってったら、オープニングからいきなり芸術性に感動した あとはやっぱりサイバーパンク
箱SXのクオリティモードの高解像度で見る街並みはコンシューマとしては最高峰 グラフィックすげえええっなったゲームは時岡、風タク、DOOM3、FEAR、スタルカーsoc&ClearSky、ゼルダBotwだな
ライティングがリッチなのと、風タク、スタルカーやbotwの様な天候がダイレクトに変わって、オブジェクトがワサワサ動いて風景が動くとすげええってなる
サイパンはテクスチャとレイトレは良いんだが全く風景に動きが無いんだよなぁ フォトリアルって手法の一つでしかないんだよな
フォトリアルだから凄いとはならん はじめてフレの家で箱◯のデッドライジング見たときはゾンビやオブジェクトの量にビビったな ライズつながりではないが、RYSE: Son of Romeは、箱一最初期の作品というのもあって衝撃的だった ForzaHorizon4かな
デトロイトも凄いけど
何気にBF1も凄いと思ってた ルイジーマンション3
Forza Horizon 4 かな。 風景部門
MSFS
FH4
HDR部門
サイバーパンク2077
ウォッチドッグスレギオン
インディー部門
It Takes Two
あと、普段から解像度とかフレームレートでごちゃごちゃ言ってる30代童貞はDolby環境も用意しとけよ
しょぼいスピーカーと世界が全然違うぞ マジレスするとFF5。これ以上グラに感動したゲームないわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています