ゲームの進化を感じたソフトってなに?
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>>9
N3とデッドラのわらわらはゲーム人生で一番次世代感じたかも
無双シリーズは流石にもうN3の大軍勢感超えることできてるのかな PC98で遊んだワイヤーフレームのスターウォーズとDOOM
マリオ64
マリオ64はアナログスティックも大きい >>56
プリレンダムービーがキレイでもねぇ
フィールドのキレイな背景はプリレンダの書き割りかよ
って冷めた目で見てたわ 時のオカリナとマリオ64かな
最近ではRDR2かなストーリー完全無視で探索が楽しくて仕方なかった 三国志大戦
カードで操作したりデッキも豊富だったな アーク2
コマンド[移動]とかコマンド[攻撃]とかせんでもSRPG出来るやん…なった パックマンCE
進化ってシンプルにこういうことなんだよなって思った
やれなかった事に挑戦するのは進歩であって、やれるけどやらなかった事するのが進化 リアタイでやったff7
これ以上衝撃を受けたゲームはない Detroit
新生God of War
Marvel's Spider-Man
SEKIRO ゲーム画面が出た時に1番驚いたのはドラクエ8かな
完全にアニメそのものでほんとにこんなの作れるのか?
って発売されるまで思ってたわ
今、見るとけっこう汚いんだけどね FF4でこれがゲーム機の音かってびっくりしてサントラ買った覚えがある
今聴くとそうでもないんだけど何でだろ? 初代ガ無双のOPで期待を持って
プレイして失望した ガリバーボーイのHuビデオかな
滑らかにアニメーションするのを見て、これからのムービーは
これが主流になるんだと勝手に限界を決めつけてた ダンジョンマスター
アローンインザダーク
ウルティマオンライン PC版Ys 各種アドベンチャーゲーム 再生装置無しで脱衣麻雀のアニメーション演出 SEGA体感ゲームシリーズ ポピュラス シムシティなどの箱庭ゲーム マリオ64を経て初代トゥームレイダー F-ZERO GXの立体的なコース設計 箱360の60fpsで描画されるフルアニメ表現の初代アイマスライブ 広さ高さと深さもあるマインクラフト…。
まだ一杯あるけど、ゲームは今後も驚きと感心できるアイデアの集積物であってほしい。
指先に載る努力の結晶だけどよく出来た作品は永遠だ。 バーチャファイター
初代バイオハザード
マリオ64
ソニックアドベンチャー
バイオ4
ワンダと巨像
マリオギャラクシー
スプラトゥーン
ゼルダBOTW >>31
その演出ならザ・グレイトバトルも・・・
と思ったが発売日が13日遅く回転と速度も負けてたか GTAはやっぱりVの衝撃が一番でかかった
3Dオープンゲーとしての楽しさを
あの当時にほぼ確立してた 箱○版アイマス
これとDC版ソウルキャリバーはナムコの最高峰 元々ps2とpspでmgsしてたから親戚に見せてもらったmgsvのトレーラーは感動した
でも初見Vはps4まで取っておくべきだったps3でやるより4でやった方が絶対良かったと後悔 パズル&ドラゴンズ。
従来のコントローラーでは絶対ありえない操作によるゲームだなって思った。 スーパーマリオワールドだな
デカいテレサとかデカい木槌が上から落ちて来たりとかデカいものが動いてるのが凄かった
あとカコッってヘルメットみたいな音とかお化け屋敷のパイプオルガン風の音楽とか ソフトとは違う気もするけど、ラグナロクオンライン
衝撃的だった F-ZERO
これ以降ラスタースクロールのレースゲームが死滅した 映像だとsfcの初代ドンキーコングとpsのバイオ、ff12
最近だとHD振動とジャイロ。 風のタクトはアニメみたいだし、3Dなのに3Dの粗を感じなくてびっくりした
最近昔の環境でやって未だに粗を感じなくて更にびっくりした 初代グランツーリスモは
写真じみた色調のグラに驚いたな >>99
分かる!
MMOはあの時代本当に輝いていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています