任天堂のスタッフ「任天堂やめて自分たちでゲームだすわ」←なぜ今までに誰もいないんだ?
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普通いるし
任天堂からだっていてもいいはずなのに
謎だわ >>144
なんでアレが日本発の企画で日本のみのリリースかの様な思考で話してんの?
馬鹿って本当に現実を捉えることすら困難なんだなぁ ワイドナショーでもPS5が取り上げられたみたいだけど、テレビを使って話題性を上げようとでもしてるのか? >>137
というより、プランナー採用をしてなくて
デザイナーやプログラマがプランナー、ディレクターになってるな
プラチナの神谷が任天堂がプランナー採用してなかったのでカプコンにしたって言ってなかったっけ >>157
追記だけど新卒で、ってことね
他社からの転職だとカプコンからのゼルダ藤林とか
アトラスからのぶつ森京極とか 現場の工程を体験せずに企画だけ立てるのはナシってことだよね
そういう会社はゲーム業界じゃなくても普通にあるよね >>149
ニンドリ周りと仲良すぎだろ思うw
逆にあそこから任天堂に入ったのもいるし >>155
一般人はカナダ企業の持ち込み企画とか知らねーよwww
日本人の子供が自宅でプレイしてるプロモーション映像だかCM映像を見せられて
「これ企画したのが日本人なら相当ヤバくね?ソニークラス」って感想を抱いただけな
任天堂がどれくらい投資したかは知らんけど、ラジコンの製造ラインが相手企業持ちじゃ無いなら赤字だろ >>161
ん、唐突にマリオカートラジコン叩きかい?
ラジコンの製造ラインは既にある何かの再利用だと思ってるわ >>161
発売前に開発会社からのメッセージ動画が任天堂の公式チャンネルで公開されてるんだがなあ
https://youtu.be/z9HnUeM1_O4 上流工程だけやれる企業だからだろ
開発として元バンナムや元スクエニ、元コナミを使える
ここ抜けたら下流工程もやることになる >>165
普通の人はそんなの見ねーよwww
任天堂オタクか!
俺が情弱なのは認めるよ
だがね
おまえはマリカーのドローン買ったのか?
知識マウント取るよりも重要なのはソコだろ?
実機を持ってない奴が擁護するほど無意味なものは無いぞ
PS信者じゃあるまいし、批判する側を叩くだけ叩いて実機で遊んだ事ありませんだけは無しやぞ?
俺はマリカー始めラジコンとかミニ四駆とかカートが好きだが、あのドローンだけは無いと思った >>167
知らないことについて偉そうに断言して、
間違ってるよと言われたら逆ギレするのはどうかと思うよ
マリオカートライブに注目してた人なら、公式チャンネルの動画ぐらいチェックしてると思うよ
Switch本体のニュースからも見られたはずだし >>167
ソクラテス曰く
自分が無知である事を認め、学びに感謝する者は頭が良くて
自分は他者より賢いと考え、より知識を持つ者に怒りを覚える者は憐れな馬鹿
なんだとよ >>168
それでマリカーのドローンをお前は買ったのか?
重要なのはそこ
俺が情弱なのは認めると言った、「すみませんでした」
俺が問うてるのは最初から「この企画って面白いのか?」ってそれだけな?
もちろん君はマリカーのドローンを遊び尽くしたから語れるよね?
逃げるなよ?
任天堂ユーザーとして問う、そこまでマウント取るからには買っんだよな?楽しめたんだよな?
語ってくれよ >>169
IQだなんて言ってる奴がまさにそれやね >>167
カメラ搭載ラジコンを ドローンとは言わんだろ 儲かってるのも何もトイラジコンは年1万売れれば大ヒットって市場だよ
あと20年は破られないであろう歴史的ヒットだぞマリカのやつ まあ、任天堂は、サード開発者の多くが志向する自慰的なゲームの企画は通らないイメージはあるね。
あと、ファーストとして定番のゲームもちゃんと開発をしてるから、そのプロジェクトに回されると、好きなゲームが作れない、といふ不満に感じる人もいるでしょう。
ただ現実問題、自分の作りたいゲームがユーザーに受け入れられる才能のある開発者はほとんどいないでしょ。 だからさ
揚げ足で話を反らさないでくれるか?
俺は最初から問うてるのはマリカーの名前を使った価値はあった企画なのかってこと
任天堂が絡めば10万、20万なんて当たり前の時代に1万売ったからどうしたって感じ
自称マリカーの違法カートなんてもっと稼いでるぞ?
そしてね
「実際に買ったのか?」「実際にプレイして楽しかったの?」
ゲームで一番重要なのはソコだろ?
俺は所詮は情弱だった任天堂ユーザーよ
だから知らたいんよ実際にマリカーのラジコン買ったユーザーの感想を 日本の企画じゃないって指摘されてもまだ日本の数字にこだわる滑稽さ。
ほんと過ち認められないってカッコ悪いね。 大手でも自分の作りたいゲームを作ったら爆死したのも沢山あるし
直近だとバランワンダーワールドとかまさにそれでしょ >>176
百万は売ってるはずだよ
日本でも普通に売れてるしね >>74
任天堂憎しの人ってこういうピンポンダッシュ系多いよね
で別IDで何食わぬ顔でひょっこり帰ってきてそう
粘るのは殺人ニダヤくらいか >>68
そういや何処かの転職サイトで任天堂辞めた理由が書かれてた例有ったな
事務だか経理だかを希望したが開発側に回され付いていけなかったみたいな >>105
gamestop?とかいうアメリカゲーム小売最大手の役員になったけど割りと直ぐ辞めてたな >>182
言い争っても勝てないのわかってるんだろうな >>184
まだガメストの役員やってるぞ
今年のガメストのイベントでも実行委員長やってる >>184
あれ、もうやめたの?
去年就任したばかりだったのに ギャラクティックピンボール マリオズテニス テレロボクサーって
バーチャルボーイのやつじゃんか もってるぞ 任天堂すぐ辞めるとか
実力ない負け組か元任天堂の肩書き目当ての無能 任天堂辞めたところでスキルがないからな
社内にHD職人もいないみたいだし >>192
今の時代、映像技術を持つゲームクリエイターなんてほぼおらん
ソニーやアクティビジョン、UBI等は「グラフィック製造は映画会社に全発注で、ゲーム会社内じゃ一切作ってない」宣言してるし >>8
インテリジェントシステムズは関連会社だけど直接任天堂ではないだろ >>195
度重なる冷遇に任天堂に嫌気がさして出ていったんだからまぁ無関係ではない >>197
スパイダーマンが赤字だから開発上位陣がクビになったり
モンハンワールドibが不調だからって市原がクビになったりする世界だぞ
納期を守らない
予定開発費の倍使っても完成しない
任天堂の再三の忠告を無視する
の結果が、シリーズ最低記録、販売目標の20%しか売れなかったのに
仕事減らされただけで済むなら、かなり優遇されてたのでは >>197
いや、円満退社だったんだよ…。新作FEの企画がもし出来たら
ISかはヘルプとして呼び掛けるかもしれない厚待遇だった
実際にヘルプとして呼び掛けられたのは初代FEから関わってる、
ファイアーエムブレムのフレーズでお馴染みの辻横さんだった ISからヘルプとして
なんで「かは」になったんだろうか ファイアーエムブレムのフレーズからして加賀さんより辻横さんの方が大きいね
今でも使われるフレーズ >>201
そうなの?聖戦で関わってた横井さんも居なくなって、生まれる前から終わコンのニンテンドーパワー(笑)の目玉ということで最初パッケージも出さず、64版は開発中止と最後の方はろくでもないイメージしか無かったわ >>204
ニンテンドーパワー版トラキア776はファミ通ランキングで10位だったから
がんばった方だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています